2010年02月25日

★Lightwave: なんと経理が間に合いました!!! 他4★

テーマ:ブログ

    あらゆる方々に大感謝!! 


 ありがとうございました。株式会社1期の申告が先程私の手から離れ、終了しました。

 税務署に行き色々聞いて何度も往復をしようと思っていましたが、係の方から「大丈夫ですよ、まだ間に合います。税理士さんを探して・・。」等々具体的に教えていただき、去年の春ごろにお話を伺ったすぐご近所の町内会も同じ税理士さんにお電話をしてみたら、何とかいたしましょうと引き受けて頂けました。万歳です。事務所に飛んでいき、税理士さんに持参したものを点検して頂いたところ、総勘定元帳がないですねとのこと。見本を見せていただき急ぎ帰り、弥生ソフトからプリントアウトをし、1時間でその辺のものをかき集め、積んであるファイルの表紙から赤い色のものを選び経理ファイル帳を作って運びました。

 ファイルをお見せしている時、山とあったファイルの表紙や中の透明ファイルも使う機会があると伺いましたので、再度自宅に飛んで帰り自転車にぎゅっと積んで持参し、もらって頂きました。Wで良かったです。もったいないの気持ちがあふれて、かなり捨てたのですがやはり捨てきれずにいたものが引き出しや床に積み上がっていたのです。一度では運びきれないし先方様も場所をとり御迷惑でしょうから、またお電話一本ですぐ運んでまいりますとお伝えいたしました。

 なお消費税の設定をしていなかったとかで、次回からは弥生本体の会社内容設定を変更するようアドバイスをいただきました。全く気がつきませんでした。そういえば本にあったなと思いましたっけ。とにかく、いろいろ修正をしてくださるそうで、ほっとしました。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

 でも、こうなれば、弥生のサポートを申し込んでいましたが、今後も自分でやろうと思います。売掛も仕入れもない経理ですもの。実はお見合いを売掛で記入していたのです。それにハッと気がついて、現金取引に直したのです。今直さなければこれからずっと死ぬまで続くのだと思ったら、たとえ間に合わなくても書き直すべきと判断したのです。全部1からホルターを作り直していたので大変でしたが、それにしても5、6日でできたのですから、きっと毎日こつこつやったら日常に溶け込む作業です。今まで青色の個人営業申告を何十年もやってきたのだから大丈夫。今年書類の書き方をよく覚えて来年は自分で税務署にもっていきましょう。頑張ります。でも、もう一年ぐらいはご厄介になってしまおうかな・・。

.

 今、お見合い関係も処理が終わりましたので、もう夕方の時間帯ですが今日は臨時休業です。

 実は、お隣のお父様が昨日突然他界されたので今夜はお通夜、明日の昼にお式です。間に合って、ホッとしました。4軒同時に引っ越してきた当初からのお隣さんです。暮れにお母様が他界されとても寂しく思っていた矢先に・・続いてです。お二人のいつものあの楽しげな話し声をもう永久に聞くことができないということがどうしても信じられません。悲しいです。ご冥福を心からお祈りいたします。

.

 友人が時間は全くないだろうけどお茶を飲みに行こうよと言ってくれました。ありがたいです。ブログアップは今夜にします。行ってきます。

.

アップ時追加:
 本当に時間がなかったので、一緒に夕食の買い物をして自販機のコーヒーで、経理終了と株式会社が1年もったこと、結婚相談が10年も続いてほっと一息つけたことなどをとりあえず祝って乾杯しました。彼女が、「やっぱり継続は力なりよね。」を3度も言うので、「継続させるには工夫もないとね」と言って 乾杯しました。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 急に申告の本を読んでもわかりませんが、それでも弥生の使用説明書も引っ張りだし何とか形にして税務署に駆けつけると・・税理士さんを探せますよとのこと


------------------------------------------------------
Lightwave: 目がぼわっとしています★
       数字の羅列は苦手 


 江戸川区の瑞穂に行ってまいりました。化粧もする暇がない超すっぴんで、車を飛ばして経理のさなかに入会説明に行ってまいりました。

 お互いに現実直視から、対策を練って、わずかな努力でも積み重ねて未来をつかんでいきましょう。ほんと・・、愚痴を言っても始まらないです。放棄せずにできる努力を重ねて10年後の自分のために、今をしっかり生きていきましょう。
頑張りましょう

---------------------
今深夜の 2:44
最低限の段階が終了しました。あすは集計の記入方法と格闘です。目覚ましは6:30にします。4時間は寝れます。やったァ!!!

