kemari87 with ASD

日常の気になる事や、フットサル、サッカーに関する事、お店の情報など、普通とは違った目線で、ゆる~く書いていきます


テーマ:

どーもビックリマーク


ご無沙汰です。




世間では、すごいスピードで物事が動いているようです。




総理大臣がまた代わるんですかね。


せめてサッカー日本代表の監督が変わる周期くらいでがんばってもらえないかなぁ。



先日当店に、


フットサルの個人戦術がいろいろと書かれた本が入荷しました。


以前から入荷を熱望していたので、


暇があるとチラチラ読んでますひらめき電球



なんで熱望していたかというと、


サッカーと違ってフットサルは、


当たり前のことが当たり前のように共有できていないのが現状で、


ぼくもたくさんのことを知っているほうではないですけど、


知っている人にめぐり合ったことで、それらをわかったことがうれしかったからです合格



知りたいけど術がない、上手くなりたいけど何からすればいいかわからないなど、


必ず悩んでいる人は、少なからずいると思います。



そこまでフットサルのことは知らなくても、1対1に勝てば、もしくはゴールすればいいだけの話。



って考えている人が、結構いると思いますが、


この本の内容を見れば、


より年を重ねても、長くプレーヤーとしてできるのではないかと思います目



別に宣伝とかではなくて、当店で買わなくてもいいので、


是非この本を、フットサルしている全ての方に読んで欲しいですクラッカー



フットサル日本代表ミゲル監督が書いた本だけあって、


説得力はかなりあると思いますチョキ



ぜひ一度ご覧下さいメラメラ



kemari87 with ASD




ほな爆弾




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも。



今度のチャリティーマッチ楽しみですねにひひ


日本代表はいち早く発表されましたが、



Jリーグ選抜はいつ発表されるんですかね??


むちゃむちゃ楽しみですラブラブ




だ・か・ら、


ぼくが勝手に選抜します!!



勝てて、人気があってお客さんを呼ぶ事ができるメンバーです得意げ




監督 西野朗(G大阪)


GK 1.川口能活(磐田) 12.楢崎正剛(名古屋)


DF 5.宮本恒靖(神戸) 3.茂庭照幸(C大阪) 4.田中マルクス闘莉王(名古屋) 6.阿部翔平(名古屋) 21.加地亮(G大阪) 2.水本裕貴(広島)


MF 10.中村俊輔(横浜FM) 18.小野伸二(清水) 8.小笠原満男(鹿島) 7.宇佐美貴史(G大阪) 15.セルヒオ・エスクデロ(浦和) 14.中村憲剛(川崎) 20.稲本潤一(川崎) 


FW 11.三浦知良(横浜FC) 23.田中達也(浦和) 19.高原直泰(清水) 22.ハーフナー・マイク(甲府) 16.ケネディ(名古屋) 13.大久保嘉人(神戸)




どうでしょう??


結構思いつきで選抜してみましたが、


なかなかいい試合できると思いますけどね。


まぁ、こんなに多く選ばれないと思いますけどね(笑)



