1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年11月30日

★結婚相談・良くなります!・HPの成婚エピソード★

テーマ:ブログ

★結婚相談・HPの成婚エピソード★
         HPの成婚エピソードが良くなります 
    



   ☆ 

 ☆ 間違いました。P.30からです。


 今日は世田谷にお迎えに上がり、ネットをなさらない会員さんが頑張って当方で検索されるのを手助けさせていただき、お送りいたしました。気がつくと冬至が近づいているのですね。夜が早くなり、街は暗闇の中でした。環八の反対方向は渋滞でしたので、環七までくだり、実家行きと買い物を済ませて、駆け足で食事をし、夜の9時に成婚された美しいお嬢様とお茶を致しました。楽しい一日でした。ですが、時間のゆとりは皆無で、今日もブログはこんな感じです。

 午前中に昨日の分のブログをアップすればよかったのですが、その前にちょっと・・と、成婚エピソードの修正をしているうちに新たな大仕事を思いつきました。独自プロフィールの小さな縮小版を作らなくてはいけなかったのですが、どうせ作るなら、今までの全会員のものを作ろうと思いつきました。ならは、様々な情報も一覧表にいれようとなりました。最初はエクセルで作っていたのですが、ワードのほうが画像を入れやすいので作り変えたりしているうちに夢中になってしまいました。エクセルの方がと思いますが、今度勉強いたします。

 実は、全会員リストはなんと無かったのです。事務仕事が苦手なのでどうしても本末転倒の、その場しのぎ続きが多くて、いつかは作らねばと思っていましたが、やっと、9年目にして着手とあいなりました。ワードとエクセルをきちんと勉強しなくてはと、又思いました。そして時間は飛ぶように過ぎ、あっという間にお迎えの時間になってしまいました。毎日何かしらあるので、成婚エピソードの修正も含めると来週中ぐらいまで掛かりそうです。

 いろいろ思い出しますし、結構反省点も浮かんできて有意義な仕事です。がんばります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:





クリスマスツリーがここかしこに現れ始めた今日は
本当に有意義な一日でした。
成婚した超美人さんとのお茶は近年に無く楽しかったし、
No,2の記事にしたいと思います。
できれば明日にでも。

今日の午後は、
PCが使えない間、
まだ、植木類の整理ができずに、
玄関内もいっぱい置きっぱなしでしたが
片付けました。

会員さんが、なんかネットが変になりましたとおっしゃるたびに
手を止めて室内に入り、又出てを20回くらい繰り返すうちに
庭の木の枝はすっかり払われ
雑草も抜き
すっきりしました。

明日以降は植え込みたいと思います。
頑張ります。

.

.


------------------------------------------------------
★結婚相談・成婚エピソード作り★
                成婚エピソードのページ作り 



 ためていたHP成婚エピソードのページを製作中です。美人の成婚ページが3枚続いたところでふと、彼女達は何処の相談所に入っていてもすぐ結婚されたはず。ほかの方々も、これから作る方々も別に私がいなくても関係ないんだなぁーと、つくづく思いました。・・なんだか今、ブルーです。

 そうか、何で成婚ページ作りが残ったのかが分かった気がしました。日常業務の合間にブログを書いて、次々いろいろな所にアップしているから全く時間が無いというのは本当ですが、それだけではなかったのかもしれないです。行き当たったものがありました。ウーーんですね。

--------------------------------------------------------
11/21(水)

 成婚エピソードの新ページ作りは終了しました。しかし、既存ページの統一化を図る為に修正作業をしております。明日は会員さんが送迎つきでネット検索に来られるので午後は使えない為、終了は明後日になると思います。又、明日の夜は成婚されたOB様にお会いするので、No,2の記事製作も動き始めます。楽しみにお待ち下さいませ。

 今日のブログはお休みです。昨日の分を明日アップします。ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:




今日は2時から寝ました。
メールと優先事項を全てクリアしたところで
推理小説を探して寝転び、
そのまま暗くなるまでぐっすりでした。
超ひさしぶりでした。

疲れました。

今日はすき焼きでしたが
いまいちでした。
ねぎが1本しか残ってなかったからかもです。

.

