1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年09月30日

★結婚相談・頑張りましょう★

テーマ:ブログ
        お互いに頑張りましょう 


 昨日につづき合間を縫って家具屋へ。今日は事務室のソファーを買いました。小さなラブソファーです。1日考えて、実家の状況とかがあるので、まるでパズルのように、はめ込みはめ込みして出した結論がさらに一転して、ソファーに落ち着いたのです。たかがソファー、されどソファーの、当方にとっては将来に渡る大きな結論でした。池上に住まい併用店舗を建てようかと思ったのですが、何があってもここで、この6畳でやっていこう。緑ヶ丘で生きて行こうと決めました。

 すっきりしました。

 猫が居るので皮張りはダメで、すぐ汚れをふき取れるレザーにしました。色を指定したので上がりは来月の半ばとか。それまでに大量にものを捨てようと思います。4.5畳に詰め込んでいた写真関係も整理しようと思います。

 帰り道、レインボーブリッジは相変わらず渋滞の渦中でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



飛び回った最後は町田でした。

行きは横浜インターを降りてまっすぐ16号を使うのですが、
帰りはどうしても町田街道を使ってしまいます。

ならば次回は行きにも町田街道をと思うのですが

町田街道=超渋滞
の記憶が今も鮮やかで・・
どうしても近寄れないのです。

帰りはいつも22時で
空いているのを目の当たりにできるので
安心して乗れるわけです。

やっぱり早いです。
.

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年09月30日

★結婚相談・家具屋さんでの出来事★

テーマ:ブログ
    今日の午後はお休み・大塚家具へ 


 午前中にぎゅっと詰めて仕事をし、今日の午後は友人と息子さんの3人で有明の大塚家具店へ行ってきました。見ごたえがありました。彼は来春に大学院の卒業を控えており、来週には購入マンションへの引越しをするので、そのための家具類の購入です。喘息気味なのでエアコンや壁などにいろいろ細かく手を加えられるようにと賃貸ではなく購入となったそうです。炬燵やホットカーペットなどは捨てていき、フロアー用にソファーなどが入用になったのです。

 結婚相談で親子関係の後半の対処の難しさをまのあたりにする日々のおかげで、私も少し成長いたしました。今日もこの仕事を始めていて良かったなと思うことがおこりました。


 彼は毎日勉強で忙しいし、面倒な上にこだわりもないので家具はお母さんに任せるとの事でした。それを聞いて、彼が決めた方がいいと思うわとつぶやいたら、今日のお出かけになったのです。

 さて、大塚家具では入り口で会員登録のように入館申込書を書き、専属の営業マンが売り場をすべてご案内です。私は少し離れ、彼女たち3人は固まって家具を見ながらいろいろ話し続けています。そのうち彼女の言葉に息子が「いいから」というようにちょっと眉をしかめたのです。すると彼女が何でそんなおっかない顔をするのよとびっくりしました。


 そうか、今まさに子離れと親離れのスタートなのだと感じました。子供同士は同じ年なのですが彼女は私より9歳も若いのです。息子の態度に納得がいかないのもうなづけます。私もそうだったからです。

 彼女の袖を引っ張って、子供に任せておきなさいよと言うとちょっと・・しました。でもね、もう今はお金は出しても口を出さない方がいい年頃よ。間違った選択をしたっていいじゃない。気がついたら自分で働いたお金で買い替えれば済むことよ。それは無駄だと思えば使っていくだろうし。必要な情報はあげても、もうそこ止まり。選んで、決めるのは彼よ。見守ってあげなさいよと、言うことができました。

 いつか、お金も要らないよという時期が来るのよね。払ってあげられるうちが華。今が我慢のしどころ。考え、選び、決めていく練習を1つでも多くさせてあげた方がいいと本気で思いました。


 一段落のあとに彼が私に向かって、忙しい所をこんなにも長い時間、僕のために労力を割いてくださって有難うございましたとお礼を言うのです。私は思わず、自分の子供のように手をパチパチッと打ってしまいました。ごめんなさい。すごい、そう言えるなんて 彼は7年も異国の地、東京で下宿しています。一人でしっかりと生活をして素敵な青年になっていました。だんだんと日本の情緒にも溶け込んでいるのを感じました。これなら日本で立派にやってていける、そう思うとちょっと感無量でした。・・親ばかの一種でしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



お台場はすごい。
有明はため息。

時代についていけるのかとちょっと心配になりました。

.

.