早くみたいですね~ひらめき電球



長居でやるみたいなんで、実際に生で観に行けたらいきたいですが、


その日はお仕事なので、おそらくDVDでの観戦になりそうですしょぼん



テレビでやらないとなるとまた困ったもんですがむっ






ほな爆弾

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも。



それにしても今回の地震で甚大な被害が出てますねしょぼん



毎日ニュースを見て、


自分では何も出来ない無力感。


それにただただ、残念です。




小学校の頃、阪神大震災を経験しましたが、


僕が住んでいる堺には、


さほど大きな被害はありませんでした。



テレビで、高速道路が横倒しになり、


民家が燃え上がる。


その映像は脳裏に焼きついていますが、


年も年のせいか、


正直、あんまり気にしていなかったですシラー



だから、今回の被害状況をテレビで見るたびに、


「阪神大震災のときもこんなんやったなぁ~」とか、


あまり思えない状態にあります。



このことはすごい残念なことではあると思いますが、


これは事実で、


それを踏まえてテレビを見ていると、


恐怖感、残酷感、被災者に対する気持ち、


これらがこみ上げてきます。



実際に、鹿島アントラーズの小笠原選手が、


テレビのインタビューで、


普段はクールで、マスコミとはある程度の距離をおいているあの選手が、


マスコミに向けて、助けを求める発言、


そして涙ながらに訴える姿を見て、


改めてぼくは、今この生活が幸せに思うと同時に、


何か出来ないかと悔しいです。



現地にいっても何も出来ないので、


こちらから、義援金を寄付することをまずはしていきたいと思います。



原発問題も深刻化してきているので、


今回の地震での余波は多大なものになっているようですドクロ


政府にいち早く、且つ冷静な判断を委ねるしかないです。


それがポジティブに進むことを願うばかりです。




今こそ、日本国民で、


また世界が同じ方向を向いて、この事態を打破できるよう、




がんばろうひらめき電球


そしてがんばろうグー


ただそれだけと思います!!






ほな爆弾

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもひらめき電球



今回の地震で皆さんの身の回りは大丈夫でしょうか?



こちら大阪でも、すごいゆっくりな横揺れ地震がきました


なんか船の上にいるみたいで、


ちょっと酔いましたあせる




東北から離れている大阪でこれくらいの揺れだったので、


おそらく震源地近辺では・・・



想像もできないですしょぼん




津波も、かなり大きいものがきたとニュースで知りました。



関西大震災を目の当たりにしたぼくとしても、


必要最低限のダメージで終われることを祈ります。




他人事ではありますが、


早期の復帰を願ってます!!




ほな爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも!!



大阪は今日はぬくぬくな陽気です合格


こんな日に仕事なんて残念ですダウン



さて、昨日からフットサルの全日本選手権の本戦が始まりました。


一応大阪予選に選手として出場しまして、


かれこれ5年位前から注目しています得意げ



果たして今年は、


カップ戦が得意なシュライカー大阪がまたしても結果を残すのか?!


リーグ戦覇者の名古屋オーシャンズが貫禄勝ちか?!


はたまた、一昨年のフウガようなチームが現れるのか?!



僕個人的には今年はだいぶと楽しみにしていますべーっだ!



また、この大会は別名「プーマカップ」とも呼ばれており、


メインスポンサーはプーマです。



先日プーマさんと一緒にイベントに参加させていただき、


もともとプーマは好きなブランドの一つでしたが、


これを機にプーマをより多く手に入れようかなと思ってますチョキ



そんな中で、少し商品をオススメさせていただきます。



これなんかどうですか??


http://item.rakuten.co.jp/kemari87/101995-01/


スパイクですけど、


プーマといえばやっぱりマラドーナですよねアップ



あと、これはどうですか??


http://item.rakuten.co.jp/kemari87/102012-02/


フットサルシューズなんで、


しかも普段履きでもけっこういけそうじゃないですか?!



まぁこんな感じで、プーマの商品も多々あります。



よかったら、足を運んでください目





ほな爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも、お久しぶりです合格



明日にJリーグが開幕ですね!!!


これを記念して、長々と書かせていただきたいと思います。


J1各チーム1人、注目選手を上げていきたいと思います!!



ベガルタ仙台 


赤嶺真吾選手…昨季のJ1残留の立役者。DFの裏を狙う動きはJ屈指。柳沢の加入で、意識に変化があるか?!


モンテディオ山形


長谷川悠選手…昨々季のJ昇格初年度にブレーク。怪我に苦しんだ昨季の巻き返しを狙う!!


鹿島アントラーズ


大迫勇也選手…高校選手権最多得点保持者。3年目の今年は、五輪予選、マルキーニョスの移籍により、エースとして覚醒するか?!


