2010-06-30 01:30:09

帝王賞予想

テーマ:地方競馬予想
にわかサッカーファンになってWCを見ていたが、PK戦て。
ウィンブルドンの延々と続いた試合みたいに、トーナメントならサドンデスで決まるまでやってほしいよなあ。

まあ帝王賞の予想をしよう。
まず納得いかないのがシルクメビウスの落選。
東海Sの走りから大井2000なら連は間違いないと思ったんだが・・・中央のロートルが選ばれて先がある(だけでなく実力もある)馬が選ばれないっておかしいよな。
東海Sで完敗したマコトは譲れよ。
エスポにぶっちぎられた馬ばっかだし帝王ってなにさって感じ。

帝王賞
 ◎10スマートファルコン
 ○4フリオーソ
 ▲1サクセスブロッケン
 △15アドマイヤスバル
 △5ボンネビルレコード

本命は期待込みでスマートファルコン。
エスポと勝負付けが済んでないウマが勝ってくれれば秋が楽しみ。
湿りが残る馬場も有利。

展開にもよるがフリオーソは前走上がりもまとめて2着確保。
今回も単騎でいけたら。

前走4着に負けたサクセスは、勝ちに行った結果。
エスポを負かしに行かなくていい今回は当然有力。

アドマイヤスバルは前走距離不足をささやかれていたにも関わらず馬券圏内確保は評価に値する。
交流Gで掲示板を外さない堅実さは魅力。

衰えはあるかもしれないが、完全なる夏馬のボンネビルレコードはここが最後の狙い目とみた。
前走にしてもインで詰まっての完全なる仕掛け遅れだし、同斤の今回はセレンには負けないと見た。

ヴァーミリアンは今年のローテ自体が完全に空き巣狙い。
その意味では相性のいい大井でエスポもいないとはツキもある気がするが、JCD8着がこの馬の正当な評価だろう。

休み明けカネヒキリが勝つようじゃダート界はおしまいだし、セレンも他力本願タイプで購買意欲が湧いてこない。
唯一マコトスパルビエロは悩むが・・・オッズによっては馬連だけでもおさえるか。

買い目は◎からの馬連、印の3複ボックスを中心に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-06 14:12:08

安田記念予想

テーマ:中央予想
土曜メインの時計には驚いた。
正直馬券購入の意欲が削がれた。
札幌1500のレースタイムかと思ったよ。
ある程度一定した馬場であってこそ時計というのは能力の裏付となるのであって、ポンと1回アスファルトの上を走ったタイムが能力の裏付けになることはあり得ない(ある程度の参考にはなるかも知れんが)。
香港マイルでも時計は1分34秒前後、この馬場で力が発揮できるかどうかはあくまで運次第というわけで、全ての予想が馬場に打ち砕かれてしまう可能性は大きい。
先週のノリといい、乗り役と馬場担当者はそこらへんの自覚を持って仕事をしてほしい。
というわけであまり勝負はしない。
ユニコーンSは要注目だが。


安田記念
 ◎1リーチザクラウン
 ○8キャプテントゥーレ
 ▲17ショウワモダン


単なるタイムトライアルなら速そうなリーチザクラウン。
安勝も何も考えずに行ってくれれば。

相手も前に行けるキャプテントゥーレ。
勝ちゃしないだろうが。

ショウワモダンは本格化したエアジハードということで。

まああとはオッズと相談して、前に行けるマイネルファルケか香港馬を遊びで買おう。



ユニコーンS
 ◎1バトードール
 ○13バーディバーディ
 △6ハニーメロンちゃん
 △10ホクセツキングオー


三歳ダ路線の重要な1戦。
本命はバトードール。
前走ハイペースの中ねじ伏せた強さは相当。

おそらく抜けて人気になるバーディバーディだが、オッズほどの信頼感は・・・あっさりもあるが対抗に、ここ勝ったらJDDの本命でしょう。

以下相手はダで底を見せていないサウスヴィグラス2騎。
距離は微妙もサウス産は連勝中なら見限るべきでない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。