1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年07月31日

★結婚相談所・臨機応変★

テーマ:ブログ
         必要に応じて変えていきましょう 


 東工大には古い木がまだいっぱいあります。次々新校舎が建っていくので僅かになりましたがそれでも巨木は多数残っています。そして、それは鳥かごから逃げることのできたインコ達の住処になっているのです。夕暮れになると寝床に帰る鳥達が、大学の周りの電線にずらーっと停まるのです。グループごとに飛び立ってお目当ての木に向かうのでしょうか。

 会員さんを大岡山駅までお送りしたあとふと空を見るとはるか遠くまで黄色い羽色も黒く、雲行きも怪しげな空の下、集っていました。鳥達の世界からはこの建物や人間達はどう映って見えるのでしょう。危険な悪魔の集団なのでしょうね。この辺は猫も多いですから。

 お付き合いをしているうちに、色々な状況に変化が現れることがあります。たとえば転勤辞令が出るとか、転職やリストラ、両親が急病になったり怪我をされたりです。良い場合は何も問題はないのですが、結婚そのものに影響のある変化が起きに、途方にくれる会員さんもいらっしゃいます。

 時間を忘れるほど話し込んでしまいますが、解決というものが見当たらない場合もあります。改善策を模索できる場合はよりよい案を作れますが、受け入れるか否かしかない場合、決めるのは結局あなたです。周りに流されず、ご自分の真実の心の在り処をしっかり探しましょう。夜は24時まで電話OKです。いつでもお電話を下さいね。大丈夫、頑張りましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



東工大の中に地下通路がありました。

まだ越してきて間もないころ、そこへ続く階段の途中に
黄色い鳥が地上に止まっていました。
近づいてもほんの少し飛んで飛び立とうとしません。

怪我をしてるのかと慌てて捕まえて、
鳥かごを買い
餌を与えていました。
当時も何匹も猫がいたので絶対入らないよう
隔離した部屋で飼っていました。

ある日餌を上げている途中に猫が入ってきて
慌てた私は鳥かごを倒してしまい
黄色いインコが部屋に飛び出したのです。
私は猫を押さえるのに夢中でふと振り向くと、
鳥は開いていた窓から飛んでいきました。

呆然として、
飛べるんだと思ったり、
逃げちゃったと思ったり、
食べ物がなくて死んでしまうのではとか
混乱して、

でも、籠から逃げられて
たとえ明日飢え死にしたとしても、本当に良かった、と
鳥の気持ちになったものです。



その後、東工大にはインコが1500羽も住んでいると聞いて、
嬉しく思ったものです。

.

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月30日

★結婚相談所・咲く花々★

テーマ:ブログ
                華麗な花々 


 そてぞれに咲く花々の美しさ。当方の会員さんたちのよう。この土日は沢山のお見合いがあり彼女達は華麗に着飾って未知の世界への第一歩を踏み出されています。何人の方々が新しい人生の第一歩となられたのでしょう。楽しみです。

 今日はお見合いのお付き添いに渋谷のセルリアンタワーに行ってきました。車の中で色々な状況を詳しくお伺いし、ご相談いたしました。彼が、人は様々な状況を抱えているのでなかなか思うように行かないものですねとため息をつかれたので、でも、1つ1つを紐解いていくしかありませんよね。捨てたり加えたりして並べなおして、また新たにくくっていくんですよね。ですもの変わっていきますよ。どんなことでもと申し上げると、そうですねと笑っていらっしゃいました。

 彼は今までの交際を終了させ、また頑張られるそうです。
 心から応援いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

 

幼いころと密接に結びついたおしろいばな。
日本中の女の子を喜ばせて
大人になっていくのをそっと見ていてくれた
優しい花。

陽のあたる庭を持ったら
塀の一角に種を撒くのになとずっと思っていました。

環七の内側に広い庭のある一軒家を建てたい。
30代の夢はかなう筈だったのに
何処で狂ったのかな・・。
冗談

やっぱ一笑に附した友が正しかった。


今度植えてみようかなと思いました。
場所はないけど。

.