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 地図の便利さを再確認する今日この頃です。家を出るときはヤフーのマップをプリントし、到着地の近くに来たら車のを見、でもイメージをつかむには地図が一番。


------------------------------------------------------
Lightwave: ふわふわとんでいる気分です★
     残り時間、僅かになりました 


 予定の4分の一が終わったところです。経理は時間切れが見えてきました。というより、どう書き込んでいいのかも不安です。とりあえず明日も頑張ります。

 そんな中にもかかわらず都心で入会説明をさせていただきました。恰幅の良いしゃれた男性さんでした。素晴らしい年収と、たくましい男性的な方なのでさぞやと・・、家柄の良い方でいらっしゃるようなので、なかなか庶民では計り知れない重圧があるのかもしれません。もし、ご入会いただけましたら、御世継ぎが・・ですがその辺の自信のある方はぜひチャレンジしてみてくださいませ。取り急ぎ、ご報告です。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 愛車は便利なのか不便なのか。平らになるのは素敵ですがさっと後ろのシートを倒せないのは面倒。床に常備地図の袋を置いたままです。定位置を決めたいです


--------------------------------------
Lightwave: 思いがけず・・ボロボロ★
   思い当たることありませんか? 


 つけた変えてくださった古くからのなじみの業者の方が、裏がボロボロでしたよと教えてくださいました。さもありなんです。こわー~でした。今回は家を建てた当初から色々直していただいている方にお願いしたので安心です。安いのをと口から出かかりましたがよい商品をと選びました。PCで懲りたのはいい経験になりました。でも、今日はもちろん朝からネットに繋がらなかったのですがお昼に繋がったときに光回線関係を調べ、問い合わせもして指示に従って色々チェックしましたが回線には問題ないとのお言葉。結局、もういい、経理が終わってからと決断しました。

 水道の蛇口も水漏れが始まったのでパッキンを取換えようとしたら、いつも何とかしてしまう主人でも分解できずに戻したのですが、やはりカートリッジ交換だそうです。しかもそのメーカーさんはつぶれてしまっているとか。身につまされました。高くてもつぶれそうもないところにして頂けますかとお願いして、じゃあ、・・さんですねとのことで新しい蛇口になりました。快適です。お風呂はこれから入ります。楽しみです。上下の写真はお二人ともいいですよとおっしゃって下さいました。Wでありがとうございました。いろいろ大感謝です。

.

 今日はずーっと、経理の数字とにらめっこです。過去形にしないのはお風呂あがりも続けたいからです。もっとも、お見合いも9時から1時までかかって多数組みましたけど。それ以降は紙上で踊る数字をボールペンでグイグイつぶしながら、PC画面と取っ組み合い。単純な、売掛も何もない当方はやはりエクセルで集計を出すほうが断然便利。コピーペーストができるもの。会計ソフトはなんていう面倒くささと思いつつ、信用第一だものと納得させて、あー、また明日もにらめっこかとため息です。頑張ります。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 ありがたい。今日から追い焚きのできるお風呂です。10年前くらいに最新をつけたらなんと2カ月で壊れたのです。まあ必要ないしと・・我慢でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

---------------------------------
Lightwave: 鉢巻して頑張ります★
   やるだけやってみます 


 リポビタンDを2ケース買ってきました。アマゾンから本も届きました。会計ソフトも新しくしました。もったいなかったけれどバージョンアップ版ではなく本体を購入しました。駄目もとでやれるところまでやってみます。

.

 ちなみに今日は全くネットとメールが繋がらずヒスを起こしているときに有名通信企業のSEの会員さんからお電話があったので、光回線を別会社に変えてみてはと言われたけどどう思いますか?とお尋ねしたら、回線よりもプロバイダーではありませんか。そちらにも問い合わせてみたらとのこと。

 メールアドレスが変わるのは嫌なので、また、無料ホームページを活用しているので絶対に手放したくなくて極力考えまいとしていましたが・・やはり、そうかもしれないと思いました。とりあえず納税関係が終わったら動きます。色々な会員さんのお知恵を拝借することができ、大変感謝をしています。ありがとうございました。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 いっそソフトもWin7対応の最新にしようとPCデポに買いに行ってネットが繋がらないこと等を相談したら某社の光に変えてはとアドバイスをいただきました。大感謝です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年02月20日

