2015-11-09 15:06:51

入荷情報★pichio candleさんの新作キャンドル!

テーマ:pichio candleさん
どーーん、はい、ヲカダです
昨日、はじめてパンの耳の美味しさに気付きました。
なんやこの弾力と香ばしさは!って悶絶してしまった。。
ああ、美味しいですねパンの耳。(弾力ある系のやつね)
「食パンが美味しいパン屋はウマイ!」って言うけど、
まさにソレなのかも。
パンはパン屋ですね

さてさて
来年からのKemonossについて、ブログやメールや口答で発表後、
連日たくさんの方々からあったかいお言葉をいただき
「Kemonossやってきてほんまに良かったな~」って想いで日々過ごしてます。
皆々様、本当にありがとうございます!

そのお言葉ひとつひとつが
「ワタシ達のこれから」のパワーとなります。ほんとに。
しっかりとこの感謝を次のステージに持って挑みたいです!
色々、話が進んできているので、、みなさまご期待くださいませ(・∀・)
「Kemonoss」「paz」をこれからもどうぞ、よろしくお願いします

さーて、本日のお題は、、、そう!入荷情報ですよ!
只今Kemonoss入荷祭りなのであります
というわけで、参りますよ~
本日の主役は、、寒い季節にあったかアイテム、
『pichio candle』さんの新作キャンドル


型取り、絵付け、すべてが手作りのキャンドルたち★
今回はほぼ新作!新顔たっぷり入荷しましたよ~
まずはコチラ!
「おひとりさんキャンドル」/各¥ 500

3~5cmくらいの小さな小さな「おひとりさん」
こけし女子ピチオさんならではの「こけし」さんも激カワです
幸せそうな表情がたまらないですね~( ̄▽+ ̄*)


手のひらにすっぽり入るサイズ感が、かわいさ倍増させてます
いろんなキャラクターが登場ですよ!
ワタシ、特にツボやったのが、、、コチラのコアラ。笑
何か持ってるユーカリをくれそうですね、この表情。笑
ありがとう、くれんの?( ̄▽+ ̄*)


そして、鮭。。www
とれとれぴちぴち秋鮭かかえて嬉しそう
ピチオさん曰く「秋キャンドル」は
「秋に食べたいモノ」をモチーフにされてて。。だから秋鮭。最高!


1つ1つの可愛さもさながら、
並べた時の可愛さは、、もう、、、ダメです♡
お手頃価格、おひとつ500円です。



お次ぎは、「おひとりさん」が3人集まりゃ、、
「3人組キャンドル」/¥ 1200


◯組キャンドル、
このタイプはお誕生日やパーティ用にほんとにオススメですよ!
今回はじめてケモノスにやってきた3人組はこちらの面々


左から、にわとり・こけし・おにぎりボーイ(´0ノ`*)
眺めてるだけで頬ゆるみますね~
和風なキャラクターが揃ってるので、日本土産や
来年のお正月に飾ってもGOOD★
モノとオトモダチさんの
「おりがみ年賀状/¥650」とのセットもオススメですよ~


お正月&和風つながりでもう1つ!
縁起のよろしい和キャラクターをば♡

「だるまキャンドル」/¥ 1000
紅白アッパレ!だるまさんも再入荷しておりまーす
和の空間にちょこんと並ぶとめちゃくちゃかわいいですよ!


なんだかご利益ありそうですね~( ̄▽+ ̄*)
良い事ありますよ~に!パンパン♪



続きまして!誰かに似てる?
「お洒落さんキャンドル」/¥ 1300


キノコベレーに、そばかす・パーマ♬
上目遣いがかわいすぎる、お洒落さんキャンドル(´0ノ`*)


お部屋のインテリアとしてはもちろんの事、
なんだかお庭や植物のとなりでちょこんと居てほしいな~
草花が似合うお洒落さん


そして、何だか誰かに似てますね。。。。
そう、思いますよね?ねぇ~
やっぱり!そうだ!ピチオさんにそっくりや(・∀・)


も~~~~~~~ん、かわいいなぁ♡
やはり、作品は作家さんに似るのであります

最後はコチラ!
「たまごちゃんキャンドル/秋ver」各¥ 950


コロンとした卵フォルムに個性豊かなお召し物
秋バージョンのたまごちゃんは、
それぞれ美味しいモノいっぱい持ってますよ~

上の写真、左から
「ぶどう園のおじさん」「きのことワタシ」「くりとボク」と言います。

なんというかわいいお名前でしょう!(^O^)/

お洋服と帽子がそれぞれの柄を現してて素敵なのです


食卓や玄関、お部屋のインテリアとして飾ると
さりげなくパッと空間が明るくかわいくなりますよ~
食べれなくとも、おやつの時間とかにひょいっと飾るだけで
気分がルンルンすると思うんですよね~


プレゼントにもオススメでして、
石川飴子さんのペイント食器との相性抜群なので
セットで贈るのもめちゃくちゃかわいいですよ!


それぞれにアジのある表情&デザインなので
ぜひぜひお気に入りをGETしてみてくださいな~



本日、ご紹介した作品はすべてwebshopにも掲載しています★
詳しいサイズやその他の情報はコチラでご覧ください。
紹介した作品以外のアイテムもたっぷり掲載中ですよ~

【 Kemonoss web shop 】

全国発送も可能ですので、
遠方にお住まいの方もドンドンwebshopをご利用くださいませ~

もちろん、伏見稲荷の実店舗でもこの可愛さを見ていただきたいので
ドシドシこちらも遊びにいらしてくださいね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、、もいっこお知らせ!
来月、pichio candleさん初の『2人展』が
滋賀県の大津市にあるギャラリーで開催されます★

加賀谷潤・pichio candle2人展
『パラレルワールド』
・2015.12.10(thu)~12.15(tue)/11:00-18:00
・ギャラリー唐橋ホームページ)

絵画と立体作品で表現する造形作家「加賀谷潤」と
カラフルで楽しいキャンドル作家「pichio candle」による
夢のコラボレーション。
ーーーーーーーーーーーーー

ああああああ、絶対おもしろいね!コレ!
すっごい観に行きたいな~
5日間の展示会なので、興味のある方、ぜひぜひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-29 17:58:50

入荷情報☆pichio candleさんのハロウィンキャンドル

テーマ:pichio candleさん
こんばんは、ぱずです。
今日も入荷情報をお届け!!
いよいよ10月がやってくるよってわけで、
ハロウィングッズがやってまいりましたよかぼちゃ
ハロウィングッズを作ってる作家さんってあんまりおられないんですが、
キャンドル作家のpichio candleさん、
すこぶる可愛い作品を作っておられますんですわ


ピチオさんと言えば、絵付けキャンドルのイメージが強いかと思いますが、
元々こういった形のキャンドルを作っておられたんですよ。
模様になっている部分は、あらかじめ作っておいた丸とか三角のキャンドルを
はめ込んであるんですよ。なんとも珍しい技法!!