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年09月28日

★結婚相談・いいな・・★

テーマ:ブログ
         いいな、いいな・・ 


 どうやってプロポーズをしたの? いつ? どう言ったの?って、矢継ぎ早に聞いてしまいました。私ってそういうことには全然興味のない人間だったのに。何事も、好きにすれば。私も好きにやるからのスタンスだったのですが。9年も業界に居るといつでもインタビューをしてしまいます。

 いいのか、悪いのか、よく分かりません。

 彼女の可愛い写真や、仲むつまじく佇んでいるお二人の写真を飽くことなく見せていただきました。次はもっとアップして撮ってね!!と注文までしてしまいました。

 とにかく情報の収集癖は作られていきつつあります。家計簿を付けるが家計は改良しない女とよく言われますが、情報も集めるだけ集めて、奮闘記のページ作りには手が回らない現状です。いつ作られるか不明のページのために、彼は笑顔でいろいろお話くださいました。今まで見たこともない誇らしげでちょっとはにかんだ、とっておきの笑顔でした。

 待っていてくださいね、長いかもですが。書き次第メールでお送りしますからの、言葉に添えて、いろいろと書いてねとお願いすると、書きますよとおっしゃってくださいました。楽しみです。

 それと、彼の独自プロフィールのコピー原版を、置いていってくださるそうです。わたしが入会説明に使うだけで、ほかには決して・・っと言うと、全然いいですよ。使ってください。会員さんがもっと増えるといいですねと、おっしゃってくださいました。有難うございました。頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



このところの宅配でかき集めて、
月曜からはじめた申し込みに昨日の分をくわえ
郵送いたしました。
朝から超特急で延々とやっても、夜8時の待ち合わせには間に合わず、
知人関係で成婚されて退会する彼に電話をして
1時間遅らせてもらい、
夕食のしたくは無でした。

狭山から痛い足を引きずって2時間近い通勤から帰った主人が
おにぎりを結んでくれました。
口にくわえて走り出し夜の街へ。

駅前で大きなお菓子の箱を買い、
昨日引き落とされてしまった会費分を包み
入会関係の書類とともにお菓子の紙袋へ。

彼とお祝いの小さな集いを楽しみ、
近くのサミットストアーで明日の買い物をし、
実家に買い物や弁当を置きに寄ると

2階のアパートの住民がねずみが音を立てるのが怖くて
今日は泊めてもらうと寝巻き姿でおりました。

ねずみか・・。
何とかして欲しいと3人に見詰められてもね。
業者にも頼んだし。
もう手立てはない。
誰も猫は飼いたがらないし。

明日は朝から動くので、
夜必ず来るからとなだめて、今日も終了。

池上の本局を通って袋の封筒を
ポストに7回に分けてきゅっと押し込んで投函。

ふらふらです。
.

.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月27日

★結婚相談・ちょっと疲れました★

テーマ:ブログ
       まとめて動きました 


 若いっていいなって思いました。なんだかんだ言っても、楽しそう。載せるよって言ったらニコニコ笑っていました。可愛いですね。

 何もいらない、若さが欲しいです。

 今日は朝の7時発、夜の10時45分までずっと車に乗り続け、上野、駒込、桶川、成田、白山に行きました。眠いです。


 追伸:
 恐縮ですが、宅配時のケーキセットはなくなりました。ドリンクバーのみです。ごめんなさい。昨夜2万円を下ろして財布に入れたのですが、最後にガソリンを入れたらお終いでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



渋滞がすごくて、いやはや、17k渋滞、6k渋滞、?k渋滞と
何でかしらと思いましたがただの9月末渋滞と、
事故の見物渋滞でした。

つかれました。

皆さん、有難うございました。
お互い、頑張りましょう。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月26日

★結婚相談・十五夜★

テーマ:ブログ
    十五夜で何を願いましたか 


 来年の十五夜は新居でお団子を食べながら二人でご覧になってくださいませ。
 お月様に皆様のご縁をお願いいたしました。

 お団子は美味でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



見上げると東工大のグランド脇に
穂の美しいススキがフェンスに押されて窮屈そうに茂っていました。
その向こうからは、
若い声がこだまして、
すがすがしい青空が広がっていました。

夏は最高だけど、
秋もやっぱりいいですね。
四季のある地帯に生まれて幸運ですね。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月25日

★結婚相談・残念な?嬉しいご成婚★

テーマ:ブログ
知人関係でのご成婚、おめでとうございます


 おめでとうございます。素敵なお電話を頂きました。知人の紹介で結婚が決まったそうです。良かったですね。この3連休で溜まった郵送申し込み作業中にそのお電話は入ってきました。当方の40代の、車で20分のご近所の男性さんからでした。実家の近くでしたのでこの4年間何十回も宅配やらお茶を致しました。どうしてもお見合いが組めないのでとの事で、当方にご入会いただきましたが、とても誠実な男性さんで頑張っていらっしゃいました。