★Lightwave: 何とかしていくしかない★

テーマ:ブログ

   そういう事柄って多いですね 


 今日もPCと格闘しています。朝の7時にメールを開けてみて、やはり昨日と同じに繋がらないことを確認。9時にやっとつながりました。デスクトップのアイコンは固定をしているにも関わらず使うたびに移動です。でも前ほどひどくはないのでほっとしています。お化け状態は前のPCと大して変わりません。メールは文字が日本語になったりならなかったりで不便なので、あちこちを探ってキーシーケンスの変更のを日本語にしてみたら今のところ安定しています。

 共有ホルダーに日程表や資料関係を入れたため、すべてのリンクを書き換えなくてはならず、今までかかってもまだ半分です。疲れたのでブログで一休みです。今日中にはその他のファイルの書き換えもできると思うのでうれしいです。今後はさまざまな作業が多少ですが楽になりそうです。

 しかし玄関に積み上げた新たに出てきた山のようなファイル関係を早く処分しないと、出入りの靴の置場もないほどです。PCにかかりきりで片づけは手がつかない状態ですが、早く対処しないと3月になってしまいそうです。撮影は雪がまた降ったので伸びそうです。早くアルバム4冊を納品しないと・・。今回の山のようなごみの大半は仕事のスクラップです。よくもまあ働いたものよと我ながら感心しました。しかし、現在と未来のほうが大切ですもの、思い出は大半を捨てるしかないなと思います。最低限を残して潔く捨てて、前に進んで行きます。がんばります。

.

 経理のことを忘れていたわけではないですが、後ろに後ろにと押しやってきました。しかし、リミットを越えました。税理士さんにやっとSOSのお電話をしたら、きつく叱られました。3/1には間に合いませんよ。身動きが取れないですからとのこと。すみません。ごめんなさい。どうしよう!!!!!です。

.

-----------------------
アップ時追加:
 なんと、メールの文字は件名のところはひらがな交換できましたが、本文は今日も相変わらず半角英数から動きません。昨日処理できたと思ったのに。そうか、NECのパソコンにしても全く変わらずなのだと再認識しました。化けPCの正体は回線経路にありが判明しました。NTTに電話しますが、きっと、前にも来て直していただいてもあい変わらず翌日は元に戻るという状況でしたので、いかんともしがたいでしょう。我慢の子で行くしかないのですね。

 某有名電気メーカーさんにお勤めの会員さんのアドバイスの中の、「近所の方々にPC環境情報を聞いてみたらよいのでは」というのが、まずやるべきことになったようです。しかし、知っている方々は年配の方々が多く、この時代になっても何方も殆どやっていらっしゃらなくて。しかし、そうもいっていられません。メールを直接書き込めなかったら仕事にさし障るのですから、探し回りましょう。会員様、ありがとうございました。頑張ります。


アップ時追加2:
 もたもたしていたらというか、仕事をびっしりしていたら2時近くになってお腹も空き過ぎで軽く食べて戻ると、なんと2です。ネットがつながりません。メールも切れたわけでブログアップどころではなくなりました。夕方いったん繋がってあわててメールを流し、夕食後にまた切れ、やっと先程繋がりました。なので今日は電話の日でした。電話は便利ですね。声が聞こえて安心します。

 電話はありがたい。今日一番の驚きは、とある方から、何が何でも3月1日までに申告を出さないと青色申告ができなくなって大変なことになる!!と電話で緊迫感とともに教えていただいたことです。えっ、そうなんだ。えーそうなの? 青色じゃないとどうなるのと聞くと、ぞーーっです。この1年、会社になどするのではなかったと思いつつ、いつでも元の個人営業に戻ろうなどとて甘い考えで、のんたらやっていた私が浅はかでした。いったん決めたのだから、腰を据えてとりかかるべきでした。

 知識は宝。超基本的なことも知らないで、2日で終わった去年の申告の気分でボワーーっと過ごしていた私は超おろかものでした。弥生会計はつけているのだから終わった気分でいました。まだ1週間あります。25日を目途に何が何でも、やれるところまで頑張ります。何をどうしたらいいのかも全く分かっていません。

 どうして2月は28日までなのよと叫びつつ、「小さな事業所の申告方法」の本をアマゾンで探し出し取り寄せました。あす届くとか。でもあすは早朝から千葉に行って例の外観1カットを撮ってきます。2月納品も絶対にせねば。みなさん、それぞれ、頑張りましょう。お見合いのある方はよいご縁をお祈りしています。連絡はすぐとれますのでご安心ください。お見合いに遅れそうなときは早め早めにお電話をくださいませ。よろしくお願いいたします。

.

