1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日

結婚相談所の1年間

テーマ:ブログ
 大変、一年が終わっちゃう 

 どうしよう今日で11月が終わってしまう。毎年11月は影が薄い。突然12月が来てしまう気がする。忘れてた。忘年会をどうしよう。今年はしたくないと、うろうろ。なんとなく今年の総括はできそうもないから。

 なんだかよく分からない1年で、結局またもホームページの新規リニュアルを、今日注文してしまいました。20日には原案をにアップしてくださるとか。長年カメラのほうでお仕事を頂いていたディレクターの方が、昔のよしみで作ってくださるとか。ありがたいです。楽しみにお待ちくださいませ。

           
 
 今日は、昔撮った写真を見て楽しかったなーと、思い出に浸ったりして。1000棟以上撮ったよね、なのに何でカメラマンから遠ざかってまったんだろーと、鬱々と過ごした一日でした。ちなみに今日は水曜で、一応定休日です。でも、結構仕事はこなしました。お見合いもいくつか決めました。最後は夜の10時過ぎにファイルを2冊と入会セットを届けて差し上げたし、今真夜中なのに明日の準備でこれを書いているしね。


 みんなの悩みが、だからとてもよく分かります。なんだか人ごとではなくて。
 行ったり来たりしながら、二人三脚で一緒に探しに行きましょうね。

 さて、頑張りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



まず、できれば4日以内に、左前向きの上半身の写真を撮ってくださいと注文が入りました。HP表紙の右上にコメントを添えて顔写真を入れたいのですとの事。

写真類は櫛毛さんすから安心しているんですよの一言が効いた。
まずい。どうしよう。
長年全く頭の上らないディレクターさんに、さらっと言われるのがつらい
写真は全部無料素材から借りているか、会員さんが撮ってくれたのばかりなんですよと、慌てた言い訳が苦しい。

髪が薄くなったから鬘を買わなきゃ。洋服がないから困ったと言ったら、写真が嫌ならイラストに起こしますから大丈夫ですよとのこと。そうなんだとほっとしたものの、やっぱり困った。だから憂鬱なのかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年11月29日

結婚と情愛

テーマ:ブログ
             情の厚さ 

 情の厚みは一瞥では分かりません。表面はクールさを装っている方もいらっしゃいます。いかにも人情家というような親しげさを前面に押し出している方も多いです。

      

 結婚には真実の情愛深さが欲しいですね。
 これはその方の育ち方によるところが多いかもしれません。人は親や環境を選べないので、運命といわざるを得ませんが。

 物事に触れたとき、その奥まですんなりと入っていくことのできる方々がいます。見るだけではなく、見ている側からも、こちら側を見聞き、判断する力を育ててきた人たちです。さらに、優しさや思いやりがあるだけではなく、情報を処理し実行できる本物の愛情深さを持っている方たちもいらっしゃいます。彼らと結婚された方は、幸せです。彼らこそ、できるものなら本当に結婚したい人種ですね。


 そんなことはどうでもいいでしょう。それより早く良い方を紹介して。お見合いが組めるようにして。交際がうまくいくアドバイスをお願い、となります。分かります。分かります。でもね、ここが1番のポイントなの。決め手です。

 何度お見合いやお付き合いを繰り返しても進んでいかない方に足りないのは、実はここなのです。テクニックも何も無いのです。情愛の厚い方は、もし今のお付き合いが不調に終わっても、次があります。あなたの波長に合った方と、近日きっと巡り合えます。例え色々な条件がいまいちであっても、それを分かって頂ける方がきっといらっしゃいます。


 しかし、心が薄い方は、まず厚みを出すことが大切なのです。
 ご本人は決して気づいていらっしゃらないので、温かみのあるお人柄をどう引き出していくかは、私の責任となります。心の育ち方は凄く早いので、小さな芽もあれよあれよという間に大きくなって、香り豊かな美しい花を咲かせます。その豊かな香が、お相手の心に届き、共に暮らしたいとなってゆくのです。頑張ります。


 お相手の側からの視点を育てましょう。

 自分をどう思っているのかに一喜一憂する暇があったら、
 何を考えているのかな。どうしたいのかな。
 どうして欲しいのかなを考えて差し上げましょう。
 
 優しい暖かな花を、どうぞいっぱい咲かせてくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



情愛も枯れる時ってあるよね。出し尽くすっていう感じ?
新しい栄養を求めてさまよう時期って、人生誰にもあるって思ってるのは私だけかな。困った。ウハハハハ!! 57年もよくざっくばらんで生きたなって思いますね。