今回は微妙に表情の違う2点が入荷。
5cm角/各¥1200


どの角度から見ても違う模様が入っているので楽しい作品です
四角くてもカボチャ感が強いのは、
ピチオさんの技術ですね~kira

また、中央と枠の部分とロウが分かれていることで、
中央からロウが溶けて行くような作りになっているんです
上手に説明できないですが...。

玄関や食卓にちょこんと飾っておくと可愛いですよ★
火を点けるのはもったいない気もしますが、
点けるとすっごく綺麗なので、31日には是非点火を!!

web shopにも掲載中なので、
詳細はこちらでご確認頂けます◎



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-13 14:59:56

入荷情報★picho candleさんのかわいいキャンドルたち!

テーマ:pichio candleさん
どんも、ヲカダす、連投失礼いたします!
なぜに、連投か、、そ!れ!は!
Kemonoss入荷ラッシュだ~か~ら~~パー

plus1ちゃんのガーリーポーチからバトンを受けて
お次ぎにご紹介しますのは、、
キモチがほっこりする
「pichio candle」さんのキャンドルたち音譜

飾ってニヤニヤ~、灯してあったか~黄色い花
プレゼントにもGOODなインテリアキャンドルです(´0ノ`*)

新作もたっぷり入荷しておりますよ~虹
それでは、順番に参ります!
まずは、小さくてもインパクトは満点!
「お豆さんキャンドル」/各¥500

ご入浴中、失礼します、、、温泉
「お守り」的な縁起モノのオーラを漂わせるこのお豆さん's☆
サイズは4cmくらいと小振りで、
ちょっとした「お気持ち」で贈るのも素敵ですよ~

すべて、手描きペイントなので
それぞれの表情を眺めるのも楽しいですグッド!
ニヤケ顔、おすまし顔、凛々しいお顔のお豆さんもいますね~笑
「見守ってる」感がするにひひ


お次ぎは、完売中だったコチラ!
新顔も入ってまっすよ~♡
「だるまキャンドル」小/¥950、中/各¥1000
※「小」は右上の赤だるまさんです。その他は「中」です。

新顔はコチラの2点グッド!
この表情たまりませんね、笑。もはやヒトです。笑
そして、おなかの模様もグレードアップで華やかになりましたよ黄色い花

外国の方へのお土産にもオススメな
ジャパニーズ「DARUMA」キャンドル富士山
福家さんの忍者メッセージカードを添えてプレゼントなんてしたら
とっても乙です!粋です!the日本!ですグッド!

個人的には、紅白セットがオススメ!
グッと「おめでたさ」が増しまっしゃろ~ラブラブ!

だるまさんシリーズはこの他にも
目力ありあり!のこんなタイプもありますよ~♪
インパクトMAXです( ̄▽+ ̄*)キラキラ

いろいろ集めたくなるでしょ?
そんでもって、和室に飾りたい、整列させたいにひひ
「和ろうそく」とはちょっと違う、
ピチオさんならではの
「和風キャンドル」をどうぞお楽しみくださいませ~富士山


お次ぎは、カラフルかつポップなコチラ☆
「角模様キャンドル」¥1200~

コチラも完売中やった大人気キャンドルたちですよ~♪
四角の中に色とりどりの楽しさ詰まった作品です音譜
大きさが2タイプあるので、紹介します!
「6cm角キャンドル」/各¥1500

ピチオさんの代表作と言えば、この顔キャンドル♪
こけし・だるまの和風モチーフの前から作り続けてはった人気作です!
これがホントかわいくって、並べるとニヤニヤ止まらなくなるんす♡

四角のどの面を見ても違う模様が楽しめて面白いのです♪
パーティキャンドルとしてもオススメですよ~クラッカー

もう1つのデザインも、すこぶるかわいい!
大きさは顔タイプと同じく6cm角です。
爽やかな春色がかわいいな~~~ラブラブ

ちょこんと立つ「たまごちゃん」は手描きペイント合格
点灯すると、内側の蝋から溶けていきます。
完全燃焼は約25時間です。たっぷり使えまっす☆


6cm角の一回り小さいサイズもありますよ~
「5cm角模様キャンドル」/各¥1200

くるくるカラフルな模様が楽しい模様キャンドル♪
おもちゃみたいで子どもちゃんもウキウキするやろうな~
「場」が明るいキモチになる事まちがいなしっすグッド!





コチラも誕生日会や結婚式などのパーティにもってこいですよグッド!
灯すのもったいないけど、灯した時の感動はまた一塩です!
下の写真は去年のピチオマーケットにて☆



ものすごーーーーーく、綺麗であったかくてかっこよかった!
完全燃焼したとしても、そのあったかさと儚さは良い想い出になる。
って素直にジーーンと感じた。

なので、インテリアとして飾るももちろん良しですが、
ここぞ!って時にポッと灯して楽しんでいただきたいキャンドルたちです音譜
さぁさぁ、皆サマ、キャンドル欲しくなってきましたか?
ぜひぜひ、GETして心和ませてくださいな~にひひ

ご紹介した全作品は京都伏見稲荷の実店舗とwebshopにて
絶賛販売中でございます!
入荷数により、早いモノ勝ちの作品もありますのでGETはお早めに~♪

より詳しい作品情報は
「kemonoss☆web shop」をご覧くださいませ~
今なら、webshopご利用&kemonoss新規会員登録で
お得なポイントGETのキャンペーン中です☆チェケラッッッ!

★実店舗アクセス★


JR稲荷駅より本町通りを北に徒歩2分。
京阪伏見稲荷駅より徒歩5分、伏見稲荷大社のすぐそばです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-28 13:38:22

入荷情報★Pichio Candleさんのキャンドル♪

テーマ:pichio candleさん
どんも、ヲカダですパー
2014年、残す所あと4日。。
思い残す事はないか?

あるよね~~笑。
たっぷり時間の随の随までやりきりますよ~
Kemonoss2014もズイのズイまでズイズイがんばりまーす音譜
やっぱり笑いながらやりたいんや。うん。


さぁーて、どっぴんしゃんなBGMにあなたのお手手も
自然と茶壺になってるに違いないその楽しい気分そのままに
入荷情報参ります!

寒ーい季節にあったかい灯りを灯そう雪
『Pichio Candle』さんのNewキャンドル登場です!

見とくれ見とくれ~~もうニヤニヤ止まらんでしょラブラブ
色んなシチュエーションで置いて、眺めて、ニヤけて、灯して、
ココロもカラダもあったかくしてくれる新作
こけしキャンドル&どうぶつキャンドル、、
たくさんKemonossにやってきましたよ~( ̄▽+ ̄*)音譜


型取り、絵付け、すべてが手作業で
1つ1つ作られるピチオさんのキャンドルは
それぞれの表情にも要チェックです!
それでは、クローズアップでご紹介しまーすにひひ

まずは、、お正月が待ち遠しい!
『ひつじキャンドル』/各¥1300

来年の干支でもある「ひつじ」さんヒツジ
Pichioさんの手にかかれば、こんなにあったかい作品に~♪
ひつじのモコモコ感を出す為に、あえてボコボコした型を作り
絵付けマジックでこんなにも立体的になるのです!
そんでもって、この至福の表情、、たまらん虹

お正月の置物として、玄関やお部屋に飾ると
グッと華やぐ事間違いなしですグッド!
色は白とグレーの2パターンございまーあす★

お次ぎは、今年の11月に東京谷中にある
古今東西雑貨店「Irias」さんで開催された
ピチオさん初のミニ個展
『お顔のキャンドル展』
にて初お披露目になったコチラの面々!!

中は撮影NGやったので、外からパチり、、音譜
いやぁ~この個展も相当面白かったです!!!
あのコーフンがKemonossでも味わえる!

ワタシも一足お先にGETしましたグッド!
『きのこキャンドル/
きのこネコキャンドル』/各¥1300


まずは、この表情をじっくりご堪能あれ!!笑
シュールかつ可愛すぎるじゃあーりませんかラブラブ
ネコさんのまぶた、、、笑

そんでもって、、、、、、頭にキノコ生えてます。笑
Pichioさんがニヤニヤしながら
絵付けしてはる制作風景が頭に浮かびますな~( ̄▽+ ̄*)

この発想力と絵付け力、、面白過ぎます!
ニャンコさんはミドリきのこバージョンとレッドきのこバージョンの2種★

キノコさんも負けず劣らずかわいすぎるんすよ!
ほれ!ほれ!やっぱーーーいキノコ
サイズ(高さ)は約5~6cmでございます★

癒し。。。。ですね。笑


最後は、コチラも見逃せない!
『えじここけしキャンドル』/各¥1400

Pichioさんと言えば、「こけしキャンドル」♪
こけし大好きピチオさんの「こけし愛」たっぷりのこけしキャンドルから
newタイプの『えじここけし』バージョンが登場!!
ピチオさんも「お気に入りです!」と太鼓判の新作ですグッド!
サイズは、みかんくらいにひひ

「えじこ」とは、昔、農作業などをする時に赤ちゃんを入れていた
「かご」の事で、それが由来となった宮城県のこけしで、
よく見る細長いこけしとはまた違った面白さがあるな~音譜
系統によって様々な特徴があるこけしを
忠実かつピチオさんならではのアレンジを加えて1つずつ絵付けされています★
◉土湯


◉津軽


◉タコ坊主

表情もさながら、ボディの細かな模様も要チェック!
たくさん並べたい可愛さですよね~~ああ、集めたい♡
日本の伝統文化としてのかっこよさもあるこけし、
外国の方へのお土産にもぴったりですよ音譜
おめでたさも出るので、お正月飾りの一部にしてもSO COOLです!

飾ってかわいい、灯してあたたかい
ココロとカラダ、ほっこりさせてくれるPichio Candleさんの
キャンドルで今年の冬をほっこりお過ごしくださいませ~

作品の詳しい詳細などはweb shopにもたっぷり掲載しているので、
コチラもごゆるりとご覧下さいませ~
遠方にお住まいの方もドンドンご利用してくださいね!

【 Kemonosss web shop 】

【 実店舗情報 】
tel:075-642-0669
mail:kemonoss@yahoo.co.jp

★アクセス★
JR稲荷駅より本町通りを北に徒歩2分。
京阪伏見稲荷駅より徒歩5分、伏見稲荷大社のすぐそばです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-20 15:50:38

入荷情報★Pichio Candleさんのキャンドル〜

テーマ:pichio candleさん
どーも、ヲカダですパー
なんだか急に冷え冷えになってきましたなー今日この頃。
昨日はがっつりとパーカー着てても、ちょうど良かったっすもの。
相方とも話してましたが、この時期にこの肌寒さ、、、
嗚呼、冬怖いな~~おちょろしやぁ~~叫び
まぁ、仕方あるまい!楽しい事考えよう!うん!

ってことでキモチもカラダもあったかくするアイテムをご紹介☆
本日の主役は「Pichio Candle」さんでございます!!
カモーーン!今年もこの季節がやってきた音譜
「ハロウィンキャンドル」/各¥1365

来月は、、、トリックorトリート!
ハッピーハロウィンでございますよ~
この季節になると思い出すのが、昔バイトしていた雑貨屋にいた後輩ちゃんが
「仮装パーティ、半魚人で行きました」ってお話。笑
ガチなマジな半魚人で行ったそうです。うっぷぷぷ( ̄▽+ ̄*)
半魚人にはなれないけれど、キャンドル灯してパーティしたいね!

ハロウィンといえば、やっぱりカボチャのオバケ音譜
ピチオさんの手にかかれば、、こんなに可愛いキャンドルににひひ

火をつけると内側の蝋から溶けていくので可愛い顔は結構長持ちします★
完全燃焼時間は約10~15時間です。

すべての顔、模様は1つずつ違うのでALL in ONE!
ぐるりと4面見渡しても模様が散らばっているので楽しいですよ~音譜



パーティの雰囲気作りにもぴったりのハロウィンキャンドル★
火を灯すのがもったいない時は、このままお部屋に飾って
インテリアとしても使えますよ~グッド!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
そして!フライングで告知いたします!!
来月!またまたやります!
「ハローケモウィン!」

去年も大好評いただいた、ケモノスハロウィンイベントを
今年も開催しまっす!って事で、、ハロウィングッズが集合★
来月の11(土)~13(月)の三日間は
可愛くて美味しい「Sweet am's」さんのお菓子とのスイーツコラボ
『お菓子な巣/ケモウィンパーティ』も開催予定です!

※写真は去年のモノです。
詳細は、また後日たっぷりと~★
皆サマ、わくわくしながらお待ち下さいませ^3^
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

はーい、入荷情報に戻りまーす!
大人気完売中でございましたアイテムが再入荷音譜
話題沸騰!
「だるまキャンドル」/¥950、¥1000

タイプは3種類☆それぞれの表情に注目!
赤いだるまさんが人気で、どのタイプも完売してたのですが、
コレでみんな集まった~にひひ
それぞれ赤、白、青の三色展開しておりまーす★

手のひらに乗せて、このサイズでございます。

皆サマ、頭のてっぺんにキャンドル芯があるので
火を灯してあげてくださいな~とってもシュールで可愛いですからして♡

すべて手描きで絵付けをされているので
少しずつ表情が違って、それがなんともあったかいのでありますラブラブ
縁起物としても老若男女問わず人気で、キモチがほっこりしますよ♡