 お見合いは今日かなり組みました。こちらもご安心を。キャンセルもあってあわてて菓子折りを買いに夜中に車に飛び乗ったりもしました。「どうして、キャンセルなわけじゃないじゃない。」とか、会員さんはおっしゃっていらっしゃいいましたが、あなた様も先方様も痛み分けです。ふつうはお見合いがあってしかるべきなのです。私があなたでしたら、迷うことすら思いつかないです。人生では、さらに結婚生活では我慢は力です。包容力や優しい心が結婚へのカギとなるのです。

 しかもお相手相談所様には十二分なご迷惑をおかけしたのです。あなた様も、他の会員さん達も御厄介になっているし、これからもなります。一人で生きているのではなく回り回っています。そこのところがとても大切な気がいたします。

 とにかく、頑張ります。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 欲しいメモ用のカレンダーがどこにもないので銀座の伊東屋まで行ってびっくり。銀座通りに路上パーキングがなくなっていました。友人についてきてもらって正解でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年02月17日

★Lightwave: プロの手をお借りしました 他3★

テーマ:ブログ

   一件落着。ありがとうございました 


 ありがとうございました。昨日はフォトショップは削除をしても使えないので、電話で登録してみてくださいと教えていただいたき、探し出して登録しました。しかしオフィス2007は4台を全部外しても登録済みですが表示され、電話番号も見つけられず、使える回数がどんどん減って後13回で使えないところまで行ってしまいました。

 専門の方に来ていただいてよかったです。その他、電話のメイン機を変更していただき、全く使っていなかったノートパソコンも使えるようにしてもらい、将来の電話配線移動の下見も完了。PC関係の疑問点や改良点もいくつも解決して頂きました。ありがとうございました。この間の長い格闘がたった2、3時間で解決してしまったとはと・・プロってすごいなーと実感しました。写真は何に載せてもいいですよと許可もいただきました。ありがとうございました。


 PC環境が安定したので、今週は色々改良したり修正をしてみたいと思います。


アップ時追加: 
 今朝7時にPCを開いたらメールがつながりません。あわててインターネットを繋いでももちろん繋がるわけもなく・・残念でした。お化け再来です。ハブでつないであるので直接にしてみたり、2台を同時に開けてみたり、時間を置いてみたりと、色々9時半まで思いつくことをすべて試みましたが全く駄目でした。仕方がない千葉に撮影に行こうと準備をして玄関に出たものの、道が濡れていて、撮影は建物がまだら模様になり無理かなと引き返して、戻って9時半というわけです。もちろん繋がりません。ところがいったん切ってお茶を再度沸かし戻ってつけてみると、なんと繋がるではありませんか。

 しかしです。来客があっていったん切ってすぐ戻ると、またもつながりません。しかし2台いっぺんにつけてみた今現在は繋がっています。さて、何が原因なのでしょう。もうPCが安いからという逃げはなくなりました。回線不具合ということでしょうか。それとも東工大の隣なので何か関係があるのでしょうか。大量の電力や回線を使っているのでパンクするとかは、いかがなのもでしょう。しかし、どういう理由にせよ、階段は一歩上がっています。『私のせいではないから、しょうがない。』の気持ちを獲得してあるので、のんびりやります。

 とりあえず混乱の1週間分のブログをアップします。ブログによっては写真は3枚しか入らないので、ぜひHP本体を見に来てくださいませ。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 とりあえず、あとは猫の定位置でいくつか思案中です。先程からストーブの前に座りっぱなしで椅子で引いてしまうので座布団を置きましたがストーブの前はxです。


-----------------------------------------------
Lightwave: 成婚には努力あるのみ★
 間近の方がた、どうぞ詰めをしっかりと 


 成婚までの小さなフォローが日々の仕事です。各相談所さんからの情報はできる限り会員さんにお伝えしていますが、成婚に限りませんが、日々の活動でも絶対伝えないでねの一言が入ったらお伝えできません。でも情報はあるので、なんとかその情報に添えるよう会員さんに変わっていただきたいとあの手この手を使うのですが、伝わりにくいですよね。当方が何か変なことを言ったら、何を突然言ってるのだろうと切り捨てないで、意味や声の調子を読んでくださいませね。

 昨日の午前中は成婚まぢかなデザイナーの男性会員さんの素敵だけど殺風景なお部屋に何か潤いをと、ご一緒に環八と246の多摩川を越えた花屋さんに行きました。背の高い形良い植栽が見つかったのですが、すっきりしなかったので、では夕方またお寄りしますとお約束をしてご自宅にお送りしました。

.