大昔にライターさんが、これバツグンと言ったので、言葉の羅列に弱い私が即座に買ったCDプレーヤーを、さっき見つけました。ほこりをかぶって置き去りになっていましたが、動くかもしれません。楽しみです。音楽っていい栄養ですから。これをアップしたら、ピカピカに磨いてみます。動いたら又お知らせしますね。

そういえば今年どうしましょう、忘年会。
後で皆に電話してみます。
掛かってきたら何かお返事くださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月28日

結婚と褒め言葉

テーマ:ブログ
             褒め言葉 

                  

 ほめ言葉一つでころっと行くことって案外ありますよね。凄く印象に残った言葉は、気持ちが滅入る時などに自分の為に思い出したりしませんか。一人でニヤニヤしたりして、思い出の中にちょっとでも入れたらしめたもので、戻ってきた時にはりフレッシュされています。

 この前会員さんと話していて、「褒めてさし上げね」という話になったら、そんなことしたら付け上がるからといわれました。フムフム、さもありなん。恋の駆け引きは大変ですよね。


 何年か前に母が言ったことがあります。私が子供を褒めた時です。
 『私は子供には褒めてはいけないと思ったの。付け上がるからって。人様には、自分の子を褒めたりしたら、なんと思われるか分からないので謙遜ばかりして、これが出来ないあれが出来ないと言っていたの。でも、失敗したと思っているわ。もっと褒めてあげればよかったね』と。

 私は嫌なことは忘れ、良かったことは覚えているように、昔何かの本で読んだ様な気がしますが、癖にしているので、 『アレ、お母さん、大丈夫、結構褒めてもらってたよ。安心して』と、言った記憶があります。マア、褒めてくれなかった分、聞いた言葉はズシンと心に響いて、嬉しくてずっと覚えていたのかもしれませんが。

 彼氏や彼女に言ってもらった優しい言葉は、みんな結構心に残っているでしょう。その言葉と共にその人を思い出す時ってないですか。たとえ振られたって、せめてその位のプレゼントはしてあげましょうよ。褒めて差し上げましょう。


 その方を見ていたら、いいなーと思ったり、素敵だなと思う時がいっぱいあるでしょう。そんな時、正直に言葉に出してみましょう。良く思われたいから、好かれたいからと褒めるのではなく、そう思った時にそのまま言葉に出していきましょう。どう思われたっていいではありませんか。駆け引きなんて忘れましょう。あなたが思ったことを、ただ伝えていきましょう。優しい暖かい言葉で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



『私は、お母さんのこと好きだよ』って、
娘が小さい頃、言ったことがあります。
息子と喧嘩していた時だと思います。

私は、いつもは凄く優しい?んだけど、親であることをすぐ忘れて本気で喧嘩をしてしまうので、年に一度は大立ち回りになりました。、又息子は大きかったので、ほんと、子供であるのをよく忘れました。その上言葉の回転が超早いので、言い負かされてしまうのです。お母さんなんか大嫌いだ!と叫んだときは、何言ってんのよ、生意気な!と悔しくて、泣き出したことがありました。

その時、娘がぽつりと言ったのです。
私は急に恥ずかしくなって、
そそくさと夕食を作り始めました。

褒め言葉とは違いますが、心に残った一言でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月27日

結婚相談・入会時期は今?

テーマ:ブログ
    結婚相談・入会時期は今? 

 今日、入会説明をさせていただいた方から先ほどメールが入りました。入会時期を、年末年始を避けて1月からにするのはどうでしょうというお問い合わせでした。早速お返事を書きました。その中の最後の部分を是非皆さんにも読んでいただきたく、添付致します。
           

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

> 一つ、ご相談なんですが、もう今年も12月になり
▼今日入られた方はクリスマス、お正月前の一番大事な
時期だから早く動きたいとの事でした。もう自宅でファイルを見な
がらお申込みを検討していると思います。ネットも今夜から見ら
れるよう先ほど手配いたしました。

年が明けると入会者は減り、3月末から又増えだします。
11月、12月での交際スタートが1年中でもっとも成婚率が
高いのです。クリスマス、お正月を一緒に迎えることが大きな
意味になります。家族の原点に触れる時期だからだと思います。

