2012-03-25 00:00:18

高松宮杯予想

テーマ:中央予想

短距離はレベルが低いからあまり力を入れて予想はしないのだが、久々に書いてみたくなったのでちょっと予想してみる。
とはいえ前哨戦の映像を吟味しているわけでもなく、新装中京馬場のイメージと馬柱のみでチョイス。

高松宮杯
 ◎16ジョーカプチーノ
 ○17サンカルロ
 ▲8ツルマルレオン
 △1ロードカナロア

イメージとしては新装中京は軽さよりもパワー。
より香港馬向きの馬場になったとも言える。
しかも今年はレベルが高いマイル系の馬の転戦がない。
となると、距離短縮か長い距離向き、短距離で底を見せていない馬、傾向として差し追い込み向き、といったところか。
まあ腐っても短距離GⅠ、条件戦よりも力で押し切る場面を見たい気もするのでなんとも言えないが、少なくとも今までの中京ほど前有利とは言えまい。

てなことで、パワータイプ、マイル向きのジョーカプチーノで本命は文句ない。
勝ちきれない馬だが、これだけ付くなら単勝だけでもいいくらいだ。

あとはどちらかというとマイル向きの追い込み馬サンカルロ。
このコースは合うよ。

距離延長が向きそうなツルマルレオンと底を見せていないロードは一応押さえる。

ここにグランプリボス出ていたら、馬連一点だったのになあ。
カイメは単を厚く、以下は3複と3単を遊び程度に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。