 その足で新宿の青年社長会員さんの会社HPのご相談に伺いました。お見合い前にちょっと時間を作りましょうとのことで、いろいろな婚活ご相談も含めながらホームページビルダーの使い方などを楽しくやり取りさせていただきました。彼の事務所は素敵な空間でチラシを印刷中だったので活気に満ちていました。頑張っていらっしゃる姿にこちらまで嬉しく感じました。良いご縁を是非にと思います。頑張ります。

 その後デザイナーさんを拾い、第三京浜の港北インターを降りたところの大型花屋さんにご一緒し気に入られた大きな植木を求められ、車に木を斜めに乗せ、左右に回転しないようバックや袋類を周りに詰め、その他かわいいサボテンの小鉢などを選ばれて岐路に着きました。車内ではもちろんずっとお熱いラブラブご報告でした。朝から超暖かな一日を過ごすことができて感謝でした。ありがとうございました。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 成婚間近の男性会員さんのお部屋の写真を数枚送って頂き、明るさと潤いを出す為にそれでは観葉植物を選びに行きましょうとなりました。3店舗ご一緒しました。


-----------------------------------------------
Lightwave: バレンタインデーですよ★
     もらったチョコは即座におなかへ 


 娘が作ってくれた手作りチョコは何と写真を撮るのも忘れて一気に食べてしまいました。正直、超美味。もっと食べたい
.

 今日セットした国産PCは今のところ完璧です。なんだ、やはり私のせいではなったったんだとすごく嬉しかったです。完璧に自信を無くしていました。信じられない次々大型荒れ模様にただただびっくりし続けた1年半でした。ともあれメール設定はまだです。ワードは前の・このPCから消せなくて、もしかしたら備え付けだったかしらと、前の前のXPから削除しようとしてまあいいかということで、後回しにして、まずは入れてみたら入ったのですがやはりどこかで使っているようで、登録完了にはなりませんでした。しかし見れるのでとりあえずOKです。ノートPCかも知れないし、実はまだ2台ある新品お化けの中かも知れません。パズルのようでちょっとくたびれたので後日探します。

 この所の赤字はPCのせいも多々あります。42インチのテレビが欲しくても、まだ使えるのに新品を買うのはダメだよとか言われているうちに、何台も買えてしまいましたよ。本当に腹が立つ。最近入った主人の知人からの色々PC情報にぴったりでした。しかももうじき修正バージョンが出るのだとか。結局安いからとう理由だけであちこち買い続けた私が浅はかでした。深く反省いたしました。

 あともう2、3日頑張ります。PCデポットに部品やソフト購入に何回も往復したので疲れました。その他いろいろ朝から動き回って、あー明日も詰まっているし、ネット環境整備は来週末かもしれません。それより、4冊の写真アルバム納品も・・作るのも大変だけど、どうしよう。やばい、千葉まで1カット撮りにも行かなくては。真っ黒だったんですよ。前面大日陰で。早朝の光ではどうかと下見に行ったら同じでした。しかも雪も残っていたので撮れなくて。なんだか、実は、ほんと泣きたい毎日です。


 3年一昔。3年たったら捨てるしかない時代ですね。
 2、3日前にテレビで言っていました。もうすぐ4人に1人が結婚しないで生涯を終わる日が来るとか。40代の独身女性で結婚できるのは100人に一人とも。そうですよ。私はそれは実感しています。40代女性の成婚は本当に少ないですもの。したいけどできないなら、しかたがないじゃない。結婚しなくてもいいわと思う人も99人の大半なのでしょう。。時代は激変しているのですね。私はもう何にも驚かなくなっています。私のような人も増えているのでしょうね。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 チョコを見つくろって会員さんにお送りしました。思えば10年ではきかないかもしれません。写真屋時代はいつも14日の前後はチョコ配達だったのにいつのまにか・・


----------------------------------------------
Lightwave: バレンタインデーを効果的に
     ここ一番は決めないと 


