• 25 Jun
    • カーサ ペル トゥッティ パーチェ:石釜で美味さ倍増のイタリアン@大分市

      移転後「2度目まして」のランチにレッツラゴーして来ました。 ありの子 さん経由・・・のハズだったのですが、あまりの行列に順番チェーンジ。 【Casa per tutti PACE(カーサ ペル トゥッティ パーチェ)】さん オープン記念のランチセットは終了していました。 今日こそクワトロ! と思いつつも、気になるのは「トム・ド・ゆふ」を使ったピッツア。 でも、コチラにはミニトマトがインされているというお話だったので、今日のところは、フリッジで。 本日の前菜・サラダプレート&ドリンクセットをプラスしました。 先ずは、本日の前菜・サラダプレートから 彩りが綺麗ですね。 そしてメインの登場 やはり石釜効果でしょうか。 いつものショートパスタ&ミートソースとは違った感じがしました ワタシ的には、この上に(もこみち並みに)チーズをてんこ盛りしたいところなのですが・・。←邪道(笑)? 選べるドリンクは、ホットコーヒーに。 やっぱり締めはコーヒーが飲みたくなるワタシ 次こそ、クワトロね(笑)。キラーン ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔5/24検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS NO.1⇒コトリカフェ 別府/横尾 パン屋/ありの子/トムヤムクン 別府 他 *アメブロ NO.1⇒コトリカフェ 別府/大分市パン屋 オープン/食堂gomame 他

      1
      テーマ:
  • 13 May
    • カーサ ペル トゥッティ パーチェ:新生パーチェ、ついに誕生@大分市

      「まだかな、まだかな~?」指折り数え、ずっと待っていたワ・タ・シ。 その甲斐あって、ついにオープン! 【Casa per tutti PACE(カーサ ペル トゥッティ パーチェ)】さん (旧:トラットリアパーチェ) (5/11 OPEN) 遅くともGWにはオープンするだろうと(勝手に)思っていたので、本当に待ち遠しかったわ~。 昨日オープンしたということもあって、入口にも店内にも綺麗なお花でいっぱい! 店内の様子 こじんまりとした中にも、キッチン側&外が見える側と2パターンのカウンター席があり、 おひとり様&カップルに利用しやすく配慮されていました。 オープン記念のランチセット (※しばらくは、ランチ営業のみです) キャー、大好きなクワトロフォルマッジもエントリーしてるっ! でも、ラザニアもそそられるわーん。 うー悩む・・・。 結果、1人で1枚食べるのもアレなので(←朝飯前ですが)「1日5食限定」のラザニアに決定! キッチンで、ひと際存在感のある石釜 その中に、ワタシのラザニアちゃんが投入されました~! (美味しくな~れ) ラザニアちゃんが焼かれている間に、サラダが登場しました 見るからに、フレッシュ~。 そして!ラザニアちゃんも登場(フォカッチャ添え) レモンを軽く絞って、「いっただっきまーす!」 チーズが、とろりんちょ ふー、アッツアツです。 うまー。 何だろう。 見た感じ結構コッテリなんだけど、全然重たくないのは、ナゼ? 勿論、ぺロリ完食なりよ。 食後のデザート&コーヒー パンナコッタと一緒に並んでいる綺麗なお色のシャーベットは、熊本県産完熟トマトのシャーベット。 まさかの「トマト」。。。(うー、ヤバシ) ぱくっと一口。 「わぉ。」 トメィ~ト(笑)! トマト好きにはたまらないであろう、どストレートなトマト味。 なので、ごめんなさい。ワタシは、その一口でギブでした(ぺこーーーー) パンナコッタ&フルーツは美味しくいただきました。 嬉しいことに「オープン記念に」と、入口のお花(鉢)をいただきました。 数ある中からワタシがセレクトしたのは、この子 枯らさないようにしなくちゃ(汗)。 さ!次は、クワトロだわ~。ふっふっふっ・・・ 嗚呼、忙しい・・・・。 ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の 1クリック×2ぷりーず 〔5/12検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJTOOLS NO.1⇒ときのたね/ビブリア古書堂の事件手帖/kissako(喫茶猫)/忘路軒 他 *アメブロ NO.1⇒おうちカフェてまり/小麦の家 すず/絵本ラック/食堂gomame/ときのたね 他