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年11月27日

★結婚相談・友情=愛情★

テーマ:ブログ
       よい連休だったでしょうか 



 朝の十時のお見合いのために9時過ぎにお迎えにあがり、東京駅までご一緒しました。夜遅くまでお仕事をされているお嬢さんでしたので。車の中で、いろいろ語り合いながら秋晴れの清清しさを共有いたしました。お見合いってすごく緊張するし、早く終わらないかなって、お会いする前kから思ってしまいますと、スタイルのよいお嬢さんは窓の外をご覧になりながら、つぶやいていらっしゃいました。

 分かります。その気持ち。
 でも、頑張って。こつこつでいいのよ。何処にどんな素敵な方がいらっしゃるか分からないもの。あなたを待っていてくださる方がきっといらっしゃるから。そこの角を曲がったら、立っているかもしれないもの、ね。時を忘れるほど楽しい出会いは、あるのよ。


 友達を作りましょう。作ろうとしないと作れないのが友達です。ネット友達はこの際は置いておいて、一緒に会社帰りに飲みに行ける同僚以外の友人を開拓しましょう。休日に待ち合わせてショッピングやゴルフにいける仲間をもっと作りましょう。独りでいる時間の多い会員さんには人なれをお勧めしています。回り道で関係ないとお思いでしょうが、大きなポイントです。友人は結婚後にも支えあえます。大切にしましょう。古い電話帳からいくつかの電話番号を引き出して掛けてみましょう。携帯検索で素通りしないで途中で止めて、クリックしてみましょう。留守電にもメッセージを入れましょう。

 メールは文字なので自分勝手に書いて送信したらお仕舞いなわけで、この際はパスです。相手の反応を見ながら言葉を選んだり考えていくことが大切です。相手をリアルタイムで全身で感じられる関係を作る事が大切です。電話で声を聞き、笑顔に会いに行きましょう。その代わりお相手の笑顔を得るための大きな努力も要ります。気苦労あっての喜びが友情であり愛情です。疲れていたら寝ることが大事ですが、友の笑顔でもまた癒されていくことを思い出しましょう。

------------------------------------------------------
11/26(月)
成婚エピソードを作っていたので 、気がついたらブログのアップも忘れていました。今日のブログはお休みです。一応、成婚ページは7ぺージと製作途中が2ページで今日は終了。

 成婚されたOB会員様、ご協力のほど、切にお願い申し上げます。また、いつでも直ちに記事の修正削除を致します。お気軽におっしゃってくださいませ。今回は、No,1のページだけの製作です。近日、お電話をさしあげてから押し掛けるやも知れません。その節は、重ねて宜しくお願いいたします。

 皆様におかれましては、No,2の記事もどうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:





東京は何処もかしこも建築ラッシュです。
住宅街も、ビル街も。

往年の出来事が、まるで昨日のことのように思い出されます。
時代は螺旋階段のように繰り返しながら上っていく。
まさにその通りですね。

.

今日は、昨日から泊まっていた息子達の顔をゆっくり見ることができました。
昨日は出ずっぱりでしたので。
後10年もしたら孫は私と同じような背丈になるのですね。
7月には第2子が誕生予定とか。
おめでとうございます。
嬉しいです。

家族になっていく子供達を見ていると
頑張った甲斐があったなと思います。
憎たらしいところもあるけど。

孫と遊んでいると
母さん、内には内の育て方があるんだ。
内はできるようになった時にやらせるんだって。

いたずらだって、難しい事だって
やりたがっている時にやらしてあげなきゃ、波は引いてしまうのよ。
何でも100回やったら1つできていくわ。
子供には魔法の力があるのよと
言おうと思って黙りました。

よくやっている。
28歳なんて、私はフラフラの真っ最中だったもの。

若いお父さん、
頑張って!!
と思いました。

.

結婚もそうよ。
息子の結婚が早かったのは
うるさい母さんから逃れる為だったかもしれないけど、
高校時代にすごく良い友人達との
厚い思い出がギュッとあったからよ。

友情で深く耕した心の畑に
可愛い彼女との愛が根を下ろしたのです。
ありがたいことです。

.