なので、お申込みをするよう皆に口をすっぱくしていっています。
今、お見合いをしないと・・っていう感じで、会員さんには言って
います。

独身者がもっとも孤独を感じるのが、クリスマスとお正月です。
なのでその前に良い方をと皆さん必死です。
1月にはいるとみんな、疲れて一休みという感じでしょうか。
良い方と巡り合えた方は、デートで忙しいでしょうが・・。

入会を1月でとお考えなら1日も早い、今すぐのご入会をお勧めいた
します。ちょっと遅いスタートなので、もし入会をされるときはすぐ
写真を撮り、その夜から活動していきましょう。

でもやっぱり1月ならば、それ以降はいつでも同じなのでゆっくり
準備されていいと思います。

では、又お会いできますことを楽しみにしております。
寒いですのでお風邪など召されませんようお気をつけ下さいませ。


こころをこめて
櫛毛紀子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

--------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



ユリの花は香り高く長持ちのする花です。蕾ばかりのを選んでくると、2週間は部屋中に高貴な香が漂い、最後のひとつまで美しく咲いてくれます。

ユリを飾ると音楽が欲しいといつも思います。だけど、作業に集中していると心地よい音楽もうざったくなります。シーンとした中で作業音として聞こえてくるリズムが好きなのです。変だなーといつも思います。

今はマーガレットを飾っています。名前がもしかしたら違うかも。シクラメンのローズピンクと波長を合わせたピンクの花です。この次ユリを買うときは、ついでにCDも借りてこようと思います。

▼だって感性が、いつの間にかババくさくなってしまった。
どうしよう。
私はまだ、過去の女にはなりたくない。
もう遅いのか・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月26日

結婚相談と病気

テーマ:ブログ
結婚相談と病気 

 深夜に電話が入りました。具合が悪くなって、今、大学病院に向かうタクシーの中との事。誰かいるのと聞くと、これこれなので一人だというではありませんか。今行くから、待ってて。すぐ向かうからと、私も慌てて鞄を手に飛び出しました


 その日は朝6時起きで、薄暗い中、朝食も食べずに車に飛び乗り、夜9時まで遠出をして車を動かしっぱなしでした。それでも主人よりは先に帰れたので食事の準備をして、食べ終わるのもそこそこにお茶を片手にPCの前に座り込み、全部のメールに返事を出し終わり、さあお風呂に入るぞという時でした。

 ガソリンは確かまだ残ってる。そう思いながら街に出ると、ビルの明かりもまばらでした。幸い会員さんの様態は軽く、点滴を受けて帰宅できるようでした。良かったです。車庫に戻り、ふと時間を見ると1:32でした。

             

 会員さんが突然の病気になられることはままあります。普通の風邪や、何やかやでしたら問題はないのですが、結婚に差し障る病気のときが大変です。ご本人は直ったので、さあ再開するぞと意気込まれますが、このときプロフィールも変更しないといけないのです。そして長年の経験から、そのことを明記したら、お申込みをしてもOKのお返事がもどる事は決してないのをお知らせしなくてはいけないのです。この時ほどつらいことはありません。病気と戦って痛手を受けていらっしゃるのです。その上に更なる打撃をとなるのですから。あるいは、本人が先に理解されて、退会しますねとおっしゃる方もいらっしゃいます。そして、それを私は黙ってお受けしなくてはならないのです。

 入会されたら健康診断はマメにいたしましょう。早期発見が何よりです。そして食事や健康管理にに気をつけ、残業や深酒などが続かないよう全力で工夫をいたしましょう。結婚相談の集団は、特殊な集団なのです。残念ながら誰でも入れる集団というわけではないのです。そのことをしっかりと認識してスタートをしましょう。頑張ってくださいね


--------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



『微糖』という時には強い力がありますね。この文字を見つけたら、もう指が勝手に動きます。

いつも思うのですが、昔よく言っていたサッカリンが入っているのですよね。いつか何方かに聞いてみたいと思っているのですが。

化学甘味料入りで体に毒なのではないかと思いつつ、『毒でも太るよりいい』と変な納得を自動的にしています。このシナプスの回路は年々太くなっていくようで、どことなく怖い気がしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月25日

一人っ子と介護

テーマ:ブログ
         一人っ子にのしかかる介護 

  宇都宮で餃子を食べました。ライスがないのです。餃子のみのお店でした。しかも安い。一皿、焼きも水餃子も170円です。この箱見覚えがあるでしょう。前にお土産であげたもの。そう言われて思い出しました。ギュウギュウに入っていてビックリしましたっけ。