      テーマ:
  • 23 Oct
    • ジョリーパスタ:ボロネーゼと魅惑のチケット。

      ジョリパスって、フツーに「イタリアン」でいいのかな? (イタリアン・・・って呼ぶには、ちょっとビミョーな気もしたりして・・・) 「洋食」?「ファミレス」?ドコ? ・・・・・と、どのカテゴリーに入れていいのか1人迷うオンナ@kekoppeでっす。 ある日のこと。 急激に襲ってきた”空きっ腹” ぐぅー 思わずハンドルを切ったのは、それはそれは相当久しぶりのコチラ。 【ジョリーパスタ】 季節限定メニューにそそられつつも、お腹ペコペコ&ガッツリ食べたいワタシは 【茄子のボロネーゼ風ミートソース】&【グリーンサラダ】をお願いしました。 運ばれてきたサラダに思わずビックリ! 200円のサラダとは思えない、このボリューム! しかも、見るからに超フレッシュ! 嗚呼~、頼んでよかったあぁぁぁぁぁーーーー。 時間差で運ばれてきたボロネーゼ風ミートソース。 こちらも、680円とは思えないほど、”盛りっ”としてます。 ソースも、たっぷり。 パルメザンチーズ&タバスコをワシワシかけて、無心でいただきました。 食べたい時に、食べたいものを食べる・食べられる! これ以上の贅沢はないよね。 久しぶりのジョリパス、大満足でした。 で。 帰り際いただいた、こちらのチケット。 ドリンクバーのチケットかと思いきや・・・ 「あら~ん!」 チーズケーキの無料券じゃないの~。キラーン えー、こんなのもらっちゃったら、行かないといけないじゃ~ん(笑)!←行く気マンマン?えへ ごちそうさまでした。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキング ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の1クリックぷりーず 〔10/22検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除く *NINJATOOLS NO.1⇒トレイイニミ/キヘイカフェ/エッセンス 他 *アメブロ NO.1⇒湯布院

      テーマ:
  • 19 Jul
    • ITALIA料理 カステッロ。

      (4月7日の記事より・・・) イタリア料理:カステッロさんのランチが復活したと聞き、早速レッツラゴー この看板が目印 階段を上がっていくと・・・・ 何とも魅惑的雰囲気ではないか~い!キラーン 日替わりのランチは3種類。 Aランチは、メイン+サラダ+パン+ドリンクで、980円。 Bランチは、ドルチェ付で1,280円 という感じで、オプションによってお値段が変わってきます。 この日のメインは ボロネーゼ ほうれん草のペペロンチーノ チーズのリゾット 嬉しいことに、アップル・グレープフルーツ・オレンジ・エスプレッソ・紅茶・コーラ ジンジャーエール・ウーロン茶・・・と、ドリンクの種類も豊富。 ワタシは、Aランチ(ドリンクはエスプレッソ)でお願いしました まず、運ばれてきたのが、サラダ&パン このサラダが、思った以上にボリューミー@モリモリサラダ。 しかも、ドレッシングはワタシの大好きなバルサミコ酢。うれしー。 パスタが運ばれてくる前に、無くなっちゃいそうな勢いよ(ちょっと、ガマンガマン) そしてメインの登場。 迷った末、ワタシはボロネーゼに こちらもまた、ボリューミー。 チーズと、相絡まってウマし。 ボリューム満点で、本当にお腹いっぱいになります(勿論、完食ですけど) 食後は、エスプレッソでまったり。 (お隣にカポーがいらっしゃったので、写真撮影は控えましたぺこり) 大満足のイタリアンランチ。 次は、リゾットいただきたいなー。 ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキング ↑↑↑ ↑↑↑ 今日も「見たよー」の1クリックぷりーず 【BAR-CASTELLO(カステッロ)】 大分市都町2-5-13 097-532-8677 11:30~15:00 18:00~24:00 日曜 なし