 何回か交際になったのですがまとまらず、最後はかなり決まりかけたのですが、彼の方から辞退されました。ある時お茶をしたのですが、櫛毛さん実はね、あるお葬式の時にまだ独りなのかと話が出て、遠方の女性を紹介いただいたのです。先週会ってきたんですけと、ねえどう思います・・と切り出されたのです。彼女が言った・・ってどういう意味だと思いますかとか、盛り上がって、なんとしてでも獲得しなくてはと、夜が更けるまで話し込んでしまいました。

 
 そして今日めでたく、決まったのです。来週には彼女を両親に引き合わせ、次の週ぐらいにはお互いのの両親とのお食事を考えているとか。すごい 嬉しいです。彼の声も弾んでいました。

 早速あさっての夜にお会いする約束をしました。写真とかを見せてくださるそうです。もうどこか家族のような感じなのです。忘年会にも足を運んでくださっているので、皆様にもご報告をしなくては。ちょっと残念な部分もあるけど、うれしいです。彼は家庭環境も複雑で、彼一人が背負うのは大変。なんとしてでも奥様をと思っていました。本当に良かったです。12月のお式まで、忙しいけど体調を崩さないようにして頑張ってね。後日会員ページでご報告いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



何処へも行かないW3連休が終わってしまいました。
結婚相談をやってから、
ほんとに何処にも行ってないと
ぶつぶつ言ったら

よく言うよと、いわれました。
これ以上飛び回ったら、
病気になるよ。


明後日友達が韓国から来ます。
息子さんが素敵な広いマンションにお引越しです。
買ったのよ。文京区の白山の山の手によ。
彼が大学院卒業後日本でやっていくって決めたからです。

最初は超過保護と思ったのだけど、
日本人の気質を思うと、
家を持っていることの意義はとても大きいと思いました。

それにしても、日本の物価はものすごいのに・・、ため息。
超エリート息子だもの、リキが入るわよね。
残りは彼が払っていくそうだけど、となると・・あんがい簡単かも。

私も手伝う時間を作らねば。
楽しみです。

.

.

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年09月24日

こ★結婚相談・幸せ★

テーマ:ブログ
      幸せって些細なものですね 


 今日は朝から、最後は夜9時の宅配の登戸まで、くるくるとよく回り続けた一日でした。入会説明をさせて頂いて駅までお送りした午後に、そのまま実家に行く途中で花屋さんに寄ったら、大混雑でした。お彼岸だものねと気がついて、菊の花を買い父の仏壇に供えたら、母からお寺関係を頼まれました。母の実家系列のお墓も私が守っています。私が独りだったら二つのお墓はお寺さんにお返しして途絶えてしまうのかと、ふと思いました。結婚していて良かったと、つくづく思いました。



 猫のミトは塀づたいにクーラーの室外機の上を通り、花の上を階段として利用して、入れてよと鳴きます。小さな声で鳴くのですがどんな些細な音でもはっとして、すぐ駆け寄ってしまう親ばかです。猫って幸せですね。

 いそいそと戸を開ける私もまた、幸せです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



ハロウィンかと気付いたのは
品川パシフィックホテルのロビーでした。
秋ですね。

ソファーに座った真ん前が第一園芸店で
今日はちょっと長くお待ちしたので、退屈して
一つ一つをゆっくり見てしまいました。

アレも欲しい、これも欲しいの
小物達が楽しそうに並んでいました。

実り多い秋にしたいです。
頑張ります。
.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月23日

★結婚相談・嬉しいご入会★

テーマ:ブログ
     仙台の方にご入会頂きました 


  先日夜に千葉のホテルのピアノラウンジでお会いした仙台の方がご入会くださいました。なんとなくジーンと嬉しいです。可愛いお嬢さんを遠目で拝見しているのです。たぶんそうでないかしらと思います。娘とダブりました。なんとしても、早いうちに、新しいお父さんとなじんでいただきたいです。今よりももっと幸せに、一日も早く。子供の成長は想像を超えるほどのスピードなので、本当に頑張らなくてはと思いました。

 もし東京にお住まいでしたら、何度でも宅配にお伺いできるのにと、あの時思いました。水戸なら良かったのに・・、昔から水戸と仙台をよく間違えるのです。仕事で、近いからいいですよと受けて、アレッ前泊しなくちゃと慌てたり。遠いな、前の日は空いていたかしらと思いつつ、なんだ茨城だったとほっとしたりでした。どうして混じってしまったのでしょうね。あんなに違うのに。

 仙台となるとおいそれとは、車にひょいと乗ってというわけには参りませんが。でも、東北の方も何人かですがいらして、全員成婚されています。連絡を密にして細かく電話をし合いましょうね。メールではなくて。

