24日午前1時5分ごろ、東京都北区志茂の路上で、3人組の男が帰宅途中の男性会社員(51)=同区=にナイフのようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅した。3人は現金約2万6千円の入った財布や男性のジーパン、下着などを奪い、走って逃走した。警視庁赤羽署は強盗事件として3人の行方を追っている。

 同署によると、男性は突然、後ろから頭を殴られ、3人に取り囲まれたという。このうちの1人がナイフのようなものを胸の前にちらつかせたため、男性が財布を差し出したところ、別の1人が「服を脱げ」と要求。男性が靴と靴下をのぞいてすべての衣服を脱ぐと、3人はこれをもって逃走したという。男性は裸で自宅へ帰り、110番した。

 3人は17~18歳ぐらいとみられ、1人は身長約170センチで毛糸の帽子とマスクを着用。別の1人は約165センチで、野球帽をかぶっていたという。

 現場はJR赤羽駅から北東に約500メートルの住宅街。

【関連記事】
また同じ系列…ビデオ販売店に強盗、レジごと6万円奪う 大阪
昏睡強盗容疑で女を逮捕 睡眠薬で眠らせ6万円奪う 長崎県警
警察署駐車場をバイクで暴走 仲間を激励?容疑の14歳逮捕
「すぐ戻る」と逃走、追いついた運転手を暴行 タクシー強盗容疑で中国籍の男逮捕
「包丁置きなさい!」店員が一喝、コンビニ強盗女を御用

関西ペイント、河盛専務が社長に就任へ(レスポンス)
変死の女児に暴行=日常的に虐待か、母の夫逮捕-福岡県警(時事通信)
なぜ真冬に刺す蚊がいるの? 産卵期の雌だけじゃ…(産経新聞)
4氏の争いに=石川知事選(時事通信)
民家火災で2人死亡=老舗うなぎ店主と長女か-埼玉(時事通信)
AD