新たなコラボ企画!ハロー『二軒商店街』^3^ | ハンドメイド雑貨店「Kemonoss」

新たなコラボ企画!ハロー『二軒商店街』^3^

どんも、ヲカダでございます。
いやはや、冒頭から残念なお知らせです。。

トップページにも載せている「イベント巡業スケジュール」、
本日、4/17(日)に出店予定だった和歌山県のイベント
『ガネらんかバザール』
天候不良のため中止になっちゃったんです


だいぶ楽しみにしていたイベントやったから
めっちゃ残念ですが、また次回リベンジしたいです!
実は、今回サプライズ企画として
新たな試みとしての出店を考えていたのですよ。
その名も!!
『二軒商店街』プロジェクト!


実はですね~
この企画、「*字路雑貨店」の
アヤコちゃんとのコラボ企画でして。
「ケモノスと字路で何かやりたいよな~」って事を
常々話しておりまして、
「こんなんどーよ?」「あれやりたい!」とか
わくわくするようなアイデアを色々組み合わせて
誕生したのが『二軒商店街』であります


2つの雑貨店がお贈りする
「イケテル、ナイスな商店街」をコンセプトに
世界で一番(?)短い商店街を作ろう!って企画です。

ケモノスも字路も、最高に素敵な作家さんの作品を
取り扱っている雑貨店なので
2つだけでも商店街並みの面白さ出せるんちゃう?って
事からこんな企画が産まれました(いいでしょ~☆)

やるなら、やっぱり、とことん!
ってことで2人で「商店街について」考え、
イメージを語り合い、水面下で始動した二軒商店街、、( ̄▽+ ̄*)
「ロゴどうする~?」
「商店街と言ったらアーケードやんな~」

「二軒、、二犬って事で犬化してみる?」
「手のアーチ良くない?」
とか色々、アイデアを出し合い、、
アヤコちゃんがナイスなデザイン作ってくれましたの♪
それが、コレ!


どうですか!かわいいでしょ≧(´▽`)≦
二匹のワン子が作る小さなアーケード
ちなみに余白部分には今後のスケジュールや
自己紹介文が入る感じになってます。
ちなみに、このロゴは今後色んなアイテムに化けます
まずは、ポケットティッシュから。。笑

そして、商店街といえば、、、
やっぱり「商店街の歌」ですよね!
という事で、こちらはワタクシが作詞作曲で作りました。笑


出来たテーマソングをアヤコちゃんの前で初披露。
なかなかの名曲を作ったんじゃないかと
自己評価は高めです。笑。にひひ

そんでもっておもちゃの楽器を多様して、
2人でレコーディングも行いました。ふふふ。
リズム入れ、歌入れ、なんとかでけたよ



ブログに音楽貼る方法が分からんので、
ここでお聞かせできない事が、、悔しい!
この曲はこれからの「二軒商店街」のテーマとして
出店時などに流す予定です。ほら、商店街っぽいでしょ。
欲を言うならカセットテープに焼きたいよね。(うん。)
※あ、歌ってって言われたら歌います。



この他にも、ディスプレイや什器など
ゆる~くも本格的なモノを作ってて、
「ガネらんかでデビューします!」って
意気込んでたんやけど、、残念。

まぁ次なる場所で初舞台をば踏みたいと思います☆
この企画は「不定期」かつ「神出鬼没」にやろうと思っているので
次回の出店はまだ未定です。
でも早めにやりたいな~早く皆サマに見ていただきたいです!
デビューが延期した分、もっと色んな準備できると思うので
皆サマのお目にかかる日までドキワクを絶やさぬように
企画していきたいと思います

乞うご期待くださいませ~

そんなわけで。
今後ともどうぞ宜しくお願いしまーす≧(´▽`)≦