ケルリズム

ケルピィの頭の中、公開します。


テーマ:

【拡散希望!】

アーティスト・フォー・クマモト、皆様のおかげでたくさん支援金が集まり、合計1,077,638円になりました!本当にたくさんの皆さんのご協力ありがとうございます!

 

4月に地震があってからたくさんのお店の方やエンターテインメントに関わる方とお話をする機会をいただき、アーティスト目線でどんな支援ができるか考えて来ました。当初は店舗の修繕費や備品の再購入費にあててもらおうと思い支援金を募りましたが、予想をはるかに超える熊本の人の元気と負けん気で、案外物理的にも立ち直りが早いことにびっくりし(もちろん復旧の目処がまだ立たないところもありますし100%ではありません)、私の出る幕はないんじゃないかと逡巡しました。

そんな中、東京から熊本に演奏に行ったミュージシャンから、熊本の人たちに熱烈歓迎されてライブの盛り上がりに圧倒されたという話を聞いたり、もっと熊本外のアーティストにたくさん来てもらって家にこもりがちな熊本の人たちにも楽しんでほしいという話を熊本の人から聞いたりしました。また、地震直後はフリーライブやチャリティーイベントが多く、イベント開催側の負担が大きかったことも。。。

 

前置きが長くなりましたが、こんなわけでアーティスト・フォー・クマモトとしては、イベント単位での支援を決定しました!熊本の人が楽しい!と思ってもらえるようなイベントが一つでも多く開催されるように。開催する人たちの負担がなるべく大きくないように。支援金がなくなるまで、という限られた期間ではありますが、イベントの運営費・出演者のギャランティーなどに使用していただける協賛金として使っていきたいと思います。

該当するイベントを考えている方は、ぜひご検討ください!ご相談などもいつでも受け付けております!

 

そして同時に、ポスター(A2/42cm×59cm)とフライヤー(A5/14.8cm×21cm)を置かせてもらえるお店・スタジオも大募集します!私もしくは後述のアドレスにぜひご連絡ください!年明け1/4~1/10に帰熊しますのでお渡しに伺います!

 

応募要項はこちら↓

 

【対象イベント】

・熊本県下で開催 

・開催まで概ね4ヶ月以上 

・動員目標50~200人 

 

【協賛内容】

会場費、運営費、出演費などに使用できる協賛金 最大100,000円 

 

【応募要項】

1. 団体名 

2. 代表者名 

3. 代表者連絡先 

4. イベントの概要(イベント名、内容、予定出演者、開催予定日、開催予定場所、動員目標人数) 

5. 希望金額 

6. 協賛金の使用用途 

7. イベント収支予算書 

8. 当イベントで熊本を盛り上げる意気込み

を明記の上、下記アドレスまでお送りください。

artistsforkumamoto@gmail.com

応募受領後、受信箱が溶けるほどの熱意が感じられるイベントに限り審査させていただき結果をおしらせします(より詳細な内容について伺う場合があります)。熱意が感じられない場合でも結果はおしらせします。 イベント終了後にイベントレポートと当日の模様を写した写真をお送りいただきます。レポート内容は写真とともにアーティスト・フォー・クマモトの情報ページ(facebook等)で紹介されます。 協賛金の支給はイベントレポート提出後となりますのでご注意ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

小学校や中学校の頃の文集や日記を見返したことありますか。

それを見て、当時の自分と今の自分を比べたりしたこと、ありますか。

 

歌詞を書いていると、いやでもそれが形に残るので、

当時考えていたこととか鮮明に蘇る経験、

変わらない価値観などが、後から聞いた時に自分に語りかけてきます。

他人に向けて歌ったメッセージのつもりが、

今度は迷っている自分を鼓舞するように聞こえる時もあります。

 

3年前Beatbuddyboiのakihic☆彡さんと作った”Shine”は正に今回そうでした。

自分がやっていることに確信はあるのに自信がなくなった今年。

生活がガラリと変わって精神的にも不安定なことが多かったんです。

そんなときNAKAMA PROJECTという全国ツアーを終えるツアーファイナルで、

“Shine”を歌ってくれないかと誘われました。

 

