2011-02-27 00:06:23

中山記念予想

テーマ:中央予想

昨年はトーセンクラウン、テイエムアンコールのオペラハウス丼で非常にオイシイ思いをしたレース。
フリオーソをはじめとしてここ最近のメインレースでは目立って出遅れが多いデムーロ、ヴィクトワールピサが3着を外せば大穴も・・・。


中山記念
 ◎8トーセンクラウン
 ○9ヴィクトワールピサ
 ▲11キョウエイストーム
 △7ミッキードリーム

本命はトーセンクラウン。  
次走日経賞が目標の気もするが何せ中山記念はリピーターが多いレース、ここはオッズもつくし狙っていかねばしかたない。

普通に考えればヴィクトワールピサなんだが、古馬になってからのネオ産駒の評価はいまだ確定できないし、前述の通り鞍上も今回に限っては。

キョウエイストームはせこくインを回って2着なんてのはありうる。
ただキョウエイストームが来る流れでトーセンクラウンが来られるかというと疑問ちゃ疑問だが・・・まぁどちらも中山巧者だしね。

休み明けだがミッキードリームは侮れない。
好調時のダノンシャンティには差されたがリルダヴァルやルーラーシップに先着したのは事実、オッズしだいだが場合によっては単もおさえる。

買い目は◎総流し馬連、6流し枠連、ボックス3複と◎からの3単。
◎→▲→△で決まったら相当つくんじゃ・・・と皮算用。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-20 00:32:40

フェブラリーS予想

テーマ:中央予想
転職して引っ越し後、土日も仕事がある身。
レースもリアルタイムれ観戦できない・・・。
最近は競馬のお勉強も全くできていないが、GⅠ位は予想。

フェブラリーS
 ◎13フリオーソ
 ○14セイクリムズン
 ▲10ダイシンオレンジ
 △1オーロマイスター

ダート界で能力的にはエスポとスマートファルコンが抜けているとのは間違いない。
ここ2戦連敗でスマートファルコンとの勝負付けは終わったが、深追いしての僅差2着大賞典は評価していい。
中央での戦績は物足りないが、上記2頭が出なければフリオーソを素直に本命。

相手はセイクリムズン。
前走の時計と勝ちっぷりは大いに評価できる。
今年のJBCスプリント候補。

以下着実に力を付けてきたダイシンオレンジ、一発の怖い東京巧者のオーロマイスターも買う。

勝負馬券は◎の単と連流し、◎一頭軸の3複を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。