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月25日

★結婚相談・不思議な出会い★

テーマ:ブログ
             不思議な出来事 
  



 はじめて見る花です。濃紺の小さな花びらと雄しべでしょうか。くるっと先が丸まっています。長い茎に沿って咲いているので風に揺られ続けて不思議な風情をかもし出していました。じっと見てると現実を忘れそうでした。


 なんと、信じられない不思議なことがもうひとつ。
 入会されてすぐの綺麗で誠実なお嬢さんの身に起こりました。
 新しいお見合いが決まってそれをお伝えすると・・

 もう決まっているお見合いも、キャンセル料をお支払いしますので・・との事。先々週かのお見合いで 出会われた方と・・住まいも、職場もすぐ近くで、斜め前とか。毎日待ち合わせをして一緒に帰っていらっしゃるとか。



 こういう偶然ってあるのですね。運命としか言いようが無いですね。
 すべてのネットを交際中にし、写真を非公開に致しました。

 よいご縁と成りますよう心からお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:







実家の古いアパートの階段の鉄骨が錆びて
一部に危険な箇所ができました。

昨日主人が寸法取りをして
休日にもかかわらず狭山の工場で補強材を作ってきてくれ
今日修理をしてくれました。
溶接のできない箇所なので工夫をしたそうです。
まさか主人にそんなことができるとは思いませんでした。
びっくりしました。

私もワイヤーブラシでさびを落としましたので
近日ペンキ塗りをしようと思います。

結婚していてよかったです。

.

.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月24日

★結婚相談・ゆっくり検索★

テーマ:ブログ

         今日から3連休・頑張り時です 


 新築の家ってどの家も何か初々しくって可愛いですね。玄関周りにも力が入っています。気がつかなかったけど写真の下に赤とんぼが止まっていました。死んでるのかなと思って原版を引き伸ばしてみたら、ちゃんと足が6本あって体を支え止まっていました。11月なのに、がんばって!!!


 ホームページの成婚エピソードのページを作り終えてはっと気付きました。フレーム構造で2枚をあわせて1枚のページにしてしまいました。それだとヤフーなどの検索ロボットに引っかからないのです。まえに、主要ページのみ全頁を作り変えたことをすっかり忘れて、昔のスタイルで作ってしまいました。既存ページが元のままでしたので、そのまま続けて作ったわけです。今、全部1枚のページ仕立てに作り変え中です。1年近く手付かずだったので忘れました。

-----------------------------------------------

 翌日の祝日の今日もページ改良に終始してしまいました。終了するとまた新たな問題点や、新改良を思いついてしまうのです。終わった所で丸々1日掛かっていました。でも、楽しかったです。久しぶりの休日感覚でした。110ページまで作ったので、数年はいじらなくて済みそうです。10年以上掛かったりして・・。一年でも早くなくなるよう、頑張ります。いろいろあるので結局14ページを作ればいいようです。各ページのNo,1の記事は簡単なものにしますね。ごめんなさい。どのページも年月をかけて膨らんでいくよう、そちらも頑張ります。

 ブログはお休みです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:




車を再度ディーラーに入れたため
又もバスを使い散歩?が入りました。
路線バスの地点までが遠いので。

小さなバラですが綺麗に咲いていました。
家の片隅に畑のようなものもあり、のどかです。
緑ヶ丘に住めて幸せを実感しました。


.

.

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年11月22日

★結婚相談・乞うご入会★

テーマ:ブログ
         是非是非、ご入会下さいませ 



 バッタって賢いなと思います。全部葉っぱを食べてしまったら草は枯れてしまったり実を結ばず次世代が育ちません。硬くまずいからだとは思いますが、けっこう葉脈を外して点々と食べているのですね。


 今日、入会説明を受けに素敵なお嬢さんがいらしてくださいました。急に3人も抜けて、どうしようと思っていた所です。その前にも3人抜けているし嬉しいけどボロボロです。この葉っぱのようです。

 すごく頑張りますから是非是非入会してくださいってお願いしてしまいました。困ったものです。


 夕方は赤羽までの宅配でした。埼玉のかなり奥に帰られるので、いつも宅配はお仕事帰りにスーパーの屋上でのお待ち合わせです。いろいろ話し込んで、ファイルを見終わったら又飛んでくるわねとお約束をし、今日は彼女はそのままお帰りになり、私は下で夕食の材料購入でした。なかなかいい物を売っているスーパーで、魚はとても美味しく好評でした。これはうまそうなブリなあと思って、急遽メニュー変更をしてよかったです。


 先ほどから成婚エピソードのページ作りをしています。統一規格のページでもいいかなと思い、一気に40ページを作っています。裏側でページに成婚された方の会員番号をつけ、できたページからアップしていこうかなと思います。今後も成婚されたらすぐ会員番号を入れてしまう手順にしていこうと思います。歯抜けページになるかと思いますが、何年も空白ページが続くよりはいいかなと思いました。頑張ります。

 なんとなく79ページまで作ってしまったので 、明日100ページにします。何年分かしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:





