1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 13:56:51

今週の狙いウマ

テーマ:馬ネタ
土曜阪神メインのエコルプレイス。
右回りダ1400mの信頼度は高い。
複勝はつかないかもしれないが...。
自信度A
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-27 21:25:59

外が伸びるとは言っても

テーマ:競馬ネタ
高松はまるで小倉最終週の1000万下特別の1200m戦のような結果でしたね。
判で押したような外伸び馬場。
外枠の馬でなければ勝負にさえならない...。
逃げたカルストンライトオでさえ、直線は内三頭分空けた位置を走ってましたし。
正攻法で勝負に行った者が馬鹿を見る(または勝負に行けない)馬場ではGⅠをやってほしくないですね。
あと、いくら建前はGⅠとはいえ、明らかにそのレベルに達していない馬の競い合いは見ていてワクワクしない。
スプリントGⅠは年に一つで十分でしょう。

ただし、タイムパラドックスのJCや今回といい、武騎手は出し抜いて勝ちきる所がすごい。ノリは見習いなさいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-27 14:12:07

高松宮記念展望

テーマ:中央予想
昨日のオペラシチーで火傷したんで、今日は余り買えません…。

◎12プレシャスカフェ
○13カルストンライトオ
▲7メイショウボーラー
△4ウインクリューガー
15キーンランドスワン

クサイ馬が多数いる。
ギャラント、ロドリゴ、タマモなどなど。
しかしそれらに目をつむって勝負です!

昨日の1200のレースでは内は伸びず外が伸びてました。
なんかチグハグな印になってしまったが、プレシャスの連絡みは不利さえなければ確実だと思う。
カイメは12からの馬連13#7三連複12一頭軸相手4.7.13.15。


マーチS
◎3ユートピア
△2ブラックコンドル
11クーリンガー
15レマーズガール

前走出遅れたレースは参考外。
右周りは不安もここではユートピアの力がちがう。
あとは良馬場に実績のある馬達を狙う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 21:54:07

オペラキチの最後

テーマ:回顧&気付いた事
すくわれね~。
今年一の大勝負オペラシチーの単¥5000(学生なんでカンベンしてください)は紙くずになってしまいました。
オペラハウス産駒を贔屓している自分ですが、今回は自信ありました。
道中もいい感じでしたし、上がりが対応出来ないほど早すぎたわけではないだろうし。
冷静に見て力不足なんでしょうかね...。

しかしこれで春天はシルクフェイマスから勝負することが確定しました。
あとは何倍ついてくれるか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 00:24:52

オペラシチーにオペラオーの影

テーマ:中央予想
前から買うのを基本としているボクは、左回りの不安もなんのその、カルストンライトオの単賞を本線にしようと思っていましたが、高松の枠順ギャラントとボーラーの外ですか。
いよいよ確変中蛯名騎手の戴冠が有力かなあ。

とりあえず土曜の馬券をとって日曜に向かいたい。
サッカーの経過も気になりますが、ここで負けても何とかなるさ、と思っている自分は非国民だろうか...。

日経賞
 ◎12オペラシチー
 ○3トウショウナイト
 ▲8アクティブバイオ
 △9コスモバルク

  
注目はコスモバルクの戦法。
二着に入らなければ堀井厩舎に転厩→天皇賞出走ということで、ここは負けてもいいという岡田総裁の本音が見え隠れするが、北海道の逃げ名手の千葉騎手乗り代わりというのが悩みの種。
いくら本調子でなくともバルクの力は認めているだけに、千葉騎手と共に軽快な逃げに出たらあっさりもあるし。
今回は押さえにかかる方にかけ、印は落とす。

本命はオペラシチー。
父オペラハウスに母父底力血統というのは、テイエムオペラオーが思い出される。
着差はそれほどでもないが、しっかりと競り勝つというこれまでの戦跡、前走の走りはオペラオーのそれを彷彿とさせる。
瞬発力勝負の阪神2000mで負けたのもかぶりますし。
今年はオペラシチーがオペラオーについで無敗のグランドスラムを達成するという夢をのせて、ここは単勝で大勝負したい。


毎日杯
 ◎2コンゴウリキシオー
 ○1エイシンサリヴァン
 ▲6ローゼンクロイツ


スローペースしか体験していない馬の惨敗を先週目にしてしまったため、ローゼン頭からの馬券は買いにくい。
ここはそつのない走りが魅力のリキシオーから買ってみる。
底力血統、徐々に力をつけてくるサリヴァンをからめた馬連と三連複を買ってみたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。