浦和レッズ


エスクデロ・セルヒオ選手…日本に帰化してからなかなか活躍できず、故郷であるアルゼンチンと対戦する、コパ・アメリカに参加するべく、モチベーションは高いはず!!


大宮アルディージャ


渡辺大剛選手…攻撃センス抜群の右サイドバック。新天地で代表まで上り詰められるか?!


柏レイソル


水野晃樹選手…右サイドは彼のもの。怪我から復帰が大前提。まずはJリーグでかつてのキレを期待。


川崎フロンターレ


矢島卓郎選手…チョン・テセなどがいなくなった今季、エースとして少なくとも2ケタは欲しい。


横浜Fマリノス


小野裕二選手…弱冠18歳で名門の背番号10を託される。その期待に応えることができるか?!


ヴァンフォーレ甲府


ハーフナー・マイク選手…今の日本代表に足りない高さと柔らかさを兼ね備えたストライカー。J1で通用するか?!


アルビレックス新潟


鈴木大輔選手…五輪世代の守備の要。フルシーズンをレギュラーで出られるか?!


清水エスパルス


小林大悟選手、伊藤翔選手…共に海外で得た経験をJで還元し、さらに羽ばたけるか?!個人的には大悟に期待べーっだ!


ジュビロ磐田


山崎亮平選手…決定力の高さを持ち味に、よりチャンスに絡んで、結果を残したい!!


名古屋グランパス


永井謙佑選手…鳴り物入りで今年入団。世界にも通用するスピードで、まずはコンスタントに試合に出たい!!


ガンバ大阪


宇佐美貴史選手…日本の至宝。今年はどんな驚きを見せてくれるか?!


セレッソ大阪


ピンパォン選手…やべっちFCにでてた秋田曰く、「スゴイ!!」


ヴィッセル神戸


都倉賢選手…187cmの長身で泥臭くゴールへ迫る迫力を、今年こそは結果として結び付けたい。


サンフレッチェ広島


森脇良太選手…今年のアジアカップの経験が、Jでも力を発揮できるか?!槙野の抜けた穴はこの人次第?!


アビスパ福岡


成岡翔選手…若き頃から将来を嘱望されていたが、伸び悩み新天地で覚醒できるか?!



なかなか疲れましたが、


こんな感じで、アサダ的に注目選手を選んでみました。



チーム的に楽しみなのは、清水エスパルスですニコニコ



新戦力がはまれば、かなり上位に食い込むと思いますが、


その逆も十分にありえるので、前半戦は特に注目したいと思います目



そして、我らがセレッソ大阪クラッカー


ピンパォン、キム・ボギョン。この2人の活躍が上位のカギを握っているとみています得意げ




新たな代表選手を発掘すると言う意味でも、


皆さんも、エンジョイフットボールメラメラ





ほな爆弾


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。


ギリギリアウトですねにひひ


遅れました目




昨日、バイトのクールガイにブログを書けと


厳しく注意を受けたので、書かせていただきます。




それにしても、まだまだ寒いですよねあせる



僕は、一人で住んでるんですが、


保温、防音、その辺が一切ない家です。




夏の日中はクーラーなしで家にいると、脱水防止で常に片手にはペットボトルです。


もちろんこの冬も、夜と朝は暖房をつけないと、鼻水がこんこんと流れてきます。




特に今の家にいるメリットは今となってはなくなってきているので、


引越し計画を最近では進行しています。



もう少し職場に近づきたいな、


でもフットサル場から遠くなるのは・・・、


周りにスーパーは絶対いるし、駅も近いほうが、


家賃は安いほうが、とかとか、



わがまま願望がむき出しになってきます得意げ



計画を考えてから、


「食」以外の出費は極力抑えていますが、


なかなかお金は貯まらないですねむっ



溜まる方法といえば、


実家に戻る、1日1食にする、極力自転車での行動、



そして・・・



××と一緒に暮らす・・・ラブラブ




いずれにせよ、どれかにしないとお金は貯まらないので、


近日中に決めたいと思います。






そしてこの商品の行く末もしっかり見届けたいと思います得意げ



http://item.rakuten.co.jp/kemari87/102260-01/



斬新過ぎるので、


逆に、ニーズがあるのかもしれませんが・・・ドクロ




今日も帰って洗濯だグッド!




