1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日

結婚,結婚相談所:自営業も・・

テーマ:ブログ
           一緒にお店を 

 自営業の方はなかなかお見合いが組めないと思われがちですが、ライトウェーブは難しい方のための相談所ですので、結構組めます。たいていの自営業は店舗経営なので夫婦2人で力をあわせて働く方が多いです。となると専業主婦希望の女性層と、現在仕事に満足をしていて結婚、出産後も続けたいと思っている女性層からも敬遠されがちです。ところがこのどちらにも属さない女性の方も結構いらっしゃいます。


cos-d4s.




 彼女はお菓子屋さんのお嬢さんでした。会社ではパソコンを縦横無人に使いこなし、かわいい、有能なキャリアウーマンとして大活躍でした。笑顔の特別可愛い、目の印象的な美人さんでした。彼女は再婚でしたが、こんな可愛い方がどうして一人なの、変よねと顔を見合わせて笑いあったものです。残念ながら、会社には独身の妙齢なかたが殆どいらっしゃらないとのことで入会されました。

 彼女はきっと高学歴高収入の方ばかりを選んでくると予想していました。ところが何度ファイルをお渡ししても彼女の選ぶ方は自営業の方が多いのです。お蕎麦屋さんを選んだこともありました。

 ねえ、蕎麦屋さんということは毎日あなたも手伝う可能性があるわよ。手伝わなくてもいいですと言われたって、店員さんが急にお休みを取ったりしたら、何が何でもお店に出ないと。大丈夫?とお伺いしたら、毎日パソコンで、嫌いじゃあないけど、体がなまってしまって。私は働くのが好きなので、一緒にお店をやれたらいいなと思うんですと、又、あの可愛い笑顔でにっこり。お客さんが増えるわ!!と思いました。

 結局彼女は次にお見合いをした、やはりスーパーの方で男らしくて明るい、活き活きとしたイケ面の男性と結婚されました。ところが後で分かったのですが、彼はスーパーの跡取りだったとか。家に行ったらすごく大きいのでビックリしました。大地主だったんですとのこと。これもまた、二人でどうしようと顔を見合わせましたっけ。本家のお嫁さんですって。今は二人で近くのマンション住まいですけど・・、頑張ってね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

働き者で、欲の無い方に福が来るって本当よね。
嬉しいです。

二人は海外で豪華客船に乗っているの。
超幸せそうな笑顔がこぼれていて。

私は暑かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月30日

結婚,結婚相談所:お誕生日

テーマ:ブログ
            お誕生日はキーポイント 

 今日は友人の娘さんのお誕生日です。今夜、246の奥の宅配時に近くを通るので、寄ってみようと思っています。あなたもお相手の方の誕生日を手帳に書いてありますか。よもや忘れてはいらっしゃいませんよね。友人知人のも、メモしてありますか。頭の中にインプット済みだったら、とても素敵ですね。
         

 話は変わりますが、今年の手帳はなかなか優れものです。実は伊東屋の5階で山のような手帳類を片っ端からチェックをしているとき、ふと使ったことの無いタイプに行き当たったのです。

 いつもはカッコ良さも追求していました。ですが手にしたものは、ほら、文房具屋さんに並んでいる出納帳とか営業日誌の類のつるんとしたノートです。表紙はあの厚手とは違ってビニールで薄く、厚さも1センチほどです。どうせ年の半ばで綴じがバラケて来るだろうとは思ったのですが、隣に立ったサラリーマンの中間管理職風の方が、これを目当てに買いに来たようで、迷わず買おうとしたのです。ということは1年間最後まで使えると踏みました。

 そして買った手帳の年間予定表が見やすくて、しかもA5サイズなのでたっぷり書けます。ですのでお誕生日欄を設けました。2-30代の頃には毎年手帳を新しくするときに昨年のお誕生日欄を書き写していた記憶があります。このごろはトンと忘れていました。子育てと仕事に追われる日々でしたから。

 なので今年からは、復活した友人達との楽しい集いがにぎやかそうです。
 1冊の手帳のおかげです。
 皆さんも是非、手帳に誕生日のチェックを入れましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

この前聞いた会員さんのお誕生日のお祝い報告は素敵でした。

肝心なところが書けないのが残念ですけど。探して予約したレストランで、バースデー予約をたところし、蝋燭を立てて歌ってくださったりと、お店の方が皆でお祝いをしてくださったそうです。彼女は考え抜いた素敵なプレゼントも渡されたそうです。でも、彼女の優しい笑顔が何よりものプレゼントだったと思いますが。

