1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 22:00:03

古田チン痛

テーマ:その他
ニュース見ていたらこんな記事が。
古田が1軍外れる 

うわぁ。股間が縮みあがる話や~!
古田さんお大事に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 19:11:33

カネヒキリ強ぇ

テーマ:回顧&気付いた事

カネヒキリ圧勝でしたな。つえぇ。
それにしてもタイムが早すぎ、芝並みだよ。

しかし、カネがなく穴思考の自分はエイシンの単複のみ、という愚かな買い方をしてしまった(><)
カネヒキリで断然と考えていたから馬連の45倍は買っておくべきだったな~。       
                              kumazawa              

さて、今日の勝負青葉賞でしたが、坂下ニューヨークカフェはぶつけられまくって、そこで終了でした。
ダンツキッチョウは直線差し返したように、思ったより粘り強かったですね。
この図太さは買えるしタヤスアゲイン級という評価は改めようとは思いますが、だからといってディープに対してどうこう言える強さではないよな。
まあアドマイヤジャパンよりは買いかな、という程度です。
しかし藤田騎手のこのコメント はなんなんだろ。
ボーっとしてたってあんた(苦笑)
この日メインを含め三勝もあげ、舌の回りも滑らかだったてとこか。

あと今日気になったのは、京都芝のスピードと前残り。
メインもマイネサマンサが抜け出しあっさりだったし。
ちなみにこのレース◎12カネトシで相手に2イチロースワンを狙っていたのですが、枠で買っていたためチグハグ予想ながら当たり。
明日の馬券代のたしにはなってよかったよかった。
天候にもよるが、高速馬場を考慮に入れて予想してみようと思う。

あ、あと今日視察に行ってきたホースプレビューですが、あれはかなりいい試みだと思いました。
自分が見ていたのは9R後くらいだったのですが、勝ったラストモアの厩務員さんがデザーモ騎手が検量室から出てくるのを待っている間、ウチラの目の前で誇らしげに馬をひいている姿がなんとも微笑ましかったです。
あとはもうちょっと空いていればいいんですがね。ヒト多すぎ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-30 11:27:41

筋肉痛

テーマ:その他
昨日久々に野球なんてものをやって、全身がバキバキの筆者です…。
そんな体ですが先週いけなかったホースプレビューとやらを確認するため府中に出陣です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 22:56:05

春天の資金稼ぎ:青葉賞

テーマ:中央予想
先週馬券でこっぴどくやられたため今週は土曜しかいく気がしなかったのだが、どうも淀の日曜の天候が不安で前日買いは見送りそう。
日曜も戦えるようにするためにも勝ちにいく!


青葉賞        自信度B
 ◎5ニューヨークカフェ
 ○1ダンツキッチョウ



個人的に馬体だけを見れば、今年のナンバー1と言っていいニューヨークカフェ。
前走の勝ち方といいどうも強さを感じさせない馬だが、兄と違って使っていける強さはある。
この馬人気先行かと思いきや、実はこの馬自身の単回収率だけを見てみるとイメージと違いプラスに。
単系馬券で責めたい。

ダンツキッチョウは首高いフォームと戦法から、大切に使われているタヤスアゲインとしか思えない(笑)
タヤスは一応青葉賞を制したが、そこらレベルの馬よりもカフェの成長力が上回るはず!と自分の拙い相馬眼を信じてみる。

その他にも臭い伏兵は多そうだが、この一点が本線。
先週は案外芝は差が効いていた事、リキシオーに乗っていた毎日杯で15コスモを捕らえられなかった反省から藤田騎手がそれなりに動いていくだろうと考えられる事から、道中のペースにかかわらず差有利のレースになるのでは。
それだけに、エイシンサリヴァンあたりの差し馬も薄めに狙ってみようかとも思う。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-29 21:56:49

柴山情報

テーマ:競馬ネタ
ローカル周りで乗鞍と勝ち星を量産し、関東リーディング九位と一気にステッフアップしてきた。
先週はレクレドールを三着に導くなど重賞の舞台でも馬券に絡みました。
中央場所に乗りにこないのは淋しいが、新潟でも応援してますよ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。