釣り堀楽しい

テーマ:

コンコンです。

キツネ子と秋田市の藤倉釣り堀センターに行ってきました。

親子で釣りが楽しめる・・・そうですが3歳児には難易度が高いです。

訓練された魚達が針の周りの餌を綺麗についばみます。

上手く合わせて引っかけないとなかなか釣れません。

ノルマは5匹!!

頑張った結果・・・

ヒメマスがいくらかかかりました。

こいつをどう調理しようか・・・

ニンニクとオリーブオイルでムニエルにしてみました。

川魚はにおいもきつくないので味付けのし甲斐がありますねw

小ぶりな奴はカリカリに焼いて骨酒に・・・

濃厚すぎてだし汁を飲んでいるようでした。

魚を堪能した一日でしたよ。

AD

紳士とデート

テーマ:

コンコンです。

先月ギルメン全員とデートという目標を立てましたが、

日程や都合もあり未達に終わりました。

なかなかインの時間の合わないラスト紳士さんを今回はラビ上に拉致しましたw

今更ウルラのダンジョンなんて・・・と舐めていたら何度も爆死のピンチに!!!

爆死対策、

針のムシロで勝手に爆ぜろ作戦。

私の手裏剣は爆死ギリギリの射程なので何度か死んでしまうという情けなさ・・・

紳士は粛々と敵を片付けていきます。

ボスのサキュバスとその取り巻きですが・・・

ヒュドラマスターの紳士が設置。

私が子守歌で眠らせ静かに終わりました。

モブは何故か下着セットをドロップしました・・・

こうやって戦えば爆死もしなかったのでは???

戦利品はバケツでしたw

明日3時起きというハードスケジュールな紳士。

お付き合い頂いて感謝です。

苦戦しながらダンジョン周るとマビノギしてるって感じしますねw

 

AD

ホコリタケを食う

テーマ:

先日ですねぇ・・・

コガネヤマドリを見つけていながら食せなかったのが尾を引いているんですよ。

食い意地は尽きません。

そんな折、歯が痛くなり歯科に行ったのですが帰る時にセンサーが働きます!!

駐車場の草むらに可愛い白いキノコがぽつぽつと。

キツネノチャブクロ、またの名はホコリタケです。

これが成長すると茶色くなり、煙のように胞子をバンバン出します。

そうなると食べるのは不可能ですが、このように幼いものはマッシュルーム同様の食感が楽しめます。

あっという間に食べれないところまで成長するのでこれだけGETできたのは運がいいぜ!!

玉ねぎ、ハムを添えてニンニクの味を付けたオリーブオイルで炒めました。

味のほうは・・・

白子のようなとろとろの食感で香りは皆無。

味もあまりなく食感を楽しむキノコでした。

今度は山で出会いたいなぁ・・・

AD