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月29日

★結婚相談所・写真撮影★

テーマ:ブログ
            日本民家園で撮影 


 ご自宅の近くまでお伺いしますよ。それでは「生田緑地」でと、なりました。10時半のお約束で何年ぶりかで民家園の駐車場に車を停めると、飛び込んできたのは岡本太郎記念館でした。知らなかった、いつの間にできていたとは。いや、聞いたような。・・遠い記憶をたどり寄せるとかなりの昔。10年以上はご無沙汰をしていたのかとびっくり。行ってみたいなと思ってよく見たら急坂を・・・と、えらく遠いようなことが書いてあり、即行断念しました。

 撮影は木陰でと、生田緑地を散策しながら探しました。まだアジサイの花が残っていたのでそれを背景に、季節感が出すぎるわねと話しながら楽しく撮りました。新会員の彼は小さな頃、この辺のクヌギにいるクワガタやカブトムシを採って遊んだそうです。この木のあの部分と決まっているんですよ。樹液は朝に多く出るので、早起きをするんです。腐った畳をはがすと幼虫がいっぱいいて、植木鉢などに腐葉土を詰めて飼うんですよと、目を輝かしていろいろなお話をしてくださいました。

 良いご紹介文ができそうです。頑張ります。

 奮闘記にページを作りました。
 http://www.kekkonn.com/lw-f/ta041.html

 広場には機関車や、客車があるのですが開園以来40年もたっているそうですがピカピカでした。後ろにプラネタリュウムがあり、ここは学校教育の一環なので安いし、職員は川崎市の理科の先生がなったりするそうです。知りませんでした。ここは我が家にはとても懐かしい所なので夕食の話題にしました。子供も大変びっくりしていました。あそこは静かだから良く眠れるんだと主人は懐かしそうに話していました。当時は50円でした。今でも200円です。素敵なので是非家族連れで星空を満喫してくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



撮影後お別れをして、
今度は府中街道を川崎方面に延々と車を走らせました。
初めてのお見合いのお嬢さんのお付き添いですが、
お迎えにも上がりました。
新宿京王プラザの日比谷花壇前は
当方お見合い場所ベストテンで毎年1位です。

ベストテンはHPの黄色い帯に書いてあります。
 http://www.kekkonn.com/mk1.html


奮闘記のページを作りました。
 http://www.kekkonn.com/lw-f/lw009.html


昨日のブログの分もあります。
 http://www.kekkonn.com/lw-f/lw008.html


.

.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月28日

★結婚相談所・未来の予感★

テーマ:ブログ
     「おみごと」は、何処にでも転がっているかも 


 おしゃれな町に宅配に行きました。何か忘れていた感覚が動きました。このオレンジと緑のどぎつい組み合わせが、軽やかさを生み出していて、ホーっと思いました。詰めたテーブルと椅子の押し込められた空間を、それが普通よ、の納得の世界へ解き放っています。

 色って魔法だなって、チラッと思いました。
 私も魔法を使えないかな・・とも。

 奥の壁付けの照明の下に鏡が埋め込まれているの。
 あの小さな鏡がひとつあるだけでこの店は広くなる。
 まるであそこにひとつ、奥の部屋があるみたい。
 照明器具は豪華に光るし、
 上手だなっていたく感心。

 美しい会員さんの柔らかな声を聞きながら
 ぼんやりと、ストローを手にし、
 彼女に魔法を掛けてあげられたらいいな。
 魔法を探したい。
 なんかないかなって、
 思いました。


 思ったから、きっと
 私が粉をまいて、
 誰かがきっと彼女に魔法を掛けますよ・・。

 楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



見事に乗せられました。
デジらく って何だろうと疑問が生まれました。
車の後ろにペイントされたアドレスを
ヤフーで打ち込みました。

引っかかりましたね。
面白いサイトかなって楽しみにして開けたら、
ただの広告サイトでした。

でも、もう覚えてしまいましたよ。
デジらく を。
いつかひょんな所で購買意欲と結びつく日が来るかも。
とにかく、アンテナは一本、確かに立ってしまいました。


おみごと。


.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月27日

★結婚相談所・頑張りましょうね★

テーマ:ブログ
             素敵な男性ご入会 
   

 精悍で優秀な男性がご入会くださいました。前からライトウェーブが気になっていたのですとおっしゃってくださいました。有難うございます。

 説明を聞いて気に入りましたらすぐ活動ができるように、準備をしからて伺いたいのですがとのこと。どんなものを用意したらよいでしょうかとのご質問に、それではアルバムから楽しそうな、友人に囲まれていたり、旅行先での記念写真などをご持参くださいとお願いしました。