お相手の方は、こんな風に誕生日を祝ってもらったことなど近年全然無かったと、思わず涙ぐまれたとか。超多忙の方でしたから、無理も無いのですが。二人の仲が急速に深まったのは、想像に難くないです。

私も、そんな風にしていただいたら感極まりますよね。
いいですね。


いいな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月29日

結婚,結婚相談所:両天秤にかける

テーマ:ブログ
          両天秤にかけるを外す 

 お見合いが立て込んでいるときはもちろん仕方ありません。でも、ある程度落ち着いてきたら、二人でゆったりとしたお付き合いをしたいですね。なんだか妙な動きや言い訳が目に付いたりしていたら、あなたは不安ですね。これからの長い人生を共に歩くのですから、お互いに信頼できる関係が何より望ましいです。
             

 何時までも埒が明かなかったら、止めましょう。あなたの愛に応えてくれて、あなた一人を考え、一生懸命動いてくれるお相手を見つけに行きましょう。でもその前に、あなたもその方一人の時期がないとね。

 本当に頻繁に良くあるのですが・・、自分は先が見えないし不安なのだからAさんはキープしておきたい、まだAさんを良く分かっていないのでもう少し知り合わないと何ともいえないのだけど、Bさんへの気持ちは決まっている。だからBさんも私一人に決めて欲しい。どうして決めてくれないのでしょう、お相手相談所に様子を伺って欲しいですと、よく頼まれます。

 それはないのよ。あなたもお一人に決めて、せめて2週間は経たないと、私は先方に聞けないわとなると、どうしてですか・・?となります。この疑問符が長年多いのです。信じられない私が、信じられないと言われてしまいます。

 聞いてくれるのが櫛毛さんのお仕事ですよね。ライトウェーブの評判ばかりを気にしないで僕の為に仕事をして頂きたいのですが、と言われたこともありました。困ったものです。色々先方との橋渡しをするのが私の仕事ですが、常識の範囲を超えることはできません。一人一人常識は違うので、行き違いはしょうがないと思いますが、ライトウェーブは非常識な相談所のレッテルを貼られたら、今度困るのは、実はあなたです。会員さんの全員が活動しにくくなります。

 他の会員さんのことは、正直、どうでもいいですよ。僕にとって活動しやすいライトウェーブじゃなければ意味ないじゃないですか。まずいと思われるなら、黙っていればいいだけでしょう。それぐらいの知恵は働かせてくださいよ。会費を払っているんですから

 う~ん、困った。
 多少のことは、結構やってるのよ、私だって、すごく。

 説明を重ねてもお分かりいただけない場合は・・
 分かるまで腕を尽くしてご説明でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

猫はいいよね、何も考えなくてと子供はよく言います。
そうかな、猫社会の中で、頑張ってると思うよ。
猫語がわかんないからだけよ。

しゃべったら、きっとすごいよ。
結構ミトはわがままな自己中さんかもよ。

そうだよね。
わがままミト、かわいい!!

ですって。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月28日

結婚,結婚相談所:愚痴と正直

テーマ:ブログ
             正直に話す 

          

[正直のつもり愚痴の場合]
2007年になったらHPの奮闘記を頑張りますとか言ったのですが、
なかなか、
このブログを書いて14箇所に配信するだけで力尽きる毎日です。毎週月曜を7日分の原稿書きに費やすつもりでスタートしましたが、1度もできずに28日になってしまいました。もう1月が終わるのかと、溜息です。

普通に仕事が山なので、その合間に書くのですが実家の介護?があり、そちら優先だと残り時間はもう睡眠に充てたいとなります。

ある夜は夜9:30、・・駅待ち合わせで入会説明、翌夜10:00レッドロブスター待ち合わせの・・のかなり先への宅配でした。お会いして色々お話していくうちに、分かり合えるものがあります。それを大切にしたいと思っています。でも、共に深夜1時近くの帰宅でした。今後は宅配を自重しようとは思っていますが・・。

こんな毎日ですので、お許し下さい。
1週間分の原稿が1日で書ける様になったら、リズムが取れるようになったら、奮闘記をまとめ書きします。それまでお待ちくださいませ。成婚の方々のリポートも待たれている方も多いと思います。書きなれると早いのではと期待しているのですが。すみませんが、少々お待ちくださいませ。頑張ります。



[正直]
2007年になりましたら、HPの奮闘記を頑張りますと申しましたが、
なかなか、実行に移せておりません。
恐縮ですがもう少しお時間をくださいませ。
よろしくお願いいたします。



