私はよく知らなかったのですが、7月25日はマヤ暦での大晦日で時間を外した日だったそうですね。

「1年の集大成で溜まったストレスを解放しましょう」と書かれてるサイトを見ましたが、

実はこの日有休とってまして、午前中、ケイさんとマッサージ受けてました。

午後は妻の義父母を空港に送り、ゆったり昼食を摂って家に帰りましたが、録画してた番組見たあと、夕方ソファで昼寝し、起きたら夕食でした。

宇宙の流れに沿った過ごし方だったかも(笑)

その日はベスさんからリラ文書の解読にモールス信号変換を勧められましたが、もう一つ聞いたことがありました。

実は皆さんに黙っていましたが、美顔術セミナーで習った、
ほうれい線を消すためのひょっとこ口運動を1ヶ月くらい続けたら、顎関節症(左で噛むと顎が痛くなる)になっちゃったんです。運動をやめてしばらくしたら治ったんですが。

そんな話をし、「あまりにも力を入れすぎたせいでしょうか?」と聞くと、

「鍛えるのは、瞬発力の速筋ではなく、持久力の遅筋の部分だから、太極拳のようにゆっくりやらないといけない」

と言われました。

急いでやったつもりはなかったですが、太極拳のような動きほど遅くはなかったし、やはり力を入れすぎてたんでしょう。

それで今日から再チャレンジです。欲を出してやりすぎないよう、控えめな力と回数で1日置きにしばらく続けてみます。
(男なんで美しくなりたいとは思ってませんが、本当に消えるものなのか試したいという好奇心でやってます。血行を良くするので、頭髪にもいいかなという思いもありますが)


そして、26日から宇宙的な新年ということですが、他にもいろんな情報が入ってきてるので、いくつか紹介します。


26日には、ポケモンGOでチャクラが閉じるという衝撃的な記事をまんとくんが書いてましたので私もすぐ紹介しましたが、その後のいろんな情報で、単純にダメだと決めつけてもいけない、という記事を昨日書きました。
なんと、まんとくんも同じような考えになる体験をしてまして、それを記事にしてましたが、
さらにポケモンGOに対する見方が変わるような奇跡的な体験があったとコメントいただきました。
どんな奇跡なんでしょうか。このあとのまんとくんの記事は見逃せませんね。


27日は水曜日でしたが、水曜はサンデー・マガジンの発売日で(読んでるのは4作品だけですが)、夜7時半からIntarFMで陰謀コーナーがあり、さらに11時からはTVで「SONG TO SOUL」があるので楽しみにしています。

陰謀コーナーでは南米で3千年前の地層から頭蓋骨が異常に長い骨がたくさん見つかっていて、DNA鑑定で現代の人類にはないものを持ってることが最近わかった、という話がありました。
しかも、DNAからシリアあたりを起源にした人種だとわかったそうですが、髪の毛も残っていて、赤毛や金髪の人もいたそうです。
西欧人が南米に進出したのは500年くらい前ですから、謎ですよね。

余談ですが、この日は陰謀コーナーの前にスピッツがゲストで来てたようです。なんとオーラ鑑定できる人がいなくて残念がってたとか。最近時々陰謀コーナーに来るようになったバタフライさんってミュージシャンならできるんですが、昨日はいなかったんです。
江原さんのおかげでオーラも市民権を得てますね。

SONG TO SOULでは、名曲がどうやって出来たのか、いろんなミュージシャンの曲や歌詞が生まれる瞬間の創造的な話が聞けるので、いつも楽しみにしてます。
昨日は私が普段聞いてない曲でしたが、歌詞の書き方とか内容が非常に参考になりました。


あと、悲しい事件に付随して、大麻についてネガティブな情報を報道されてますが、基本的に大麻はハイになるといっても攻撃性を抑える鎮静鎮痛作用です。ほとんどの方はニコニコ笑ってゆったりしてラブ&ピースな状態になります。
緊張をほぐすので、多発性硬化症で萎縮した筋肉もゆるみ、普通に話ができるようになる、という動画もあります。

だから、それが犯罪を助長することはあり得ないんですが、非常に恣意的に報道されています。


大麻の作用は、癌の痛みを押さえ、食欲も増進させてくれる上に健康な状態に戻してくれるので、山本さんはそれを使用して末期癌の数値も改善してたんですが、元気になってたところで捕まりました。

去年クリスマスに20日間の拘留(末期癌患者にあり得ないですが)から解放され、翌日に開催された医療大麻ゼミナールにゲスト出演し、懇親会では私の前に座り、帰りは駅まで一緒だったんですが、その時は普通に健康な人って感じでした。警察では気が張ってたので具合悪くはならなかったようです。

