2009-06-07 14:22:49

安田記念予想

テーマ:中央予想
昨年はSSの血を持たない馬のフォーメーションという何の思い入れもないような買い方をして3複的中。
ここ5年、SSの血をもつ馬が馬券に絡んだのがたった3頭。
しかも3回は非SSで3着まで占めている。
それならやはりSS外しの馬券を買いたいが、今年はそれが多すぎる。
一応差し有利とみて穴目狙い。

安田記念
 ◎7ライブコンサート
 ○13スーパーホーネット
 ▲16アルマダ
 △9カンパニー


本命はライブコンサート。
前日の雨でおそらく決着時計は34秒台を切るくらい。
それなら十分戦える。
アサクサデンエン、ローエングリンと相性のいいシングスピール産駒、3着以内に食い込むことを期待!

相手はスーパーホーネット。
狙い済ましたローテーション、あとは鞍上が緊張しなければ・・・。

香港馬はバカにされているときほど怖い。
本当は2頭とも買いたいが、どちらかといえばアルマダを。

カンパニーは前走の競馬の評価が大きい。
思い切って後ろから行ってくれれば。


ウォッカは一般の評価が高すぎると思う。
前走で再評価されているのかもしれないが、GⅠとはいえ2、3着馬がGⅢクラスのレースをぶっちぎった弱いものいじめとみる。
この相手では3着を外してもおかしくない。

カイメは◎→○▲→非ssのフォーメーション3複。
あとキングマンボの府中の強さを考慮に入れて、ファリダットの単複はおさえようと思う。

非SSで馬券を固めると楽ではあるが、ディープスカイにあっさりやられる図も目に浮かぶ。
ま、それならそれでしょうがない。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-06-03 10:37:50

東京ダービー予想

テーマ:地方競馬予想

日本ダービーはかすりもせずショックだった。
不良馬場とはいえ皐月賞の着順がガラッと入れ替わる結果に、正直結果を受け入れることができないでいた。
「皐月賞はいったいなんだったんだべなァ」と嫁にぽろっとこぼしたら、「なかったことにすればいいんでない」との返答。
確かに皐月前の馬柱からダービーの結果を見ると、まあまあしっくりくる。
いまだ消化しきれないのは確かだが、時計がかかる馬場でのロジユニの力は認めていいとは思う。
余談だが、目黒記念でのミヤビランベリ単複のおかげで土日の実害はないといって等しいため、東京ダービーでもしっかり戦える。
馬場状況もしっかり見て購入したい。

東京ダービー
 ◎3ネフェルメモリー
 ○10ブルーラッド
 ▲1ナイキハイグレード
 △16モエレエターナル


本命はネフェルメモリー。
主戦の戸坂騎手がナイキを選んだのが気になるところではあるが、実際ダートで無敗でいずれも楽勝。
羽田盃とプリンセス賞との時計比較でも、馬場状態が違うとはいえ圧倒的に差がある現状、本命を打たざるを得ない。
路線が細部まで整備され牝馬のダービー馬が出にくい現状ではあるが、強い馬は牡馬相手だろうが勝つ。

相手はブルーラッド。
勝つのが逃げ馬なら相手は差しかとも考えたが、今の馬場状況では追い込みは効かないと見る。
前走先行して強い競馬をしたこの馬を。

以下羽田盃馬、ものさし馬になりつつあるモエレを。
道営時代の全盛期の力が戻ればアンペアも捨てきれないが、前走が休み明けとはいえあまりに見せ場のない競馬。
カイメは4頭に絞る。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。