2006-12-31 23:38:09

株12月

テーマ:

フルサト工業
 1,544円×100株売り(1,450円購入)
 ○¥9,600

今年の取引も地味に終わってしまった・・・。
取り合えず後日、総括してみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 21:22:19

有馬かぁ

テーマ:競馬ネタ

社会人一年目だけど、やっぱ仕事って忙しいね。
こんなにスポーツ新聞読まない有馬ウィークってはじめてじゃねえか。

今年の収支はメイショウサムソンのおかげで夏前にプラス20万弱までいったものの、秋のサムソンの失速とともに4万まで目減り・・・。
何気に地方成績は盛り返しているんだけどな。
ただ今年買うレースは東京大賞典で終わりだから勝ちは確定的か。
5万のスーツ買ってるから実質マイナスだけど(´□`。)

さて有馬、当然ここはサム単で勝負で。
案外人気なのね・・・20倍つけば十分だけど。
ただ他馬との相対的な評価だとちょっと被りすぎか。
デルタあたり人気にならないとこは、さすがにみんなわかってるのかな?
ヨシトミも逃げをぶち上げてるし、デルタ岩田も早めに行くし展開は向く!

あといまさら気づいたんだが、ディープが勝ったレースって2着にGⅠ馬が一頭もいないのね。
なんか不思議な感じだ。
そして負けてるときの勝ち馬はバリバリのGⅠ馬。
もちろんドリパスもハーツみたいなバリバリGⅠ馬になるかもしれないけども、これが買い方のヒントになるかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-02 12:48:27

土曜競馬予想

テーマ:中央予想

ステイヤーズS
 ◎11トウカイトリック
 ○12ファストタテヤマ
 ▲6アイポッパー
 △4ラヴァリージェニオ


どんなにスローになっても、このレースとダイヤモンドSはスタミナを要する。
メンバーの薄さに誘われて出走してきたような中距離馬は危険な人気馬になるわけだが、今回の人気上位馬はスタミナ不安がない。
あとは中山適正か。

本命はトウカイトリック。
阪神大賞典で見せた底なしのスタミナは脅威。
出が悪くてレースの流れに乗れなかった前走ですら5着、勝つかどうかは不安も連はには絡むのではないだろうか。
あとはスタートよければ。

対抗は悩んだ末にファストタテヤマ。
スローの流れからすっ飛んでくる。
鞍上もこの馬を手の内に入れたようだし、何より今年の菊花賞J。

アイポッパーは中山と言うのが不安。
サッカーボーイ産駒は京都がベストで中山は向かないイメージ。
さらにこの馬はソツなく乗るタイプの騎手が合っていて、和田Jや今回のペリエJのような腕力タイプは合っていないように思う。
ここであっさり勝ちきるようなら有馬でも買う。

たぶんこの三頭で堅いだろうが、穴ならスタミナ自慢のラヴァリジェニオかブリットレーン。
100円だけはおさえる。


ゴールデンホイップトロフィー
 ◎9エイシンドーバー


休み明けとはいえ相手が弱化、堅いんでないの!?
単5倍以上なら買い。
連を買うなら相手は重ハンデ馬だが、地方J・外国Jのマークは必要。
今年もゴール間際までトップJの叩きあいが見られそうで楽しみだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-01 21:34:36

株11月

テーマ:

sumco
 8,540円×100株売り(8,390円購入)
 ○¥15,000

トーヨーカネツ
 263円×1000株売り(256円購入)
 ○¥7,000

コロワイド
 659円×500株売り(640円購入)
 ○¥9,500


順調。
しかし今の含み損はやばいぞ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。