KellySIMONZオフィシャルブログ「超絶魂」Powered by Ameba

KellySIMONZオフィシャルブログ「超絶魂」Powered by Ameba


テーマ:

今日古いパソコンの音源整理をしていたら懐かしいライブ音源があったので紹介します。


ライン録音そのままの生々しいものなので(差し替えが出来ないライン録りなんで)かなりラフですが、なかなか面白いと思いますので


TIME / Silent Scream


STAY IN MY HEART / Sign Of The Times


いや~このときはスウィートベイジルを無名のハードロックミュージシャンが借り切ってってことで無茶したなぁと懐かしい思いがします。最初にして最後の大所帯(オレ、圭介、星やん、サイドギターみのくん、キーボーディストにコーラス2人)このメンバーで2回のみライブをしてその後3人になりました。

Kelly SIMONZ’s ++ REAL LIFE ++-STB1

Kelly SIMONZ’s ++ REAL LIFE ++-STB2

このライブを思い出すと先日たまたま占ってみたコメントを思い出しました・・保存してたので紹介します。


「1999年7月頃から2000年5月頃。
実は、あなたの人生での大きな変わり目のひとつが、この時期でした。ひょっとすると、「もう過ぎてしまったことなど意味がない」と思うかもしれませんね。
でも、過去の出来事の中にこそ、あなたが未来に大きく飛躍するヒントが隠されているのです。
振り返ってみてください。この時期にあなたは、これまで変わらないと信じてきた愛情、あるいは美的感覚といったものが、どうやってもひとつの形にとどまっているものではなく、むしろ、とらえどころのないものなのだと気づかされたのではないでしょうか。その事実は、あなたの心を大きく波立たせたのでしょう。
そして、今まで正しいと信じてきたものが、そうではなかったということに、あなたはもう何もしたくない、何も手に入れたくないと無気力になってしまったのでは?」


オレがサイレントスクリームという自信作をリリースしたのが1999年12月5日、このときはこのアルバムのために時間を金を費やして死に物狂いで制作に没頭した時期だった、そして満を持してリリースされて予約も好評で、ルームに貼り付けてるようにバーンチャートで一位もゲットした。しかし結局は評価も満足な形で得られず挙句の果てに「音が悪い」と酷評されてそのイメージが長い間続く事になった。何ヶ月も頑張った努力がその一言ですべてが崩れ去る現実をオレは全身で受け止める事になる・・ミュージックビジネスやコネクションの重みを体で思い知る事になったのがこのときである。


まさにオレの美的感覚が壊滅した時だった、想像だにしていなかったことなのであまりにもショックが大きかった事を覚えている。その後にリリースしたThe Rule Of Rightには怒りと悲しみしか注ぐ事が出来なかったぐらいだからね・・


心底音楽がアホらしくなったし、それに便乗して調子に乗りまくるインターネットの見えない批評家達には怒りを通り越して悲しみを覚えた数年間だった・・その影響も大きくオレは突発性の難聴になってライブが出来なくなった。方耳が全く聞こえない生活は嘔吐に苦しむ毎日だった。


それでも地道に音楽講師の仕事などを続け、何年たってもオレが音楽をやる価値がない人間である事の証明は出来なかった。逆に人に教える事で彼らにかなりの影響を与える事が出来る事をしってやはり自分には音楽を続けていく価値があることを知った。


正直日本に戻っていて良いことが全くなくて、音楽やるなら海外でしか無理だろうと思っていたから名前もアメリカで名乗っていたものから変えずにここまできたけど、やっぱり色々な事が悔しい、事務所なんかに一度も所属せず全部一人でやってきた為に、周りに守ってくれる人間もいず一方的にたたかれっぱなしだったけどそれも自分の力で乗り越えてきた、だから強くなれたことには感謝すらしてるけどね。


オレは当たり前の自分がカッコいいと思った事を今まで通りやっていきたいと思っている、当たり前にカッコいい事をやろうとするとすぐに足元をすくおうとしたり、重箱の隅をつつくような連中がまたきっと現れるだろうけど、もう10年前とは違う自分がいる。音楽の才能は変わらないけど人間として何倍もスケールアップした自分がここにいる事を昔のライブ音源を聴いて実感できた。


でもやはりTIMEのような曲をクールに決める事が出来る様式美wな人はいないだろう。


オレは様式にはこだわってないですが構築にはこだわってるのでぜひとも構築美と例えてほしいですね全く。


でもやっぱり最終的には海外に戻りたいなぁ・・ってかオレにとっては普通の事なんで気長にやっていこうと思ってますがどこに行っても音楽でやってけると自分で思ってるので好きなようにガンバリマス☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

KellySIMONZ(ケリーサイモン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース