2007-12-29 00:44:09

東京大賞典予想

テーマ:地方競馬予想

有馬は外してしまった。
馬体重増で切ってしまったマツリダゴッホはもっていなかったため、どう転んでも外れには違いないが、サムソンの騎乗には幻滅したのが正直なところ。
有馬で反省したか、名古屋GPで武は積極的な競馬。
正直ヴァーミリアンは堅いと思うんだが1,1倍は被りすぎ。
JCDでの差して圧勝もあるし、このオッズなら有馬の再現も!?
でも今年最後のGⅠ、サクっと当てたいし・・・三連複で勝負する。

東京大賞典
 ◎2ブルーコンコルド
 ○7シーキングザダイヤ
 ▲13ヴァーミリアン
 △4、3、10、11、12

正直言って何が逃げるか謎。
フリオーソかトップサバトンか?
展開が読めないだけに、外回す差し馬は本命にできない。

本命はブルーコンコルド。
今回は2番枠。
前にいけるかわからないが、内は回ってこれるはず。
湿った馬場で突き抜けられるか。

対抗はシーキングザダイヤ。
この馬は鞍上が鞍上だけに、前から行くか後ろからいくか全くわからん。
ただ2着コレクターコンビだけに抑える。
前走はスローから捲くられるというミス騎乗なのに差し返して勝利という強い内容、コースと相手は前走より悪材料だが消せない。

あとはわからないが◎○流しは手広く。
重い馬場だしヴァーミリアンも後ろから行けばもしかして・・・。
雨が予想以上に降ればフリオーソも怖い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-23 01:38:45

有馬記念予想

テーマ:中央予想

今週はじめはサムソン-ポップ-ロックでいけるかと思っていたんだけど、予想外に人気をかぶっているんだよなぁ。
3歳牝馬も適正オッズに収まっていることだし、ちょっと狙いを変える。
とはいえ、3歳馬を除いては昨年からの勢力がほとんど変わらない。
昨年の上位馬と、今年のベストレースといえる宝塚上位馬を上位には見る。

有馬記念
 ◎7ダイワスカーレット
 ○1メイショウサムソン
 ▲6ポップロック
 △4ダイワメジャー
 △8ロックドゥカンブ


本命は、自分らしくないがダイワスカーレット。
正直サムソンとどっちにするか悩んだが、オッズを見てこちらに。
JCの競馬を見せられると、武騎手には金を賭ける気は起こらない。
単は安藤騎手に賭ける。

相手は難しかったが以下の通り。
中でも怖いのはダイワメジャー。
昨年のきつい展開で3着、今年はディープがいないし勝ち目はある。
土曜重賞でも安勝の馬(サダムイダテン)が、今回振った外人騎乗馬(サブジェクト)に負けていたし、同じことは続くかも。

ハイアーゲームやデルタも気にはなったが消すことにした。
ヴォッカも悩んだが。
血統的にはドンと来いなんだろうが鞍上の名前を見せられると・・・すっ飛んできたら素直に讃えようと思う。

ダイワの単で勝負し、○▲軸の三連複をおさえに。
雨がふったら軽量の先行馬が粘ると信じる。


ベテルギウスS
 ◎12ダイナミックグロウ

期待のテイエムオペラオー産駒が上昇してきた。
前走は単を取らせてもらいありがたかったが、ここも通過してほしい。
持ち時計ないという欠点も前回で払拭。
乗り替わりは確かに不安だが、ミラクルオペラを(意外なほど)乗りこなしていた幸騎手ならそれほどマイナスにはならないか?
有馬だけでなく、こちらにもそれなりに金は回すつもり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-21 20:31:05

ラジオNIKKEI杯予想

テーマ:中央予想

途中7、8月のデータが消えてしまったため確定できないが、今年はおそらく1万弱負けている。
とはいえ今月に入って買い間違いのポカはあるものの4万以上の黒字、有馬か大賞典で勝負をかけられる現状を幸せに思う。


ラジオNIKKEI杯
 ◎9フローテーション
 △3、5、6、7、10

本命はSW産駒のフローテーション。
距離のびてゆったり行けるのはいい。
道悪はわからないが瞬発力勝負にならなければ。

相手は絞れない。
ただ前走味があるレースをしたマイネルファルケは魅力。
血統的には雨もいいだろうし、騎手が変な競馬をしなければ。

サダムイダテンは全く買う気がしない。
万一、ここを勝っても将来的には準オープンに落ち着くタイプだと勝手に予想。
やはりダートで買いたい血統。


中山大障害
 ◎10マイネルオーパー


テイエムドラゴンが強いのは承知だが、オペラハウスファンとしてはこちら。
叩き三戦目だし、複勝は固いんではないかなぁ。
障害レースに強い血統になりつつあるオペラハウス系だけに、トッパズレもちょいとおさえる。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-12-15 08:27:19

リハビリ

テーマ:中央予想

ステイヤーズSはマキハタサイボーグを本命にして単のみ的中。
三連単1・2・4着、馬単・馬連すらおさえず・・・。


 ステイヤー

鳴尾記念は◎ハイアーゲームでこちらは単・三複をとったものの、三連単は痛恨のマークミス(3エイシンデュピティと入れ間違い)で10万馬券を逃す・・・。
いままで買い間違いで2万馬券を的中したことがあったが、買い間違いでこんな大物を逃すとは・・・こちらはネット投票だったので緊張感が欠けていたのか?

そんなわけで予想は鋭いのにショックで塞ぎこんでた。
今週は有馬に向けてリハビリを。
今週メインの阪神Cは今のところフサイチリシャール本命予定。


愛知杯
 ◎3シェルズレイ


和田騎乗は逃走意思の表れ。
この難しいメンバーなら単勝負のみで。
ただヤマニンアラバスタはおさえておきたい。


ディセンバーS
 ◎5ヨイチサウス
 ○15グラスボンバー
 ▲9マヤノグレイシー


ここは人気馬が信頼できない。
アドマイヤメインが逃げないと見て大穴を狙っていく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。