2007-09-29 23:00:37

スプリンターズS予想

テーマ:中央予想

個人的に何かと忙しく競馬からも離れており、最近の競馬情勢には疎い。
ただGⅠ戦線が始まるということでちょっとずつ予想していきたい。

とはいえ表向きはGⅠだけど、短距離路線では準オープンや1000万クラスの馬がオープンですぐ通用してしまう現状、スプリンターズSのメンバーはオープン特別といってもいいかも。
距離短縮馬やコース巧者、内枠よりの馬を狙ってみたい。

コース巧者:1、10、12、13、16
距離実績(マイル以上):2、10、12、13、15、16

こう見てみるとローエングリンて買えるのか??
器用に立ち回って抜け出すなんてできそうにないけど。

 ◎1アイルラヴァゲイン
 ○6サンアディユ
 ▲2プリサイスマシーン
 △10コイウタ
 △16キングストレイル


非常に悩ましい。
インフルエンザ騒ぎで帰厩できなかった組はやはり割引すべきかと思う。

本命はアイルラヴァゲイン。
いままで順調に使えなかった馬がこの秋叩き3戦目。
先行馬に内枠は有利。
勝つところまでは疑問も3着までは堅いのでは。

相手はサンアディユ。
ダ馬が強い直千競馬では単複を押さえていい思いをしたが、前走の競馬には驚きを覚えたしもちろん買っていなかった。
スプリント路線のレベルが低いといっても、良馬場で5馬身差勝利はそう簡単にできない芸当。
もしかしたらものすごく強いかも。

実力馬に休み明けが多くて悩んだが、3番手はプリサイスマシーン。
内で器用に立ち回れる馬だけに・・・。

押さえにはコイウタとキングストレイル。
両者ともマイルGⅡクラスで勝負になるレベルだけにいいところはありそう。

そこそこ人気のアストンマーチャンだが、コジーン系はトンネルに入ると長いだけに血統から考えると静観が妥当か。

休み明けで仕上がり途上のスズカフェニックスも静観。
良馬場のスピード勝負はさすがにキツイか。

1頭気になるのはメイショウボーラー。
連系の馬券は買わないけど、オッズを見て単複はおさえる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。