1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 20:26:56

アフター5スター賞沈没

テーマ:地方競馬放浪
タテメ喰らいました...。
おとなしく三複5頭ボックス勝っておきゃよかったよ~。
もうだめだわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 18:52:28

エコルプレイスの適正は?

テーマ:地方競馬予想
明日のアフター5スター賞のメンツを見てみると、最近は地盤低下気味とはいえブルーローレンスを除いた南関トップスプリンターがそろったレースだけに興味をそそられます(あ、ブラウンシャトレーはマイラー中距離向きか)。
そして注目は何といっても中央から転厩してきたエコルプレイス。
この馬中央でもバリバリのオープン、最初は何で地方に移ったんだろう?と疑問だったのですが、最近はJBCスプリントを取るための秘策だったのかな、と思ったりもします。
中央所属としてJBCに出るためには、森厩舎勢にディヴァインシルバー、マイネルセレクトなどの馬に割って入るしかないのですが、地方に転厩すればその心配はなくなる。
この移籍にはJBCクラシックはカネヒキリで、スプリントはエコルプレイスで取りたい!という金子オーナーの野望が隠されていそう。
エコルプレイスは芝スタートのレースで行き脚がつかないことも結構あったし、どちらかというと小回りの実績もあることからも地方のダートは向くんじゃないだろうか?
どちらかというと地方びいきなんで元中央のオープン大将に南関のトップが蹴散らされる姿はあまり見たくはないものの、この転厩は吉となる可能性が高いんじゃないかな。

  ◎12エコルプレイス
  △5ブラウンシャトレー
  △3ハタノアドニス
  △7ロッキーアピール
  △15スピニングアロー


1200適性がイマイチはっきりしない馬が多いため、相手は手広くいきたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 12:47:16

キター!新興プ爆発!

テーマ:
当方がホールド中だった新興プランテック(6379) が爆上げ!
午後一時現在で前日比70円高(約23%)上昇と、とんでもない上げ方です。
どうやら野村證券が投資判断を新規に「2」に設定したことが手がかり材料らしいのだが、こんな時に限ってポジションを下げていて、たったの1000株しか保有してないんだよなあ。
認知度が上がったことで相場も息が長いものになるような気もするし、買い増しするかちょっと悩む。

追記:
結局1000株373円で買い増し。
最後はストップ高に張り付いたので結果オーライではあったが、じっくり狙ってきた銘柄だっただけにちょっと乗り遅れた感も。
明日は板を見ることすら出来ないと思うので寄りで1000株成り売りしようか思案中、一気に上げただけに利益確定したい気持ちでウズウズする・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 05:33:24

結局茶番か!自民党よ...

テーマ:その他

郵政反対派で自民執行部から真っ先に槍玉に挙がり、無所属での出馬が取りざたされながら結局小選挙区からの出馬を断念した八代英太氏。
なんか臭いな、と思って注視していたが案の定…。
自民執行部との密約で、比例上位に公認するんだとさ。
同じ選挙区から出馬する公明党のプリンス?太田昭宏を当選させるための連立与党間でのコスタリカ方式(ちょっと違うか)みたいなもんだろうが、

郵政法案反対派議員の公認はしない!
反対派議員が出馬するならば対立候補を立てる!

と勇ましく語っていなかったっけかな。
YAHOOニュースでは反対派唯一の例外の公認なんて書かれているが、結局はS価G会の圧力に屈しただけなんだろうが。
今回の選挙では、パフォーマンスには長けるが展望がイマイチの自民VS政策は語れるが足並みそろわずやや頼りない民主、といった感じで正直迷っていたのだが、こんな茶番を見せられたことで比例では自民党には入れたくなくなったな。
刺客とかいってポーズだけかいな。
国民新党や新党日本に対し、選挙互助会政党だわなハハ、と自民は小ばかにしていた記憶があるが、目くそ鼻くそだろ(笑)
あまりにもふざけすぎ、もうちょっとまじめにやってもらいたい。

追加*8月29日
自民党は郵政法案に反対した八代英太氏について、比例東京ブロックでの公認を見送る方針を決めましたが、これに八代氏は反発し、当初見送っていた東京12区への出馬を無所属で行うことを発表。
29日午前に会見を開いた八代氏は「党を信じ、総理とも会いました。しかし、もはや私は、今の自民党執行部と決別の道しかないという思いを抱きました」と述べ、土壇場まで信じていたのに、最後に裏切られたという苦しい表情でした。
また総理官邸を訪れた時の小泉総理大臣とのやり取りも明らかに。

八代英太氏:「(小泉総理から)『あなたは本当に日本の福祉を変えてきたよな。バリアフリーとかな。しかし、福祉は、郵政法案を早く片づけて、その後は社会保障、年金問題、いっぱいあるよな。あんたの出番だよ』(と言われた)」

自民党では当初、小泉総理が八代氏を東京ブロックの比例上位で公認する意向で検討していました。しかし、東京の比例代表の他の立候補予定者からの強い反発に加え、郵政法案に反対した八代氏を公認した場合、選挙全体に悪影響が出るという判断から、結局八代氏の比例公認を見送りました。
      以上YAHOOのニュースから抜粋

八代氏残念無念・・・・・。
しかしいまさら公認取りやめても、茶番政党自民への比例投票する気はさらさらなくなっていますのでねえ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-26 23:39:05

サンライズバッカスで勝負!

テーマ:中央予想
先週の回顧で競馬はちょっと休もうかな...て言ったけど、土曜小倉メインに少し前からプッシュしているサンライズバッカスが出走する!
よってここは大勝負!

阿蘇S    自信度(過信?):S
 ◎12サンライズバッカス

ここは人気を被るだろうが、勝負勝負。
相手はメイショウオキナでいいとは思うがあえて単¥5000で。
外枠に入った以上、もまれずに力でねじ伏せる。
ここを勝ってダービーグランプリではカネヒキリを競り負かす事を期待しているし、そうなったらここで勝った金はそのまま転がしますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。