 ライスが食べたいと思いましたが、無いのではしょうがないと一口餃子をほうばると、これが美味しい。水餃子と交互に食べていくうちに段々とお腹がいっぱいに。たった3皿でしたが、苦しいほどの凄い満足感でした。ライスはいらなかったねと顔を見合わせると、その横で軽い認知症の彼女のお母さんも嬉しそうに笑っていました。

             

 一人っ子には両親の介護が重くのしかかります。相談する相手も誰もいないわけで、一人で抱え込まなくてはなりません。その重圧が長く、延々と続くことも多々あります。頼りになうのは行政だけですが、様々な制約やハンコの類が多く大変です。遠くに住んでいるとそのたびに仕事を休み駆けつけることになります。とはいえ、そんなことは問題外で、実際に支援を受けさせていただくと、本当に肩の荷が半分降りたように楽になるものです。ありがたいです。

 しかし、半分であっても、そのために結婚に二の足を踏む方もいらっしゃいます。いつかはと思うけど・・と、彼女のように苦笑いをされる方も、又、多いのです。返す言葉をなくしてしまいます。

 一人っ子さんは、心して早くに結婚しましょうね。離婚をされていたら、再婚しましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:

おかあさんって何人いてもいいね。
友達のお母さんは
やっぱりおかあさん。

ゴンちゃんはね、家族みたいなの
兄弟みたいな身内なのと
おかあさんは
支援センターの人に紹介してくれました。

手を両手で握ると、
ゴンちゃんの手は暖かいねと
ぎゅっと握り返してくれました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月24日

結婚できる付箋 7

テーマ:ブログ
仕事や会社の不満を漏らさない 

     7枚目の付箋: 

            [仕事に自身と誇りを持つ]

 ピンポン 大ピンポン!!
 当たり前のことなのですが、
 これについてはほとんどの方が、違うよと叫ぶのです。愚痴を聞いてくれて心が温かくなった。そういう優しさにジンときたと、世の男性人はのろけられますが、危ない!です。 間違いなく差し引かれています。あなたは心が近づいたと勘違いされていますが、女性陣は冷静に判断しています。言葉と裏腹に、困ったと思っているはずです。

 彼女が惚れきっていてくれたら、いくら引いても残りはいっぱいですから安心ですが、ぎりぎりの場合は、体よく後ずさりを試みられてしまうでしょう。振り向いたら、後ろは誰もいない夜道だったりします。お気を付けくださいませ。

 そりゃあ、文句の1つや2つは誰にだってあるでしょう。でも、それを言うなら・・、言う相手は友達でしょう。自分自身を吐露できる友人の一人や二人はいて欲しいと、多くの女性は思っています。いれば、わざわざ、自分をアピールしたい相手に愚痴を言ったりはしないでしょう。それを言って来るという事は、『友達感覚なんだ。私に気がないからだ。言いやすい女と思われてしまったか。』と残念に思うでしょう。あるいはこの人は心を打ち明ける友人もいないのだと思うでしょう。どちらにしても、まずいでしょう。

 母性本能に訴えたと気をよくしている皆様方、どうぞ、お気をつけ下さいませ。

 どんな仕事でも、誇りに思って切磋琢磨している男性は、ひときわ輝いて、この人と一緒に人生を歩みたいと思ってしまうものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



のろけます。
私の主人は中卒です。職業訓練に通った後東京で就職し、夜学に通いましたが大学で仕事が忙しくなり中退しています。機械設計者です。お札や各社の新聞を束ねる機械、その他多くの機械を一人で設計し作り続けています。たまに製品写真を撮ってあげます。主人の頭の中から生まれたのだと思うと、凄いなーと思います。我慢強く、私や実家を大切にしてくれます。

自慢します。
私の父は52ヶ国語が話せました。早稲田の商学部を出て、公の関係の輸出で海外派遣が続いていました。家に居るときは、英語の宿題はよくやってもらいました。頑張り屋で優しい父でした。

私はこの二人を尊敬しています。
なぜなら、仕事が本当に好きな男達だからです。
全く違うタイプですが、もし酒を飲む機会があったら、夜明けまで飲み明かしていたでしょう。

私は、かなり幸せです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月23日

迷惑でなければ・・

テーマ:ブログ
魔法の言葉 「迷惑でなければ・・」 

 6枚目の付箋: 

 おかしい。彼はこの言葉をいままでもしっかりと使っていらしたと思います。確認のために付けられたのでしょうか。その分、彼はさらにおモテになっていらしたのですね。

 男性の場合は、女性の言葉が遠慮か、本心かを見抜いて、その真意に沿って行動をとのことでした。さすが、千原先生です。このアドバイスは、まだ使ったことがありませんでした。今後は機に応じて使わせて頂きたいと思います。有難うございました。
 良いところに付箋を貼ってくださった会員様、有難うございました。