こんな表情もしてくれますよ~~( ̄▽+ ̄*)
ならべて飾ると可愛さ倍増でヤバヤバっです音譜
あら?何だか、お隣が気になるご様子ですね。笑



プチギフトやお土産としても人気のだるまキャンドル★
すべて集めたくってしかたなーーーいねにひひ
眺めてニヤニヤと至福の時をお過ごし下さいませ~

作品の詳しい内容、この他のキャンドルなどなど
たっぷり掲載中のweb shopもドンドンご利用下さいませ~
もちろん、実店舗に来ていただくのが心底嬉しいので、
皆サマ!ドシドシ遊びにお越し下さいませ~パー
【 Kemonoss web shop 】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
☆おまけのおはなし☆
先日、左上からメメットさん・ピチオキャンドルさん・ケダマンファクトリーさんと
ごはん食べに行ってて、ケダマンさんがおもろすぎたのでご報告致しますにひひ

しゃべってた時にずーーーと気になってた事があって、
手首らへんに方位記号風の謎のマーク。。
「ん?タトゥー?方位?」って思ってたら

おもむろにケダマンさんが
「コレな『ヤ』やねん。『ヤセル』の『ヤ』やねん!」って。
、、、、、ぶほほほほほほほほh!!!にひひにひひにひひ
「書いてな忘れるやろ~」って発明家的な自身に満ちあふれた顔、
今思い出しても吹き出す程におもしろかったな~( ̄▽+ ̄*)

バッチリと「ダイエット宣言!」な証拠写真も撮られて、、ははは
招き猫みたいで可愛すぎる。。。もうドキドキ
ケダマンさんがガリガリに痩せたら、もっかい笑いたい。笑

幸せな時間やな~染みじみ、、ははは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-08-24 21:12:54

Pichio Candle 入荷&マーケット情報!!

テーマ:pichio candleさん
どーも、ワタシですパーヲのつくヲカダです。
今日も雨っす、京都。
しかしながら入荷情報&イベント情報で気分はマッパレ晴れ
さぁて参ろう!本日の主役の登場!

「Pichio Candle」さんでっす!
ドドンと入荷情報&イベントレポをお贈りしまっす虹

まずは、Kemonoss入荷情報からでーす★
大人気の可愛いキャンドルたちがたくさん入荷しておりますよ( ̄▽+ ̄*)

見ているだけで心がほっこりする癒しのキャンドルたちを
心ゆくままお楽しみくださいませ~虹
プレゼントにも大人気ですよ~~(-^□^-)

「顔キャンドル」/各¥1200

思わず顔がニヤケルきゃわわキャンドル★
サイズは5cm角、燃焼時間は約10~15時間です。
火を灯すと蝋は内側から溶けていくので
長い時間可愛いフェイスを保ちながらあったかい灯りを灯しますラブラブ!

正面の顔部分はもちろんの事、
サイド、バックと色んな模様が楽しいキャンドルです☆

ピチオさん曰く、「ピンクってあんまり作った事なかったなぁ~」との
事なので、、、ピンク!レアです!!って言うときます( ̄▽+ ̄*)


「たまごちゃんキャンドル」/各¥850

パラフィンワックスを使用して作った卵型のキャンドルに
1つずつ手描きで顔を入魂して産まれるたまごちゃんラブラブ!

手のひらにぴょこんと乗せると萌え萌えです( ̄▽+ ̄*)
お誕生日プレゼントにもオススメグッド!
そのまま、ハッピーバースデイtoユーのろうそくとして使うと
より一層盛り上がる事間違いないっしょケーキ

燃焼時間は約1.5時間です★

「不思議ちゃんキャンドル」/各¥850

おしとやか女子顔がたまらない不思議ちゃん音譜
何だかデレデレしちゃうな~( ̄▽+ ̄*)ラブラブ

玄関先やお部屋のインテリアとして飾るも良しグッド!
「ただいま!」って言いたくなーる≧(´▽`)≦


癒しを求めているあなたのそばで
ポッと灯して欲しいキャンドルたち、
ボーと眺めるゆったりした時間を楽しみましょう音譜
作品の詳しい紹介、この他の作品は
【 Kemonoss web shop 】に掲載中です!

お気軽にご利用下さいませませ☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さぁて、入荷情報の次は!コレ!
「Pichio Candle」企画!!
『 ピチオマーケット 』at「マヤルカ古書店」

ピチオさん初の主催企画でございまして、
サブタイトル通りの「ピチオキャンドルと楽しいなかまたち」と
作り上げる贅沢マーケットでございますべーっだ!
何があるの?どんな事すんの?何が見れるの?誰が来るの?
ってそりゃーもう興味とワクワクたっぷりで過ごしていたわけでにひひ
そして、昨日行って参りましたよっっっっと!!
会場は、これまた大好きな「マヤルカ古書店」さんラブラブ

古書をはじめ、郷土玩具やこけし雑貨、手作り雑貨などを
販売されている西陣にある古書店です★
マヤルカさんの二階がピチオマーケット会場になってました~



オマメプランツさんとコココビヨリさん。
空気感がめっちゃ気持ちよかったな~~音譜
ベジバーガー食べたかった、、、、うーん、どこかでリベンジ!



こまひとみさんの「こまみくじ」、、、中吉。笑
作品は色んなトコで見た事あるものの、この日初めてご本人にお会い出来て
めっちゃ嬉しかったな~~中吉の中にはフランス人が入ってたよ、笑



刺繍作家のmidorimcoboさんの動物たちの毛並みがヤバ過ぎた。
見れば見る程、感動の連続の世界でした!!!!
嬉しい事に、今日ケモノスの実店舗に遊びに来てくれはりました~
またゆっくり色んなお話したいなぁ音譜



ケモノスもお世話になっている「Sweet am's」さんもいはるよ★
新作のお菓子がいっぱいでヨダレ出るぅうにひひ

ひっつき虫マーケットにも参加してくれはった
「72kitchin」さんはピチオさんのキャンドルと豪華コラボ♪
アイシングクッキーでございまっせ!!めちゃんこ可愛い音譜
写真撮り忘れちゃったけど
「よこづな文庫」さんもいらっしゃいましたよ~パー

そして、お客さんの中にも見覚えあるお顔が!
「アヤコのザッカ」のアヤコちゃん音譜
こけしバージョン、笑

も~♡こけし化してもキャワユスだわなラブラブ
一応、ワタシもピットイン!!ヲカマンファクトリー!!

