2013-06-23 01:23:55

宝塚記念予想

テーマ:中央予想
明日は天候、馬場が回復。
不確定要素が少なくなり、力勝負がみられるなら、馬連1点で仕留めねばなるまい。

宝塚記念
 ◎3フェノーメノ
 ○11ジェンティルドンナ

高速馬場、2200の距離ならフェノーメノとジェンティルドンナの1点で。
フェノーメノはそもそも昨秋の時点で中距離で頂点を取れる馬と見立てていた馬だけに、ここで取りこぼして欲しくない。
秋天、JC、香港とブッこ抜いて欲しい。

海外帰りが唯一の不安だが、力は互角と思われるジェンティルドンナ。
下に見たのは、フェノーメノに身が入った分の相対評価で。

ここで消えていただくのはゴールドシップ。
正直菊花賞辺りまでは先行競馬を期待していた。
共同通信杯の先行抜け出しのイメージが強烈だったからだが、相も変わらず後方からまくりの競馬、前にいかないのか、前に行けないのか、素人判断だが、前にいけないのは明白と思われる。
そもそもが前に行こうとして手綱をしごくシーンもあったし。
須貝調教師は騎手にプレッシャーをかけるような言動が目に付くが、皐月賞からこれだけ時間があったというのに、ここを矯正出来なかったツケがこれから来るとみる。
デスペラード辺はまくりで仕留められるが、フェノーメノとジェンティルドンナに前行かれたら正直きついと思う。
万一ここで負けたとして、騎手降ろされるかね?
内田で動かない馬を動かせるとしたら、田中剛なきあと大庭か熊沢位しかいない。

雨なら買おうかなと考えたナカヤマナイトもここでは勝負にならないだろうし、まぁあるとしたら壊すくらいにびっしり仕掛けて乗ってきた時の川田&ダノンバラードコンビか。
あくまでも、3複遊びで買う分だが。

買い目は単3、馬連3-11、三複3-10・11-4(ジェンティルがこけた時のため)。
少数頭とはいえ、このメンツでまくりが決まったら、ゴールドシップを褒めるしかない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-01 12:25:24

安田記念予想

テーマ:中央予想
今年の安田は好メンバー。
例年は敗者復活戦のようだったが、今年はいろんな路線から馬が集まり悩ましい。

少し前なら、マイルと言ったら距離短縮組で間違いがなかった。
なぜなら、国際的に見て、日本馬のレベルは中長距離>>マイル>スプリントだったから。
日本ではなかなかGⅠで勝負にならないジャガーメイルやデルタブルースが香港やオセアニアで好走するも、(日本では)名馬というレベルのデュランダルやカレンちゃんでも勝負になってなかったから。
しかしロードカナロアは香港圧勝馬。
そういう意味では本当に強く、消せない。
しかし安田はサイレントウィットネスでさえ3着(単にぶち込んで悲しかった思い出が…)。

また安田は以前、非SS系で組んで美味しい馬券をとったことがあった。
ツルマルボーイが勝ったときはびっくりしたが、ペースが早い消耗戦になればキレが売りのSS系は向かないんだろう。
しかしSSの入っていない馬は少ないね。
全部は消せないか。

馬場はどうだろうか。
時計勝負のならなければ、パワー優先の香港馬は消せない。

天気は下り坂か…。
悩ましい。

安田記念
 ◎10ロードカナロア
 ○7グランプリボス
 ▲6グロリアスデイズ
 △11ヘレンスピリット
 △2ショウナンマイティ

非常に悩ましかったが、現時点のオッズ4倍付くのを見て、本命はロードカナロアにした。
半信半疑なのがこのオッズに現れてる。
しかし血統的に問題ないし、サイレントウィットネスと異なりホームの1戦。
勝ちきってくれるんでないかと。

相手は相当難しいが、前哨戦勝ち切ったグランプリボスと香港馬、中距離から転戦のショウナンマイティはおさえたい。

状況を一変させる可能性があるのが、同じく1800~2000で好走歴のあるカレンとDシャドウだが、みんな考えることは同じで、オッズもそれなり。

馬券は悩みそうだが、◎からの総流し馬連は押さえる。
3着なんて悲しい結末の可能性もあるが…。

オッズによっては単も買いましする。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。