ピンクのくまのブログ

布もパンもお料理も大好き!ガーデニング大好き!雑貨やさん周り大好き!ダイエットは永遠のテーマ

二人の息子と落ち着きのない旦那の4人暮らし。ガーデニング、手芸一般、パン、ケーキ、料理が大好きです。機械オンチですがガーン ミシンは得意ですドキドキ


テーマ:
先日10月9日は次男の誕生日でした


彼のリクエストでお好み焼きをやりました


ケーキは大好きなチョコレートケーキ



思ったよりも濃厚なケーキでした



でも本人は満足でよかったです  





そしてプレゼントは


お兄ちゃん同様ブレスレットを作りました



彼は黒が好きなので・・・



これを見たお兄ちゃん


黒も欲しいと・・・




最近製作意欲がまるでないのですが・・・


子供のリクエストとなると


なんとか作れるようになりました






本当はお教室も再開したいのでが・・・


まだ気持ちが乗りません




なんとかクリスマス作品を作って


今年の納めにしたいと思っているんだけど・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で主人が亡くなってから


1ヶ月が経ちました


なんだかまだ信じられないのが現状です





亡くなった当時は


介護も精一杯やったし


家族みんなで看取れたので


やりきった感があったのですが・・・







今はそんな大変だったことも


記憶が消えかかっていて・・・






元気だった姿しか思い出せません






だから



なんで




いないのだろう・・・




と ふと思ってしまうことがあります




とは言っても


書類の山が少し片付いた程度で



まだまだやらなければならないことがあります





それに精神的にも



バンバンこなせるという状態ではないので




まあ~とにかく無理せずに



片付けていきます






今日は主人のことを日ごろから心配してくれていた

友人夫婦が来てくれました




主人がが好きだったビールと果物を持って・・・



今日が1ヶ月経った日だから・・・と




なんだか覚えていてくれて本当に嬉しかったです





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとといと昨日の二日間は次男の学校の文化祭でした


うちの次男はギターをやっています


ずっと念願だったバンド演奏の予選に通過し


はしゃいでいたのもつかの間・・・


前日のリハーサルはありえないほどの


失敗ぶりで  


それもギターとドラムが酷すぎる


先生に叱られたそうです


かなり落ち込んで帰ってきました








予選通過が1位だったこともプレッシャーだったのか・・・


次男の学年では1グループだけが通過だったらしく・・・






思い起こせば去年は涙の予選敗退


温情で音楽室での演奏が許されたものの


早朝ライブ  


旦那と一緒に見に行ったことが思い出されました






今年こそはと練習に次ぐ練習で・・・


まあ~親としてはそれぐらいの根性があるなら


勉強にも生かして欲しいと心で思いつつ・・・




次男にとっては父の死もあり


大丈夫かなと少々心配でした





そして暗く落ち込んで帰ってきた姿に


私も複雑な心境でしたが なんとか励まし


当日の朝「絶対に大丈夫だよ」と声をかけて送り出しました






晴れの大舞台で


ビデオを構えている私のほうが緊張してきて


お腹が痛くなってきて・・・  






でも楽しんで精一杯演奏できればいいなって


願いつつ・・・


ここにパパもいてくれたら・・・・・






結局順位は3位でしたが


彼らのやり切ったという笑顔に安心しました




バンド内でも色々なことがあって


でも全部乗り越えて・・・




先生の好評に


ドラムとギターのレベルが高かった


どれだけ毎日練習を積んできたことか・・・と




その言葉を聞いて


私の方が ちょっと涙がこぼれちゃいました




親ばかですが・・・


うちの子が私は1番だったと思ってます



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。