うーーーーーーーーんドクロまだまだ!
先生!宜しくお願いしまっす!!
「しゃーないな~~( ̄▽+ ̄*)、、ホレ!」
「これが本家本元!ケダマンファクトリーやぁあああ!」

越えられない、、、、笑
一生、先生の背中見て生きたいっっす( ̄▽+ ̄*)
というわけで、「楽しいなかま」の一人、
言わずと知れた『ケダマンファクトリー』さんですよ~皆サマ★
こけし丸ポーチ、圧巻でしたにひひにひひにひひ
どうやったらこんな面白いモノ作れるんすか、マジで( ̄▽+ ̄*)

そして、コチラがピチオさんのブース♪
たまご型の新作がかわいすぎて悶絶やラブラブラブラブ

モンゴル相撲、、、、ツボ( ̄▽+ ̄*)

そんでもって、この日のお目当てのあの時間!
★キャンドル絵付け体験★

ピチオさんの人気作!こけしキャンドルorだるまキャンドルを選び
絵付けの体験ができるワークショップでございますラブラブ!
アヤコちゃんも偶然同じ時間に予約してたので
二人で体験したよ~~にひひ

「では、だるまでパー」という事で、絵付けスタートでごす!
アクリルの絵の具と筆を使い、描き描き♪

黙々と真剣かつ、
おしゃべりしながらの体験めっちゃ面白かったな~( ̄▽+ ̄*)
だって、このメンツおもしろいに決まってるもの、wwww

アヤコちゃん、やっぱ可愛いモン作るんだ♡
一筆一筆ごとに表情や模様が可愛いのなんのって、、もうラブラブ

なんやかんやで、無事に完成!!
一人3つのだるまさんの絵付けをさせていただきましたよ~
さぁて、どれがアヤコ作でどれがヲカダ作か、ワッカルかな~( ̄▽+ ̄*)

一目瞭然、、、、、可愛い3つがアヤコ作、笑
いやぁ~~~めちゃくちゃ楽しい!ホント!絵付け!面白い!!!!
終わってからも「あ~またやりたいな~★」って思えた体験でした音譜
ピチオさん、ケダマンさん、アヤコちゃんありがとう!

その後、ケモファミリー革作家のメメットさん合流で
初日のラストイベントがはっじまるっっよ~~~

ピチオさんのキャンドルがずらりと並べられ、
1つ1つに火が灯されてゆく。。。

コレが、もうめちゃくちゃ綺麗でね~~
キャンドル、いつももったいなくて火付けられへんくて、
飾ってる事多いけど、改めて火が灯された時の
キャンドルとしての綺麗さとあったかさ感じてゾクゾクした。

顔キャンドルやこけしの円柱キャンドルも
すっごい綺麗で、かわいくって、ずーと見てられるな~って思った。



あったかくて、ゆったりした時間と空間の中
はじまるのが、、、コチラ!
★マダムTのおはなし会★

普段、子供達に色んなお話を朗読されているマダムTさん。
この日はたくさんのピチオさんのキャンドルに囲まれての
「おとなのためのおはなし」を聞かせてくださいました。
もうすべてが謎すぎて、興味しかない状態。
ピチオさんが入れてくれはった中国茶を飲みながらの朗読会。

普段マダムは朗読会の時にピチオさん作の大きな緑のキャンドルに
火を灯し「おはなしの世界のはじまり」を演出されているそうで、
この日も、そのキャンドルに火を付け、おはなしがはじまりました。
(手前の緑のキャンドルです)

おはなしプログラムは
「牛飼いと織姫」(中国昔話)と「手回しオルガン」(イギリスのお話)。
幻想的なキャンドルの灯りと
言葉の1つ1つが映像に変わっていくようなマダムの声とテンポに
自然と惹き込まれていって、2つともすごく面白いおはなしでした。

※おはなし中は写真撮らなかったので、少し割愛。

2つのプログラムが終わり、最後にマダムは
「今月お誕生日の方いらっしゃいますか?」と声をかけ、
「はい。」と手を挙げたのはワタシの隣にいたアヤコちゃん。
「じゃあ、こっちに来て」とマダムはアヤコちゃんを前に連れていって
おはなしの世界のはじまりに灯したキャンドルの火を
アヤコちゃんに「じゃあ吹いて」と。

「ふぅー」、、キャンドルの火が消えて
コレでおはなし会はおわりです。

なんて、粋なんだ、粋すぎて鳥肌立ったよマダム♡
ちなみにアヤコちゃん、今日誕生日ケーキ
おめでとう!ハッピーバースデーやラブラブ
何か、面白い空間やったな~すっごい楽しかったです≧(´▽`)≦

その後、ピチオさんや作家さん、マヤルカさん、マダムT含め
ワタシやメメはん、アヤコちゃんなどなど総勢9名でごはん食べました★
マヤルカさんが西陣名物!と太鼓判の「ピネライス」を出前で音譜
ボリュームすごかったけど、めっちゃ美味しかった( ̄▽+ ̄*)



ケダマンボールでしこたま遊んで、おなかヨジレタ。笑
「アンパンマン的に取り替えても分からんよね」ってくらいに
ケダマンさんが似てるって話をしてたわけ( ̄▽+ ̄*)

なんやかんや、ずーーーーーと笑ってた気がするなぁ~
すぐ時間が経ってしまったけど、
おなかもキモチもいっぱいになって
ピチオマーケット最高に楽しかったです!

はじめての自主企画ってコトで大変やったことたくさんあったと思うけど
ピチオさんの「好きな事、面白い事、楽しい事を共有したい」っていう想いが
感じるイベントやったな~と思いました音譜

少人数ながらもツボすぎる出店作家さんたち、、
ゆっくりお話できたヒトもあまり出来なかったヒトもいたけど
ピチオさんが「このヒトに出て欲しい!」って想いが伝わるメンバーで
それぞれの方々の作品がやっぱりすっごい面白かった!
また見たい!ってヒトばっかりやったもんラブラブ
ピチオさん、素敵な出逢いをありがとうございました!!

そんでもって、今後とも「コレ面白いかも★」っていう
ピチオさんの目線でセレクトしたモノとかもっともっと見たいな~パー
もちろん、ワークショップも今後も色んな場所でやって欲しいな~音譜
イベント終わって早々にアレやけど、次回も楽しみにしてます!
ピチオさん、本当におつかれさまでした!

最高に楽しかったです!!!
ありがとうございました★


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-04-29 17:14:04

入荷情報☆Pichio Candleさんの新作だるまキャンドル

テーマ:pichio candleさん
こんにちは、ぱずです。
今日も入荷情報をお届け!!

Kemonossの2人は、作家さんのブログを見るのも仕事のうちなので、
お互いこまめにチェックしておりまして、
新作を見つけては「あれ見た?やばいよな~。」
という会話をしております。
そしてそして、2人で興奮気味に発注した「アレ」が届いたのです!!!

こけしマニアでキャンドル作家Pichio Candleさんの
新作だるまキャンドルですぞ~ルンルン
こけしブームの次は、だるまブームが来そうな予感!!メラメラ

ちょ~っとこれは恋の矢叫び叫び
手乗りサイズの小さなだるまさんたちですラブラブ

3デザイン各3色あるので、それぞれ紹介してゆきますねべーっだ!

『だるまキャンドル/中』各¥1000
燃焼時間約3時間

困り顔がなんとも愛らしいena勝手に困ったさんと名付けますパー

ピチオさんが一点一点絵付けしているので、
同じモノは2つとありません!
みんなそれぞれいい顔してるでしょグッド!



だるまといったら、おめでたい時のマストアイテム!
何かのお祝いにプレゼントするのも良しですねグッド!