 ご迷惑でなければ・・の言葉が本心を誘導する力があるのは、ご近所付き合いでも確認済みです。小さなことでは、ゴミ出しで、一緒に持っていってあげますという時などにも使ってます。会社でも良く利用していらっしゃるでしょう。使いやすい潤滑油ですね。子供にも教えたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



サッカーに熱を上げていた主人も、40代で会社テームが解散してから段々おなかが飛び出してきて、子供を抱くのに丁度良い出具合になりました。滑り止め効果抜群です。長男もまだ20代半ばなのに、残業ずくめで毎晩夜遅くに食べるためかパンパンに太ってきました。もちろん私が先頭を切っているわけで・・。

真剣に取り組まなくては、皆さんにも家族にも申し訳ないと、
・・・

ぼちぼち考えます。
へたな約束は危険。
セーフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月22日

結婚できる付箋 5

テーマ:ブログ

結婚できる付箋 5 

   5枚目の付箋:  

    [男はセールスマン。女は自分に磨きをかけて宣伝]

 男は: 本能的に『可愛くないな』と思った女性を、その後に好きになることは余りない。そして、本能的に好意を持った女性が、セールス・ターゲットとなるとの事。セールスマンのように、相手と顔見知りになり、マメに連絡を取って顔を出し、さらに自分という商品のよさをアピールして売り込む。

 女性は: 1点集中的なセールスではなくコマーシャルのようなマーケティングで攻める。ここにこんな魅力的な女がいますよと宣伝して、一番納得のいく男性の好意を受ける。


 女性の力が強くなったとはいえ、そういうことですね。だから男性の粘りのない方・クールでカッコイイといわれる場合は除きますけど、大変ですし・・。お察しします。

 女性の追っかけの恋もなかなかです。メールの返事が来ないんですけど、どういうデートの誘い方をしたらいいでしょうかと相談されても、誘って頂ける様にように上手に外堀を固めないとねとなります。お返事が的を得ないのでイライラされているのが分かったりしますが、好意を示したら、追いかけてきてくれるまで待つしかないのです。ガンガン行っても落ちるのはマザコンのみです。どういうタイプが好みなのかをよくリサーチして、獲得したいなら、その方向に沿っての努力をしましょう。

 努力はきっと報われます。投げ出さないでね。
蛇足ですが、的を射るって、本当にいつの間にか、的を得るになってしまいましたね。

 これを書いている間にメールが入りました。なるほどねと思いましたのでペーストします。添付可の配信ですので。


━━━━━ 成功への道しるべ (236) ━━━━━━━━━━━━━━━━━
      Success Guide Post

    時を味方に、急がず休まず

                        2006年11月22日

    ■“成功への道しるべ”
     メルマガ登録と解除→ http://www.mag2.com/m/0000094697.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 秀吉のお伽衆の一人であった曽呂利新左衛門が、ある時秀吉を大変喜ばす話をした
ので、“何か褒美をやろう、何なりと所望せよ”と言われ、
 新左衛門は、それでは明日登城しますので1文下さい、明後日登城したとき2文
下さい、3日目には4文、4日目には8文、5日目には16文と・・・・1ヶ月続けて下さい。
と申し出ました。

 その頃は電卓が無かったのですね! 秀吉も月の半ば以上は暗算したでしょうが、
余りにその額が低かったので、そんな事ならよかろうと簡単に受けてしまいましたが、
結局秀吉は降参と言ったのです。

 30日目には1,073,340,000文と10億を越えるのです。
ピンとこないので、1文を1m/mとしてグラフに描いてみましょう。
最初の10日目位まではm/m やcmの単位ですが、10億文、10億m/mというのは1000kmという
事になります。実に東京から九州と言った長さになってしまうのです。
ところが期間の中間点である15日目ではどうかというと、10回の倍数の原理からも分る
ように、たった3.2%なのです。

 “継続は力なり”途中で止めずにやり続ければ、このような巨大な成果を最終的に
獲得できます。
 大きな目標を掲げ5年かけて達成しようと試みたとしましょう。
 2.5年頑張り続けて、その達成がたった3.2%では絶望的になって、止めてしまいたく
なりますが、ここが成功するか失敗するかの分かれ目です。
 成果はそれからで、決して、決して諦めてはいけません。