重い思いをしてPCラボにPC本体を持っていったところ
前には持ってきてくれればとのことでしたが
なんと、今入れているセキュリティ以上のものは無いとの事。
掛けてくれるというのは同じものだそうです。

すごすごとPCを引きずって帰りました。
郵送で届いた2008年版を入れて不安はとにかく終了。
単なる延長コードではなく新規に買っておいてなんとなく良かったです。
でも、もっと高いのにすればよかったかとちょっと後悔しました。

修理にかければ後は普通でいいかなと思ってしまったのです。
でも、なんとなく、新しいセキュリティの画面は頑丈そうで
安心なデザインでした。



夜、息子が電話の向こうで
埼玉の奥に引っ越すという話をしていました。
生きていさえすれば世界中何処に居てもいいよって
大昔に言ったことがありました。

・・おろかでした・・。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月21日

★結婚相談・電撃成婚予約★

テーマ:ブログ

      内科医の方からの電撃成婚予約




 びっくり致しました。制約があるのでこれでおしまいです。

 嬉しさと悲しさのごちゃ混ぜ感覚で、ヤッター!!でしょうか・・。


 なんとしても、今年中に成婚エピソードを全部仕上げましょう。20名近く書いていないのですね。2年間は放置していました。もうすっかり記憶が薄らいでしまっています。いいものをと思わないで、とにかくとりあえず作ります。後日修正していけばいいので。4、5日したら開始します。


 ライトウェーブの新しい時代が始まるのかもしれません。
 

 先生には新しいHPや企画を作ると、どう思いますってよく伺いました。同僚を失うような感じで寂しいです。1つの時代が終わってしまったんだ・・とつぶやいたら、時代が新しくなったのよって家族に言われました。
 彼が成婚されたら今年の、『13人目』です。困ったなです。成婚されてすぐ戻ってきた方もいらっしゃるので14人目ということにしましょうね。戻ってこられた方も頑張ってね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:


071120


スーパーの駐車場に滑り込もうとして駐車の列に並んでいました。道にあふれていたのです。順番が来て入ろうと曲がりかけると、駐車場から出てきたおじさんが、今日、スーパーは休みだヨと大きな声で教えてくれました。よく見ると入っていった車は、何台も並んで又道に戻ろうとしているではありませんか。100円を払いながら遮断機を上げ、列になって出る為の順番待ちをしています。

セーフでした。
有難うございました。

年中無休だと信じていました。
今日は臨時休業でした。
自転車で来た奥さんとか大勢の人が
ひっきりなしに立ち止まっては帰っていました。


ライトウェーブも
無くてはならないお店になりたいものです。
頑張ります。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月20日

★結婚相談・結婚するにはバランス★

テーマ:ブログ

           バランスがポイントです 



 いつもは走りすぎている道を歩道で歩くと、結構花がいっぱいです。背も高く茂っていて、水も肥料も無いのによく頑張っていると健気に思えて、いとおしかったです。がんばれ、ガンバレです。

 歩きながら会員さんたちにお電話をしました。前からいる会員さんたちの切なる思いや、活動倦怠期の生の声がいっぱい。出てくるは、出てくるわ・・。考えるに今年入会した方は26名。退会した方は8名。休会は4名。成婚が12名。成婚だけど友人知人が3名。現在会員は32名。大体入ってきた人数、休会も含め出て行かれたわけです。来年の今頃はどうかな。会員数は30名。成婚は15名がいいな。さて、来年はどうしたものかなどとたわいのないことを思いながら、久しぶりにのんびり歩いていたら、約束の11時でした。そうだ今日はペンキやさんが集金に来るのだと思い出して銀行にダッシュ。久しぶりに息切れがしました。


 来年はもっとよい方法を考え出しましょう。今のままでは動けない方々のために。アドバイスにも限界がありますから。・・限界に行っている会員さんたちを、お救いしなくてはと思います。


 パーティはタバコの臭いがつくといろいろ差しさわりがあるので、行きたくても行けないという声も入ってきました。少しでも臭いがつくとアレルギー反応のようになるとかならないとか。タバコね・・。うーーん・・・。結婚するのって難しいですね。30代だと禁煙している方も多いのですが。40代管理職になるとストレスが多いから、吸う方が多いのですよね。禁煙のパーティ情報も入れるよう考えますが、タバコは・・・煙だから何処かしらからなびいてくるわけで。