一回り小さいサイズがこちら。
『だるまキャンドル/小』各¥950
燃焼時間約2時間

こちらは先ほどのだるまさんとは性格が全然違いそう。笑
自信家っぽいし、ドヤ顔に見えるので、ドヤさんと名付けますパー

どやさ!!と言わんばかりのキメ顔。

それぞれに主張が強いです。笑



青いとドラえもんにも見える。


小はもう1デザインあります。
『だるまキャンドル/小』各¥950
燃焼時間約2時間

こちらはなんかめっちゃ人間っぽい!笑

風呂敷巻いてるドロボーさんみたいなので、
ドロさんと名付けますパー

せっかくなので、羊毛作家「ぽ」さんのドロボーさんと並べてみました。
なんか似てますよね。笑

白塗りのは、バカ殿っぽくも見えますね。

何しか皆個性が強いです。

ちょこんと可愛いサイズなので、
テーブルなんかに飾っておいても可愛いですよグッド!
火をつけるのはもったいなくて出来ないですね。

みなさんはどのだるまさんがお好みでしたか?
web shopにも掲載中ですので、全国のだるまファンの皆サマは
要ちぇけらですよ!!
サイズ等詳細はコチラでご確認くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-30 15:13:41

入荷情報★Pichio Candleさんのキャンドル!!

テーマ:pichio candleさん
はいなはいな、どーんも、ヲカダすー
只今、己との戦いに悪戦苦闘中でして、、
コレが衰えだというのだろうか、、いいえ違う、違うと言って。
違います( ̄▽+ ̄*)
違うということなので、、よし!頑張る!!
2013年、最後の随までやりきります!!!!

昨日は今年最後のイベント納めでホームイベント
『KYOTO ART VILLAGE』に出店してきました~パー
レポは、また追って、、今年中に書けるかな、、うう、、
だって、、だって、、めっちゃ楽しかったからさ~にひひ
嬉しい再会もたくさんあって、類友固まってたな~って感じで、、
お客さんの数も多くて、にぎにぎと賑わっておりましたぞ~
また、たっぷりレポります。
すぐに出来ないのには、、理由があるんだ!
だって、、、だって、、、
ケモノスは2013年、末の随まで嬉しい入荷ラッシュなーのらパー

ということで本日も
たっぷり入荷情報をばお贈りしまっっす!!
寒い季節にぴったりの
心ぽかぽか、あたたかい灯りの世界
『Pichio Candle』さんの登場でっす!!
嬉しい悲鳴よ、、、うにょ~~~~~ンラブラブ
たっぷりもたっぷり、てんこモリモリ作ってくれはったよ~
もう、ホント目ん玉ハートになっちゃうねラブラブ!
目移りしちゃうキャンドルたちにメロメロ~~~♥

それでは、順番にご紹介☆
おまっとさんですパー
こけしキャンドルたっぷり再入荷したよ~~

毎回、入荷の度に即完売する大人気アイテム音譜
全国、いや世界の「こけしマニア」が泣いて喜ぶ「こけしキャンドル」は
ピチオさんの「こけし愛」がたっぷり詰まった作品だーよグッド!
一度ハマると、もーーーえらいこっちゃ♥
コレクション魂が燃え上がる!!
全国のマニアさま必見!!「こけしキャンドル」はコレっすよグッド!

まずは、、リアルこけしちゃんたちから☆
「こけしキャンドル」/¥2000~

ピチオさんのお名刺にもひょっこり登場の
3タイプのこけしたち☆
東北や北陸地方で実際に「伝統こけし」として作られているこけしを
ピチオさんの手でキャンドルに変身させた作品なんだーよ☆

詳しくはコレだ!!
ごゆるりとニヤついてくださいな~( ̄▽+ ̄*)
◉レイサン/各¥2000
サイズ:高さ 約7.5cm

この「すべてお見通しよ。。」的なうすら目、、
今も昔も変わらず「めんこい子」の代表格!おかっぱ少女風のこけしちゃん。
こけしのカタチに成形したキャンドルに
1つずつピチオさんが手描きで絵付けされていますのです☆

ずんぐり体型はバックショットも可愛さがにじみでているよねラブラブ
短い後ろ髪もかわいすぎるぅうう♥

頭のてっぺんに火を灯す芯があるので、着火はコチラからグッド!
火灯すとね、シュール&キュートでたまらんよ( ̄▽+ ̄*)

ドンドン行きます!お次ぎはコチラ!
◉土湯/各¥2000
サイズ:高さ 約7.5cm

よく見かける「こけし」の特徴的には、土湯さんが一番一般的なんかな?
前髪が短くて、横毛があって、髪飾りキラキラ

おだやかな表情が心安らぐね~
こちらも着火はてっぺんから、どうぞ~グッド!


最後はコチラ☆
◉タコ坊主
サイズ:高さ 約10.5cm

3タイプの中でも一際目立つインパクトこけしちゃん♥
ホンマにめっちゃ可愛い☆
バックショットの後れ毛、、萌え~~♥

初めて見た時の衝撃ったらなかったけど、ピチオさんとの交流の中で
培われ、刷り込まれた「こけし」の奥深さ、、
もーーー抜けれないね( ̄▽+ ̄*)ラブラブ

「タコ坊主」さんも、実際に福島県で作られている伝統こけしでして、
上の写真がモノホンのタコ坊主、、、笑
実物見た時の感動は、、もう悦楽に近かったねラブラブ!
こけしのキャンドルってのは知る限り、ピチオさんしか作ってなくて、
「こけし」絡みのイベントにひっぱりだこのピチオさん☆
そりゃ~~~この可愛さはピチオさんにしか出来まへんよ!!

「好き」がカタチになった時の喜びと、繋がる「こけし愛」、、
そして、いつの日か、、こけしキャンドルたちは、、、
演芸ホールの舞台に立つくらいの話術も備わるのかもしれないね、、( ̄▽+ ̄*)

2014新春、初笑いは「タコぼうズ」の芸で笑いたいねグッド!

リアルこけしキャンドルに負けず劣らず
大注目なコチラもオススメ!!
「円柱こけしキャンドル」/各¥1300
サイズ:高さ 約6.5cm

まだまだあります!こけしグッズ!!笑
コチラの毎回、入荷のたびに大人気でございまして、
今回は新色の桃色が登場☆、、「ももいろコケーシーZ」であるグッド!

円柱をぐるりと囲む「こけし」たち。
コチラもすべて手描き絵付けでございます☆
細かいペイントがとっても繊細でじっくり見ていただきたい代物だよ~

こけし以外にも、ひょこっとキノコもあって、
どの角度から見ても色んなデザインが楽しめます!