ほな爆弾


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はい~目



今年最後のブログで紹介するのは、


ぼくの大好きな回転すしアルアルで締めたいと思います。



・回転すしに一人でいくことは自分のステータスを下げる (ぼくはガンガン一人でいきます)


・男同士の2人での来店は、だいぶ怪しんで見てしまう


・付き合っていない関係で、狙っている人とのデートプランに、回転すしを入れると、どことなく距離が縮まる。


・すしが大好きと言う人は偏食家であることが多い


・お皿を人が数えるスタイルのお店で、お皿を2列に高く並べて、その後ろに1枚置いてみると気づかないかどうか確かめたくなる。


・サッカーが終わった後は、食べる量が調節できる回転すしが一番都合いい


・・・etc




どうですか?


まったくサッカーとは関係ない、おすしの事を唱えてみましたにひひ



今年最後のブログで、日本の魂、「SUSHI」について熱く語ってみました。



届きましたか??



こんな感じで来年もよろしくお願いして下さいべーっだ!




サッカーは世界を救う合格






ほな爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

目が痙攣する!!!



左目の上のまぶたのアウトサイドがピクピクしますわ叫び




ギンギラギンにさりげなくしすぎてるからかな・・・





もうすぐ今年も終わりですね合格





ぼくにとって今年は天国と地獄の底を見た1年でした。


おそらく人生の中で、トップ3に入るくらい印象の強い1年でした!




来年はどんな1年になるかなぁ~・・・




いきなりチェゼーナからオファーけーへんかなぁ~・・・


念願のカニ食べ放題いかれへんかなぁ~・・・


ケガしない1年にならへんかなぁ~・・・




とっておきのフットサルシューズと出会わへんかなぁ~・・・恋の矢


これに関しては、懇願いたします!!!



日々のお仕事で、ただ、ただそれを思って、


目を光らせたいと思いますメラメラ






ほな爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

よーーーい、ドン!!!



さぁ~、


今夜注目のアスレタ福袋が販売開始となります得意げ



大人用とジュニア用、


例年通り、充実した内容、要領を備えた今回のアスレタ福袋ひらめき電球




どうですか??




ちなみにぼくは、一つ買おうか、真剣に悩んでますにひひ



いつも福袋は、買うとキリがないので、


自分の中で制御してるんですが、


さすがに今回は解除したろーかなと思っとりますグー




大人用

http://item.rakuten.co.jp/kemari87/sp-038/


ジュニア用

http://item.rakuten.co.jp/kemari87/sp-039






さて、話は変わりまして、


われらがセレッソ大阪の一年が終わりました。


昇格1年目で、上出来のACL出場件獲得ですクラッカー



来年は試合数、移動距離も多くなり、選手の疲労が気になります。


そして一番気になるのは、


セレッソお得意の、


「調子の良かった次のシーズンは全然ダメ病」


が発症しないか、一番心配ですしょぼん



ぼくは過去にこの病気で何度ヤキモキさせられたことか!!



家長が移籍濃厚な中、


穴埋め、もしくはそれ以上の選手を補強する必要は絶対だと思います!!



柿谷が復帰?! フォーメーション変更?!



あんまりごちゃごちゃいじると、


良くない連鎖が生まれて、


結局重症で手が付けられずで降格っていう最悪のシナリオだけは勘弁ですドクロ



まぁでもこのシーズンオフは、補強も含めて、一ファンとして見守りたいと思います。




ほな爆弾

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。