      テーマ:
  • 22 Nov
    • TAMBURIN:気取らないイタリア食堂@大分市府内町

      素敵なお店が増殖中@府内町。 コチラも、その中のひとつ。 【イタリア食堂 TAMBURIN】 こじんまりとした店内は、ワタシ的には”ちょうどいい”落ち着く空間。 インテリア&照明も素敵でした! 実は、ラザニア狙いでレッツラゴーしたワタシ。 8食限定ということも、そそられちゃうのよねー(笑) 【サラダ】 すっきりとしたドレッシング、美味しい~。 これで、ラザニアを迎え入れる準備もオッケーよ(笑)!カモーン! 【ラザニア&パン】 パッと見、少ないかなって思ったケド、食べていくうちに満足感が! アッツアツで美味しかったです。 で、一緒に出てくるパンが、ビックリするくらい軽いの~! サックサクというか(あうー、上手く表現出来ない)、とにかく軽い! ラザニアと一緒に食べても、邪魔にならなくていいー。 パスタにも絶対合うだろうな。 【ドルチェ&コーヒー】 ドルチェは、パッションフルーツのムースでした。 サッパリしていて、お口直しにピッタリ。 コーヒーがまた、ワタシ好み(熱さ・濃さ)で美味しかったー! 〆のコーヒーが美味しいと、全てが締まるよね! 以上で、1,050円也。 いいんじゃな~い? 今回「すごい」と思ったのは、まるでファストフード並みの早さだったこと! 入店から、ゆっくりいただいて(猫舌なので)退店まで、僅か40分でした(笑)。 この回転の早さにはビックリ~! これなら、限られたランチタイムでも全然イケると思います!(アッパレ!) ごちそうさまでした ☆ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 人気ブログランキング ↑↑↑ ↑↑↑ 更新の励みとなります!応援の1クリックぷりーず 【イタリア食堂 TAMBRIN】 大分市府内町2-4-12 若竹ビル1F 097-532-0177 11:30~15:00 18:00~22:00 火曜 なし

      4
      テーマ:
  • 02 Sep
    • ポモドーロ:生まれ変わったイタリアンレストラン@大分市牧緑町

      先日ポスティングされていた、こちらのチラシ チキン南蛮が大好きで、昔よく通っていた【ポモドーロ】さんが 何やら、イタリアンレストランに生まれ変わったらしいのです。 で、よーーーく見ると、右下に「デザート」のクーポン券が付いてるじゃないのー! 「じゃあ、行かねば!」 ・・・・ってことで、ついに”その日”を迎えました~っ! 【レストラン ポモドーロ】 中は、昔のまま。 ワタシは「選べるパスタ:Bセット(パスタ・サラダ・ドリンク付で980円)」 トマトソースに不安を覚えつつも、生パスタの中から「季節の野菜のトマトソース」 (※正式名じゃないかも?)にしてみました。 サービスのデザートも選べるということなので、「ティラミス」をセレクト。 まずは、サラダの登場 想像以上のボリューム。 そしてメイン 見かけによらず、かなりアッサリ系でした。。。 食後のデザート&コーヒー 「ティラミス、相当久しぶり~~~。」 ・・・・と、思っていた時です! 不意に、ホール担当の方から「パスタ、どうでした?」と質問され、どきまぎingのワタシ。 こちらは、家族経営なのかしら・・・?? ごちそうさまでした ☆ランキングに参加しています☆  にほんブログ村 人気ブログランキング ↑↑↑ ↑↑↑ 更新の励みとなります!応援の1クリックぷりーず 【レストラン ポモドーロ】 大分市牧緑町1-61(大分県立芸術会館内) 097-556-6919 11:00~21:00(L.O) 月曜日 あり