火を灯すと、内側からロウが溶けるので、
揺らめく灯りとこけしを長く楽しめますよ☆



こけし以外にもピチオさんのキャンドルは見所満載!!
お次ぎはコチラ☆
「お顔キャンドル」/各¥1365
サイズ:6cm角

円柱とはまた違った「面」の遊び方が楽しい「角キャンドル」。
自然と顔がハニカム、お顔たちをどうぞご覧あれ~~♫

◉スターパーマちゃん ※すんません、勝手に呼んでます。笑

ポッと赤らんだホッペがとってもキュートなスターパーマちゃん。
ぐるりと回すとこんな感じ~☆

各面の模様と色の組み合わせが絶妙で
どの角度も楽しいデザイン♫頭のスターもキラリ星

コチラも円柱同様、内側から溶けるので外側のデザインは
長く楽しめますよ~完全燃焼は約25時間です☆


◉男の子と女の子

リーゼントがかっちょい男の子と、おさげがかわいい女の子グッド!
コチラもグルグル~~回しておくんなまし~虹

セット売りではないものの、セットが超可愛いと思うんす!!
結婚祝いや記念日の贈り物として喜ばれる事間違いなし☆
ちなみにワタシも結婚祝いでプレゼントしたよグッド!

紙や布で作ったリボンや帽子とかを貼っつけて
キャンドルもちょっぴり正装デコレーションすると
楽しくて可愛いプレゼントになりますよ~ラブラブ!

お次のコチラも大人気!
「不思議ちゃん」/各¥840

相変わらず「べっぴんさん」な不思議ちゃんラブラブ
魅惑の安らかフェイスは、その名の通り不思議な香りがするね~

手のひら後鎮座、不思議ちゃん。
小さな小皿に載せて小さな灯りを眺めていたいね☆


冬の夜空は、いと美しきなり、、
「夜空キャンドル」¥1155~

電気を消して、夜空にともる一本の灯り
ゆったりした時間を演出するのにぴったりなキャンドル夜の街
今回は3サイズがケモノスにやってきたよ☆

右から5cm→6cm→7cm角でございます。
少しずつ違う夜空の模様をお楽しみあれ~♫

シンプルな中にもピチオさんのセンスが光るデザインだーよ黄色い花


最後は彼らに〆て頂きましょう!!さぁ!
「たまごちゃん」/各¥840
サイズ:高さ 約4.5cm

「いくぞーーぼくらの出番だーーヒヨコわーーーー
さぁさぁ!やってきました!たまごちゃん達の登場よ☆

今回も素敵たまごがたっぷりケモノスにやってきたー♫
どの子がお好み?ど~れ~に~し~ヨ~か~~な~~~

並べるとね~~可愛さ倍増しちゃって、
ヤマホド並べて、写真撮りまくりたいよ~キスマーク

まったくもって、彼らは根っからの「遊ばせ屋」だし「撮らせ屋」やな~
たまごちゃんの撮影会は一生出来そうやねラブラブ!
「ドナドナど~など~な~たまごをの~せ~て~~♫」

「JUNSさま、広告塔のオファー待ってるぜ!」


火を点けるの、もったいないけど一応ご報告!!
着火はココ!!!
火を点けるか点けぬかは、あなた次第です( ̄▽+ ̄*)

プレゼント用にも大人気のたまごちゃんキャンドルは
もらった人の顔も自然と笑顔にすること間違いなしっすグッド!
ケモノスファミリーの作品とのコラボギフトも要チェック!
石川飴子さんのペイントカップとのセット、オススメよん音譜


寒い季節に灯すキャンドルは、
ココロもカラダもほっこりあったかくしてくれるよ♫
なおかつ、可愛いっって来たら、も~GETするっきゃないっしょいにひひ
ぜひぜひ、お気に入りを見つけて楽しんで下さいな~

WEB SHOPへの掲載も順番にアップしていくので
コチラもチェケらしてくださいな~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-25 21:35:23

入荷情報!『Pichio Candle』さんのキャンドル★

テーマ:pichio candleさん
どーも、ヲカダだすパーじゃんぼ!
台風列島、大丈夫かいね、、うーぬ。。
明日・明後日、Kemonossは京都みやこめっせで行われる
『art Dive#13』に出店するわけなんだが、、
台風大丈夫かいね??、、なんくるないさ~を願うばかりだね。
そして、列島各地の被害が広がらない事を祈るばかりだねショック!

さてさて、明日からの出張ケモノスの前に
嬉しい嬉しい入荷ラッシュでございますよーーー!!!!
ケモファミリーの皆々様!!いつもホントありがとうございます!!
ドドンと明日、たっぷり持っていきまっせ~パー

まずはじめにご紹介しますのは、、、
これからの時期にぴったりのあったかい灯りの世界。。
キャンドル作家『Pichio Candle』さんの作品だーよ☆
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
たっぷりたっぷりありがとうございまーーす!!
も~~~~目移りしちゃう~わラブラブ!

でわ、さっそく詳細キボンヌいたします!
まずは、新作からご紹介☆☆☆
「不思議ちゃんキャンドル」/各¥840
サイズ:直径4cm×高さ3cm
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
なんて、ほっこりフェイスでございましょうラブラブラブラブ
表情のあったかさに癒されますな~
白キャンドルに絵付けをしている作品で
線の質感もイイ味が出てて素敵なのであーーる☆
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
あたまのてっぺん、着火でお願いします( ̄▽+ ̄*)
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
サイズもカタチも
姫リンゴちゃんみたいでめっちゃ可愛いな~リンゴ
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 


お次ぎはピチオさんと言えば!!!な代表作!!
「こけしキャンドル」/¥1300~
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
大大大人気!のこけしシリーズより、
完売中だったキャンドルが再入荷!!みんな集まれ~~~いパー
ごゆるりとご覧下さいな~~( ̄▽+ ̄*)
「円柱こけしキャンドル」/¥1300
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
円周を、ぐるりと周りし、こけしちゃん( ̄▽+ ̄*)
日本の奥ゆかしささえ感じる
「THE☆日本!」な和風キャンドルでござい富士山
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
色違いで青タイプもありまっせ~
どちらも甲乙付けがたい、、
、のでセットで大人買いしちゃいまそ( ̄▽+ ̄*)グッド!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
お次ぎは、
雑誌でも取り上げられた大注目のコチラ☆
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
こけしキャンドル白バージョンが入荷でーーすパー
よっ!待ってました!!!ピチオ屋!!
はいはいはーーーいパー
自他共に認める大のこけしマニア、ピチオさんの代表作!!
コレを知らないと、、、、みなさま置いてかれますよ( ̄▽+ ̄*)
実際に有るこけしをモチーフにして作ってはるので、
こけしマニアの方々からも絶大なる支持を得ている注目作品!!
そのクオリティと愛らしさに感嘆の声が漏れるのでありますラブラブ!