久しぶりに歌詞を読んで、歌って、ハッとさせられました。

迷うことも、周りが気になることも、自信なくすこともあるけど、

自分の人生を生きられるのは自分だけ。

誰も文句言わないし、誰も自分の人生を代わりには生きてくれない。

他人はそこまで自分に期待してないし、面倒も見てくれない。

頑張った見返り受けるのも自分だし、自分のケツ拭くのも自分。

良くも悪くも、自分のペースで行こうと思えたのでした。

 

そんなわけで明日、BBBオールスター感謝祭’16で歌わせてもらいます。

夢を追っている人にも、夢がなくちゃいけないのかと悩んでる人にも、

こんな機会をくださったBeatBuddyBoiにも、逃げ隠れできない自分自身にも、

気合い入れて歌わせてもらいたいと思います。

もし来られる人は是非BeatBuddyBoiの圧倒されるようなパフォーマンスを楽しみにしていていください!

 

Shine

 

This is a prelude of a story yet to be told

Let us be introduced to the right and the wrong and the light and the song and the difficulties of life 

 

A star is just a piece of rock if it doesn't shine 

You gotta do your thing so people can see, now is the time

 

Don't you care what others say

They don't live your life everyday

They wouldn't ain't the sky blue for you

If you have a dream you wanna pursue

 

Keep believing it will all come true

Put your faith in it and do what you gotta do

Jut keep believing you will make it come true 

Prove yourself all the way through 

 

No one in this universe thinks and feels and shines just like you do

So wont you shine in your own special way

To make your way

 

Keep believing it will all come true

Put your faith in it and do what you gotta do

Jut keep believing you will make it come true 

Prove yourself all the way through

 

これはまだ語られていない物語の序章

人生の善と悪と光と歌と困難に対面しよう

 

星は輝かなきゃ ただの石ころだ

人々が見えるようにやってやんなきゃだめだ 今がその時

 

他人が言うことを気にしないで

あなたの人生を毎日生きてるわけじゃないから

あなたのために空を青く塗ってもくれない

追い求めたい夢があるなら

 

全部叶うと信じ続けて

確信を持って やることやって

自分が叶えると信じ続けて

最後まで自分を証明し続けて

 

この宇宙で誰も

あなたと同じように考え感じ輝ける人はいない

だから自分にしかできない輝き方で

道をつくって

 

全部叶うと信じ続けて

確信を持って やることやって

自分が叶えると信じ続けて

最後まで自分を証明し続けて

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日はArtists for Kumamotoチャリティーイベントにお越しくださり

ありがとうございました!

たくさんの方に来ていただき、ハッピーな笑顔がたくさん見られた

温かいイベントになりました。

 

ちょっと気合が入りすぎなんじゃないかと思うほどの量のいきなり団子も

なんとなんと完売!

箱買いのお客様も続出、熊本産の材料を使った熊本の郷土菓子の味を

たくさんの方に楽しんでいただきました。

 

そして昨日の売り上げと募金の合計額は104,805円!

こちらもArtists for Kumamotoの支援金として使わせていただきます。

 

 

改めて出演者のみなさん、協力してくださったみなさん、

JZ Bratのスタッフのみなさん、来てくださったみなさんや

応援してくださっているみなさんに大大感謝です。

写真が下記リンクにアップされていますので是非ご覧くださいね。

https://www.facebook.com/artistsforkumamoto/photos/?tab=album&album_id=1602560663374230


次のアーティストフォークマモトイベントは9月18日、渋谷はBar Rhodesです!

こちらはJYONGRIとKelpieのコラボになります。

是非こちらもお見逃しなく!

artists for kumamoto

【タイトル】Artists for Kumamoto

【場所】Bar Rhodes(http://barrhodes.com/)

【日時】2016年9月18日

First Open 15:00 | Start 16:00 | close 18:15 

Second Open 18:30 | Start 19:30 

【チャージ】2000円

※入替制、ワンオーダー必要

【Act】Jyongri、Kelpie(support Takashi Yonezawa)

ご予約はBar Rhodes(03-6427-0149)もしくはartistsforkumamoto@gmail.comまで!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。