2010-04-25 01:27:54

アンタレスS予想

テーマ:中央予想
ウマと株の日々-100424_1635~0001.jpg


いきなりですが、通勤用に原付を買いました。
もちろん名前は原資を稼がさせていただいたウマの名前からあやかって「TMアンコール」号です!

と、どうでもいい始まりですが・・・。
G3とはいえダ界の猛者が集まったアンタレスS。
ワンダーアキュートの回避は残念だが、今後のダート界を占う意味では相当な重きを置く一戦と思われるので予想せざるを得ない。
当ててえなあ。

アンタレスS
 ◎6ロラパルーザ
 ○14ダイショウジェット
 ▲5シルクメビウス
 △7クリールパッション
 △9ラッシュストリート
 △15フサイチピージェイ


本命はロラパルーザ。
以前から評価はしていたものの準オープンで燻っていたこのウマ、前走で一皮むけたと考えたい。
とはいえ重賞級であるという評価はしているものの、GⅠクラスが出てくるここで勝ち切れるかどうかは不明。

相手はダイショウジェット。
フェブラリーSは上位3頭を除いて評価をしづらいところもあるけれど、芝山騎乗で6着まできたこの馬はそれなりに上位に置きたい。

実績は上位も追い込み脚質のシルクメビウスは買い辛い存在。
あっさりもあるかもわからんが、追い込み馬だけに▲の評価が精一杯であるというのが正直なところ。
力は認めるが・・・。

以下ポテンシャルを秘めるトランセンド、先行力のあるラッシュストリート・フサイチピージェイをおさえる。
てかロールオブザダイスを佐賀記念で相手にしなかったこの2頭がダイシンオレンジより人気ないとは!
オッズ見た時点では、ラッシュストリートの単複買わねば。

買い目は印をつけた三複6頭ボックスを主軸に。
基本印通りに買いたいとは思うが、個人的には9を頭にした三単をお楽しみ馬券として推奨したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-18 11:42:46

皐月賞予想

テーマ:中央予想

難解。
今年の皐月は全くもってそうだろう。
昨年はアンライバルドの驚異的な加速性能、トライアンフマーチの追い込みが印象に残ったが、差し優位の特異的なレースと考えた方がいい。
基本は先行有利で予想すべき。
とは言ってもアリゼオは外枠、シャインが敢然と行く展開か。

皐月賞
 ◎17ガルボ
 ○12エイシンアポロン
 △5ローズキングダム
 △13ヴィクトワールピサ
 △11エイシンフラッシュ
 △4ネオヴァンドーム
 △14レーヴドリアン

本命はガルボ。
あんまり根拠はないが、良馬場重賞で3馬身以上離して勝つ馬というのは個人的に評価している。
以前皐月でテイエムオペラオーを本命にしたのもそこ。
相手が弱小というのは確かにあるが、重賞完勝後の馬のオッズがこんなにつくのはオイシイとしか思えない。
軸という買い方は?だが、単複はガツンといく。

対抗はエイシンアポロン。
この馬のレースぶりが一番皐月に向くので心の本命。
勝ち切れていないが先行力が他の有力馬より優位。

以下2歳チャンプ、ラジオ日経チャンプも有力だが、馬場の湿りが残れば重たい血統のエイシンフラッシュにもチャンスはある。
連を外したことのないネオヴァンドーム、ボロ負け覚悟の位置から信じられない脚を見せたレーヴドリアン(ダービー向きかも知れんが)も捨てきれない。

買い目は◎単複・流し馬連、○流し馬連、◎○流しの3複。
オッズと相談しながら手広く買う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-10 23:14:22

桜花賞予想

テーマ:中央予想
netkeiba柏木さんのコラムにもあったが、阪神JF上位組は前哨戦としては及第点のレースをしているが、それでも新星に敗れている事実。
上位人気のアパパネは母が早熟ソルティビット、個人的には断然かと思っていたアプリコットフィズは輸送前で全走比体重減と不安あり。
上位10頭ほどは混戦というのが見立て。

桜花賞
 ◎8オウケンサクラ
 ○13アニメイトバイオ
 ▲10レディアルバローザ
 △3アプリコットフィズ
 △9アパパネ

本命はオウケンサクラ。
やはりこの馬の売りは血統。
ブラッシンググルーム系というのが惹かれる。
ラーイ、ファンタスティックライト、スウェイン辺りのせいで(てか藤沢厩舎のせい?)安目を売ってしまっているが、ブラッシング系は底力あるし好調期に入れば崩れない。
使い減りよりも現時点の好調さが買い。
むしろココ勝ってしまったらオークスは人気背負うし・・・。

混戦の際は安定性。
相手なりなアニメイトバイオが対抗。
前走体重は成長分もあるが太め残りもあるだろう。
大崩れはないのでは。

三番手はレディアルバローザ。
○と同様な理由もあるが、なによりウチの奥さん一押しなのが決め手。
うちの奥さんの直感は相当当たる!

以下力量上位と思われる2頭を。

買い目は◎=○▲=印の三連複フォメション。
馬連は◎から印のない馬まで含めて薄めに。
オウケンサクラのオッズを見て、結構わくわくしている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。