 私は学生時代にカッコをつけて吸ったりしていたので、今でも年に一本位は吸います。父はヘビースモーカーでしたし主人も吸います。友人の中には吸う人も吸わない人もいるし。よかったですよ、そういうごちゃ混ぜの世界に住んでいて。食べ物の好き嫌いは全くないし、ほんと、ありがたいと感謝しています。

 結婚は育った世界の違う方との共同生活なので、許容量の大きい方から決まっていくという一面があります。バランスとして、双方が同じぐらいの許し合いができると長続きするのです。どちらか一方に偏っている場合は別な視点でのバランスが必要です。一方が我慢し続けたり、優しく包んでい続けるのには、もう片方にそれに匹敵する超魅力がないとバランスは取れません。超美人の超わがままはよく見かけますよね。アレはアレでいいのです。僻んでも仕方のないことです。ちなみに若くて美人を望む殿方様はそのバランスを保てる超優位□?を育ててくださいね。お願いいたします。

 許容量があると相手に応じて自分の量を出せるので、バランスが保て易く、交際は続き、愛は育まれていくわけです。できる所から、こだわりを緩めていきましょう。柔らかな脳や体を作っていく為に、規制緩和の工夫や訓練をしてゆきましょう 遠回りに思えても、努力のあるところに成果ありです。コツコツと頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:





今年初めてのバスだと思います。
違うかもしれませんが、思い出せません。

朝、実家寄りと郵便局、ガソリンスタンドで洗車をして
車を修理に入れ、
歩いて帰ろうかなと思いましたが
バスが来たので乗りました。

ノンステップバスは初めてでしたので
珍しかったです。
景色がよく見えなくてちょっと残念でした。

高齢化社会が到来すると
バスのお客さんは増えますね。
ガソリン代が高騰しつ続けても、かな。
満タンで7.000円はつらい
ゆくゆく8.000円になり1万円でしょうか。
都内だとリッター8kなのですぐ無くなります。

路線が増えるといいな。

.

.

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年11月19日

★結婚相談・優秀で可愛い美人様ご成婚★

テーマ:ブログ

続・緊急速報:横浜の優秀で可愛い美人様ご成婚。おめでとうございます!!
   詳細は金曜夜に彼女にお会いしてから、つぶやきで。ブーケトス=入会金無料1名様も金曜からの3日間です

★結婚相談・親離れは困難★ 

  親離れは意外と難しい 
  



 私の中で17日を過ぎたらパトカーに注意と言う、いつできたかわからない統計があるのです。実際駐車違反は月の後半スタート近辺に集中しているのです。30年近い統計です。注意しているのに違反で捕まってしまう30年でした。だから本当だと思います。注意して一時停止も丁寧にしての結果ですもの。とはいえ、めったに違反はしないのですけど。

 今日もいました。事故も多かったし。点滅ライトのパレードでした。これからの年末は気がせくし、頭の痛いことも多かったりして、大変ですよね。事故には十分気をつけて運転してくださいませ。私も気をつけます。


 今日はお見合いも多かったのですが主人に手伝ってもらってリビングの家具配置をしました。昼ごろにはペンキもすっかり乾き、まるで新築ね。やっぱりこの壁にして正解だったわと思いつつ、ランニングコストが少なくて、塗れば新築同様にリフレッシュするからと考えた若い頃の決断に感謝でした。壁の名前は忘れたのですが。

 結構、すごく満足をしている、夜の11時です。明日支払いを済ませて植木も整え完了でしょうか。いろいろ来年が楽しみです。


 新聞の隅の「試写室」というコラムに、”吉永小百合の知られざる母への思い”というNHKスペシャルの紹介記事が載っていました。それによると、女優としてバリバリ活躍することを望んだ実母と、普通の生活を望んだ彼女との確執が長年横たわり、自らは母とならない選択をされたとか。

 どの母親も、娘が嫁ぎ、幸せな結婚生活を送ることを切に望むものだと考えていた私でしたが、結婚相談所を始めていらい、思いもよらぬ現実を知りました。母の思いにつぶされそうなお嬢さん方を多数拝見することになったからです。娘に結婚せずに自分の老後を見てもらいたいとはっきり考えている母親もいます。自分ではかなえられなかった夢を娘に背負わせる母親もいました。様々な言葉やしがらみの鎖で縛りながら、いくらでも自由に飛んでいいのよと暖かい笑顔で語るお母様もいらっしゃいました。オブラートに包んだ優しい言葉や微笑みが添えられているので、よく心を澄ましていないと見間違えます。本当にこの世にはいろいろな考えの方々がいるのだと、実感している9年目です。