      4
      テーマ:
  • 01 Jul
    • レストラン&バー フランキー:藤井さんの元気野菜を食す@大分市中央町

      久しぶりの”夜ネタ”です。 【レストラン&バー フランキー】へレッツラゴーして来ました~。 先ずは、乾杯からね。 さぁ、ガンガン頼むわよー。 あれや・・・・ これや・・・ いろいろ・・・ じゃがいも&ニンニク+ハーブって、ゴールデントリオですな。んまっ 取り分けては食べ、食べては喋り・・・(あぁ、忙しい~~) そして、ワタシ的に”絶対ハズせない”【光輪農園野菜のバーニャカウダ】 「これ、何だろう?」「コレ美味しかったよー」と、次から次へと手が伸びます。 珍しい&「初めまして」のお野菜もあり、とっても楽しいプレートでした。 (マヨは、魚NGな相棒用。Thanks♪) その相棒お薦めメニューのひとつ、パスタ。 我々は、【アマトリチャーナ風スパゲッティ】をセレクト。 このモチモチの麺、たまらん。ワタシ、好きだわ。 勿論、デザートも攻めます。 【キャトルカール・オ・リーム】 【マチェドニア】 ふぅ・・・・、食べた、食べた。 ごちそうさまでした ランキングに参加しています 今なら、火・水の女子会サポートプラン(@2800)がお得ですよ♪ (※ワタシたちは、単品でのオーダーです) ↑↑↑ ↑↑↑ 更新の励みとなります!応援の1クリックぷりーず 【restaurant&bar Frankie(フランキー)】 大分市中央町2-9-33 末岡ビル2F 097-574-4710 お店情報は、こちらからどうぞ ↓↓↓ ブログ⇒クリック♪

      6
      テーマ:
  • 23 May
    • Pasta&Pizza Pia:女子好みの可愛いパスタ&ピザのお店オープン@大分市大手町

      こんなお店を待ってたの~。 この辺りには無かった”女子好みの可愛いお店”が、オープンしました。 【Pasta&Pizza Pia】 ナチュラルテイストの店内。女子は、大好きだと思います。 先ずは、お得なランチ&ピザメニューから(イラストもカワユイよね) パスタの種類も多く、嬉しいのはそのお値段! ご覧下さい!とってもリーズナブルでしょう? まだまだ、ありますよ~~ デビュー戦(夜の部)は、【たらこ&えびのパスタ】&セットに。 サラダ・スープ・パン パンがガーリックトーストってとこ、ワタシ的にはポイント高し。 しかも2枚。いいねぇ~。 (ふと、今は無き某レストランを思い出させるスープ) そして、メイン登場 想像以上のボリューム。うれしー。 海老ちゃんも存在感のある大きさのものが、ゴロゴロ入っていました。 お味も、おいしーです。 食後のコーヒーも、1杯ずつ淹れてくれます ワタシ的には「ランチョンマットが残念・・」って感じだったけど、このお値段・お味だものね。 そして、気になるピザ! お持ち帰りしようかと思ったけど、やっぱり出来たてをいただきたいので、 また次回に・・・。 ごちそうさまでした ランキングに参加しています 次は「シーフードピザ」だと決めてます(^皿^) ↑↑↑ ↑↑↑ 更新の励みとなります!応援の1クリックぷりーず 【Pasta&Pizza Pia】 大分市大手町3-86 097-532-0008 11:00~22:00 火曜 2台

