2011-11-27 06:39:12

JC予想

テーマ:中央予想

今回のメンバーははっきり言ってどこからでも買える。
当初は休み明けでいらねえだろ…と思っていたヴィクトワールピサもこのオッズならと思えるし、オッズによってはと思っていたウィンバリアシオンはこの人気だし、当然来てもおかしくないんだが人気によって主観的にカイメにが変わりそう。
直前まで悩みそうだが・・・。

JC予想
 ◎8ヴィクトワールピサ
 ○13デインドリーム
 ▲14シャレータ
 △16トーセンジョーダン
 △2ブエナビスタ
 △15エイシンフラッシュ

オッズの魔力に負け本命はヴィクトワールピサ。
このレース、秋天上位組み&凱旋門2駒でいいんじゃね?というのが当初の予想ではあったのだが、休み明けとは言えデビュー以来馬券圏内を外したことのないこの馬が10倍つくとは思わなかった。
単オッズ5倍なら見送り(実際切ると思ってた)だったが、逆に妙味を感じて本命に。
初めてこの馬に本命打つな。

本心は凱旋門2騎が2頭とも圏外はないんじゃね?というところ。
例年なら凱旋門2着といえば目玉馬、実昨年もナカヤマが人気になっていたし。
シャレータのオッズはヨダレがでそう。

トーセンジョーダン、ブエナビスタは妥当なところ、秋天先行勢で粘ったエイシンフラッシュは人気かぶりすぎだが強いレースはしている。

どちらかと言えば非サンデー向きの消耗戦になると見る。
トゥザ、ペルーサは個人的な好みで消し、ロズキンは妙味だが貸金的に買えるか?

オッズに悩まされたためカイメは一貫性をもてそうにないが、◎から印には馬連を流すか。
どっちかは崩れても文句は言えないがどちらかは残りそうだし、凱旋門2騎から流しは買いたいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-19 23:30:00

マイルCS予想

テーマ:中央予想
短距離路線に比較して、日本馬の中距離路線のレベルの高さは間違いの無いところ。
であればこのレースもスプリンターズ路線よりも、毎日王冠~秋天を戦ってきた馬たちを本線にしたいところ。
さらに言えばサプレザは今年も人気を背負うが、昨年の上位であるエイシンフォワード・ダノンヨーヨーは人気を見ると圏外というジャッジ。
しかし1年で能力が落ちてしまうような年齢でもない。
もちろん馬場が異なるのは承知の上だが、よどみのない流れだった昨年の上位馬が弱いわけはないわけで、特に秋天凡走のダノンヨーヨーは買い時。
これで鞍上強化だったら・・・。

マイルCS
 ◎12ミッキードリーム
 ○5エイシンアポロン
 ▲2ダノンヨーヨー
 △8リアルインパクト
 △6エイシンフォワード
 △3シルポート
 △13サプレザ
 △18キョウワジャンヌ

本命はミッキードリーム。
ハイペースの秋天を先行して8着ならここでも大威張り。
怖いのは時計の反動だけ。

相手はエイシンアポロン。
馬場の悪化は望むところかもしれない。
パンパンの馬場で外差しだときつそうだが、今日の天気なら大丈夫だろう。

人気落ちダノンヨーヨーはここでこそ買い。
ただ出遅れてスタートで終わる可能性も・・・少なくとも鞍上はGⅠでお金を預けようとは思えない。

リアルインパクトも減点はないが、大きく買いたい材料もない感じ。

以下買いたい馬を列挙したが、数多過ぎ・・・。
リディル、イモータルヴァースあたりが馬群に沈めば予想の方向性はあっていたと自分で納得しよう。

カイメはこのオッズなので、◎の単で勝負。
以下◎○の馬連を厚めに、◎の前走による反動を警戒して◎○流しの馬連。
3複は◎○軸の相手印で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。