 とりいそぎ。
 対策は大丈夫ですか。待っていますよ、あの方は。

 あなたのチョコを

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 チョコレートの季節ですね。私は早くもとある方からお礼チョコを頂いてしまいました。嬉しーい!!こんなにうれしいのなら今年はと思いました。待ってて下さいませ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月09日

★Lightwave: 二人三脚のスタート★

テーマ:ブログ

    良い紹介文を作りましょうね 


 インタビュー: http://kekkonn.com/lw-f/ta132.html

 心のこもった素敵な紹介文ができますようにと祈りながらのインタビュー・スタートでした。思い出していただいたエピソードが、きっとあなたに素敵な幸せを運んできてくれることでしょう。たたき台を作ったらよく吟味してくださいませ。あなたの輝きをお伝えできるように、頑張ります。少々お待ち下さいませ。

.

 いつものスーパーで折り畳み自転車を買いました。でも車のシートを倒せば曲げなくてもそのままで入ります。子供用サイズに重い大きな大人が乗るのですから、漕ぐのが大変。歩くよりはましとつぶやきながら必死で漕ぐのでしょうか。買ったはいいけど、ギブアップということにならないよう頑張ります。でも、ちょっと乱暴に乗ったら安物なのですぐピンが折れるかも。転んで骨折でもしたら目もあてられないなどと、先に言い訳をしておこうかなって思います。

 これで池上から買い物をしながら、電車に乗らずに呑川の淵を通って帰ってこられそうです。石川台のピーコックに寄れば母のお寿司も買えるし美味しいおかずもゲットできます。いつもの久原山の下の東急でもいいし。あそこなら目の前がマツモトキヨシなので小さな買い物かごではとても入りきらないですね。そういえば付け外し可能の籠しか付けられないとのことで別売りを買いました。なので重いものはご法度かも。自転車との接続部分はゴムで引っ張って付けたので、すぐ切れますね。そうだわ、だめだわ。何かでしっかり括りつけないと。乗せる前にしておかないと大変。
.

 池上の家の前には2台の車が駐車できるのです。空けておくなどもったいないです。主人が会社の車でしばらく動く事が多いというので、内の車を池上まで持って行けばコインパーキングの1泊分の駐車料金が浮きます。6日もすればこの自転車は買えてしまうわけです。まして、自営開業になったら主人の車は何としても必要です。私の車は常時池上行きですね。痩せるかもです。


 アップ時追加:
 この自転車は意外と使えるかも。ハンドル部分まで折り曲げられるのはいいね。このレバー部分が弱そうだから乗って使えるようだったら日本製に買い変えた方がいいな。でも、時間も価値があるよ。すぐ車を走らせられる方がいいと思うけど・・でした。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 車の荷台に載る小型自転車をスーパーに見に行ったらなんと9.800円で折り畳める20インチがあるではありませんか。これで年間最低10万円は浮かせます。ガンバ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年02月07日

★Lightwave: 今日の雲も素敵でした★

テーマ:ブログ

    今日もいい空具合でしたね 


 はじめてのお見合いで緊張されている青年社長をお迎えに。流れのはやい真っ白な雲が新しいスタートを切る彼を祝っているかのようでした。帝国ホテルに近づいた私は急に車の汚れを思い出し、ここで降りてねとホテルの車寄せの手前で急停車しました。しまった洗車をしてくるべきでした。ごめんなさい。予約席をオーダー済みでしたので今日はお引き合わせは見合わせました。重厚な入り口の中に消えていく皮コートの渋い光のうねりに、大丈夫彼は一人で必ず切り開いていく男と確信しました。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 某本部の自社ビルのエレベーターが最新式に変わっていました。エレベーター内のモニターに撮っている私が映っています。フロアの移動も矢印と階数が画面に


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年02月06日

★Lightwave: 真冬の清々しい日々が続きますね★

テーマ:ブログ

    日本の風景とは思えません 


 道の両側にずらっと車が駐車している道は他に知りません。狭山工業団地の朝9時の風景です。まだ主人の足の具合が芳しくないので送って行きました。雲ひとつない青空でした。28ミリの広角なので見た目の倍は広く感じますが、それにしても日本離れをしています。

