2015-12-04 12:15:44

JCダート予想

テーマ:中央予想

最近馬券は買っているがとんと調子が悪い。
仕事も忙しく予想も上げていなかったが、メンツも素晴らしいし久々に。

JCダート

 ◎13ホッコータルマエ

 ○9ローマンレジェンド

 ▲6ナムラビクター

 穴11コーリンベリー


コパノリッキー、ホッコータルマエ、ノンコノユメ、この3頭は強い。

しかし、コパノリッキーはポカがあるし、いくらハイペースだったとしても、ノンコノユメの破壊的な末脚がいつも決まるとは思えない。

安定感&叩いての上昇を考え本命はホッコータルマエしかありえない。
早めにコパノを潰しに行って返り討ちにあい、ノン子にも交わされるなんて悲劇も有りうるのかもしれないが…果敢にクロフネに勝負に行ってウイングアローに差されたミラクルオペラの悪夢が蘇る(あの年はクロフネとの馬連で大勝負だった…)。


相手はローマンレジェンド。
前走はカゼノコがすっ飛んでくる流れを前目で戦ってタイム差ナシだから、勝ちに等しい内容であることは間違いない。


ナムラビクターはムラ馬でポカはあるが、締まった流れが向くのでは。
この人気なら狙いたい。
案外昨年と同じ結果なんてこともあるかも。

穴(と言っていいのか…)はいくらでもいる。

サンビスタ、ダノンリバティ、グレープブランデーあたりはかなり臭いし、ロワジャルダンは本来は先行できるし血統的にもいい。

ただし大穴(GⅠ馬に失礼か?)はコーリンベリーを指名。
JBCレディスクラシックでの大敗をみると距離が長いのは承知だが、コパノが先手を主張せず番手で収まってくれれば一発はこの馬。
コパノのフェブラリー1勝目と同様の展開になれば・・・。

無理かなァ。


いずれにしろ、好メンバーでハイペースどんと来いのメンツ。
しまった流れの好勝負が見たい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。