      4
      テーマ:
  • 04 May
    • オステリア ロッソ:850円♪お手軽イタリアンランチ@大分市千代町

      オープン前から気になっていたお店。←工事中から、ネットリ見てたオンナ(笑)。 当初はディナーのみの営業でしたが、先月(3日)からランチを始めたということで、 ワタシもレッツラゴーして来ました~ 【オステリア ロッソ】 ランチは、スープ・サラダ・日替わりのパスタ・ドルチェ・選べるドリンク付(850円)と、 ちょっとリッチな、マダムランチ(2,000円)の2種類。 なので・・・日替わりパスタのランチに。 スープ&サラダ 優しいお味のスープ。嬉しい~。 本日のパスタ(プッタネスカビアンコ)&パン ガーリックがカナリ効いてて(ワタシは好きだけど)、パンチあるわぁ~。 パンにつけるオリーブオイルのサービスがあると、ポイント高いんだけどなー。 ドルチェ(ティラミス)&コーヒー お街で、デザート&ドリンクが付いて850円は「お安い」です。 で~!ランチ以上に驚くのは、夜価格。 焼きチーズリゾット・ペンネアラビアータ・ジェノベーゼのクリームスパ他 700円のメニューが多いんです! これだったら、お友達とシェアして色んなお料理いただけますよね~。 次は「夜の部」だな。キラーン ごちそうさまでした ランキングに参加しています ランチのパスタが1種類じゃなく「選べるパスタ」だったら、尚嬉し ↑↑↑ ↑↑↑ 更新の励みとなります!応援の1クリックぷりーず 【創作イタリアンレストラン OSTERIA ROSSO】 ブログ⇒クリック♪ 大分市千代町4-1-5 堀川ビル1F 097-536-6000 (おっ!いい番号ですねー) 11:30~14:00 17:30~22:00 日曜 なし

      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • トラットリア・パチノッティ:オンナたちの忘年会@大分市千歳

      雨オンナkekoppe、今日も本領発揮。雨です・・・。 S美会の忘年会の場所は、こちら。 【トラットリア・パチノッティ】 地元のグルメ師匠『タミィさん』 (最近ご無沙汰・・・お元気かしら?)が紹介され、 その後、可愛いスマイルブロガー『ゆきたんさん』 の記事を見て、 トドメを刺されたのは、かれこれ数ヶ月も前のこと。。。 「これは行かねばーー」と、ずっと恋焦がれていたお店なのです。 実は、「前回のS美会」 の候補地でもあったパチノッティ。 しかし運悪く、娘さんのご出産とかで、この日を含めた4日間が臨時休業に・・・。 なので、今日はリベンジ来店なのです。ぐふふ。楽しみ~。 店内は、こんな感じ。3階にあるので、夜景も綺麗に見えます。 ワタシたちがいただいたのは、2,000円のコース。 (予約の段階で、アレルギーの有無を聞いてくれます。こういうの嬉しいよね) 気になる内容は、こちら。(ソフトドリンクも込みです) ふぅ~。お腹いっぱい。 ブルスケッタから始まり、オクラの白ワインビネガー(毎日お味を変えているそうです)、 ラザニア、パスタもぺペロン・ペスカトーレ・ラグーから選べ、チキンも焼くor煮る、 どちらがいいか聞いて下さいます。また、パン(今日は3種)も食べ放題です。 10年前、Nちゃんが衝撃を受けたは、柿となって登場。 想定外の結末に、ワタシたちは顔を見合わせて大笑い(笑)。 居心地が良くて、ガールズトークも弾みっぱなし(笑)。 気付けば、3時間も居座ってたわ。(すみません) ごちそうさまでした 【トラットリア・パチノッティ】 大分市大字千歳364-1 097-552-5735 12:00~14:00 18:00~21:00 月曜(※応相談) あり

      14
      テーマ:
  • 30 Sep
    • トラットリア・マンジャーレでS美会@大分市高城

      雨オンナkekoppeの活動日は、やはり雨でした・・・。 今日は、S美会。 当初予定していた某イタリアンは臨時休業につき、こちらにレッツラゴー。 ~こだわりパスタと窯焼きピザの店~ 【トラットリア・マンジャーレ】 そーーとーー久しぶりです。 ワタシだけでなく、どうやらみんなも”久しぶり”らしい。 こちらが、本日のメニュー。 前菜・パスタ・ピザ・デザート盛り合わせ・ドリンクが付いた、お得なセットあり。 (パスタ&ピザは、メニューの中から選べます) 3人バージョンでも可能ということなので、こちらのマンジャーレセットに決定。 パスタは、キャベツとアンチョビソース ピザは、カプリチョーザとレジーナ(2種)をチョイス。 前菜 キンキンに冷えていて、美味しかったー。 いちじく&生ハムって初めての組み合わせだったけど、合う~。 カプリチョーザ マンジャーレのピザは、やや薄手。 なので、ペロリとイケちゃいます。 レジーナ(ハーフ) キャベツとアンチョビのパスタ デザート盛り合わせ これにドリンクが付いて、ひとり1,990円でした。 イマイチ物足りなかったけど、女子のマシンガントーク場としてはいいかも(笑)。 ごちそうさまでした 【トラットリア・マンジャーレ】 大分市高城西町32-22 097-552-3353 11:30~14:30(OS) 17:30~21:00(OS) 木曜日・第一水曜日 あり

