漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

地球を征服するために遊星からやってきた、宇宙人じぎぃ。
なんやかんやあって、今は野望を一時中断し、家事に育児に奮闘中の様子を漫画でブログにしました☆どうぞよろしく


テーマ:

皆様 こんばんは!宇宙嫁★じぎぃです。

今回で珍百景のお話は 最終回です。

「珍百景のお話」を最初からご覧いただくには →こちら★

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

花京院の顔を少々変えてみました。やっぱり難しいです…
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
なんか今回も意味不明ですが…

漫画用に誇張したわけではなく、実際にあったお話です。

スタッフさんが、「奥さん、白目をむいてみてください」と仰いました。

ええ、確かにそう仰いました。そして じぎぃは、それを断りました。

結局 この時の映像は使用されませんでしたが、じぎぃは心底ホッとしました。

相方HAMは ちょっと残念そうでした…

以来、テレビで珍百景を観るたび、「あの台詞や演出、やらされてるんだろうな…」と思うようになりました。


応援ヨロシクお願いします★



漫画にした事を激しく後悔している「ナニコレ珍百景」ですが

最後までご覧いただき、ありがとうございました

m(_ _)m


ところで じぎぃは しばらく帰省します。

帰省に伴い、「漫画★宇宙嫁」は 3週間ほどお休みします。

戻ってから みぃの妊娠・出産編を描けたらいいなぁ…と思っておりますが

なにしろいい加減な上、気分屋なので、どうなるかわかりません。。。すみません

ちなみに文章のみのブログは 気分次第でアップするかも…でもどうでもいいよね


きっと3週間も消えたら、皆様に忘れられてしまうのだろうなぁ…

帰ってきても お相手してくださいましo(TωT )


ではでは、皆様いったん さようなら



ちなみにじぎぃの母星は消滅しているので、両親が隠れ潜む東京下町へ帰省するのです

は?コイツなに言ってるの?と思われた方は →こちら★



地球征服バナーです★

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
リンクフリーですが、一声かけていただければ

地球征服時に優遇させていただきます(*゚ー゚*)


AD
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様 こんばんは!宇宙嫁★じぎぃです。

今日は、珍百景撮影のお話の続きです。

※珍百景の放送は、終了しております。

扇風機のおかしな動きについて、専門家の意見も撮影したいという事で、近所の電気屋さんに場所を移動しました。

今日から読み始めた方は、意味不明だと思うので、最初からご覧くださいまし。

最初から読んでも、おそらく意味不明ですが…


「珍百景のお話」を最初からご覧いただくには →こちら★
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

徒歩5分の電気屋さんに行くのに、小一時間かかりました。

ナゼなら、じぎぃが 場所を間違えたから!!

スタッフさん、申し訳ありませんでした。。。
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

いきなりの撮影の上、スタッフさんのムチャぶりもあって、真面目で素朴な雰囲気の電気屋のご主人は困惑されているようでした。
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
みかねた 相方HAMが しゃしゃり出ます。

実は、相方HAMも電気屋でした。。。orz
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

相方のHAMが電気屋なので、最初はそちらの電気屋へ行くはずでしたが、まさかの撮影NG。

仕方なく、近所の電気屋さんに行ったのでしたが…

近所の電気屋さんは、ご家族総出で、そりゃもう ご親切に出迎えてくださいました。

長時間の撮影に疲れた みぃにアイスを下さったり、

「放送されると良いですね。応援してますよ」と温かいお言葉を下さったり…


なのに、HAMの電気屋宣言で 一気に気まずい空気に!

黙っていれば よいものを…

珍百景放送後、ライバル会社での撮影にHAMは会社の笑い者だったとかなんとか


こんなところでなんですが、近所の電気屋の皆様

あの時は大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _ )m


次回で珍百景も最終回です。

あと一回、ご辛抱してお付き合い願います。



余談ですが、つぶちゃん本日(日付が変わったから昨日か)つたい歩きマスターしました!

のんびりしてるタイプ?とみせかけて、7ヶ月に入ってから怒涛の追い上げで

・ずりばい&たかばい

・一人座り

・ストロー飲み

・つかまり立ち

・つたい歩き…と成長しております♪



応援ヨロシクお願いします★



地球征服バナーです★

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
リンクフリーですが、一声かけていただければ

地球征服時に優遇させていただきます(*゚ー゚*)

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんばんは!宇宙嫁★じぎぃです。

花京院に手間取り 更新が遅れておりましたが、よろしくお付き合いくださいませ。


今日は、珍百景撮影のお話です。

※放送は終了しております。


「珍百景のお話」を最初からご覧いただくには →こちら★
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

