株式投資塾「獣道」のブログ

個人投資家必見! 激動するグローバル市場で生き残るための秘伝。

ファンダメンタル分析およびテクニカル分析を駆使した
相場見通し、投資戦略を中心にお届けします。


テーマ:

ただいま株式勉強会

Smart Money ~賢明なる投資家への道標~」

の準備に追われています。

本日は株式投資スクール、株式教室について少し書きたいと思います。このオッサン自分の勉強会の宣伝しやがって!っと思われる方もいるでしょうが、私なりに本音を書いていますので悪しからず
<m(__)m>

株式投資スクール、株式教室等いろいろありますが、大きく分けて3種類ぐらいのスクール形態があるようです。

1)新聞の読み方からファンダメンタル分析、テクニカル分析、その他基礎的なことを学ぶスクール

2)株式投資で実績を上げた投資家がテクニカル分析等を中心にスキャルピング、デイトレード、スウィングトレード等成功体験をもとに短期の価格動向およびトレーディング手法を教えるスクール

3)明日上がる銘柄教えます、トレードはこの方法で万全だ!みたいな少々理解に苦しむスクール



これらのスクールはどれも一長一短でどの形態のスクールがいいのかと私が論ずる訳にはいきません。株式投資スクール「
Smart Money ~賢明なる投資家への道標~」をこの(1)~(3)で分類すると、(1)のカテゴリーに属すると自負しています。

詳しくは
HPをご覧いただければわかると思いますが、証券業界に20数年間勤務していたため、どうしても株式投資の本質を(1)から導き出してしまうのです。

読者のみなさんも、株式スクールに通われる際は、どのようなカテゴリーに属するスクールなのかを事前に調べ、自分の投資スタイルに合ったスクールを選択してください。

投資手法は十人十色です。自分の投資スタイルに合ったスクールに通えば、パフォーマンスは一気に上がると思います。



問い合わせ用アドレス

s-ueda@se-zo.com

ランキングアップにご協力ください。

クリックお願いします<(_ _)>


人気ブログランキング


こちらもお願いします。




にほんブログ村

いいね!(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>