1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-06-29 20:48:16

サムソン武って・・・

テーマ:馬ネタ

凱旋門は武らしい・・・て話は流れていたけど、まさか本当だとは。
オーナーの意向だからこちらは口出しできないけれど・・・2歳の頃からずっと追い続けてきた馬だけに複雑な気持ちだ。

でも・・・乗りかわるにしてもタイミングが悪いよなあ。
昨秋の不調時には鞍上にも問題があるような乗り方があったから降ろされても文句の言いようがないけど、それなりの結果を出して替わるってなぁ。

ステイゴールド目黒記念での復活勝利、鞍上が熊沢でなかったのは喜び半分だった。
昨秋結果を出して降ろされた高田J、菊で結果を出せなかったこともあってやはり釈然としなかった。

凱旋門、負けたら・・・申し訳ないが武騎手に負の感情を抱いてしまいそう。
勝ったとしても「鞍上が石橋だったなら・・・」と絶対思ってしまうだろう。

オーナーの決めたことだから外野は文句は言うべきでないことはわかってるけど、あえて言わせてもらう。

    興ざめ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 21:51:19

!ビービートルネード転厩

テーマ:馬ネタ
今年の個人的応援馬(地方馬)に指名していたビービートルネードが、なんと領家厩舎に転厩して中山記念に出走するじゃないか!
正直ガッカリ。
明らかに地方向きだと思っていたし、勝てずに地方に出戻るんでない?
頼むから障害入りなんてやめてくれよ・・・。

何よりも残念なのが、町田Jとのコンビ解消。
腐らずがんばってくれ、町田J。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-02 01:10:29

なんてこったい

テーマ:馬ネタ
まさか負けちゃうなんてナァ。
何の不利もなかったし、時計の早い日本に近いような馬場だったし・・・。
なにより差されるディープを見るとは思わなかったです。
JCでハーツと共にリベンジしてくれんか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-01 03:08:54

ディープネタ

テーマ:馬ネタ

すごい騒ぎになっているディープの凱旋門出走。
おかげさまでNHKでリアルタイムで見られるのはありがたい。
果たして勝てるのだろうか?
今までのパフォーマンスを見せられた身としては、勝機は相当あると見るが。


しかし武も冗談めかして話していたけれど、本気で不安材料は騎手のような気がする。
武騎手は抜群にうまい騎手ではあるけど、最大の弱点として挙げられるのが腕力のなさであるように思う。
抜群の手ごたえで直線に向きながら相手に合わせて追い出して追い負けてしまったダンスでのアメリカンオークス敗戦が、それを端的に表わしているように思う。
思い切って捲くるにしても、後方一気を狙うにしても、どうか馬体をあわせた叩き合いってのは避けて欲しいなあ。
叩き合いで惜敗したら「上がペリエやデットーリならなぁ」って思ってしまいそうだ。
まあ、そんな心配すら杞憂に終わりそうなレベルの馬でしょうけど。

万一負けるとしたら、僅差でなく大敗でお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-16 19:05:08

役得

テーマ:馬ネタ

今日は土砂降りの雨の中、馬の採血をするために外回り。
二十頭弱採った中で、なんとシルヴァコクピットやタイキブライドルといった過去の重賞勝ち馬に遭遇!(訂正:タイキは重賞勝ってなかった)


どうも今年の野馬追いに出場するみたいです。
こういった出会いがあるのが今の仕事の楽しい所。
後はもうちっと要領よくなって、残業を減らせればなぁ。

あと、こんな所にタイキブライドルがいるって事は、スリルショーの血は当たり前のように消えるのかね…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。