      4
      テーマ:
  • 11 May
    • イケパラで極上ピッツアを食す@ピッツェリア・アルケット

      今日のランチは、胃袋だけでなく、目も心も満たすためこちらへ。。 【ピッツェリア・アルケット】 前記事⇒【こちら】 こちらは、イタリアから輸入した煉瓦で組み上げた”ピッツア窯”で焼いた 本格的ピッツアを提供してくれるお店。(参照:前記事 ) そしてそして~~”イケメン揃い”でも有名なんですぅ~。 お店の前のランチメニューを見ていたら、イケメンスタッフ1号さんが すぐにやってきて(それも、さりげなーく)、ナイスな対応を開始。 ”うひょー、カッコいい~” (←心の声) ”空きっ腹+1号さん=フラフラ状態”の私(笑)。(←すごい方程式) そして、そのままIN(笑)。 ランチは、ピッツアランチ&パスタランチの2種類。 ピッツアは6種類から、パスタは3種類から選べます。 前回、ピッツア生地の美味さに感動しちゃったワタシ。 (う・・ウマい!) なので、勿論ピッツアをいただくことにしました。 私が選んだのは、Cの「ディアボラ」 HOTという文字が(一応)気になり、1号さんにお尋ね~ すると、爽やかな笑顔&ナイスな回答”に、またフラフラ~。(ヤラレター) ワタシ・・・、きっと、こんな顔をしてたと思います。 ウーン・・、マチガイナイ・・・。 先ず、運ばれてきたのはサラダ。 美しい~。 こういう風に盛り付けると綺麗なんだね~、、、 私が盛ると、いつも”てんこ盛りで、お下品”になっちゃうんだよなぁ・・。 酸味が効いてて、美味しいわ。 そして、ピッツアの登場です~。 んっふっふっ。 美味しそうですねー。 石窯で焼いてるから、香ばしい~~。 生地も、もっちもち。 私、ここの生地、本当に大好き。 で、HOTということでしたが、”HOTさ”は全く感じなかったわ。 見た感じ「トッピング(チーズ)少ないなぁ・・・」って思ったけど、 生地そのものが美味しいから、トッピングはこの位でいいかも。 私の場合、今日の分量ちょうどよかったわ。 ドリンクも選べます。私は当然コーヒーを。 ”チョイ濃い目”が、ピッツアの後にピッタリ。 うーん、締まります。 お会計の後も、1号さんが最後の最後までお見送り。。。 も~、マジでカッコイイっす。←しつこい(笑)? ただでさえ美味しいピッツアが、イケメンスタッフさん効果で より極上のピッツアになることは間違いありません(笑)。(※女子限定?) あ~、カッコよかった。。。 じゃなくて、美味しかった。 ごちそうさまでした 【Pizzeria Archetto (ピッツェリア・アルケット)】 大分市府内町1-1-11 アテネビル1F 097-536-1515 11:30~15:00 (O.S 14:30) 17:30~23:00 (O.S 22:00) 水曜日/第2・4木曜日 なし Pizzeria Archetto (ピザ / 大分) ★★★★☆ 4.0

      10
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 主役同士のBirthday Dinner@ピアチェーレ