 この工業団地を外れた奥に主人の務めている小さな会社の工場があります。通い慣れた馴染みの道ですが、これからはどうなるのでしょう。昨日、とうとう主人の会社が分解しました。負債を抱え社長が他界したのち今日まで、社員の一人が社長になり人員を整理し力を合わせて負債の4分の3を返済をしてきました。よく頑張ったと思います。今回社長の引き受け手が現れてくれ、無くならないでよかったなと思いました。しかし東京営業所は今月末で閉鎖させる事に決め、主人は一人で独立するそうです。自分の設計した機械は各地でいろいろ動いているので定期点検は続くのだそうです。


 力を合わせて頑張ろうねって思います。工場は残しますが使わないので自宅で開業するとか。毎日早朝に起き、大田区から狭山の茶畑の奥までバスも使っての通勤は体への負担がかなりなものでした。それが3月には無くなるかと思うと、正直本当にほっとしました。その様なわけで電話は1回線を主人が使うことになり、03-3727-5439だけとなります。支部の登録番号もこちらに統一いたします。電話帳登録をして下さっている相談所様には特にご迷惑をおかけすることになり申し訳ございません。恐縮ですがご変更いただきます様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 鍵付き小型棚はなんと、プロジェクタースタンドでした。重い。頑丈。複雑な組み立てで主人にやってもらいました。便利な台になりそうです。猫の階段とかにも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月04日

★Lightwave: 久しぶりの雪は楽しかったですね★

テーマ:ブログ

      今日は節分です 


 僅かな雪をかき集めて子供たちが雪合戦とまではいかない、雪投げをしているほほえましい風景を何度か見ました。いいですね。朝起きたら雪が解けていて半泣きだった小学生時代の娘の顔も思い出しました。あのわくわくする気分は最高でしたね。今は泥にならない程度でよかったと胸をなでおろすくらいです。車に積もった雪を落とすだけで手が痛くなりました。雪っていいですね。

.

 鍵の掛る小さな棚を探しに色々お店を回ったのですが、家具屋が少なくなりました。棚は定員さんの熱心な対応でカタログから探し出していただきました。幅1メートルの小さな黄緑の合成皮製のソファーも買いに行ったのですが、座る部分にミシン目があるのに気付き、きっと1年もしたら重い私が座るのだからきっとミシン目はどんどん大きくなって破れるのだろうと買わずに帰ってきてしまいました。喫茶店の様な椅子とテーブルがいいのでしょうが、やはりソファーが欲しいです。気分が変わるもの。猫がいるので布製も皮製も不可となると、意外と高いのですがあれしか見つからないのです。破けたらガムテープを貼って、すべって最悪でもカバーをすればいいかと今は思います。明日買ってくるかなあと・・。

 最後に税務所に行ったら、何と5時を回っていて閉まっていました。買い物ってほんと、時間がビュンビュン飛びますね。

.

アップ時追加:


 翌朝、主人の足の具合が良くなかったので狭山まで送ったのですが、お茶畑も畑も真っ白な銀世界で美しかったです。2年ぶりの雪ですもの、写真をとるのも忘れて窓にしがみ付いて眺めてしまいました。行きは主人が運転していたのでゆっくり見れました。帰りに狭山工業団地内を通ったのですが、ホンダの隣の工場でしょうか、門が広く開いていて中が良く見えました。

 こちらには雪は全くなくて、こういう会社の会社案内を撮りたいなって思ってしまいました。色々な施設があって説明を受けながら撮るのって、運動会で汗だくですけど勉強にもなるし楽しいじゃないですか。いろんな工場にもよく行ったものです。全国各地に行きました。鉄を溶かす巨大なプールの撮影の時は足が震えましたっけ。落ちたら一瞬ですもの。本当に心底怖かったです。正直、「全体が入らないのでちょっと下がりますね。」って担当者に言った時には、自分でもずるいなって思いました。男性カメラマンだったら、もっと寄って寄ってと大声で言われるだろうなってびくびくしました。女でよかったと思いましたっけ。ごめんなさい。

.

 こういう山の様な記憶ってどんどん消えて行って、私って本当に写真屋だったのかしらってこのところよく思います。いやー、自分でも信じられないくらい色々なところに行って撮っているんですね。でも、今、何の役に立ってるんでしょうか。暮らさせてもらってありがたかったですけど、稼いだお金もどこに行っちゃったのでしょう。様々な人がさまざまな所で一生懸命生きているという実感が体中に染みついたという事が、私に残された唯一の宝ものなのでしょうか。いい男をたくさん見れたのは、まあ目っけものですよね。彼らが教えてくれたものは、人間の価値は行き方だってことでしょうか。

 あーァ、30代に戻れるものなら、ほんと戻りたいなって思いましたよ。

 そうか、うちの旦那は、そうね、やっぱりすごいよ。私にしか分かんないだろうけど。20代だったら絶対わからなかったと思うから、やっぱりカメラマンをしていてよかったのかも。うふふ。

.