[正直+α]
2007年になりましたら、HPの奮闘記を頑張りますと申しましたが、
なかなか、実行に移せておりません。申し訳ございません。

今後は、ブログ投稿作業の時間短縮、宅配の見直しなどで業務の時間配分を工夫し、皆様に役立つ情報の配信を心掛け、奮闘記も充実させていきたいと存じます。
力不足ですが結構頑張っています。よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



愚痴って、見た目?は悪いけど人間らしくていいですよね。
ある程度だけど、
心を結ぶ大切な力を持っているような・・。

だって、だからみんな悪口が好きで、
品行方正な人って疎んじられるんですよね。

いいんじゃないの。
ちょっとくらい。

ドバッのドくらい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月27日

結婚相談・スリル

テーマ:ブログ
            思い込み 

 スリルのある恋愛って惹かれますね。でも掴み所の無い相手って、いったん自分のものになったら、結構拍子抜けしませんか。アレ、普通の人じゃないって。むしろ、なんだーってがっかりしませんでしたか。気持ちの高ぶりが解けたら、何で振り回されていたのがが見えてきて、要するにある意味いい加減な人で、物事への愛情が薄い人だと気付いたりしたことはありませんか。
         

 あなたが常識をわきまえた方でしたら、次に会ったときに言うことが違ったら、きっとこの間に何か重大なことが起こったか、事情の変化があったのだろうと考えます。きっと私の知らない複雑な理由があるのだ、それは何だろうと考えます。私だけは理解してあげよう、私が守ってあげようと、いつの間にか恋に落ちるのです。常識の範疇を逸脱した計り知れない言動が、あなたの想像を膨らませるのです。

 でもある日、そうか、ただの可愛い嘘つきなんだ。昨日言ったことを忘れてしまう人なんだ。理屈で相手を煙に撒く、素敵な・・なんだと気付くのです。するとその美しい瞳も、爽やかな笑顔も薄汚れてしまうのです。目が覚めるわけです。それでも大好きという方も、もちろん多数おいでです。


 周りからは一目瞭然でも指摘は・・かえって油を注ぎかねません。

 アレ、やっぱり変だなと思ったら、もしかして恋愛ゲームに夢中なのかなと思ってみることも大切です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



はいよっと皮のお皿にみかんを載せて
主人がPCの脇に置いていってくれました。

頑張らなくては、です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月26日

結婚相談・希望は優しい方

テーマ:ブログ

              優しさ 

 入会時の登録用紙のお相手への希望欄に「明るくて優しい方」、「優しくて思いやりのある方」と書く方が多いです。

 とある女性会員さんも入会時に、ここはなんて書いたらいいでしょう。皆さんはどうか書かれていますかとおっしゃるので、上記や、「趣味の会う方」、「人物本位」、「価値観のおなじ方」などです、とご説明したら「優しくて思いやりのある方」を選ばれました。

               

 何故、男性も女性もお相手の方に優しさを求めるのでしょうか。
 それは人間本来の仕事、巣作りに関係しているからではないでしょうか。安心して子供を生み、20年前後の子育て期を安定して過ごさねば、子供は力強く、心身ともに健康には育ちにくいです。その為の基本条件が優しさであり愛情深さだと、本能が知っているからでしょう。

 そして驚くことに、この「優しい方を」のお相手条件に100人中100人、自分は当てはまると考えているようなのです。ありえないですよね。でも、そうなんです。だから、「優しい方を希望します」と書いても書かなくても、実は意味が無いのです。でも、それでも書いたほうがいいのです。なぜなら、そのことを希望しているからには、私も優しいですよと暗黙のうちにアピールしてしまうからです。いいですね! さりげなくて。

 とはいえどんな方も優しさは無限にお持ちです。脳のようなものですね。優しい人はいっぱい使って、そうでない方は少しだとしたとしても、全体の20分の1も使ってないという感じでしょうか。気が付いて使い出したら無権の、膨大な埋蔵量を全ての方が持っているということですね。

 彼女は、近寄った猫を追い払おうともせず背中を優しくなぜ、私が席を外した後に食器を手際よく集め、見ていたPCの周りをチョコチョコっと片付けてくれました。駅までお送りしようと部屋を出るとき振り向くと、いらしたときより小奇麗な空間になっていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



新松戸の駅を初めて見ました。
なんとも変わったスペースがありました。乗り降り専用の停車スペースがユニークな形で駅前に作られているのです。押し出し形式で駐車不可でした。夜の9:45でしたので皆止まっていました。私も小1時間早く着いたのでエンジンをかけたまま、シートを倒してまどろみました。

この駅は製作途中という気がしました。ややこしいので説明は省きますが、道はどう繋がっているのと摩訶不思議でした。面白い造りでした。こんな人間らしい街って結構いいなと思いました。

目の前に人が現れては、車が来て、家族らしい人が運転している車内に消えていきました。なんだか幸せな感じがしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月25日

結婚相談・ハートを掴む

テーマ:ブログ

          正直な会話 

 お相手に聞かれるままに何でも話して、しまったと思うことはありませんか。何でも話して、良かったと思うこともありませんでしたか?