 色々お話を伺いながら、最後に写真を色々組み合わせて、こっちを上に、いや、この写真が上のほうがいいわねなどと、つい熱が入ってしまいました。たとえ4枚の組写真でも置く場所によって受ける印象がぜんぜん違います。思わず真剣になる一瞬でした。楽しかったです。

 これから二人三脚で、頑張りましょうね。
 宜しくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



お見送りをして部屋に戻り時計を見ると、
大変。
お米を研がなきゃ、
うそ、お米がない。

毎度のことだけど、
今日は財布のほかにカメラも持って駆け出しました。

東工大の構内を横切って
お米とお肉をぶら下げて帰りながら
ススキと、
名の知らぬ赤い花をパチリ。


夏なのになんでススキの穂があるのと思いました。
「ススキは秋」の固定観念が間違っているのかなと思いつつ、
ススキってイネ科系よねなどと思ったりしました。
真っ赤な間違いでしょうかね。

それにしても、東工大の隣に住めて幸せです。
鶯も飛んでくるし、
ススキもあるしです。

ありがとうございます。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月25日

★結婚相談所・信じ合おう★

テーマ:ブログ
             いろいろあるわね 
  

 大人になるのって難しいですね。年齢だけは万人の身に平等に積み重なっていくのですが、50になっても60を過ぎても、まだ少年少女の眼差しのままの大人もいるわけです。かくいう私もそうなのかもしれません。大人の眼差しには責任と義務。現実的視点とその遂行力がついてきます。いつまでも子供のままではいられないわけで、幸せな日々はいつか終わりを遂げるわけですが、大変ですね。

 親の庇護や叱咤激励の中での穏やかな日々から、荒波に櫂一本で漕ぎ出すのは勇気のいることです。撃沈と隣り合わせの日々が始まるのですから。しかも振り向くと、出港した港は次第に寂れていき、修復の為にたびたび帰港もしなくてはいけないのです。大人にはなりたくはないですよね。多くの人が心の底で思うことのひとつです。


 さて、不意を衝かれたとき、その反応の仕方に、その人の立つ位置が垣間見えます。

 アレッ、私って実はまだ親離れしていなかったかなのかな、
 そんなはずは無いのに・・と感じたら、

 エイヤッと、頑張りましょう。
 応援しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:


遅く帰ってきた子に、

もし、好きな人ができてよ、
その人のちゃんとした身上書をもらってきてと私が言ったら
お前はどうする。

母さんは言わないよ。
いや、もし言ったら。
母さんは、何も聞かずに良かったねって言うから。
困ったと思ってもさ。

違うわよ、たとえば、


なら、
家を出て行くよ。

なんで。

やってられない。
変なのを好きになるわけないじゃん、絶対。

ごちゃごちゃ言われるのは面倒。
何でそんなこと聞くのぉ。



はい、はい、
信じてますよ。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月23日

★結婚相談所・振られるのは★

テーマ:ブログ
     だんだん動きが活発になっています 


 お見合いの山場を迎えました。夏を楽しく過ごそうと皆さん力を入れています。お盆の前までには交際スタートをさせたいですよね。頑張ってくださいませ。昨日今日は忙しかったので、息をつく暇がありませんでした。交際スタートが何人か決まっています。良かったです。

 先ほど嬉しい第一報が入りました。
 プロポーズをされていた男性会員さんから、よさそうなお返事を頂きました。詳しくは今夜・・とのこと。良かったですね。努力されていらしたものね。

 皆さん、最高の方を獲得するためには努力を惜しんではいけないのです。目と目が合ってまっしぐらなどという恋愛は、2.3%なのです。どちらかの方が一生懸命アプローチをして、お相手の方が答えていくうちに大きな花が開いていくのです。僕はどちらかというと、僕のよさが分かってくれる女性からの攻撃に弱いんですよと・・、それは弱いですよ、誰だって。では、どうしてその方々とゴールインをされないで、当方に入られたのかしら?

