1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-07-25 21:09:34

個人的な話

テーマ:その他

転職するため今月末に福島の地を離れて、8月から九州に越します。
社会人として初めて過ごした場所が、野馬追など馬にゆかりのある地で幸せでした。
ここ数週間は、盛岡、福島、新潟と各競馬場を転戦してきましたが、仕上げに今週末には水沢に行って来ます。
もちろん引越し荷物の整理がつけば・・・ですが。
たぶん新生活でバタバタして競馬の予想もできなくなるんだろうけど、せっかく日記かわりに続けてきたことだからチョコチョコは更新したいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-06 21:09:15

突然ですが・・・

テーマ:その他

結婚しました。

しかもオメデタで7月にはBABYが誕生します!

今までコツコツお金を貯めていたこと、式でご祝儀を予想以上にいただけそれほど自腹を切らずに済んだことから、当面の金銭の心配はありません。
これからのことを考えればギャンブルは程々に・・・。

ローリスクハイリターン、特に掛け金は小額で手が空いた時に予想をしようと。
とりあえず引越しが済んで一息はいったので、今週は軽く買います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 21:57:50

ただただ感謝

テーマ:その他
昨日合格発表のあと学校で獣医師免許発行のための説明会に出席し、必要書類の交付のために法務局に。
帰ってきたあとウチの相方とファンスキーを借りっぱなし(スマン)の友人の3人で、予約していた境の「日本海庄や」へ・・・。
庄やグループの中でも高級店の部類に入るであろう店ですが、ここ数年ランチや飲みでちょこちょこ利用しているうちに店長と顔見知りとなりいつの間にかお得意さんのような扱いに(いつも大してお金落としていかないのに)。
「国家試験受かって飲みに来たんですよ」と言ったら、なんと刺身の5点盛りを差し入れてくれ、焼酎のボトルを頼んだら勝手に1ランク上のものを出してくれるというサービスも。
武蔵境の中では「わおん」や「竜の字」と並んで美味しい居酒屋だと勝手に思ってるこの店、もうここに飲みに来るのも最後かも、と思うとちょっと残念。
店長これからも頑張ってくださいね。

二次会でクラスメートが飲んでる庄やに合流して三次会のカラオケを途中で抜け出し、相方と東小金井のラーメン屋「のんき亭」に。
実はここは自分に油そばの素晴らしさを教えてくれた店。
世間では油そばといえば珍々亭や宝華を挙げる人が多いと思うんだろうけど、自分の中での油そばのスタンダードはここだし、コレを超える油そばには出会っていない。
もちろん注文は油そばの大盛りにおつまみのネギワンタンにビール。

06-03-17_01-42.jpg ←のんき亭油そば

久しぶりに食べた油そばは破壊的にうまかった。
酔ってるとはいえおなかもいっぱいなのに、大盛りを瞬殺。
国試受かったこと、これからの勤務先のことなどを話してお勘定を払おうとしたらマスターが「今日は合格祝いってことでサービスでいいよ!」との一言。
こんなうまいものを食わしてくれてお金払っても感謝しきれないのに。
就職したらなかなかここら辺に来る機会もなくなってしまうとは思うけど、近くまできたら絶対食べにいきますから!

恩師、友人などはもちろんのこと、6年間この地で楽しくやってこれたのはいろんな方の優しさと支えがあったからこそ、と心から実感できる一日だった。
遅くとも今月末には東京を離れて勤務地に赴くことになりますが、なんか途端に居心地の良い武蔵境~小金井から離れるのが嫌になってきたなあ。
残り僅かな学生生活ですが、お世話になった方や行きつけだった店にはちょっとでも挨拶してから旅立ちたいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16 12:03:17

合格

テーマ:その他
私事ではありますが、国家試験合格いたしました。
あまりに出来が悪く半ば諦めの気分で発表を待っていただけに、自分の番号を発見した時には自分の目が信じられず10分ほどモニターを見つめてしまいましたよ。

ウチの大学は合格率が低いほうで仲間内でも落ちてしまった者もいて心の底からはしゃぐ気にはなれませんが、取り合えず今日は安心してお酒を飲みたい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-03 16:09:04

終了

テーマ:その他
大学生活集大成である試験を3月1、2日と受けてきました。
結果は16日に発表されるんだけど、はっきり言ってできなかった。
まるで選抜試験じゃないかというほどの難易度、個人的にはこの一年それなりに勉強してきたつもりだったが、分からない問題が続いたりするとあせって自信喪失して普段当たり前のように考え解いてきた問題さえも間違えるという悪循環。
とにかく情報を頭の中に詰め込む事はしてきたけど、それを素早く適切に引き出すという訓練が不足していたんじゃないかと今更ながら反省してます。
某地方公務員に内定はもらっていたのだが試験に落ちてしまったら当然白紙、自分の手応えがなかっただけに今はかなり辛いです。

最近はこのブログも更新してませんでしたが、15日までは取り合えずやることもないのでちょくちょく書こうかとも思います。
ただ16日の発表時すぐに姿をくらますことができるように、身辺の整理はしっかりやっておこうかと考える今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。