2008-05-25 06:28:11

オークス予想

テーマ:中央予想

昨日は久々に10万超えをゲット。
10万券
しかもどこかで穴を空けてくれるはず!と思って温め続けていたタニノマティーニ、トウショウカレッジ絡みの馬券を取れたのが嬉しい。
ただし、最後突っ込んできた馬がトウショウカレッジと気づかず、気持ちよく叫ぶ事ができなかったのは不覚。

ちなみに三単は2点買いで1・2着が裏に・・・。
 惜しい

1着がワイルドシャウトだった場合はともに80万超え。
そのレベルの馬券がカスッたということで、100万馬券獲得も夢ではないな、と感じる。

いずれにしろ昨日の一発で今年の馬券収支は一気にプラス。
心機一転当てていきたい。


オークス
 ◎12ソーマジック
 ○4レッドアゲート
 ▲18リトルアマポーラ
 △6エフティマイア


桜上位馬は展開ひとつで力差はないと思うが、戦績や血統的に距離伸びて良さそうなのはこれとリトルアマポーラくらい。
自在性を取ってソーマジック本命。

後ろから行くリトルアマポーラは桜のように展開不利の可能性が。
トライアル完勝のレッドアゲートを上位に見る。

おさえはエフティマイア。
前走は完全に抜け出したが強襲に遭ってしまった。
それでも鞍上を含め勝ちパターンに持込めたレース振りを評価。

あとはシャランジュ、スペルバインドあたりの突っ込みが怖いが、一応馬券は単を中心に考えて勝負する。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-18 10:08:28

ヴィクトリアマイル予想

テーマ:中央予想

昨日の京王杯SC、◎▲決着にもかかわらず○が最後タレてしまい三連複タテメを喰らい撃沈。
スーパーホーネットの単オッズをしっかり確認しておけばおさえていたはずなんだが・・・反省しないとなぁ。
しかし相変わらず武騎手の不調は確認できた。
実績から考えたらウォッカは優勝候補筆頭ではあるが、オッズとの兼ね合いからは本命には決してできないだろう。

スズカフェニックス相手に好走したことからも、阪神Cで上位入線したジョリーダンスとブルーメンブラッドはここで上位の力があると考えられる(てか、スズカに勝ったGⅠ馬キストゥヘブンが牝馬限定GⅠに出れないシステムっておかしいだろ)。
その2頭が前哨戦で戦った阪神牝馬Sでの上位入線馬を、別路線組よりは重視したい。

ヴィクトリアマイル
 ◎6エイジアンウインズ
 ○13ニシノマナムスメ
 ▲8パーフェクトジョイ
 △17ベッラレイア
 △9ヴォッカ
 △2ブルーメンブラッド
 
△4ジョリーダンス

本命はその阪神牝馬Sで勝ったエイジアンウインズ。
ペースに恵まれたと考える向きもあろうが、底を見せていないのも事実。
母父デインヒルの血を強く引いている可能性もあるだけに、好走が続く限りココは買いの一手。

対抗はニシノマナムスメ。
牡馬相手のマイル重賞で連に絡んでいる時点で勝ち馬の資格あり。
連軸にしたい馬。

以下は力量上位馬と阪神牝馬上位組を。
ただしブルーメンブラッドは1ハロン長い印象、ジョリーダンスは前走にやや不満が残るために、おさえるにしてもやや薄めに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-17 00:15:43

節操なさ過ぎなんでないの

テーマ:競馬ネタ

今年も指定席リーディングトップをひた走る豊騎手。
しかし先週の2重賞では散々な結果に・・・。

京都新聞杯
 ブラストダッシュ(1人気)騎乗:5着 

 勝ち馬はメイショウクオリア(豊→岩田にスイッチ)

NHKMC
 ファリダット(2人気)騎乗:5着
 2着は 3人気のブラックシェル(豊→後藤にスイッチ)
  前走 2人気6着

 3着は14人気のダノンゴーゴー(豊→藤岡にスイッチ)
  前走 3人気7着。。。

NHKにいたっては豊騎乗時に上位人気で掲示板を外していた馬が、人気を上回る着順で馬券圏内に・・・。
トップジョーキー(?)であるが故の有名料で支持を集めてしまう点に同情の余地はあるが、それでも捨てた馬に先着を許すのはいただけない。
しかも上位入線馬がソツのないコース取りをする中、後方追走から大外ぶん回すというディープ後遺症的な乗り方・・・つーか今まで乗ってきて、ファリダットが現時点では終いの切れよりスピード生かすタイプだって解ってるんじゃないのかよ!(本命打ってただけに個人的な当て付けもあるが)


今年もリーディングは取るだろうが、重賞(中央)での印象が悪すぎ。
 1人気騎乗時(2,2,1,6/11
 2人気騎乗時(0,1,0,5/6

やばくないか?
1人気で連対率5割以下ですか。
しかも重賞25鞍中、着順が人気を上回ったのが、根岸Sのメイショウバトラーのみ(8人気6着)・・・。
勝ち星は多いが、ここ一番の印象度は安勝、岩田に遥かに劣る。


そんな中入ってきたニュースが

 ダービーではブラックシェル騎乗!

ハアァ??笑えん。
新聞では「オーナーサイドの希望により」なんて書かれていたけど、NHK後になって話が出てくるのがおかしいだろ。
乗り捨てた馬に再度騎乗?
先約があるのでNHKは乗れませんがダービーは乗ります、って最初から言っておけばいいんだけど、なんというか天秤にかけた末に唾付けておいた馬に乗ります感が否めぬ。


今週は昨秋以来のベッラレイア(0,1,0,1)を捨てウォッカ。
依頼があったのか分からんがカジノドライヴにはヒョコヒョコ乗りに行くらしいし、いい加減にしないか、と。
義理や人情が全てではないけど、節操なさすぎでしょ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-11 00:06:45

NHKマイルカップ予想

テーマ:中央予想

個人的にはヴィクトリアマイルや高松宮記念と並んでGⅡ降格希望のGⅠレースなので予想にも気合が入らないが、荒れそうなのはちょっと楽しみ。

とはいってもオーソドックスなところから入るけれども。

NHKMC
 ◎15ファリダット
 △4、5、7、9、14、16

本命はファリダット。
府中の重賞と言ったらキングマンボ!という血統のみのチョイス。
馬場状態もわからないので何とも言えないが、たぶんこなせるでしょ。
個人的には武騎手鞍上が誤算。
ブラックシェルの方に乗ってくれたら単10倍はついただろうになぁ。

相手は絞れないので手広く。
今年は皐月賞組が弱い(というか強さが感じられない?)と考えられているみたいだが、案外そうでもなかったなんて可能性もなきにしもあらず。

キリシマ、ドリームシグナル、ブラックシェルあたりは特に厚めに。

カイメは◎の単と馬連を主に。
くれぐれも投下資金は少なめにする予定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。