2005年06月28日

お見合い場所は、『欲しい地図』の中から選ぶのですか?

テーマ:ブログ

 真夏のような日々が続きますね。あまりの蒸し風呂状態に当方の会員さん達もチョと一息ついていらっしゃるので、ようやくブログを出せます。この間に『お見合いのお相手探し奮闘記』と、『全国の御見合を申し込める結婚相談所一覧』を作りました。結婚相談所MAPは進行中です。結構ポリュームがあるのでご覧になってくださいませ。

@@@@@@@@→http://kekkonn.com
Q:お見合い場所は、『欲しい地図』の中から選ぶのですか?

6.28(火) ちょっと前に女性さんからお問い合わせがありました。HPに『お見合い待ち合わせ場所』のページがありますが、お見合い場所はそこから選んぶのですか?というお問い合わせでした。確かに何方がご覧になってもそう思われる書き方だったと気付きました。

A: 慌ててページのタイトル内の文章を変更いたしました。

 『お見合い待ち合わせ場所』→『お見合い場所にもご利用できます』

 このようなご指摘をいただけるのは光栄だと思いました。きちんと見てくださる方が何処かにいて下さるのだと思うと嬉しく、心がほんのり暖かくなりました。ありがとうございました。

 この地図のページは確かにお見合日程カードをお送りする時に、ヤフーのお見合い場所のHPを検索し、「アクセス・地図」のページを出しプリントをする面倒な作業の時間短縮の為に作ったものです。でも、駅の改札口を待ち合わせ場所にしたり、HPを作っていない普通の喫茶店を指定されてくる場合もあります。
                
必要に駆られて作ったページでしたので、そして実際大活躍をしていますが、他の方々には意味不明なページだったと思います。ごめんなさい。

card5

この「お見合日程カード」は会員さんの必需品になっています。お見合い相手から見せてと言われたのでカードを見せたら、すごく羨ましがられましたという報告をよく受けます。

@@@@@@@@@@@@@

こんな結婚相談所があったらいいね→http://kekkonn.com

@@@@@@@@@@@@@

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月13日

お見合い場所は、変更できますか?

テーマ:ブログ

12-a01 HP本体に新しい大きなページをつっくって居ました。ライトウェーブ奮闘記です。実際の結婚相談に関わる様々な作業を写真撮影をしながらご紹介するページです。2ヶ月近く掛かってしまいました。やっと出来上がり嬉しい限りです。是非ご覧になってくださいませ。

@@@@@@@@→ http://kekkonn.com/lw-f.htm

Q:お見合い場所は、変更できますか?

6.13(月) もう直ぐお見合いの日という時にメールが入ってきました。「お見合いの場所が気なったのですが、もっと雰囲気が良くて、行くのにも近くて便利な場所があるので、できたら変えてもらえませんか?」という内容でした。確かに会員さんにとっては好ましい場所でした。でも、思い切ってこんなメールをお出ししました。

@@@@@@@@           
A:変更はいつでも出来ます。
      でも、もしお見合い場所の変更を、今頃になってお願いすると、

① お相手相談所にお手間を取らせることになります。お相手に繋がらなくて何度も電話を掛けたりするかもしれません。それらの手間を思い付かない方かしらと思われたら損です。こちらが少しぐらい遠くて大変でもても、5分か十分の違いです。申し込んだのをお受けしてくださったのですから、ありがたいなと思う気持ちが、幸せな結婚に結びつく大切な鍵かと思います。

② さらに先方ではきっとこう思うでしょう。一度OKを出したのに、場所を決めるその時に言ってくれればいいのになと思われると思います。何故そのときにすぐ思いつかなかったのかな。色々考えると言えないタイプなのかな。その時にはなかなか気が付かなかったのか、どっちかな。それとも決めたことを直ぐ変更するタイプかな。自分中心に考えるタイプかも知れないな。

とかと、色々考えると思います。実は変更を頼むと実際にそう言われることが多いのです。逆の立場になった時、受ける取る印象を考えると、やはり、よほどの理由が無い場合は、決めた通りにして、次回には良く考えて場所や時間を決めましょう。一つ勉強になってよかったと思いましょうね。

先々週当方会員が近いからと場所を変更しました。お見合いの終わった後に先方相談所から、難しそうな方だからと断られました。全然そんな事は無い素敵な方なのですが、そちらにあわせたのにまた場所を変更するような・・と、お相手の方がおっしゃったそうです。色眼鏡で見られてしまってその方の良さが半減したのでしょう。

私のアドバイスが不足していたと大変悔やみました。
そのようなことがあったので、あなたには長いメールを小1時間かけて書いています。一本指打法で1行5分なんです。結構大変なメールなんです。困ったものです。

変更なんて簡単なここと思いますよね。私だって思います。自然に思ったことなのに、そんな事で誤解されたらつまらないです。私達のように仲良くなってしまえば、そんなの何とかならない。あそこはステキだからそこにしましょうよと笑いあいながら言えますけど、初めての方で真っ白な関係ですから、楽しい色から描き始めましょう。

素敵な方だといいですね。お祈りしています。

@@@@@@@@@@@

心のこもった結婚相談所→ http://kekkonn.com

@@@@@@@@@@@

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。