2007-06-30 11:38:45

株(2007年上半期)

テーマ:

2007年上半期取引

6369トーヨーカネツ
 316円×1000株(307円購入)
 320円×1000株(315円購入)
 329円×1000株(315円購入)
 341円×1000株(316円購入)
 304円×1000株(294円購入)    取引益○¥63,000

4830サンライズテクノロジー(上場廃止)
 25円×2000株(24円購入)
 24円×6550株(30円購入)
 18円×100株(30円購入)      取引益●¥38,500

5977SUMCO TECHXIV
 4,860円×100株(4,780円購入)
 4,990円×100株(4,900円購入)
 4,880円×100株(4,790円購入)
 4,860円×100株(4,810円購入)
 5,540円×100株(5,240円購入)
 5,130円×100株(4,830円購入)  取引益○¥91,000

9979大庄 
 1,615円×100株(1,650円購入)
 1,669円×100株(1,605円購入)
 1,540円×100株(1,498円購入)
 1,587円×100株(1,587円購入)
 1,587円×100株(1,642円購入)
 1,619円×100株(1,690円購入)
 1,642円×100株(1,710円購入)  取引益●¥12,300

3436SUMCO
 4,420円×100株(4,350円購入)
 4,360円×100株(4,090円購入)
 6,420円×100株(6,360円購入)  取引益○¥40,000

4813ACCESS
 562,000円×1株(552,000円購入)
 509,000円×1株(613,000円購入)
 469,000円×1株(490,000円購入)
 516,000円×1株(506,000円購入)
 460,000円×1株(558,000円購入)
 455,000円×1株(440,000円購入)
 484,000円×1株(478,000円購入)
 396,000円×1株(376,000円購入)
 396,000円×1株(378,000円購入)
 441,000円×1株(451,000円購入)
 379,000円×1株(390,000円購入) 取引益●¥165,000

5461中部鋼鈑 
 1,097円×100株(1,090円購入)
 1,131円×100株(1,110円購入)
 1,148円×100株(1,090円購入)
 1,175円×100株(1,110円購入) 取引益○¥15,100

8087フルサト工業
 1,784円×100株(1,741円購入) 取引益○¥4,300

6651日東工業
 1,734円×100株(1,711円購入) 取引益○¥2,300

8880飯田産業 1949
 1,979円×100株(1,899円購入) 取引益○¥8,000

                       計○¥7,900


持ち越し



6369トーヨーカネツ×2000株(平均取得320円、現在評価額307円)
                       含み益●¥26,000

9979大庄×200株(平均取得1,994円、現在評価額1,636円)
                       含み益●¥71,600

5461中部鋼鈑×100株(取得1,110円、現在評価額1,158円)
                       含み益○¥4,000

8880飯田産業×100株(取得1,949円、現在評価額2,015円)
                       含み益○¥6,600

                       計●¥87,000 

その他

 配当金 ¥3,600
 優待 魚の切り身セット


今年上半期の取引を振り返ってみたが、昨年までの反省が全く生かされていない!
上場廃止になったサンライズテクノロジーは割り切っての取引だったから仕方ない側面はあるし、大庄株も庄やを応援する意味でもっていたわけだから(それでも損失は大きすぎるが)割り切れる。
問題はACCESS。
アレだけ「仕事があるから銘柄研究がおろそか」、「ディフェンシブに行こう」と書いていたのに、ついつい値動きの軽さからゲーム感覚で取り組み大ヤケド。
5月に少しは取り戻したとはいえ、一時は20万以上の損失をだしていた。

反省を踏まえて6月からは方向転換。
割安で高配当、財務に不安がない下値が限定的(と思われる)銘柄に取り組むことにした。
ここまで大きな勝ちはないが、着実に利益確定できている。
一歩一歩確実に、まずは200万回復すること。
地味でつまらないが、家庭事情も考えて着実にいくのを第一目標にしたい。
あとはせめて四半期ごとに書きたいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-29 20:48:16

サムソン武って・・・

テーマ:馬ネタ

凱旋門は武らしい・・・て話は流れていたけど、まさか本当だとは。
オーナーの意向だからこちらは口出しできないけれど・・・2歳の頃からずっと追い続けてきた馬だけに複雑な気持ちだ。

でも・・・乗りかわるにしてもタイミングが悪いよなあ。
昨秋の不調時には鞍上にも問題があるような乗り方があったから降ろされても文句の言いようがないけど、それなりの結果を出して替わるってなぁ。

ステイゴールド目黒記念での復活勝利、鞍上が熊沢でなかったのは喜び半分だった。
昨秋結果を出して降ろされた高田J、菊で結果を出せなかったこともあってやはり釈然としなかった。