 あなたがどんなに素敵な方でも、この方と思った方にはこまめに心を砕いていかないとね。そういうのは苦手と思っていらっしゃる、あなた。それでは思い通りの結婚はおぼつかないです。


 ともかく、私はあの方が好きと感じたら、
 お相手の方もご自分を好いていると確信があっても、なくても

 私が勝手に好きなのだから、
 振られてもしかたない。
 振られるのが普通と思いましょう。

 何より、この原点を確認しましょう。
 確認したら、大丈夫。
 これ以上悪いことはないのですから、前に進みましょう。
 ここがしっかりしていると態度が凛々しくなります。

 もし受け入れてもらえなかったら、もし、駄目だったらと次々考える時間の無駄を省いて、お相手の気持ちや状態を、よく目を開いて観察し心を汲み取り、堂々と頑張っていきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
結婚相談所奮闘記 http://kekkonn.com/lw-f/0-funntou.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



長男夫婦が孫を連れて停まりに来てくれました。
ありがたいことです。
大感謝です。

1歳を超えると、なんだか赤ちゃんというよりは
少年ぽく見えて、会話ができる雰囲気があります。
すごいなあと、ただただ驚くばかりです。

夜中に実家から呼び出しがあり、
今日来なかったけどというだけの電話ですが
その辺のものを見繕って家を出たとたん
背後で泣き出す声が聞こえるのです。

思わず駆け戻ってしまいました。
居なくなったので泣き出してくれたのです。
ほんと、
こんなに嬉しい思いは久しぶりです。

有難うございました。
お嫁様、
大々大感謝です!!!

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月22日

★結婚相談所・写真撮影がポイント★

テーマ:ブログ
             素敵なベランダを背景に 


 新会員さんにインタビューをさせていただきました。到着してびっくり。

 一人住まいに大きすぎる贅沢な空間。
 有名なシリーズマンションの一角は洒落た公園でした。遊戯もいくつか置いてあり、子供たちのはしゃぐ声が聞こえて楽しそうでした。上に上ると彼の玄関アプローチはその部屋だけ広々としていて、門柱で仕切られていました。これなら家族中の自転車が置けるなとうらやましく思いました。

 いろいろお伺いしたインタビューの後に、写真も沢山のアルバムから探して、パターンの違う8枚の写真をお借りしました。スタジオでの写真撮影の予約が電話をするとかなり先になるとか。とりあえず顔写真がないとネットに登録できないので今撮りましょうということになりました。見回すと、豪華なテレビセットなどがあるのでそこでと思いましたが、ふとベランダを見ると素敵ではありませんか。花だけでなくピーマンの苗も植わっていたり、花芽までついていました。

 ベランダに椅子を持ち出し座っていただいて、花の高さにあわせました。笑うのは苦手という彼と、笑わせるのは苦手という私とで、なんとなく漫才になりました。楽しかったです。おかげで優しい笑顔を頂くことができました。

 早速帰ってから2つのネットに登録し、動き始めました。NNRとブライダルは写真の上がりを待ってからなので来月になりそうです。今後が楽しみですね。
 頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
無料入会説明 http://kekkonn.com/mou-y.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



強烈な異臭は何処から来るのかの続きです。

体が弱っていたブチの野良猫の姿がこのごろ全く見えません。
もしや、夜、事務室の天井を時々空けて寝るので
ミトが好きなときに天井を探索できるようになっているのですが
もしや、その猫が上ってと思いました。

主人が天井板を剥がしてみましたが
中は綺麗でした。
あの猫でなくて良かったとほっとして、
じゃあ、床下だろうと覗いて見ましたが、何もなし。
次はこの壁が臭うな。
壁材の隙間にねずみが入ったのだったら手が出せないなとのこと。