      夜は、Mちゃんとお祝いのお食事会。 当初の予定では、私と同じ誕生日の某レストランだったのですが ちょっと訳ありで、急遽【ピアチェーレ】に変更。 私もMちゃんも、リニューアル後初めての来店です。 中へ入ると・・・・以前とガラッと変わってました。 (かなりカジュアルな雰囲気になってたわ) そして、私が最も違和感を感じたのが、店内に流れていた曲。 イタリアンのお店なのに、何故、南こうせつ? 何故、松山千春? 何故~~~っ???? ・・・・謎です。 私たちは、”前菜3種・選べるパスタ・選べるピッツア・デザート・ドリンク”の ペアコース(A)3,980円をオーダー。 前菜3種 パスタは、本日のパスタ「白葱とベーコンのパスタ」をチョイス。 ピッツアは「気まぐれピザ」 ウーン・・・・。 何だか、以前の方が美味しかったような気がするのは 気のせいかしら? 落ちたテンションを一気に上げたのが、こちらのデザートプレート。キラーン このプレートは、今日来れなくなったTちゃんの計らいでした。 ありがとね、Tちゃんっ! 早速写真を撮り、Tちゃんへ御礼のメールを送信っ。 Mちゃんと2人、コーヒーと共に美味しくいただきました。 ごちそうさまでした 【ピアチェーレ】 大分市玉沢683-2 097-541-3031

      テーマ:
  • 20 Jan
    • イケメンパラダイスのイタメシ屋@ピッツェリア アルケット

      新しく出来たイタメシ屋さん。 【Archetto】 外観からして、「オサレー」って感じ。 ランチは、パスタランチorピッツァランチの2種類。 私が選んだのは、パスタランチ。 ボロニア風なので、大丈夫でしょう・・・。(たぶん) 私は、トマトという難題を抱えている身。 食べられるモノに限りがあるのですよ、、、。 初めてのお店は、しなくっちゃね! そう!お手洗いチェーーック。 お手洗いは、お店の奥に向かう中央右手にありました。 ドアからして、これまた「オサレー!!」。 ステンドグラスのドアなんですよ。 中は、こんな感じ。 洗面台・・・またまた「オサレー」(・・って、本日何回目?) 席に戻ると、運ばれてきました~! 先ずは、サラダ。意外とボリューミーです。 フレンチドレッシングの酸味が、とっても美味しい~! そして、パスタ。 よかった。私でも問題なく食べられそうです! 次ぎに運ばれたのが、こちら。 パスタランチに付くという、ピッツァ生地のパン。 これが、メチャクチャ美味しかった。 今度は絶対ピッツァを頼まなくっちゃ!(生地だけでもイイ!) そのピッツァですが、こちらはオープンスタイルなので、 ピッツァを焼いているところも見ることができます。 こちらが、イタリア直送の石窯。美味しいはずだわ! 食後のドリンクは、ホットコーヒー(レギュラー)をチョイス。 コクがあって美味しい~! とにかくこちらは活気があって、とてもイイです! 店内はスタッフさんのイタリア語がビュンビュン飛び交ってるし(笑)。 それと、スタッフ教育が徹底されていて、見ていて気持ちがよかったわ! ましてや、こちらのスタッフさんはイケメンばかり! まさしく、ここは”イケメンパラダイス”なのだ~グフフ ”南イタリアの料理をメインとしている”という話らしいので、 今度は夜だわね! (ちなみに、南と北のお料理って、どういう風に違うのかしら・・・・?) 場所柄、お客さんも”オサレーな方”ばかり。。。 活気があってお味もよく、尚且つ良心的なお値段でいただけたので、 大満足でした。 ごちそうさまでした