凱旋門、負けたら・・・申し訳ないが武騎手に負の感情を抱いてしまいそう。
勝ったとしても「鞍上が石橋だったなら・・・」と絶対思ってしまうだろう。

オーナーの決めたことだから外野は文句は言うべきでないことはわかってるけど、あえて言わせてもらう。

    興ざめ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-27 18:45:59

帝王賞予想

テーマ:地方競馬予想
上半期最後のGⅠ。
ここまで今年の競馬収支はプラスをキープしているものの、4月終わりには10万弱あったプラスが、ここ2ヶ月経たないうちに1万円まで目減り・・・新聞や移動費考えればマイナスだよなぁ。
まあそれでも趣味は金が掛かるもんだと考えれば、いいほうなのかな。

当初、今日は某村にあるニュートラックで戦うつもりだったが、熱くなると張る金額がでかくなる恐れがあるためネットで購入に切り替え。
でも今日は今年のプラス分をつぎ込むつもりで張る。

帝王賞
 ◎11ミツアキタービン
 ○8ブルーコンコルド
 ▲6サンライズバッカス
 △9フジノウェーブ


かなり昔になるが、アドマイヤドンが勝ったフェブラリーSで本命にしたのがミツアキタービン。
単、複ともガツンと買っていて坂上先頭、もちろんアドマイヤとスターリングローズとの三複も持っていて、「デキタっ」と思った瞬間ぺリエ鞍上のサイレントディールが馬群を縫ってきて、馬券をきれいに割られてしまったのを今でも思い出す。
それ以降ミツアキは本格化して交流重賞2連勝。
さすがに長休をはさんですでに7歳になった今では当時の力は見られないかもしれないが、相手はアドマイヤドンに比べれば弱化している。
単と三複の軸で夢を見る。

対抗はJRAダート現役最強馬。
ミツオーのいないここでは、普通に乗れば結果は出る。

穴は人気が落ちたフジノウェーブ。
距離は長いかもしれないが、御神本が先行してくれれば・・・。
やはり穴は人気薄の地方先行馬かクーリンガーだろう。

カイメは上記4頭の三複を軸に、◎○総流しの三複。
おさえに○▲の馬連を。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-16 22:25:41

反省

テーマ:回顧&気付いた事

福島競馬開幕!ということで現地に出撃。
昼前から参戦して一進一退、メインを迎えるまではトントンでしたが・・・

その後がいけなかった。
福島メインのY永騎手のふがいない競馬にカッとなり、思わずレートアップ。
メインと12レース各3場買って、結局しっかりと負け!

昨年の結果から「夏競馬収支は大幅マイナス」とわかっていたのに。
たぶん買わないでいるなんて無理だろうから、
夏競馬の間はメインのみ買う!
最低でも1000万条件以上!
ということを肝に銘じておく。

明日は・・・

マーメイドS
 ◎5ミスベロニカ
 ○12ヤマトマリオン

好きなオペラオー産駒、オペラ産駒が出てきた以上買う!
あとは・・単騎でいけたシェルズレイに、小牧騎手が嵌った時のソリッドプラチナムを遊びで絡める。


バーデンバーデンC
 ◎2クーヴェルチュール
 ○6テイエムアクション
▲11ツルガオカハヤテ
 △5シルヴァーゼット

今日1日見てたけど馬場がわからない。
時計は早いのに逃げがあまり残らず。
むしろダートの方が前残り気味だったし。
時計に対応できそうな馬、軽ハンデ馬を狙いたい。
でも単騎で楽に行かせたら流石に残るだろうから、松岡君と的場君、どうにか単騎で中舘騎手を行かせないようにしてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-03 01:21:25

安田記念予想

テーマ:中央予想
ダービーは結局ホウオウと心中して負け。
安田記念はさらに混戦の上不確定要素が多すぎ。
シンプルに買って、被害は最小限にしたい。

安田記念
 ◎2ダイワメジャー
 ○13エアシェイディ
 ▲14ディアデラノビア
 △5コンゴウリキシオ-
 △11マイネルスケルツィ
 △9ジョイフルウイナー


昨秋は外からスムースな競馬で連勝したメジャー。
海外帰りに加えここは内枠・・・。
とはいえこのオッズを見てしまったら飛びつきたくなる!

相手はエアシェイディ。
忘れたころのノリ2着があると見た!
血統的にもそんなイメージだし。

三番手はディアデラノビア。
この馬牝馬相手に勝ちきれないが、昨年は牡馬相手のGⅡで互角の勝負。
混合戦の方が流れが向きそう。

前つけたダイワメジャーが失速した際に逃げた馬が残る可能性を考慮しコンゴウリキシオーとマイネルスケルツィを、そして香港馬からはジョイフルウイナーをおさえる。他の香港馬が来たらお手上げ・・・。


人気のスズカはいらないんじゃないかと思うんだけど・・・。
カイメはメジャーの単に、◎○流しの三連複!
おさえに○一頭軸の三複を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。