二人して真夜中に座り込んでしまいました。
早めに帰った主人も汗だくの上に、木のくずだらけです。


結局冷蔵庫の後ろを分解したらその中にいて、
それを片付けるだけでも小一時間掛かりました。
明日まで分からなかったらもっとすごくなっていたでしょう。

ほっとしました。
命ってすごいですね。
大事にしなくては。

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月21日

★結婚相談所・集まり★

テーマ:ブログ
     結婚相談所の集まりと講習会に行きました 


 麹町での集まりでした。隣は番町小学校です。ここがかの有名な番町小学校かとわざわざ遠回りして覗いたこともありましたっけ。ごく普通の小学校で、母に、ねえ何処が違うのって尋ねた幼い日がよみがえりました。

 さて、今日のSEOの講習会で一番ハッとしたことは、表紙をこまめに更新することでした。すっかり忘れていました。また、自分のHPにリンクを張ってくれているサイトを探し出す方法もどうしてもうまくいかなかったのですが、やり方は間違っていなかったことが分かりました。グーグルのツールバーをダウンロードするとページランクが出て評価をしてくれるというので早速やってみて、そこの検索窓にlimk:・・・を入れたら、なんと、できました。有難うございました。

 でもこれを覚えていろいろなHPのリンク受けを見たのですが、上位のHPでも全くリンクのない所もあります。相互リンクが多ければ上位にいけるというわけでもないのかしらと、いろいろ考えてしまいました。なかなか素人には分かりづらいですね。とはいえ相互リンクを貼ってくださる所を探していきたいと思います。

 それとキーワードはブログにも嫌味にならない程度に5つは入れましょうとのことでした。なので、この文の題名の「講習会に行きました」に、「結婚相談所の集まり」の文字を足しました。当方は結婚相談所と、東京の2文字をキーワードにしていますので。今日はお見合いにまでは至りませんでしたが、次の土日でお見合いを組んでいる相談所さんにご挨拶を致しました。良いご縁に発達するといいですね。

 やった、これで「結婚相談所」は6つ入ったかな。バンザイ

 皆さんも、アドバイスは役に立つときもあります。よく考えられて価値有と判断されたらどんどん取り入れてみましょう。自分を変えていくやわらかい頭は、それだけでモテる要因です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com/
無料入会説明 http://kekkonn.com/mou-y.html/
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



ギャァ2です

今朝からずっとものすごい異臭に気が狂いそうです。
ねずみがどこかで死んでるのだと思い、
一昨日も大型冷蔵庫を動かしテレビもソファーもタンスも移動して
ねずみは何処に逃げたのかと探しまくったのに、
見つからず
狐につままれたようでした。

で、今日もまたも家具を動かして探し、
主人の帰りを待って冷蔵庫を1メートルも動かしたり、
結局このソファーらしいというので皮をはいで外に出し、
もう捨てようとなりました。
周りを拭いても拭いてもすごい臭いなの。

一件落着と思いきや、
ソファーの中にいればいいけど
でも、ねずみにしてはおかしい。
それにまだ2日しか経ってないのに、この臭いは変と


天井から臭いが落ちてこないか?と新たな意見も。
ギャァです
明日の夜、天井をはがしてみるからと、今日はおしまい。

猫と暮らすのは
ほんと
サバイバル

.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月19日

★結婚相談所・16ページの奮闘記★

テーマ:ブログ
          奮闘記を16ページ作りました 
  

 PCの初期化をしたときにCDにコピーをしたのですが、どういうわけか写真の分だけ開かないのです。半年間のいろいろな作業写真がないのでページを作れません。6月からの分は16ページに仕立てて今、最後の分をアップしました。まだ、最新版のページが多数未制作ですが写真がないのでどうしたものかと困惑しています。とりあえずできる所までは終わったということで、長いこと胸につかえていた分でしたのでほっとしました。後は成婚エピソードの分と、先日4ページ分を仲の良いお二人にインタビューさせていただいた『ラブラブ・エピソード』のみです。

 やったー!!
 写真がなくなって良かったかも・・

 カメラマンのときも、ファインダーをのぞいていると全く会話が聞こえなくなるタイプでした。テレビを見ていても、いつも家族からしつこく言われています。すぐ何かに集中してしまうのです。これは仕事をしていく上には問題のある性格だと重々分かっていて改造中です。でも、小さなことでもこの終わったときの快感が最高で、味をしめたら忘れられなくて・・。麻薬のようなものかもです。害もないし安上がりな趣味ですよね。