 親離れは1日も早くして欲しいなと願っています。一緒にいろいろ工夫をして頑張りましょう。何年も「分かっています、櫛毛さん。分かっているのよ」と、言葉を連呼れている方もいらっしゃいます。1年でも、1月でも1日でも早くと思う日々なのです・・。お母さんより、あなたの未来が大切なのよ。お母さんの人生はお母さん自身が考えるべきなの。あなたがどんなに親孝行であっても、あなたの未来の総てをささげなくてはいけない母親なんて何処にもいないのよ。できることを、できる限りしてあげればいいの。

 そして、多くの会員様。あなたは自分の手でいくら稼いでいるの。稼いだものがあなたのものよ。家も土地も証券も両親のものよ。あなたのものではないわ。いくらあげるからると言われても、それと引き換えにできる程の価値のあるものなんてそんなにはないわよ。一人で墓場まで持って行ってどうするの。自分のものではないと考えて、巣立ちなさい。どうしても欲しいなら、家庭を持ってから、次に財産もお願いねって言えばいいわ、ね。

 順番っていうものがあるのよね、幸せには。足し算ではないから、逆にすると一人ぽっちの寂しい老後がやって来る可能性があります。いくらお金があっても買えるものは・・・だけよ。お気をつけ下さいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



今日は日曜なのにお見合い成立が少ないなと思いました。
30人しかいないのだから、こんなものかしらと
買い物をして、遅い実家寄りをして帰ると
ドサッとメールが入っていました。

夕食後は掛かりっきりで
日程カード作りにいそしみました。

寒いので、明日朝の投函です。

今月のマークは青い鳥です。
どうぞ、
幸せを運んであげて下さいませ。

.

.

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年11月18日

★結婚相談・土日のお見合い★

テーマ:ブログ
     お見合いをしましょう 
  

 今日のお見合いは皆不調でした。こういうこともありますね。皆さん、希望された方とのお見合いでしたが、会員さんから掛かってくるお返事は全部ご免なさいでした。お話は弾んだようだったのですが。初めてのお見合いの方もあり当方もお付き添いで緊張したのですが、お相手の方はなれた感じでしたので安心したのですが。

 明日に期待しましょう。皆さん頑張ってね。


 小学校のクラス会に行ってきました。13名の出席でした。結構集まったわねと驚きました。南米の日本人学校に赴任している先生になった男性からのメールも配られ、メールアドレスも書いてあるからメールを出してくださいと皆に伝えていました。そうか、そういう時代なのかと思いました。

 私はやっぱり髪を染めずに行ったので、一人おばあさんをしていました。皆スリムで綺麗!! これはまずいと心底思いました。まあ、彼女達は綺麗だから来るのかな? 家も綺麗になりつつあるので頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

071117

天井を白で塗っていただいたら
今までも白だったのに
しかもスタジオホワイトです。

こんなに汚くなっていたのかと、唖然。

1mgのタバコでも、もっと減煙してもらわないと・・。
と、主人に言うのは、なかなか・・


ムリでしょうね。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年11月17日

★結婚相談・クリスマス★

テーマ:ブログ

     新しい人生はサンタのベルから 





 思わず車を停めて、パチリ。いよいよクリスマスですね。今年はどんなイブになるのでしょう。皆さん、お申し込みをしましょう。今が1年でもっとも実り豊かな恋のスタートラインですよ。頑張って!!!


 車を停めた所の真向かいはいつものマツダの玄関先でした。ちょっと迷って、サービスセンターのドアを開けて、サイドブレーキのランプがつきっぱなしになったりするのですがと伺うと、それは大変。ブレーキオイルが足りなくなっているのだと思いますとの事。ギャ!! 今車を入れても、もう月曜までサービスの人はいないとの事で、週明けの朝に車を入れる予約をしました。

 サンタさん、有難うございました。あなたを見つけなかったら、大変なことになっていたかもです。明日、明後日は用心しながら運転します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



4時の宅配に後15分。
環七の大渋滞の原因はこの事故でした。
霊柩車が絡む事故のようです。

結局15分もお待たせをしてしまいました。
お代わりのきくお茶を飲んで待っていてくださいました。
喫茶店にしておいてよかったです。
すみませんでした。
.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。