 まだ始まってもいないのに、つい本気で、絶対素敵な出会いが待っていますようにと祈ってしまいました。頑張りますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



夜の9時の出発でした。
東名を飛ばして町田に宅配でした。
ロウソクのような素敵な照明が延々と続くなか、

ご紹介文が間に合わなかったので、ちょっと残念に思いつつ、
詳細の身上書もこれからいただけるので、
明日頑張ってと・・
クーラーの風を強くしました。
一度でいいからスポーツカーを運転したかったなと
思い出したりしました。


帰りに横浜インターの入り口で暴走族風の集団と出会いました。
電話が掛かってきたので、
高速に乗ったところの少し広がっている脇に止まり
会員さんと話し込んでいたら
視界に改造車が次々。

音もすごくて怖くなって抜け出そうとして
妙にあせって、
オタオタ運転になってしまいました。

みっともなかったです。
.

.

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年09月22日

★結婚相談・ご入会有難うございました★

テーマ:ブログ
       美人になる術を教えてください 


 肌の大変美しい、美容関係の美人経営者の方がご入会くださいました。何十人も雇っていらっしゃる本格的な経営者でいらっしゃいます。さすが当方の入会説明もあっという間に終わりました。話の途中で、もうこれ以上言う必要がないなと、何度もご説明を終了させてしまいました。素晴らしい理解力に驚きました。そして、むしろ私の方が、色々お伺いしてしまいました。最後には入会金と諸経費を無しで、是非ともご入会をとお願いしてしまいました。・・私って幸運です!!

 もしかして年相応の肌を獲得できる日が来るかもです。夢が生まれました。

 お見送りして部屋に戻ると、彼女の残したジャスミンティが目に入りました。私も愛飲致します。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



なぜ体調が芳しくなかったのか判明しました。
クーラーの吹き出し口の真下で私は寝ているのです。
このところの暑さで、毎夜朝までクーラーを付けっぱなしなのです。
今朝、あまりの寒さに目が覚めてしまいました。
途中で止めてぐっすり寝た所、嘘のように快適です。

理由って思わぬ所にあるものだと思いました。
とはいえ、日がなクーラーを
とろとろ回した一日でした。

32度よ
秋なのに。
狂っている今日この頃です。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年09月21日

★結婚相談・祝ご成婚★

テーマ:ブログ
       ご成婚おめでとうございます 


 先の3連休にお相手のご両親が遠地より上京してくださり、ご一緒にお食事をされたとか。正式にプロポーズをされ、お受けいただいたそうです。当方は40代に入ったばかりの優秀な団体職員の男性さんです。お相手の方は彼の希望された瞳の大きな可愛い素敵な女性さんです。優しい性格の誠実な方です。良かったですね。本当におめでとうございます。幾久しくどうぞお幸せに。


 大田区のお隣の区にお住まいでしたので、なんども宅配や『ちょっとお茶』を致しました。駐車場のない喫茶店でいつもお会いしていました。なので近くの100円パーキングを使っていたのですが、そこは3台しか入らなかったので、空いているかどうかいつもハラハラしました。さらに停めにくい駐車場で、ちょっと大きな車が入り口脇に停めてあったりすると、その奥に入るのにわずかの隙間しかなかったので緊張しました。毎回夜だったので暗くてよく見えないし。


 実は、交際のほうもかなり右往曲折のハラハラのしどうしでした。ここまでこれたのもお相手相談所様の暖かいご支援の数々のたまものです。大変感謝しております。ありがとうございました。心から御礼申し上げます。

 これからもまだ、二人で越えなければならない壁は高いと思いますが、手に手を取り合って一つづつ乗り越えて行ってくださいませ。いつまでもずっと応援していますので、何かありましたらすぐご連絡くださいませ。

 お二人の未来に幸多きことを、心からお祈りしております。
 頑張ってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



玄関にある郵便物を見て
そうだ、忘れていた。
この夕方戻ったファイルがいい。
慌てて、今から行けるわとお電話。

今日は何時でもかまいませんというメールに、
今からは無理、具合が悪くて昼間ずっと寝ていたし
明日ならとメールのお返事を出して
書き詰まったご紹介文の気分転換にお風呂に入ったのです。

でも、髪を乾かす暇もなく家を飛び出し
環七をとばし?宅配へ。

車内で色々お話をしていたら
あっという間に時間が飛ぶように過ぎて
結局、夜スタートして途中までだったご紹介文は
明日送りとなりました。
お風呂に入ったせいか、だるくて0時になったのでまた寝ました。
ごめんなさいね。


でも、車内でのお話は実り多かったと思います。
二人三脚で頑張りましょうね。



.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。