なんか機材のいっぱい入ったトランクを転がして、遠いところ来て下さいました。

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

気さくで優しいスタッフさんに、みぃも おおはしゃぎです。

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

効果音の描写がしつこくて見難いけど、我慢してね^^
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

※補足説明:スタッフさんの後ろの人(?)が、カメラで撮影してくれました。

じぎぃと相方HAMには、幽波紋が見えないので、カメラが浮いているように感じ、「そっちの方がよっぽど珍百景じゃね???」って場面です。

ちなみに みぃとつぶちゃんには見えてみるようです。


4コマが、色々意味不明で申し訳ありません。


「これから 取材に伺ってもいいですか?」という電話から数時間後、東京からスタッフの方が一人で来られました。

移動の時間を考えると、電話の後 速攻のぞみに飛び乗ったというところでしょうか…そして、広島駅からタクシー。

人気番組だけあって、取材のやり方も大胆なようです。


問題の扇風機を見る前に、家の前で最初のカットを撮影したのですが、

下校途中の小学生が 物見遊山で近寄ってきたりして、死ぬほど恥ずかしかったです。オマエ ドコノコダヨ

スタッフのおじさん お兄さんは、さすがに慣れているのか、周囲の好奇の視線は まったく気にならないようでした。


このスタッフのお兄さんは 大変気さくな方で、人付き合いの苦手なじぎぃでも普通に会話する事が出来ました。

一人で 撮影だけでなく、場面の構成など すべてをこなしておられました。

ちなみにこの方は、中国地方の撮影担当だそうで、他に中国地方のネタがあれば まとめて撮影し、また東京に戻られるとの事でした。


次回は、電気屋さんでの撮影のお話です。

どうして電気屋さんで撮影?と思った方は →こちら★  


余談ですが、花京院を描くのに だいぶ骨が折れました。

巻によって顔が 全然違うし、何より髪型が 恐ろしく難しい

結局うまく描けず、サングラスになってしまいましたが、やっぱり似てませんね。。。ファンの方、もしいたらごめんなさいっっっ^^;


応援ヨロシクお願いします★



地球征服バナーです★

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
リンクフリーですが、一声かけていただければ

地球征服時に優遇させていただきます(*゚ー゚*)

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんばんは!宇宙嫁★じぎぃです。

今日は、先日のナニコレ珍百景の記事のプロローグです。


リクエストをくださった皆様、ありがとうございました♪

無理やり リクエストに持ち込んだ感満載で申し訳ありませんでした^^;

※放送は終了しております。

前回の「珍百景は突然やってくる」は →こちら★


それは夏の夜の事でした。
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記 漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記 漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

※どういう事かというと…

停止スイッチを押したはずの扇風機が

羽は止まったままで、首を左右にスイングし続けている状態です。

(表現力ないんで、わかんなかったらごめんなさい)


ナニコレ珍百景に投稿して欲しいという みぃの熱意に負け、スマホで動画に撮り、すぐその場で投稿しました。


最近の珍百景は、ネタ切れなのか つっこみどころ満載のネタも多く採用しているようなので、こんなくだらないネタも許されるかな…と思った次第です。

そして それがまさに ビンゴというか、運良くスタッフさんのお目に止まったようです。


次回から、珍百景撮影のお話です。

乞う ご期待!



応援ヨロシクお願いします★



地球征服バナーです★

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
リンクフリーですが、一声かけていただければ

地球征服時に優遇させていただきます(*゚ー゚*)





いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様 こんばんは!宇宙嫁★じぎぃです。

今日は、先日放送されたテレビ朝日のナニコレ珍百景に採用された時のお話です。

※放送は終了しております。

でなきゃ恥ずかしくて記事に出来ませんッ(><;)


醜い姿を曝しておいて、記事にまでするつもりか!というお叱りは

至極ごもっともではありますが、寛大にお付き合い願います。

なう の投稿にコメントくださった方、ありがとうございました♪

「じぎぃの なうなんて、誰も気付かないだろ」と高をくくっておりましたが、

ちゃんと読んでくれてる人もいるんですね!

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

※本当にわかり難いネタで申し訳ありません…(;^_^A jojoね

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記

この電話があった、さらに一ヶ月ほど前に、長女みぃが

「珍百景 見つけた!投稿して!」と言った事がありました。

みぃの気が済めば…と、スマホから適当に投稿したのですが

まさか、本当に撮影に来るとは思っていませんでした…


「テレビに映るくらいで はしゃぐ奴とかマジうぜぇ」とか思ってたし、

今も進行形でそう思ってるけど、それって自分の事だったようです(^_^;)


これから「みぃの妊娠・出産編」を描こうと思っていたのですが、

珍百景のいきさつに興味ある!という方がおられれば

漫画にしてみようかな…とも思ってます。

逆に「もういい加減、大人になれよ…」というお叱りのお言葉があれば

珍百景ネタはお終いにするので、遠慮なく言ってね^^;


応援ヨロシクお願いします★



地球征服バナーです★

漫画★宇宙人じぎぃの嫁入り日記
リンクフリーですが、一声かけていただければ

地球征服時に優遇させていただきます(*゚ー゚*)





いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。