 しまったと思う時は、それは、仕舞ったことをしてしまって、良かったのです。

 たぶんお相手の方の反応が悪かったり、お見合いや交際を断られたから、しまったなのですよね。でも、あなたが正直にお返事をしていてダメだったのなら、ダメなほうが正解だったのではありませんか?早くダメなのが分かってよかったわけです。分かり合えない方と、訳の分からない時間を費やし続けるより、確かな新しい出会いを探氏、幸せになったほうが良いのですから。。

              

 何でも話して、良かったときは、素晴らしいではありませんか。
 お互いに隠し事も無く、ありのままでずっと会えて、優しい気持ちで一緒に暮らせるのですもの。こんなに素敵なことはありません。正直な会話の中から、本当の信頼が生まれ育っていきます。ここから出発した愛情は豊かな実をつけていくでしょう。この、当たり前の事実をどうぞ大切になさってくださいませ。

でも、なかなか・・難しいですよね。
正直って大変ですから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所HP  http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

美味しい実がたわわになると嬉しいですね。
でも、渋くて口が曲がるような実を育てても・・ね。

花のうちからどんな実がなるのか分かるといいですね。

よく観察をして見分けましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月24日

結婚相談・交際OKをもらおう

テーマ:ブログ

        努力は日常から: 痩せよう 

 標準体型にしましょう。痩せすぎも太りすぎも個性的といえば聞こえは良いし、太った人が好きな女性も、痩せた人が好きな方もいます。私の親友の一人はあばら骨の見える男性が好きで、望みどおりの優秀な旦那さんと2人の子供がいます。彼のどこが気に入ったのと、結婚当初に聞いたら『あばら骨よ』と言われて笑い転げたことがありました。
          
 とはいえ、お相手がどんな好みの方か分かりません。お一人やお二人にお申込みをするのとも違います。何人かの方にまとめてお申込みをします。ですので、異性の一般的な好みを考え、自分がOKなのか、大幅に外れているか、ちょっとのズレなのかなどを意識してみましょう。

 女性はもちろん流行にも敏感ですし、男性の視線もしっかり意識している方が多いので安心ですが、問題は40歳以上の男性の方です。

 ある程度の地位もでき部下もいる年齢になると、お酒の席も多くなり、中年太りは貫禄があっていいと周りからは必ずおだてられるので、お腹の出具合を忘れがちです。人が一目置いてくれる場合は、積極的か、消極的かの違いがあっても褒め言葉が多くなり、居心地は良くなります。少なくともあなた自身に対する否定語は聞こえにくくなり、自分の本当の姿は、裸の大様のごときになります。

 時々ショーウインドウに映るご自分の歩く姿を見ましょう。横目でチラッと。もし心配な体形に気付かれた方は、お腹を引っ込めて歩くのではなく、標準体形に持って行きましょう。ジムにでも通って腹筋と、全体を鍛えましょう。

 大丈夫。コツコツと頑張ればきっと成果が出ます。
 
 そんなことを気にするような人はこちらからごめんだよと、いう声も聞こえてきそうですが、すっきりとした体系になったら健康にもなって、両手に花です。頑張ってくださいませ。


 結婚したいなら、セクシーにならなくては、ネ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所HP  http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

何で、痩せましょうなんて書かなくてはならないのか。
この、トドをして言わせているのは、

太った人はもてない、
もてにくい

の現実ゆえです。


トドでもいいよって言ってくれる人って
誰かさんのご主人くらいなものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月23日

結婚相談・成婚おめでとうございます

テーマ:ブログ

            希望を育てる 

 愛する妻と可愛い子供のいる、明るくて楽しい家庭が欲しい。それが彼の望みでした。水戸でお待ち合わせをして入会説明をさせていただいたのですが、是非自宅を見てくださいとのこと。それは是非と、彼の車に付いて走り出しました。しかし行けども行けども止まる気配がありません。水戸市内はとうに過ぎて、なんだか海岸まで見えてきました。あの時は驚きました。一般道を走っているので場所の見当も付かず、ただただ走って岬の小高い山の上まで走ってしまいました。

          

