漫画を買う | ケミーの小部屋

漫画を買う



ヤングアニマルで連載中の漫画「3月のライオン」の単行本を買ってみました。
ヤングアニマルを立ち読みしてた時になんだかんだ気になっていたので。
とりあえず猫の描写がかわいい、、、。
笑えるところと考えさせられるところとバランスよくあっていい物語だと思いました。
途中「月下の棋士」調の絵になったり。
巻末の製作秘話みたいなのも、ついこの前読んだ「よつばと」との関係?がほんの少し出て面白かったです。
連載ペースが遅いから第二巻はいつになることやら、、、。

と思ったら、ハチミツとクローバーと同じ人だったんですね。
知らず知らす、、、。


ランチを食べに相模大野まで。
イタリア食堂FAGGOTというとこ。
ランチで1000円からで、この日は奮発して1500円のコース。

まずはバゲットから。



果物が練り込んであるバゲット、オリーブオイルをつけて。
これが焼きたてでうまい。
お代わり自由だったのでお代わりを頼んだら、今度はトウモロコシ粉かな?で作ったバゲットでこれもうまい。

次に前菜



7種類もあり、目にもおいしい。
和風なおかずのようなものが多くて、うまい。
かなり楽しめます。

メインのパスタ



ホタルイカのパスタ。
麺にサフランが練り込んであるみたいで綺麗です。
ちょっと塩味が強かったですが、
麺もしっかりコシがあり、プリプリしてうまい。

最後にデザート



プリンとコーヒー風味の揚げ菓子。
程よい甘さうまい。
揚げ菓子の方も香ばしく、コーヒーの風味もほのかでおいしかったです。

これにコーヒーがついてこの値段なら安い!のかはよくわかりませんが、
盛りつけも綺麗だし、
料理が出る時に簡単な説明もしてくれるしで満足でした。
男性のお客さんは僕含めて二人、9割以上が女性でどうもこうもおちつきませんでしたが。笑
また外食のバリエーションが増えてよかったです。
ディナーには女の子と来たいもんですな。

その後やまだ兄弟と合流、less than事務所へ初めてお邪魔しました。
本間さんとダラダラおしゃべり。
お土産を色々いただいて帰る。
angel o.d.の完パケのCDを早々いただく。
完璧にCDになってから聞くと素晴らしい。
色々問題もあったようですが、
ジャケもブックレットも含めすごいいい作品だと思います。

横浜でのda smokers delightもいつもより人が多くて、と言っても知ってる人しかいないんですけども、
楽しかった。
なぜかいたmonadヒロシくんとトンカツ食べながら色々話せて面白かったです。
桜木町までぶらつく。