追加2: 昨夜豆まきをしました。福は内と言って主人が内の中にまいてくれたそばから、ぱっとぱっと拾い集めました。外のは今日アップした後で、まだ9時で寒いのでお昼頃の方がいいかも。拾います。昨日の家の中の分はフーフーと吹いてから私が全部食べました。味付きを買ったので美味しかったです。

 ソファーとクッションも昨日買いました。クッションは1つですけど、気に行ってしまったので5000円と思ったのですが衝動買いしてしまいました。日々かなり節約しているもの・・。この前イケヤで980円で買ったのも結構グーなのですが。こちらはただの黄緑の無地クッションです。家にはたくさんの布もミシンもあるけど・・、色と風合いがすごくいいの。うふふです。これから電話をかけ説明を聞きながらパソコンも買いたいと思います。買い物って、ほんと、しあわせ。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 こんなにわずかな雪でも真冬に咲く花にとっては重いようです。急いで払いのけました。よく見ると庭は荒れています。早く事務室を整備して寒肥えを施さなくては。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月02日

★Lightwave: 新狭事務室に引っ越しました★

テーマ:ブログ

    視点を変えると便利 


 一瞬猫と判別できなくて、なんなのって思いました。棚に置き忘れた果物かごの上に丸まって寝ていたのはミトでした。私の声に目が覚めたのか耳だけは立てしまいましたが最初に発見した時はまん丸でした。あれからちょくちょく居るので2日間かごは置きっぱなしです。

.

 事務室に機器類を持ち込み開業です。椅子に座ったままですべての引き出しに手が届くので超便利です。意外といいかもとほくそ笑み?ました。加湿付き空気清浄機も届きました。部屋が狭いので相対的に大きすぎるのと音がうるさい難はありますが、安心は手に入れました。

 さて、肝心のPCはますます不安定です。4回に1度ぐらいの頻度でメール本文がひらがなに変換できないのが致命傷です。メール打ちが多い場合はそのたびに使用中のファイルを全部を消してシャットダウンし、少し置き、またつけて確認するというのが・・。画面も起点にいちいち戻って設定しなおしを繰り返しています。インターネットにも時々つながらないのも困りものです。

 春バージョンPCを組んでみたところ20万をちょっと出るくらいで買えそうです。カメラよりは安いので、この際購入しようと思います。ニコンのD3Xの83万は論外としてD700は買わねばと思っていたのですが、そちらは断念です。しかし周辺ソフトもそろえなくてはならないのでため息です。フォトショップは外しても新PCで使えるのでしょうか。HPビルダーから何から皆、どうなのでしょう。しかも本当にPCのせいなのでしょうか。続くのってこちら側に理由があるのでは。又、お化けになったらどうしたらいいの!! 

 今日は仲間の方々に色々愚痴ってしまいました。なので、やはり買うことに致しました。もし何かあって皆様にご迷惑をかけるようなことがあってからでは遅いので。お化けになったら、その時に又対策を練ります。頑張りますよ...。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 事務室にPC類の引っ越しをした時に、もしかしてお化けPCなのは27インチのモニターとの相性の悪さからかと思い22インチを付けましたが返ってひどくなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月01日

健康な体としなやかな四肢と素敵な骨格を授けて下さったご両親に感謝

テーマ:ブログ
健康な体としなやかな四肢と素敵な骨格を授けて下さったご両親に感謝
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月01日

★Lightwave: 美しさを大切に★

テーマ:ブログ

    ご両親に感謝をしましょう 


 撮影お付添い: http://kekkonn.com/lw-f/ta131.html


 健康な体としなやかな四肢と素敵な骨格を授けて下さったご両親に感謝しながら、あなた自身の深く輝く美しい瞳で、未来のパートナーを選んでいってくださいませ。頑張りましょう。宜しくお願い致します。

.

★その日の小窓: http://kekkonn.com/@@@.html

会員さん小窓
 南青山から小田急サザンタワーに行こうとして原宿交差点を通過しました。決めファッションの洪水にしばしキョロキョロ。そういえばお洒落をしていた時期もあったなと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ライトウェーブのホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。