2007-10-27 16:34:21

秋天予想

テーマ:中央予想

雨がふって馬場が読めないが、切れ味勝負の馬には不利だろう。
今回は買うつもりのなかったメイショウサムソン、この雨は恵みの雨になりそうで印はつけるが武効果で1人気も有力に・・・。
連軸ということで本命はひと叩きした馬から。


天皇賞秋
 ◎14ダイワメジャー
 ○12アドマイヤムーン

 ▲6カンパニー
 △15、1

本命はダイワメジャー。
前走は内から先行して外の馬には並ぶ間もなく交わされてしまったが、4角先頭で厳しいレースを粘ったところを見ると力落ちはないと見た。
外枠を引いたしジワッといけるのは◎。

対抗はアドマイヤムーン。
この距離での能力はサムソン、メジャーより上で現役最強かも・・・と思っているんだが、やはりブッツケは不安。

穴にカンパニー。
福永クンの人気薄追い込みは侮れない。
決めノリしてぶっ飛んでくるのが怖い。

おさえにポップロックにサムソン。
ともに旨みはないオッズだが渋った馬場では買わざるを得ない。


カイメは◎○馬連を中心に、2頭軸の三連系馬券も。

オッズによってはメジャーの単でも勝負したい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-20 23:47:27

菊花賞予想

テーマ:中央予想

難解。
でもレベルが高いような気はせず、個人的には盛り上がりに欠ける。
オッズもバラけそうだから単複で勝負した方がいいのか?

昨年はアドマイヤメインがよどみないペースで逃げてサムソンが早めに仕掛けて・・・と厳しいレースになり後方一気が決まったが、昨年とディープの年を除けば、地方騎手や角田騎手が乾坤一滴の捲くりを見せて勝利、2着には横ノリ風追い込みが効く感じ。
そうなると、スタミナの裏づけは確かに欲しいけれど、自分から仕掛けられる騎手というのも重要なポイントかもしれない。
安藤勝、武騎手が後方待機を決め込むと思われる今回、地方出身騎手で先行できそうな馬というと岩田騎手しかいないんじゃないか。

菊花賞
 ◎18ヴィクトリー
 ○12アルナスライン
 ▲9サンツェッペリン
 △4、10、16、17


18枠ってかなりキツイ気もするが、岩田騎手を信頼して◎を。
しかし折り合いは厳しいかなぁ。
うまく掛からずせんこうできれば。

中1週はきついが、アルナスラインの前走を評価。
切れ味勝負には十分対応できそう。
器用ではなさそうだけに、4角でどう捌くか。

サンツェッペリンはキャラクターと戦跡からここでは狙い。
ダービーでアサクサを交わせなかったのは大きな不満ではあるが、昨年暮れから皐月までの一連のレースは根性とスタミナを感じさせた。
松岡騎手はおそらく勝ちに行く競馬をするだろうし注目。

連下は難しいが、基本的にオッズに見合わないリスクの高そうな馬ばかり残ってしまった。
ホクトスルタン横ノリがかなり悩ましいこのレース、あまり買いたい気は起こらないが彼の出方で大きく結果は変わりそう。


カイメはオッズにもよるが単を厚めに買おうかな。
上位3頭のボックスに、◎○▲⇔△各馬の馬連も軽く。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-08 11:54:54

南部杯予想

テーマ:地方競馬予想

昨日は驚きのチョウサン勝利。
全くの予想外だったが、運のいいことに◎○流しの三複が引っかかったので今日も戦うことができる!

南部杯
 ◎2ブルーコンコルド
 ○12サンライズバッカス
 △11キングスゾーン
 △3ワイルドワンダー


メンバーのそろったペルセウスSは興味はあるが難しい。
南部杯で勝負。

ダートのこの距離では上位2頭の壁は厚いと思う。
ワイルドワンダーに人気がかぶっていることから、◎○の連で勝負。

3着争いは△2頭で十分だと思うが、まぎれる可能性もあるか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-07 13:21:46

日曜メイン予想

テーマ:中央予想
今日は家でのんびり。
昨日ワーキンングボーイ(和田)で小金ができたので、じっくり勝負。

毎日王冠
 ◎1ダイワメジャー
 ○8アグネスアーク
 ▲12コンゴウリキシオー
 △3ブライトトゥモロー
 △6エイシンデピュティ


毎日王冠にしては小粒なメンバー。
GⅠ4勝馬とGⅠ未勝利馬の対戦だけに、格の違いは明らか。
宝塚の馬体減の影響さえなければ堅い。
ただ宝塚でも失敗したので、パドックを見てから買いたい。

対抗はアグネスアーク。
血統からも距離短縮は向くはず。
オッズからもおいしい。

実績は上のコンゴウリキシオーだが、ムラなのが問題。
ここでこけて、秋天での激走を内心は期待。

おさえはフレンチデュピティの2頭。
底力云々の血統ではないが、エプソムC1、2、3着もあったように府中1800は鬼かも知れないため。

カイメは◎○の馬連と流し三連複だが馬体重は注視したい。


京都大賞典
 ◎2デルタブルース
 △1、3、5、6

このレースはポップロック軸でいけるかと思っていたが、鞍上四位では心もとないし不発の可能性も大きい。
オッズと相談してデルタの単、流しで勝負する。

阪神大賞典では好スタートからわざわざおさえてスローの中猛然と追い込んできたというレースもあるし、この薄いメンバーなら連絡みは難しくないはず。
川田君騎乗ならそんなミスも犯さないだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。