2010-07-14 17:46:17

JDD予想

テーマ:地方競馬予想
昨年は中央勢が掲示板を独占したうえ上位馬がその後のダートG戦線で大活躍、今から考えても重要なレースだった。
今年は3歳世代のレベルに関しては何とも言えないが、これからのレースの的中率を上げるためにも世代トップを決めるレースだけに必見!

JDD
 ◎12バーディバーディ
 ○4バトードール
 ▲3トーセンアレス
 △13プレファシオ


例年中央馬と地方馬の比較で頭を悩ますレースだが、今年も昨年と同様中央馬のレースと考えていいだろう。
不利があったとはいえヒヤシンスSでマカニビスティーがバーディバーディに付けられた着差は大きい。
南関東ほぼ2冠の馬がJRAに歯が立たないのなら、他の南関の馬も歯が立たないだろう。が、馬場を考えるとマグニフィカの先行力だけはちょっと気になる。
このオッズでは割に合わんが・・・。

本命はバーディバーディ。
ユニコーンSの勝ち方をみれば妥当だろう。

相手はバトードール。
◎には決定的な差をつけられたが、端午Sはやはり評価が高い。

トーセンアレスは芝レースに出て遠回りしてしまったが、血統からしたらダートの鬼なのは間違いないし逆転の可能性もある。
芝を使われて馬が嫌気を出していなければだが。

プレファシオは人気がないからおさえておく。

ダートで底を見せていないミラクルレジェンドだが、大幅体重減の前走、牝馬に相性の悪いレースということで見合わせ。
大勢一変の可能性をもつコスモファントムに関しても、このオッズならおさえる必要はないとジャッジする。

買い目は上位3頭の3複を厚めにボックスで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。