1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-29 11:44:57

根岸S展望ほか

テーマ:中央予想

今日は京都メインで牝馬重賞があるみたいだがあまり興味がない。
古馬牝馬路線というのが整備されればされるほど(南関の路線も含めて)、牝馬重賞に興味がなくなっていく。
今日はGⅠステップである根岸Sに精力を傾けて予想する。


根岸S
 ◎9マイティスプリング
 ○6サンライズバッカス

逃げ馬多数、こういったレースでは案外逃げ馬が粘ったりするもの。
しかし何が逃げるのか皆目見当がつかない。
行ききってしまえばメイショウボーラー&トウショウギアが勝ちきってもおかしくないが。

本命はマイティスプリング。
1400ダはミスプロ、特にフォーティーナイナー系のもっとも得意な条件だしそのFナイナー系の馬がこの馬しかいないとなれば狙い撃ち。
関西に乗る馬がいそうな安勝がここも乗りに来るのがポイント。
後は馬体重がこれ以上増えていなければ・・・。

対抗はサンライズバッカス。
JCDで後から押し上げてきたのはこの馬一頭。
今回は距離の不安などないわけで強気に先行すると見る。

その他の馬も曲者揃い、鞍上強化のリミットレスビットや血統的には走っても何らおかしくないバランスオブゲーム(鉄砲鬼)は人気なければ狙いたい。
馬連一点に三連複2頭軸流しで勝負する。


京都牝馬S
 ◎14レクレドール
 ○9オースミハルカ
 ▲11アドマイヤメガミ
 △12マイネサマンサ

負担重量の差が大きい。
荒れそうなハンデ戦と考え適当に予想。

59キロが嫌気されオースミハルカ気分よく逃げ、前残り&ソツないレースをした軽ハンデ馬が突っ込んでくるという予想。
少なくともディアデラノビアにぶち込む気にはならない。
10レースで弟オースミグラスワンの動向によってはハルカの印を変えてみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 18:05:48

ヒット

テーマ:競馬ネタ
今年は忙しくて一度も競馬場にいけてなかったのだが、馬友に誘われて今年の初競馬場に行ってまいりました。
したらメインで三連複万券がヒット!

万

江田照絡みの万券て初めてとった気がします。
しかし勝つとは思わなかったけどフジサイレンスは人気なさ過ぎでしたね。
昨年は万券初日が6月はじめと大スランプだったこととくらべると、いいスタート切れたと思います。
明日は根岸Sで勝負!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-26 18:44:21

あちゃー

テーマ:
一儲けしようと思ってたライブドア、やっぱり手出すの早すぎたみたい。
ライブドアショックにも耐えて今年は利益を出していたけれど、今日の値下がりによる含み損で利益が吹き飛んでしまいました。
GⅠでヨシトミ先生の単勝を買ってしまったと思って諦めますか。
また明日からリスタートです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 16:17:03

川崎記念ゲッ!

テーマ:地方競馬放浪

予想がハマッて、枠連・馬単・三連単全て一点でゲツ!
とは言え入れた金額が3千円なんで今日含み損を被ったライブドアの損失補てんの半分ほどにしかなりませんが・・・とりあえず初GⅠをきれいに取れて気分がよい。

しかしアジュディミツオーは逃げるとシブトイ。
もちろん内田Jの豪腕で最後の最後まで粘らしたから勝てたわけだけど、勝ちタイムを見ると相当ペースは早そうだし立派。

シーキングはペリエでも2着か・・・。
でも今日は勝ちに行ってのものだし自身の時計は大幅につめているわけで、フェブラリーSでは重い印をつけなければ。

タイムパラドックスもいつも通りの3着といった感じ。
ペース的にははまったかと思ったけど。
フェブラリーではまた掲示板がいいとこかなぁ。
武から誰に乗り替わるのかが注目だけど、高田君なら消しで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 15:01:52

ライブドア投機

テーマ:
今日こそ寄るだろう、と成り買い注文入れて学校に。
しかし寄り付き155円で利が出た時間もあったみたいだが終値を確認してみたら結局137円と寄り付き値を下回ってしまった。
買いに出るのが早すぎたみたい。
取り合えず割り切って小額ながら20万円までは投機に費やしてみる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。