でも、大麻治療ができなくなったので、その後すぐに容態は悪化し、入院治療しながら2回の裁判に出られてましたが、
25日に亡くなったことを昨日青い太陽 358さんの記事で知りました。非常に残念です。
(彼女はこの記事にもその前の記事にも初めて直接話を聞いた中山さんのことを書いてますので、興味ある方はぜひご覧ください。想像以上で衝撃を受けたようです)

山本さんには1度しか会ったことはなかったですが、時々FBで彼の容態はチェックしてましたので、同じく癌で亡くなった親友のてつ八さんの状況に類似していて厳しい状況だとは思ってました。

それでもなんとか裁判を乗り切って、初の大麻裁判での無罪を勝ち取って、認められた大麻治療を再開して元気になって欲しいと願ってましたが。

ただ、どんな死も、志半ばではなく、やるべきことをやり終えたから亡くなってるんだと、今日読み終わった「前世を記憶する日本の子どもたち」に書いてました。

それは生まれる前の記憶を持つ方の話ですので、推測ではないと思います。

だから、山本さんやてつ八さんの死は、今後きっと世の中の役に立つ時が来るはずです。
山本さんは自分のことをビデオに記録してましたから、ドキュメンタリー映画になるかもしれません。


そんな大麻の復興活動をされてる中山さんを地元に呼びたいけどツテがないから、と私に連絡をしてきた福島の方がおられたので、少し前に中山さんに紹介しました。

どうなったかなと思って先日確認すると、25日に、

「11月16日~19日なら空いてると言われたので、会場を探してます」

とメールが来ました。良かったなぁと思ってたんですが、昨日気づきました。

「19日は宇宙塾じゃん!?」

それで、最終的にいつになったのか確認したら、19日会場押さえたとのこと。

元々19か20で宇宙塾をという話だったので、中山さんが20日まだ空いてるならこちらはまだ会場押さえてるわけじゃないので、スライドしてもいいかなと思って確認したら、
やはり中山さんは日にちを勘違いしてました。

再度福島の方に調整してもらい、ダメならこちらが20日でということにしたんですが、今日連絡があり、17日と20日で別会場を押さえられたようで、宇宙塾は予定どおりとなりましたが、危ないとこでした。早く気づいたから良かったです。
(福島での講演会が正式決定したらお知らせしますので、福島近辺の方は楽しみにしていてください)

ただ、翌12月の10日はちゃんと予定してます、と中山さんに言われたんですが、次回の10月15日についてはこちらも聞かなかったので、ちょっと不安になってさっきメールしたら
「大丈夫です」
と返事が来たので安心しました。


さて、新しい宇宙にふさわしく、今日初登庁した鹿児島県の三反園知事は川内原発の一時停止や避難計画の見直しを訴えています。
川内原発の再稼働については「東京ブラックアウト」が予言書のようにその過程や巧妙な手口を書いていましたが、現役官僚が書いたものなので、たぶんその通りだと思います。

どういうことかというと、全然安全じゃないし、いざという時避難も困難だということです。
専門家によると避難経路に山や川や谷が多く、福島よりも悲惨な事態に陥ると言われています。
それをごまかして再稼働にこぎつけてるのです。

知事は元ジャーナリストなのでその辺を知っていて停めようとしてるのだと思います。

まるの日さんも言ってましたが、生まれる前の記憶を持つ子供が、原発を稼働すると地震が起きると言っています。
これは地球からの警告です。
原発はやめないといけないということを伝えに生まれてきてる子もいるのです。

このまま再稼働を続けていたら、東京でも直下型の大地震が起きる可能性があります。
今日、実はそういう本を友人から紹介されたばかりです。
いろいろ家庭の事情があってこちらからは連絡してなかった方なんですが、2ヶ月振りにメッセージをもらったのです。タイムリーですよね。
(ちなみに、このアメブロではメッセージもらっても返信が規制されてるので、連絡がある方はコメントかメールでいただけると助かります)
著者は科学者でフリーエネルギー装置を造るコンタクティらしいのですが、
友人経由で、もしかしたら、その著者の方に会って話を聞けるかもしれません。
ダメならその本読んだあと内容を紹介しようと思います。

その本について検索してたら、それ以外のいろんな情報に辿り着きました。非常に興味深い話がたくさんあったんですが、にわかには信じられない話が多いので、そちらはしばらく寝かせときます。


そんな感じで新しい情報に触れてワクワクしてたんですが、次回は「前世を記憶する日本の子どもたち」の感想を書きます。
やはり良かったですよ。


そうそう、9月のあんでるせんツアーは、案の定misaさんが紹介したおかげで満席になったようです。1日で埋まるんですからさすがですね。
初の貸切ですから楽しみです。