      16
      テーマ:
  • 05 Dec
    • イタリア食堂Tacca

      今日の大分。 昨日と打って変わって、冷え込んでます。 午後から更に寒さが厳しくなり、明日は「雪が降るかも・・」とのこと。 (マジですかーっ・・・) ランチ場所は、【イタリア食堂 Tacca】。 イタリア食堂 Tacca 日替わりランチ:Aをチョイス。 (サラダ・メインのパスタ・パン・コーヒーで840円) まずは、サラダ。 ハーブドレッシングが、食欲をそそります。 存在感のある岩塩。この食感が、またいい感じ。 実は、トマトが苦手な私。(←イタメシ屋に来る資格なし?) 私のサラダは、トマト⇒蕪&大根に替えてくれてました。。 こういった”さりげない心遣い”、とっても嬉しいですよね。 シェフ、ありがとうございます。 本日のパスタ&パン。 トマトソースなのですが、勿論、最後まで美味しくいただけました。 パスタソースは、味は割としっかり付いているけれど、決して濃すぎない。 薄味嗜好の私&濃い味嗜好のyさん。 この2人が共に「美味しい」と思える味を提供するって、 本当に難しいことだと思います。 こちらのシェフはまだお若い方なのですが、このビミョーな味覚のセンス! いつもながら感心してしまいます。 食後には、エスプレッソ。 ふぅ~・・・、落ち着きます。 これがあるか無いかで、大違いですよね。ホッと一息。 今回も、とっても美味しかったです。 ごちそうさまでした。

      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • イタリア食堂Tacca

      今日からPPでSALE開始。 珍しく私も出動よ。 サクサクッと買い物を済ませ、Yさんとランチをすることに。 場所は、【イタリア食堂:Tacca】。 前回はパニーニだったから、今日はパスタランチかなぁ。 んっ?待てよ・・・。 デザートランチって言うのも、気になるわねー。 んーっ。デザートも食べたい・・・・。 けど、今日は”パスタランチ”で我慢、我慢っ。 パスタは、A・B、2種類から選べます。 私は、(A)鶏ミンチとキノコのトマトソースをチョイス。 最初に、サラダ。続いて、フランスパン。 そして、パスタが登場。 トマトがNGの私でも、残さずペロリと食べられました。 最後は、ドリンク。 私は、コーヒーをチョイス。 SALE後のランチのせいか、いつも以上の満足感だわ(笑)。 ふぅ~・・・、ごちそうさまでした。

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 今日もまた・・・・

      食べました、、、、。 今日は【カプリチョーザ】経由【マーガレット】の リレー方式。 カプリチョーザ、久しぶりです。 こんなに近くにあるのにね。 こちらは、【茄子とほうれん草のミートソース】(890円) ドルチェはあえて頼まず、隣接しているスーパー内のケーキ屋さん 【マーガレット】にて、初購入することにしました。 季節柄、いちごのケーキが多いです。 こちらのお店は、昔ながらの”懐かしいケーキ屋さん”って感じがします。 おっと! ”たらこくちびる”をした、ひなまつり仕様のケーキ発見(笑)。 何てユーモラスな表情をしてるんでしょう(笑)! すごいですー(笑)!かなりインパクトあります。 こちらが、お持ち帰り品。 くちびる姫は、連れて帰りませんでした。(ゴメンネ) 帰って、早速コーヒーと共にいただくことに・・・・。 「うん。想像通り!」 昔ながらの懐かしいお味でした(笑)。

      6
      テーマ:
  • 02 Dec
    • イタリア食堂Tacca

      予定していたププリエは臨時休業。 急遽、次のお店を捜索することに・・・。 以前振られた経験のあるイタリア食堂Taccaへ。(9月20日にオープン) ご夫婦が経営されている小さなイタメシ屋です。 イタリア食堂Tacca ランチメニューの中で、目についたのが【1日8食限定】と謳っている パニーニランチ。 ”限定モノ”に弱い私は、そのパニーニランチにデザートがセットになった 【デザートランチ】をオーダー。(1,050円/税込) パスタのオムレツ (←珍しい!初めて食べました) サラダ ハンバーグのパニーニ デザート コーヒー 見かけによらず、結構ボリューミーでした。。。 今度はパスタに挑戦してみたいな。

      4
      テーマ:

プロフィール

AD
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

このブログの読者

読者数: 323

読者になる

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
48092 位
グルメ
489 位
九州・沖縄
439 位

ランキングトップへ



AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。