1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-11-27 04:00:35

JC池添のコメント

テーマ:回顧&気付いた事

岩田は降着になっていてもおかしくなかったかもしれん。
前をカットされた訳ではないからそこまではって気もするが。
が、池添のコメントには白けた。
「あの判定はどうかと…」は言っちゃいけないだろ。
オークスのトールポピーの方が相当だったけど…
忘れた~?忘れちゃったのかな??

パトロールビデオ見ていて感じたのは、アクションの違いと気迫。
岩田は何が何でも勝ちに行く気持ちを感じさせた。
結果は別として、岩田の勝ちに行った行為は個人的には肯定したい。
逆にあそこで一拍おいて待つような騎手だったら、大切な金をかけようとは思わないし、池添だってそれくらいわかるだろうよ。
素直に、勝利への気迫で勝ったジェンティルドンナ陣営をたたえてやれよ。

もっとも、池添のここ一番の勝負強さ、勝ちに徹する姿勢も、それなりに馬券を賭ける騎手に値するとは評価しているんですよ、ただ個人的に好かんよ。ノリとならんで。

あ、あとビデオみたらオルフェーブルも内に寄ってるしね。
見方によっちゃ、ビートブラックに寄せてジェンティルドンナをブロックしに行ったように見えなくもない(その行為は勝ちに行くという観点では否定しないす)。
その後もジェンティルドンナと併せる中で内に内に押し込んでるし。
これもまぁ勝負だし完全に否定するものではない。
が、自分がキッチリしっかり真っすぐ走らせて落ち度がない上で文句いうならわからないでもないけど、それすら出来て(して?)いないでねえ。
ヨレたのが意図していないものなら、文句言う暇あったら自分の腕を反省して技術の向上をし、よりお金を掛けてもらう騎手になりなさい、と言いたい。
意図しているのならどっちもどっち、むしろ岩田の勝ちたい気持ちがわからないわけないだけに文句言うべきじゃないでしょと思う。

長々と書いたが、結論としては
「どちらも勝負に行った好レースだったように思うが、池添をはじめとしたコメントで興ざめしてしまった」
というところです。
レースもリプレイでしか見ていないし、池添コメントも文字で見ただけだが…ただせっかくの好レースを貶めているように思えてモヤッとしてしまったわけです。
まあ降着してもしなくても、払戻金は変わらんけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-09 23:40:17

win5ニアピン

テーマ:回顧&気付いた事

今までwin5が始まってから欠かさず参加してきた。
しかし、特性上宝くじと同じと考えているため、1回の購入金額は100~600円まで。
当然そういう買い方だからカスリもしないわけで、今までのベストは2レース的中。
しかし今回はかなり惜しかった・・・。

中山10レース 9ラインジェシカ(1人気)     1着

阪神10レース 9メイショウウズシオ(4人気)  2着

福島11レース 12アフォード(2人気)       1着

          5フローラルホール(11人気)   5着

中山11レース 2エーシンホワイティ(7人気)  1着

          4パドトロワ(1人気)        7着

阪神11レース 10ジェンティルドンナ(2人気)   1着


当たるもんだなア。
計400円購入で100万が目の前にチラついたよ・・・!
しかも外した阪神10Rは馬連はしっかり取れとるし!

まあ、期待はしても、欲はかかんで今まで通り500円以内で買い続けようと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-03 00:09:15

オペラ丼

テーマ:回顧&気付いた事

中山記念はオペラハウスファンには嬉し涙が出る結果に!
シェリフズスターのワンツーには負けるが、重賞でのオペラ丼なんて二度とないだろう。

ちなみに馬券については単・複・三複各¥100、馬連¥200のみ的中、印からいえば○◎▲で決まったので三単50万も買えなくもなかったのが・・・自分のフォームではGⅠ以外では三単は買うとしてもフォーメーション2点(◎→○▲→○▲)までなので、仕方ないと言えば仕方ない。
それより三複300円はもっておけよ、というのが正直な気持ちではあるが、セイクリッドバレーは一銭も持っていなかったからよしとせねば
むしろ最後に馬連100円買い増しできたのがファインプレー。
そもそも馬場が荒れなければキングストリートがあっさり勝っていただろうから、久々の10万越えの配当は感謝せにゃいかん。