 SMIでは、成功の反対は失敗ではありません、途中で止めてしまう事です。
 “急がずとも休まず”やれば、偉大なことの達成、偉大な能力の開発、が可能です。

 何をやっても3日坊主と云う人も大丈夫。
 何か挑戦するに当って、1日1000分の1 前の日より向上することを3日だけ続けて下さい。
 4日目は休んでも5日目から、また3日は続けます。3日坊主でいいから継続するのです。
 1ヶ月、2ヶ月では目に見える成果は期待できませんが、

1ヶ月目 1.026倍
半年目 1.148倍
1年目 1.382倍
3年目 2.294倍
5年目 3.992倍
10年目 15.94倍
20年目 254.1倍
30年目 4170倍  となります。

 これは単なる数字のマジックではありません。


 (株)吉寿屋の神吉成治部長は、販売するお菓子を、仕事上試食しなければならない
せいか、かなり太っておられました。この原理を学びジョギングに挑戦されました。

 最初は、すぐに息が上って500mも走れません。
 しかし2日目はそれよりも僅か余計に550m、3日目は600mと少しずつ伸ばしていきました。
 すると能力の開発にも加速度がついてくるのです。
 3年も経たずに、この前フルマラソンを完走されました。
 今ホノルルマラソンに挑戦中です。

 そんなに必死な努力というより、楽しみつつ挑戦し、見違えるように素晴しい体形と
精悍な顔立ちに変身されました。
 無理に性急に達成しようとすると続きません。他人との比較でなく、自分にあった
ペースで“時を味方”にしてトライする事です。


 日本のロケット博士と言われた 故・糸川英夫博士が、60代半ばでバレーに出られ、
新聞や週刊誌に取り上げられたのを、ご記憶の方もあるでしょう。
 そのキッカケは、貝谷バレー団の貝谷八百子さんと対談した時、
“よかったら年に一度の公演に父兄役として出演されませんか? 但し脚が頭以上に
上がれば、ということですが”と半ば冗談半分に言われたのに対して、持ち前の好奇心
と、積極的心構えを発揮して、62歳の時からトレーニングを始められたのです。

 最初は残念ながら数十センチしか上りません。それでお風呂上りに数十センチの台の
上に、その日の新聞を重ね、前日より数ミリだけ脚を高くあげることを、毎日継続し、
1年と少しで十分頭以上に上るようになり、実際公演に出演されたのです。

 バレーに出ることの興味もあったが、毎日たった新聞1日分の努力の積み重ねで、
こんな事が出来るのだという事を実証したかったということです。

 「着眼大局、着手小局」
 高い目標を掲げること、そして実践は新聞紙一枚の努力を休まず続けることが
ポイントです


 10回の倍数の原理

         第1回の倍数  2倍
         第2回の倍数  4倍
         第3回の倍数  8倍
         第4回の倍数  16倍
   ★ 第5回の倍数  32倍
中間点 3.2%
------------------------------------------------------------
         第6回の倍数  64倍
         第7回の倍数  128倍
         第8回の倍数  256倍
         第9回の倍数  512倍
         第10回の倍数 1024倍



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ まずはメールでお問い合わせ     a@kekkonn.com
■ 暖かな安心の声を聞きたい方は 03-3727-5439
■ 東京・大岡山の結婚相談所    http://kekkonn.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
---------------------
@@@
結婚相談所ゴン付録:



「継続は力なり」は、最も苦手なことです。ちなみにいつもお金がないので大きなものはローンで買います。でも20代から1度も最後まで払ったことがありません。必ず残金一括をするのです。癖です。ならば貯めてから買いなよと言われるのですが、こちらも1度も貯まったことがありません。溜まっていくのはゴミとカメラ機材のみです。千葉も伊豆のミニ土地もゴミになってしまいました。デジカメになったので、カメラも大量のゴミになりました。あちこちに転がっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月21日

結婚相談所ゴン付録:

テーマ:ブログ



今日は青葉台で用があり、帰りに柿生に向かい墓参りをしてきました。ついででごめんねと父に謝りながら、山のようにお願い事をしてきました。忘れないようにもう一度言うねと、繰り返してもきました。父の記憶力は私と違って良かったので、大丈夫だと思います。

もう17回忌が過ぎたので、お墓に入ってから長いです。今のところ頼んだことはきっちり叶えてくれています。お父さんは偉いと大感謝です。

今日の分もよろしくお願いしますね。
ボチボチでいいから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。