1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-22 12:54:55

日曜メイン展望

テーマ:中央予想

昨日は福島競馬場指定席で競馬観戦してきました。
メインの直線では一瞬「難波ッ!」と声を出してしまい恥をかきましたが…トータルではプラスを計上でき楽しい一日でした。
今日は一転自宅観戦。

フローラS
◎2ベッラレイア
○8ランペイア
▲4ミルクトーレル


天気がわからないんで何とも言えないが、昨日の馬場なら切れ味優先。
オッズが一本被りで不安もレースぶりからベッラレイア本命。

相手はランペイア一点で充分だとは思うがミルクトーレルをおさえに。
しかし変なSS系が突っ込んできそうなのが不安。

イクスキューズは距離延長を嫌って消し。
素直にマイルカップ行けば勝ち負けなのになぁ。
内枠100倍超の勝浦と条件の揃ったディーズメンフィスは予想に関係なく買う予定。


アンタレスS
 ◎3クワイエットデイ
 ○4キクノアロー
 ▲6ワイルドワンダー
 △11ストロングブラッド


ここ二連勝のクワイエットデイは本格化したのか?
ただ前に行って粘れるしはやい上がりにも対応できるしレースぶりは評価する。
半信半疑ではあるが本命に。

相手はキクノアロー。
京都、アンカツ替わりはプラス。
ただ◎○がともに馬券に絡むって可能性は低いのかな…買い方を工夫してみる。

相手は難しいが叩き三走目のBTと、本質的には小回り向きだがG1馬のストロングブラッド。

メイショウトウコンは消し。
鮮やかな追い込みはそう何度も決まるもんじゃない。
エンシェントヒルと同様、ぼちぼち単がつくときに買おう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-17 23:15:23

ナイターで万券♪

テーマ:地方競馬放浪

皐月が終わってくすぶっているが仕事はそれなりに忙しい。
帰ってくると8時前、でも今は南関ナイターをやってるでないの!
今日は大井で計2レースに参加。
で、いきなり万券ゲットですよ。
 
 chihou


いやぁ地方の競馬はいいね。
頭数も少ないし、おいしいオッズがゴロゴロしてる。
なにより学生時代に自分の購入フォームができているのが強み。

明日のマイルグランプリは頭は堅い。
相手に人気薄を買って楽しみますか。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-04-17 20:47:38

9番が・・・ない!

テーマ:回顧&気付いた事

皐月賞の本命はヴィクトリー。
実は外出中で馬券の購入は携帯、 単を1,000円に、ヴィクトリー流しの馬連をパラパラと購入。
そうこうしているうちに、

「皐月で1人気のアドマイヤに武」→「溜め殺し?」
というイメージがわいてきたので、先行有利であると読んで急遽アサクサキングスを相手に買い増し。

レースはうちのテレビで観戦。
ヴィクトリーが4角先頭でまわって来たところから「そのまま、そのまま!」と大絶叫、最後ヒヤヒヤしたけど見事逃げ切ってガッツポーズ!
しかし・・・配当を見てびっくり!馬連が10万弱??
買ってたけ??と照会してみたところ・・・9番がないよ!
何で・・・。先行有利と読んでたのに。
しかも予想では「ND系が恐い」と書いておきながら、4頭いたND系馬のうちなんでサンツェッペリンだけ買ってないんだよぉ!
フェラーリピサやエイシンピーシー買うくらいなら買えって!
スプリングSでは三複の軸にしていた馬なのに・・・。

でも冷静に考えて自分が悪いか・・・。
「人気薄を本命にした時は総流し」というマイルールを作ったのは、昔◎ブレイクタイム▲メイショウオウドウで外した安田記念があったから。
そのうち時代は流れて三複や三単が登場して馬連を買う機会が減ってしまったけれど、ここでしっかり心に刻みなおそう。
そして実感したのが松岡の破壊力。
単勝100倍つく馬に乗った時の松岡と勝浦は要注意だね。
「単100倍以上の松岡は買い!」をマイルールに加えます。
それでもハナ差で単勝をもぎ取ったわけだからよしとしないと。