有馬記念先行勢はAJCCワンツー、ブエナビスタも好発進を決めた。
そこからも今年オペラハウスの狙いは、まず圧倒的に次走のミヤビランベリ。
次は日経賞なら馬券絡みは確実だろう。
マストビートゥルー、ヤマトマリオン等もどこかで一発穴を開けてくれるだろうし、オペラハウス産の今後の活躍も要注目。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-13 17:42:32

田端さんの予想

テーマ:回顧&気付いた事
いつも競馬予想といえば日刊ゲンダイを愛用しているのだが、昨日から今日にかけて飯坂温泉で飲みがあり、近くのコンビニでは夕刊紙を発見できずにやむなく日刊スポーツを購入。
しかし紙面には血統評論家の田端到さんの予想コラムがあり、今日の七夕賞の予想は・・・◎ミヤビランベリ流しの馬連と三連複で、相手は7,10,12,5,9,11とのこと。
抜粋すると、「七夕賞は差し馬が活躍するレースではあるが、ここまで人気上位馬に差しが揃えば前に行く馬に展開利がある。そもそも福島は切れ味の要らないコース。本命ミヤビランベリは父が欧州持久力血統。淀みない流れの中距離で先行すれば最もしぶとさを発揮する。牝系をさかのぼると、カブトヤマ記念馬モガミチャンピオンなどイーストサイドの一族。53のハンデなら少々飛ばしてもバテない」

オペラハウス好きな私にはこのコラムにビビッときた。
個人的にはカネトシツヨシオーから買うつもりだったが、難解なメンバー構成だし眠くて予想する元気もなかったこともあり、カネトシからの流し馬券と、田端予想にもう一頭のオペラハウス(ドリーミーオペラ)を加えたの半乗り馬券(馬連のみ)を購入。
そしたらドンピシャですよ。
田端先生は神かと思ったよ。

2着が人気薄で馬連でも2万越え。
しかし配当にウハウハしていたら、買おうと思っていた阪神11Rが締め切られてしまい・・・こちらもオペラハウス(ホーマンファラオ)が勝利。
この馬も前走万馬券をもたらしてくれた馬だっただけに、馬連や三複は取れなかったにしても単勝はガッツリいけたはずなのになあ。不覚!

今日は人気薄のオペラハウスの威力をまざまざと見せ付けられた。
福島9Rでも連に絡んでいたし、「開催最終週で馬場が荒れてくればオペラハウスは無条件に買い!」と肝に銘じるとともに、自分の格言にも入れておきたい。
あと、夏のローカル競馬は能力比較が難しく個人的には苦手分野なのだが、こういうときこそ血統に特化した予想は有効なのかもしれない。
とりあえずローカルでは田端さんのコラムは要チェックですな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-16 22:25:41

反省

テーマ:回顧&気付いた事

福島競馬開幕!ということで現地に出撃。
昼前から参戦して一進一退、メインを迎えるまではトントンでしたが・・・

その後がいけなかった。
福島メインのY永騎手のふがいない競馬にカッとなり、思わずレートアップ。
メインと12レース各3場買って、結局しっかりと負け!

昨年の結果から「夏競馬収支は大幅マイナス」とわかっていたのに。
たぶん買わないでいるなんて無理だろうから、
夏競馬の間はメインのみ買う!
最低でも1000万条件以上!
ということを肝に銘じておく。

明日は・・・

マーメイドS
 ◎5ミスベロニカ
 ○12ヤマトマリオン

好きなオペラオー産駒、オペラ産駒が出てきた以上買う!
あとは・・単騎でいけたシェルズレイに、小牧騎手が嵌った時のソリッドプラチナムを遊びで絡める。


バーデンバーデンC
 ◎2クーヴェルチュール
 ○6テイエムアクション
▲11ツルガオカハヤテ
 △5シルヴァーゼット

今日1日見てたけど馬場がわからない。
時計は早いのに逃げがあまり残らず。
むしろダートの方が前残り気味だったし。
時計に対応できそうな馬、軽ハンデ馬を狙いたい。
でも単騎で楽に行かせたら流石に残るだろうから、松岡君と的場君、どうにか単騎で中舘騎手を行かせないようにしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。