名前に命を吹き込む筆文字アーティスト
かねこけいこ(つちのこ)です。

自分を信じて
自分の想い描く生き方を
自分でスイッチを押して
実現していく

名前をきっかけにして
言葉でそっと背中を押す活動をしています。

あなたのお名前、しいたけにします。画像プレゼントは11月11日まで!

友だち追加

しいたけとわたしの物語」

今、ここにわたしはいる。

今につながるわたしの物語を、書いてみようと思います。




「金子しいたけでーす!」

2009年冬。

しいたけダンスが誕生する前のこと。

当時は、大阪交野市で築40年ほどの古い家をお借りし、夫と2才になりたての長女の3人で暮らしていました。

この家は、一目惚れで住むことを決めました。

昭和のにおいがただよう、和風でありながら、ちょっとモダンな感じでした。

小さい水色と白色のタイルが敷き詰めてあるお風呂も、心くすぐられました。

シャワーはついてなかったので、洗面器で、バッシャーンとやってたのも、いい思い出。

ちょっと不便に思うくらいのことの方が、後で心に残ってるみたい。


そのお風呂で、ある日のこと、娘が言ったのです。

「金子しいたけでーす!」

ちゃんと手もポーズをつけて。

金子しいたけって・・・
よりによって、しいたけって・・・
そんな芸人さんいそうやな・・・

と、大笑いしました。

それが、まさか・・・

わたしが、しいたけになる日が来るなんて!

思いもしなかったことでした。

続く・・・


しいたけメッセージ

あなたには
想像を超える
可能性が
満ちあふれている



「あなたには軸がある」1111菌画像プレゼントキャンペーン 中!

★2017年6月21日(水)筆文字×想いをカタチにするお茶会

《お名前しいたけ》6月3日(土)あなたのお名前しいたけ焼きます

★2017年6月16日(金)ママの心がちょっとラクになる筆文字ワークショップ

arumitoy×かねこけいこ《お名前ツリー》はこちらから購入できます。



お名前ツリー「たいせい」くん

友だち追加