 地元の結婚相談所にも何年かいらした方で、なんとしても日本の方で子供さんの可能性のある方を希望されていらっしゃいました。当方のHPを見てくださり、希望が持てたのでとお電話をしていただいたのです。いいですよ、水戸なら行き慣れていますから来週でもかまいませんとお伝えしましたらビックリされていましたっけ。でも、彼の家に着いて、私も驚きました。大きなお宅で住宅街に中にあるのですが、庭には畑もあり、眼下には海が広がり夏場は海水浴場です。都会の女性が多い中、こちらに住んでいただける方を探すのは至難のわざと、溜息が出たものです。

 水戸の相談所で難しかったのに、東京の私がどうしたら可能か。帰りの高速道路ではひたすらそのことばかりを考えたものです。でも、彼は誠実で良い方でしたし、兄弟はいらっしゃいましたが、ご両親も他界されています。ご自分の家族を本当に心から望んでいらっしゃいました。ですので、なんとしてでもと、力が入ってしまいました。

 今回はお相手の相談所さんがとても親身になってアドバイスをして下さいました。もしかしたらと、最初から思いました。彼のケースのように厳しい条件の場合は、色々でてくるので、そのつどお相手の方に助言をしてくださる方がいらっしゃると百万馬力です。彼にもそのことお伝えしました。フォローをして下さるから、諦めないで目いっぱい努力してねと。そして今日のよき日を迎えることができました。彼より16歳もお若い可愛い女性さんです。本当に、おめでとうございます。後日彼とゆっくりお会いしますので、色々皆様へのお言葉などお伺いしておきます。お楽しみに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所HP  http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



希望は大切に育てましょうね。

望んだものは叶えられる。
望まなかったら叶わない。
望んだものが、叶うもの。

私はいつも呪文のように口ずさみます。
上手くいかないときは
忘れます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月22日

結婚相談・目の合わない方

テーマ:ブログ

           目を合わせましょう 

 先日会員さんをご自宅の近くで拾い、いつものロイヤルホストを目指していて、アレ、変ですねとなりました。行き過ぎですねとなりUターン。話に夢中になって見過ごすとは何事、と思いながら街道を走るうちに又見慣れぬ風景に。どうなっているの。無かったわよね、この前会ったのいつだったっけと、二人で顔を見合わせました。建築工事中もなかったし、大昔からあった大木に囲まれた広いお店だったのです。信じられない気持ちのまま目に付いたお店に入り、ドラマはそこかしこで起こっているのだと感無量のまま席に座りました。

         

 さて、彼女のお見合いドラマを伺っているうちに、目を合わせないお相手さんで困りましたのお話で盛り上がってしまいました。

 お見合いは短くても30分、普通は2時間くらいですので、その間ほとんど顔をあわせないというのは不思議です。もしお気に召さないのでしたら早々に退散されるとは思うのですが、その方はずっとお話はされていたようです。ステキな条件の方だったので彼女も無碍にもできず、何とか会話を続けようと努力をされたようです。でも、櫛毛さん、そういう方はやっぱりパスですよねと問われて、そうよねとしかお答えのしようがありませんでした。

 お見合いでなければ、その方の才能や長所を認め合って、いくらでも友人や仕事関係のお付き合いができるでしょう。ただ、結婚となると、先が思いやられますよね。大変そう。万一超ハンサムだったりしたら、毎日素敵な顔が見られるので、私だったらOKかも知れませんが、あなたの場合はどうかしら。

 日々の暮らしで様々なことを話し合ったり、暗黙の了解で決めていかなければならないときに、煩わしい別の作業、理解していただくための配慮をいちいちしなくてはならないのですもの、めんどくさそう。避けたほうが賢明ですよね。

 きっと、心のどこかに傷があってまだ癒えていないのでしょう。優しい友人がその方の周りにいてくれるといいのにね・・と、お話は終わりました。

 皆さん、恥ずかしくても、お相手の顔を見ながら、まぶしそうでもいいのです、時々は瞳もしっかり見て差し上げましょう。がんばって下さいませ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所HP  http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

かく言う私も、若い頃は人様の顔を見るのはなんとなく苦手でした。

ナンセ、巨大な上に、今とはえらい違いで、ガリガリだったのです。
中学の図書室で学年下の見知らぬ男の子が、
まくっていた腕を見て、

お化け 気持ち悪い
と、言ったくらいですから、
こんな子を産んでと、母もかわいそうでした。

なので、
緊張症候群でした。

ちょと直ったかなと思ったのは20代後半です。
精神分析や心理学の山のような本のおかげです。

知識は神様です。
ありがたいです。

正直、友人や恋人は役に立たなかったですね。
いや、底辺を耕してくれたからこそ、本から零れ落ちた種が育ってくれたのかも。
友よ、すみません。
ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。