 神様からの楽しい贈り物です。有難うございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com
無料入会説明 http://kekkonn.com/mou-y.html
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



朝から、ゆったりできる寝巻きのままで
延々と机にかじりついてページを作っていたら、
今日中にやってしまおうとの目標を立てていたからですが、
電話が鳴りました。

今、仕事の関係で大岡山に居るのですが、
もしよろしかったらで結構ですが、
結婚相談所の入会説明を・・とのこと。
飛び上がりました。

15分時間をくださいとお願いして
そこはプロ??
片付けましたよ。

巨大企業の最高峰の青年でした。
人柄的にも最高クラスでした。
なぜって、

ではと、説明終了後お見送りをして
玄関を入り、
のどが渇いたと水を飲もうと目の前の鏡を見て、ギョ


彼には何の表情もなかったので。

彼が来る3分前にお見合い関係の電話が入ったのです。
歯磨き中だったので歯ブラシを片手に電話を取って
浮き足立っていろいろな話を終え、
近くの待ち合わせ場所にそのまま全力で駆け出したのです。
化粧もできずにです。

今やっと鏡をみると、
ギョ
黒のTシャツに歯磨きが白い筋をなしているのです。
へなへなってなりました。


彼は正真正銘、紳士です。
ごめんなさい。

.

.


★結婚相談・ご報告★
        台風の日の皇居周辺の写真  

  

 昨日、いつものように、久しぶりにお茶でもしませんかと、当方に長く居らっしゃる男性会員さんにお電話を致しました。彼の家は池上の近くなので、最新版を実家の帰りにいつもポストに入れているのですが、もし時間があったら直接お渡ししようと思いました。この所お申し込みが少ないのでちょっと心配でした。

 近くのファミリーレストランに入り、彼はビールとイカのリンク揚げ、私はパンケーキでくつろぎました。先日お葬式があって、この所続いていて・・と、彼は話し始めました。彼のお父さんは長男です。親戚の方々から本家の所の長男も40半ばなのにまだ一人でと毎回酒の席で言われるとか。誰かいい人は居ないかというわけで、この前一人紹介していただいたそうです。

 彼の嬉しそうな笑顔に、私までちょっと残念とは思いましたが楽しくなってしまいました。良かったですよ。しかしいろいろなお話を聞いているうちに、はっとしました。彼は彼女が庶民的で経済観念のある可愛い女性さんであることを一生懸命話してくださるのですが、うーん、大丈夫かしらと引っかりました。

 遠方の方なので何度かメールや電話をして、ではお会いしましょうとなり新幹線で出かけられたそうです。彼女が今流行のイージーな喫茶店の方がくつろげるのでと言うので、そこでお茶をしたので助かった。庶民派なのですとのこと。まあ、180円のコーヒーからのスタートというのも意外と洒落てるじゃないとお返事しました。

 でも次もありました。観光名所のタワーに上ろうとしたら1600円も掛かるので、どうするって彼女に聞いたら、デパートの屋上で景色を見れば同じよと彼女は言うので戻ったそうな・・。わざわざ新幹線に乗って来てくださって、それだけでありがたいという良い娘さんなんだと嬉しそうに話されました。 うーーん。

 私は15分で切り上げるつもりが、彼に女心をとくとくとお話しすることになりました。
 
 その日も走って家に帰り遅い夕食になりました。
 ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホームページは http://kekkonn.com
無料入会説明 http://kekkonn.com/mou-y.html
■ メール:a@kekkonn.com  TEL:03-3727-5439
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



台風の日の玄関避難の写真です。

手負いのねずみが、今、隣の部屋かどこかに居ます。もう起きているのは私だけです。しかもこれからお風呂です。この前は風呂場の石鹸をかじっているのを主人が鍋つかみで捕まえました。その鍋つかみの布を越えて噛みつかれていました。卒倒しそうです。猫のミトが捕まえて、きちんと殺さないから逃げるのです。逃げるなら外に行ってと願いますが、きっと行けないでしょう。と、いうことは我が家の天井裏で住むのでしょうか。ねずみもかわいそうだし、私達もかわいそう。ミト、なんとかしてよ!!!です。
.

.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。