2006-11-25 12:25:13

JCD予想

テーマ:中央予想

今年は中距離最強の2頭であるアジュディミツオーとカネヒキリが出走せず、三歳の期待馬フラムドパシオンも休養。
格は上だが距離が未経験のブルーコンコルドは走ってみないとわからないし、非常に難解なレースだと思う。
オッズによってはブルーコンコルドで行こうかとも思ったが、この距離で鞍上が消極的になる懸念もあり直前までカイメは悩みそうだ。

JCダート
 ◎12サンライズバッカス
 ○6ブルーコンコルド
 ▲2メイショウバトラー
 △1ヴァーミリアン
   15フィールドルージュ

本命はサンライズバッカス。
昨年は距離不安があり後ろから行って届かなかったが、一瞬は突き抜ける勢いで伸びてきたのを覚えている。
テンのりと結構人気してるのが不満ではあるが。

対抗はブルーコンコルド。
ダ短距離王者にこの印は本当に失礼なことだとは思うが、鞍上がマイルまでのようなねじ伏せる競馬をするようには思えないんだよなあ。
あっさり勝ったら讃えるしかない。

三番手はバトラー。
今回は展開に恵まれそうな感がある。
なおかつ距離がのびてコンコルドとの逆転も考えられる。

穴にはヴァーミリアンとフィールドルージュ(と言うほど人気薄でないが)
ヴァーミリアンは派手な負けっぷりで人気を落としているが心房細動だったって話だし、前走は度外視でいいのではないか。
体重がしっかり戻っているなら・・・。

人気のシーキングは消し。
今年のJBCクラシックはガッカリするくらいメンツが薄かった。
そこを勝てないとは・・・。
何よりここ2戦最高のスタートを切りながら、内々を回って最内から差すような小癪な競馬を試みているのにはガッカリさせられた。
今回逃げたり、4角先頭の積極策なら圧勝まであるかもしれないだろうが・・・この馬に関してはノリの乗り方が合ってる気がしてならない。

リシャールも逃げれば強いと思って前走は買ってみたが、逃げることすらしなかったし、その上どうも昨年とフォームも変わってきているように感じてならない。
昨年の東スポ杯は父クロフネを思い起こさせるような雄大なフォームだったのに、前走なんかはストライドが縮こまっているように見えた。
鞍上は魅力も・・・。

馬券は印をつけた馬を中心に三連複でいくとおもう。
後はハードクリスタルの2着流しを買っておけば万全。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-19 12:15:30

マイルCS展望

テーマ:中央予想

今の日本競馬のレベルは、中長距離>マイル路線>短距離路線。

そういった意味で秋天馬のダイワメジャーで本命は不動。
ただし勝てるかと言うと・・・難しい。
天皇賞でカモだと思っていたアドマイヤムーンが3着に食い込んだこと、エリザベスで実質上位を3歳勢が独占したことを考えると、今回は3歳勢は怖いかもしれない。
あとは馬場が緩くなったことで外国馬もおさえねば・・・。

マイルCS
 ◎10ダイワメジャー
 ○14キンシャサノキセキ
 ▲4ロジック
 △15マルカシェンク
   8ハットトリック
   1コートマスターピース
  7ダンスインザムード

メジャーが国内の古馬に負けることはあまり考えられない。
京都の馬場は異常に早くてパワーでねじ伏せる競馬を得意とするメジャーにはマイナスかと思われたが、この雨でその心配をする必要はなさそう。
あとはその他古馬か3歳馬のどちらが上位か。

相手はキンシャサノキセキ。
前走はすごい勝ち方だったが、この血統なら馬場が渋ってもいいだろう。

相手を見てみると外国馬を除くとSS系ばかりなのが不安だが。
オッズを見てみてカイメを決めたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-18 03:05:00

東スポ杯展望

テーマ:中央予想

昨年はメイショウサムソン◎で、三連単万馬券を2点で獲ったこのレース。
京都2歳から買い続けているけど、オンファイアに競り勝った勝負根性を見て一気にサムソンのファンになったのを思い出します。
馬柱を見ると、奥のありそうな馬ばかり。
今年も未来のGⅠ馬が隠れているかも・・・。

東スポ杯

 ◎3トーセンクラウン

 ○4フサイチホウオー

 ▲12フライングアップル

 △7ヴェルトマイスター

   1.5.12


絞れない・・・。
奥のありそうな血統の馬が多すぎる・・・。

イメージ的には新装後の東京1800はヨーロピアンな馬が多く来ているので、血統を重視して印をつけてみた。

本命はトーセンクラウン。

関東馬というのがネックだが、オペラハウス産駒は見逃せない!
前にいってしぶとさを生かせば。

相手も難しい。
底力がありそうな馬を上位に選んだが要注意は勝浦。
内枠に入ったときは理由も見つけられないような江田照級の穴馬を連れてくることが多いので、連下および単複はおさえるつもり。
あとアドマイヤボス(府中向き)×サクラトウコウ(府中1800向き)という血統背景のボスアミーゴも見逃せない!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-08 23:55:40

株10月

テーマ:

大庄
 1,629円売り×100株(1,612円購入)
 ○¥1,700

トーヨーカネツ
 277円売り×1000株(307円購入)

 ●¥30,000


10月にして損きりにより初めての赤字。
しかも含み損は10万円以上と高いレベルで積み上がったまま。
大庄のナンピンで傷を広げてしまった・・・。
sumcoを手放してからリズムが崩れて200万からは遠ざかったまま。
どうにか軌道修正せねば。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-03 09:24:09

JBCクラシック予想

テーマ:地方競馬予想
昨日は残業のため何とマイルは買えず…。
強豪二頭の好レースで配当は低かったが、参加できなかった事が悔しい。
クラシックはメンバーは落ちるがしっかり参加したい。

クラシック
 ◎1シーキングザダイヤ
 ○2ビービートルネード
 △3.4.6.11.12

このメンバーならって感じの本命指名。
しかし豪腕がそろったここでは追い負けてしまう可能性が大。
あくまでも三複軸で。

フラムドパシオンがいないここでは三歳は通用しない公算が大きいが、内枠に入った町田は買い!
昨日の勝ち時計がマイル39秒代、春先に重とはいえマイル40秒を切って勝っているビービートルネードは狙いたい。

あとは薄目に。
タイムパラドックスあたりはこの距離で巻き返しがありそう。
昨年は単を買ってアツくなったレイナワルツは、地元でないしさすがにないか…。
ここでマンオブザパーサーはないとは思うが鞍上が内田騎手。
関東圏の交流ではオニの強さを見せるだけに怖いが来たらゴメンナサイで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。