1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-29 01:50:40

旅打ち(新潟遠征)

テーマ:競馬ネタ
今日から馬友と新潟遠征行ってきます!

新宿
↓    (湘南新宿ライン)
高崎

水上) (上越線)

長岡
↓    (信越線)
新潟

以上の経路を青春18切符で挑みます…。
っか、水上発の上越線が一日に6本しかないってどういうこと!?
終電ギリギリで行けば新宿を午後5時発でいいのだけれど、長岡での乗り換えが2分しかないのが不安でもっと早くに出ることに...。
ムーンライトえちごの指定券が売り切れてなけりゃなぁ。
待ち時間に温泉とか入れたらいいけど。

宿泊は漫喫or野宿で稼いだらホテル。
帰りは新幹線で帰ることを夢見て、行ってまいります。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-07-28 01:48:16

優待株と反省

テーマ:
今日は午前はヒマだったので、ザラバの値動きをボーッと見ていました。
それがいけなかったんだよなあ~。
口座に金が余っているんで、先日IPO抽選に外れたブロードバンドタワーの親会社のメディアエクスチェンジを買ってしまった(デイトレ目的で・・・)んですよね。
とりあえず、BBTが上場するまでは様子見しつつ、利益がちょっとでも出たら売り飛ばしてしまおうと考えてはいますが。

散々、デイトレはやめよう、結果的にそうなったとしても中・長期的な観点で買おう、と誓っていたはずなのになぁ~。
買い時は軽く売り時は難しい...だからこそ、買う時にじっくり吟味しなくちゃいけないと、改めてここに記しておかねばいかんな。
あーチキショー!

一方、得意な外食系のココスも購入。
最近は右肩上がりで株価は上昇、8月末の優待権利確定までは上昇するんじゃないかと読んでいるんだけど、もし値上がりしなくても使い勝手のいい優待券が手に入るわけだし。
権利落ち前に、優待+配当(計6000円分)を越すキャピタルゲインが得られるなら売り、そうでなければホールド、という両面待ちで。

今日は改めて、目先の動きに惑わされてはいけないな、と思った。
株はギャンブルとは違ってテラ銭をとられない訳だから、大きくは勝てなくとも負けない取引というのは十分可能だろう。
勝率100%は無理でも70%を目指してじっくり行きたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 19:37:23

新規公開株

テーマ:

3776を始め、相変わらず全く当たらん。
持っていた現物をほとんど現金化してブックビルディングに臨んだのだが、Eトレではウチのような零細投資家じゃIPO当選など宝くじみたいなもんじゃないの?

明日からまた通常取引で勝負。
とはいえ、注目している株群で全力で買いにいけるような値のものはないので、当面は口座内に現金を遊ばせておいてじっくり吟味していきたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 01:51:45

函館記念展望他

テーマ:中央予想

今日は府中場外に出没したのですが馬友と談笑しているときに例の地震を体験、下手に今帰ると危ないため(これを口実に?)最終レースまで参加。
無駄なお金を多少費やしてしまったものの、予想以上に人気薄だった函館メインのリキアイタイカン激勝でそれなりの金額が浮きました。
先週に比べて時計がかかるようになってきて例年の馬場に近づいてきた感のある函館が予想しやすいと思うので、明日は函館芝レースを中心に買ってみたい。


函館記念   自信度:B
 ◎7ウイングランツ
 ○4ブルートルネード
 ▲13スプリングシオン
 △2エアセレソン
 △11ワイルドスナイパー
 △12タイガーカフェ

本命はウイングランツ。
先週の時計が早い馬場なら不安もあったが、土曜最終の様子を見ると勝ちタイムは2:01:0を切るかどうかといったところだろうし十分対応できる。
ハンデもGⅡで好走してきた馬としては恵まれすぎと言っていい55k、外差しが有利になってきた馬場も味方するとみる。
とはいえ勝ちきるかは不安で連軸というところか。

相手は難しいが、明らかに向かないと思われた不良馬場ですら好走して見せたブルートルネードを挙げてみたい。
この馬個人的な見解ではあるけど、地味な血統に反して相当な能力を秘めているような気がしてならないんだよなあ。

スプリングシオンは勢いにのったデインヒル産駒ということでチョイス。
エアエミネム、ファインモーションの例がありデインヒルは函館向きの気はしているが、エアスマップという罠もあったか...。

以下は格が上のエアセレソン、好走歴のあるタイガーカフェ、ワイルドスナイパーをあげたものの、今回明らかに消せる馬ってハギノハイグレイド位しかいないんですよね。
ナスノストロークあたりも飛び込んできたって驚けないし。
だから印をつけた馬達を中心に三連複を買って、◎からの馬連流しも押さえに買ってみたい。


新潟メイン展望
北陸Sはトウショウギアにより結果は左右してしまうだろう。
トウショウギアが圧勝すると仮定すると、先行逃げ馬は壊滅して相手は追い込み馬になる可能性が高いだろう。
逆にトウショウギア不発の時は、タイキバカラやサンライズキングなど逃げ先行馬で決着する可能性が高いのではないか。
ここは大勝負できるレースではないということで、ちょっとひねる。


北陸S     自信度:E
 ◎3アドマイヤホープ

芝→ダート変わりには定評のあるフォーティナイナー産駒。
前走の芝好走はこの馬自身の調子が上向いてきた証拠、枠連3番から総流し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 04:10:38

土曜の狙いウマ

テーマ:中央予想
新潟11R:天の川S
  6グリーンプレジャー


このレース、個人的に先行馬がシュッと抜け出すような印象がある。
新潟に替わって人気薄の先行馬でたびたび穴をあけるヨシトミ先生、人気も適度だろうし太め残りでないなら狙ってみたい。


函館9R:青函S
  7リキアイタイカン

函館は三角から四角にかけ芝が荒れてきているようだ。
幸四郎が何も考えず外に出せば突き抜けそう。


函館10R:ラベンダー賞
  3クリムゾンルージュ

芝1200でミスプロ系はこの一頭。
血統もエンドスイープ×SSと今の時流に乗っているので便乗する。
あとは人気が控えめならいいのだが...。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。