2012-04-29 00:37:05

天皇賞(春)予想

テーマ:中央予想
普通に走れば強いオルフェーブル。
前走あんなことがあって、今回は必死に押さえにかかるだろう。
したら前残りの目はある。

ゴールデンハインド、ケイアイドウソジン、ナムラクレセント、いずれの馬も鞍上が迷いなく行くタイプだけに、各単勝は100円づつ抑えたい。

天皇賞春
 ◎18オルフェーブル
 ○16トーセンジョーダン
 ▲5ジャガーメイル
 △8、13、8、12、11

オルフェーブル本命なら本来カイメ絞らなければならないが、なんやかんやで印は多めに・・・。
当初はオルフェ-ウインの馬連1点も考えていたのだが、アンカツ→武へののりかわりはやはり引っかかる。
乗り替わったと言うことは、アンカツ一連の騎乗に陣営は満足してないのだろうか。
つまりオルフェに対して勝ちに行く競馬を望んでいるのだろうか。
まあそれならば、2着確保すら難しいぞと言う方に賭ける。
ウィンは無印に近い△。

昨年秋の一連のレースでレベルが高かったのはJCおよび秋天。
JCは馬場に偏りがあったので何とも言えないところはあるが、有馬よりは評価出来るだろう。
となればそこの上位は買わざるを得ない。

以下新鋭の4歳をぶつければ馬券は取れる寸法。

フォーメーション◎→○▲→△各馬で当たるんじゃないか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-09 23:40:17

win5ニアピン

テーマ:回顧&気付いた事

今までwin5が始まってから欠かさず参加してきた。
しかし、特性上宝くじと同じと考えているため、1回の購入金額は100~600円まで。
当然そういう買い方だからカスリもしないわけで、今までのベストは2レース的中。
しかし今回はかなり惜しかった・・・。

中山10レース 9ラインジェシカ(1人気)     1着

阪神10レース 9メイショウウズシオ(4人気)  2着

福島11レース 12アフォード(2人気)       1着

          5フローラルホール(11人気)   5着

中山11レース 2エーシンホワイティ(7人気)  1着

          4パドトロワ(1人気)        7着

阪神11レース 10ジェンティルドンナ(2人気)   1着


当たるもんだなア。
計400円購入で100万が目の前にチラついたよ・・・!
しかも外した阪神10Rは馬連はしっかり取れとるし!

まあ、期待はしても、欲はかかんで今まで通り500円以内で買い続けようと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-08 02:28:17

桜花賞予想

テーマ:中央予想

阪神外回りになって堅くなったイメージの桜花賞。
個人的には桜といえばキョウエイマーチなんで強力な先行勢が活躍できない(ダイワは除く)風潮は寂しいものの、予想はしやすい。
とりあえず、チューリップ賞と阪神JF上位はおさえねば。

桜花賞
 ◎10ジェンティルドンナ
 ○2エピセアローム
 ▲17ジョワドヴィーヴル
 △5パララサルー
 △15ヴィルシーナ

正直にいうとよくわからんというのが本音。

本命はジェンティルドンナ。
レベルが低いなりに牡馬相手の重賞を勝ち切ったのを重視。
前走の敗戦で、差しに見切りを付けてくれると嬉しい。
中団前目から早めに抜け出し希望。

前走で仕上がってしまった感もあるが、ダイワ産駒がGⅠで好走するなら阪神マイルが一番似合うかなと思い、エピセアロームを対抗に抜擢。
ジョワが恐らく後ろから行くと思われるので、ペースはゆるく推移するとみる。
とすると、有利なのは先行ないしは内を突ける馬。

一応GⅠ馬には敬意を払ってジョワドヴィーヴル▲。
しかし後ろから行ったら消えてしまってもおかしくない…今のパワー優先馬場でこの馬体重も不安でしかない。

パララサルーは初戦の敗退以外ゲンテンがない。
人気もほどほどで。

最後はヴィルシーナ。
エリカ賞勝ったのは評価しなければなるまい。

これでもかというくらいディープ産を主力にしてどんだけミーハーかっていう印だが、何気にタキオン辺りに馬券を割られそうな臭いもプンプンする。
個人的にはメインはメイショウウズシオなんで、そこで勝ったら大量買い、負けたら◎からちょいちょい買うか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。