それにしても・・・武から馬券を買った人は納得できるのか?
2年続けて1人気に支持されて、4角先頭の馬に勝たれる失態。
それも脚を余して馬券圏外に敗れるんだから・・・。
おかげで自分が勝てる場合もあるわけだから一概に悪いとはいえないか。
アドマイヤムーンは追い込み馬だからしょうがないところもあったけど、アドマイヤオーラは弥生賞では厳しいペースを押し切って勝った馬。
まさかフサイチより後ろから行って切れ味勝負を挑むとはなぁ。

とりあえずダービーはフサイチホウオー軸で問題はないでしょう。
相手は今回の1,2着馬加え、ダイレクトキャッチを筆頭とした他路線の馬をどう絡めるか。
皐月賞の勝ち時計は特筆すべきではないかも知れないし展開が向いたフロックとの意見もあるかもしれないが、前傾ペースだったわけだし上位2頭の評価は下げる必要はないと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-15 01:08:29

皐月賞予想

テーマ:中央予想

メイショウサムソンで大勝負してから早一年。
今年は昨年から一転して(自分的に)大混戦。
なにより無敗であるフサイチホウオーの枠順がなぁ。
基本的に、駆引きと称したウソをついたり三味線弾くといったことをせず、ありのままのコメントを出してくれる印象のあるアンカツが不安半分なのがね。
「もうひとつ上のギアがあるのでは・・・」発言はなんか聞いたことあるし。
ブラックタイドだっけか?
SSがいなくなった初のクラシック、どうなるか・・・。


皐月賞
 ◎17ヴィクトリー
 ○15アドマイヤオーラ
 ▲8ナムラマース
 △1フサイチホウオー
   2ローレルゲレイロ
   12アサクサキングス


本命はヴィクトリー。
最近はダート馬が多いBTだが、久々に出てきた良血馬。
馬体もころっとした感じで見栄えがしないのもBTの特徴だし気にならない。
ノーリーズンのような競馬を希望!

相手は相当悩んだがアドマイヤ。
前哨戦きついレースを勝ちきったのは大きい。

怖いと思うのがナムラマース、アサクサキングス、ローレルゲレイロあたりのND系馬。
ハイペースで何かが突っ込んでくるかも・・・。

カイメは馬連と三複で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-14 10:15:26

フサイチホウオーの取捨は

テーマ:中央予想

くしくも父と同じく最内枠に入ったホウオー。
中山でごちゃつくのは望まないところだろうし本命にはできないなぁ。
結論としては、父と違いここまで無敗で来ているから消せないが、今まで外をまわして勝ってきた馬だけにロスが出そうな中山2000mは不安が大きいので評価は低めに。

対して連軸ならアドマイヤオーラか。
ゆるいペースでも厳しいペースでもどちらも結果を残しているのが大きい。
しかしタキオン産駒はアンカツや岩田のような先行して腕力で押し切るタイプの騎手が合っていそうで、正直勝ちきるかは疑問だが・・・。

密かに狙っているのがヴィクトリー。
力量はあるのに騎手で人気が落ちるのは昨年のドリパスと同じ。
明日まで考えてみるが、どうか人気が落ちてくれますように!


土曜メイン予想

第一回から欠かさず見ているグランドジャンプ。
是非とも中山で生観戦してみたいと思っているのだが、無理かな。
例年通り参加費用として少し買ってみる。

中山GJ
 ◎9カラジ
 ○7スリーオペレーター
 ▲11テレジェニック


毎年ここ目標に仕上げてくるカラジ。
安定感抜群で本命で文句ないでしょ。
風車ムチのスコットとともにこの季節の風物詩になりつつあるし。
しかしよく見てみたらなんと今年は12歳でないの!
今年が最後になるのかなあ。
ゴーカイの時もそうだったが、出走しなくなったらさびしいだろうな。

相手はオペラハウス産駒のスリーオペレーター。
個人的にオペ好きなのもあるけど、ここ最近障害界でのオペラ旋風はすごい。
ざっと挙げてもスプリングゲント、コウエイトライ、マイネルオーパー、バローネフォンテンと上級馬がズラリ。
ここが狙い目。


マイラーズC
 ◎10マイネルスケルツィ
 ○ローエングリン
 ▲4エアシェイディ
 △3ハットトリック


難しくてあたる気がしない・・・。
どうも関東馬が強いらしいので上位をチョイス。

前走はどうも力を出し切れなかった感があるスケルツィを本命に。

後は近走好走馬をチョイス。

広い馬場にかわって一発がありそうなハットトリックは単も押えておきたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。