まずは
●レイさん/¥2000●
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
津軽のこけし職人「山谷レイ工人」さんのこけしがモチーフです☆
リンゴ模様もかわいいな~キスマーク
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

●土湯/¥2000●
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
大振り前髪・紅色の髪飾り・クジラ目・たれ鼻・おちょぼ口
が特徴的な福島県が発祥の「土湯こけし」がモチーフです♪
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

●タコ坊主/¥2200●
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
コチラの作品も原案は福島県の「中丿沢伝統こけし」かららしく。
目の周りが赤いのと、ぱっちり眼力が特徴的で
一度見たら忘れられないインパクト満点のこけしさんラブラブ!
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
火を付けるのもったいないけど、
これからの時期、かわいいキャンドルを灯して身も心もあったまろ~グッド!

コチラも一目見ただけで「ピチオさん!」って分かる代表作!!
大人気御礼☆今回もたくさん作っていただきました~アップ
「カオキャンドル」/¥1155~
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
たっぷり入荷の中から、まずは新作をご紹介☆
デンデケデーーーーン!!
●6cm角カオキャンドル/各¥1365●
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
入荷して、初見で「めっっっっっちゃかわいいいいいいい!!ラブラブ」って
思わず声が漏れました( ̄▽+ ̄*)
お客さんと共有しました、この感情ドキドキ
その場にいたお客さんにも
「コレ見てください!めっちゃ可愛いですよね、ヤバッにひひ」って♥
キャッキャしてももた( ̄▽+ ̄*)
いつものカオキャンドルとはまた違ったタイプで新鮮♪
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
4面すべてに色んな色と模様が散りばめられていて
くるくる回したくなるのであ~る☆そしてニヤつくのであ~~るグッド!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
そんでもって個人的な意見なのですが、、、
2つ並べると、、ゼクシィっぽいラブラブ( ̄▽+ ̄*)ラブラブ
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
男の子、女の子の区別はないかもなんやけど、
はじめ見た時になーーんか新郎新婦に見えちゃって、、
紙でリボン作って付けてみたら、、ますますハッピーウェディングやんラブラブ
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
チャペルケモノスにて、、私たち結婚しますおひなさま
セットで結婚祝いとかにもぴったしや~~ドキドキ

そして、定番人気のコチラもたっぷり☆
●5cm角カオキャンドル/各¥1155●
全体、前にーーーーーーーならえパーピッピ!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
左むけーーーーーーーーー左!ピッピ!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
背後を気にしてーーーーーーーーーピッピ!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
上空からーーーーーーピッピ!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
ぜんたーーーーーーーい!止まれ!ピッピ!
「よし!今日のMVPはパープル!君だ!」
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
要するに、、、
360度どこから見ても可愛いっしょラブラブ!ってお話だーよパー
あなたのお気に入りはどの子かな~( ̄▽+ ̄*)
並べると愛らしさ倍増ですよ合格
デコボコに並べてもSO CUTEデス!!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

最後はコチラ!
「7cm角模様キャンドル」/¥1785
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
カラフルツリーに、様々な模様が散りばめられておりますよ~
7cm角のビッグキャンドルなので、燃焼時間も約30時間あります☆
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
暗闇にポッと灯りがついた時、
ゆらゆら揺れる灯りとぼんやり照らされる模様に
心が落ち着く事間違いなしやねラブラブ!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
2層構造になっているので、火を灯しても内側から溶けるから
模様も長持ちするんだヌーーン音譜
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
隠れキノコに心くすぶられる( ̄▽+ ̄*)
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

本日入荷の角角キャンドルたちは
5cm☞6cm☞7cmの3タイプ☆
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
これからの時期にぴったりの
あったかアイテムで秋冬をほっこり楽しく過ごしましょう!

WEB SHOP掲載は明日・明後日に行われる
出張ケモノスin『art Dive#13』にアップしますので悪しからずパー
今回、入荷分のお披露目は明日のアートダイブからになりますので
ビビビと来た人、ニヤっと興味くすぐられた人!
ぜひぜひアートダイブにお越しくださいませ~~~パー

京都で開催される、若手クリエイターのためのアートフェスタ:artDive[アートダイブ] 京都アートフェスタ2013
kemonossブース番号『G-21』でございます!!
みんなーーー遊びにおいでませ~~パー

※イベント出店のため、10/26・27は伏見稲荷の実店舗はお休みします。
 あらかじめご了承下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-29 17:16:40

入荷情報☆Pichio Candleさんの愉快なキャンドル〜♪

テーマ:pichio candleさん
どもども、雨女pazです。
もともと雨女なのに、梅雨となるともうどうしょーもないpazです。

連日お伝えしてます入荷情報ルンルン
若干作業が追いつかないほどモリモリ作品届いてます。
まだまだ続きそうで、嬉しい悲鳴です。笑

そんな本日は、こけしマニア
Pichio Candleさんの愉快なキャンドルをご紹介にこにこ
人気のアイテムに加え新作もありますよ~ルンルン
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

ではひとつずつご紹介してゆきます。
まずは新作からkira
『円柱こけしキャンドル』各¥1300
円柱にぐるっとこけしがペイントされていますくらげさん(スマイル)
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
後ろもこんな感じ!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 

$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
すごく可愛いペイント!!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
きのこが埋もれてたりもしますキノコ
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
めちゃめちゃ可愛い!!

そして上から見てもらうとわかるように...
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
キャンドルが2層になっていて中から溶けてゆくので、
火を灯してもペイント部分は長持ちしますグッド!

お次も新作kira
『こけし蜜蝋』¥950(写真右)
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
売り切れていた蛸坊主さんも再入荷☆
並べると素敵ですグッド!
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
蜜蝋の方はあえてペイントはせず、
こけしのシルエットだけを型どってあります。
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
蜜蝋独特の優しい甘い香りがしますハチ
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
それにしてもこの蛸坊主のインパクトったらびっくり
一度見たら忘れられません、多分一生...。笑


ここからは品薄になっていた人気商品をご紹介。
『顔キャンドル』各¥1155
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
カラフルなだけでも十分可愛いのに、
そこに顔までついた最高に可愛いキャンドルですLOVE

後ろもこんな風に!
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
後ろだけじゃなく、
転がしてみると全部の面に模様が入っていますびっくり
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
すごいでしょena
様々な色・カタチのキャンドルを上手にはめ込んで
こんな模様を作っておられるわけですびっくりマーク
気の遠くなる作業...
キャンドル作家さんはたくさんおられますが、
ピチオさんのこの技法はかなり珍しいですよねグッド!

『たまごちゃん』各¥840
$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
小さなたまご型のキャンドルにペイントしてあります。
色とりどりで可愛いでしょはーと

$京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
レモンを囲んで何やら会議。
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
ゆる~いお顔にほっこりしますくらげさん(スマイル)
京都伏見稲荷のハンドメイド雑貨店 
にわとりのたまごとうずらのたまごの間くらいが、
このたまごちゃんの大きさ。
ちょこんと手に乗る姿が可愛いグッド!


ピチオさんの入荷は以上です~。
web shopにも掲載中ですので、
商品の詳細はコチラをご覧くださいませにこにこ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。