2005年04月28日

お見合い後にお返事がなかなか来ないことってありますか?

テーマ:ブログ

 近くに「花工場」という花のスパーマーケットのようなチェーン店があります。全国にあるのでびっくりしましたが、何処だったか飛騨高山に行く途中だった気もしますが。何しろ安いのでいつも大量に購入します。たいした量ではないのですが、私にしてみれば持ちきれないほどという意味です。先日も、前を通ったので買い込んで来ました。雷が鳴ったりして不安定な日が続いたので、ついつい放ってありました。そろそろ植えねばと思って昨日は頑張ったのですが、すぐ嫌になりました。彩りが野暮ったいのです。何これと我ながら考えもしないで、安いからと購入したことを後悔しました。でも、命ある花々たちです。全く日のあたらないところで健気に生きなくてはならない可愛そうな花たちです。「ごめんね。」と言いながら肥料をいっぱい入れて植えました。元気に咲き続けてくださいね

aquablue
@@@@@@@@→ http://kekkonn.com

Q:お見合い後にお返事がなかなか来ないことってありますか?

ーーーーーーーーー
4.28(木)お見合いが終わった時に直ぐに結果を報告して下さい。考える時間が欲しいときも、その旨お伝えくださいと言われましたので、そのようにしたいと思います。でも、お相手からのお返事も直ぐいただけるものなのですか。返事を2、3日経ってもいただけないことがありますかと、初めてのお見合いが決まった方から不安そうに尋ねられました。
                
A: これも難しいご質問ですね。ブライダルでは翌日お昼までにお返事をするルールがありますが、それ以外のところでは格別ありません。常識の範囲以内でというものかと思います。当方では、お待たせするのは申し訳ないですし不利になりますので、いち早くお返事できるように頑張っております。何より、OKの場合お相手の方が少し迷われていらっしゃる場合、相談所の方の優しい後押しが期待できますので、なるべく早くお答えをお伝えしようと思っています。NOの場合は其の日のうちにお伝えするのもなんですので、翌日のお昼少し前あたりにご連絡しています。ただし何時先方から電話がかかってくるかわかりませんので、メールにしても、お答えを分かって上手にお伝えしたいく、早めのお返事をお願いしています。

 ただ、昔、外国にホテルを持っていらした素敵な男性が会員さんでした。お見合いは絶えずあったのですが、連絡がなかなか取れませんでした。とても苦労を致しました。お返事が分からなくて、お相手相談所から随分しかられたことを思い出します。そういう方がお見合いのお相手の場合は、直ぐにお返事をいただけるかどうか・・。

 文句を言われたらごめんなさいと平謝りをし、文句を言いたい時は、やんわりとそっとお伺いする・・でしょうか。6000もの相談所があると会員管理の方法も色々あります。10万人も会員さんが居れば色々な方もいらっしゃいますから。

 若い方もですが、年配の方はいくらお願いしてもマイペースの方が多くいらっしゃいます。そういう方で無い事をお祈りしましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな結婚相談所があったらいいね
ライトウェーブ→ http://kekkonn.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年04月25日

お付き合い後まだ会っていないのですが、会いたくなくなりました・・?

テーマ:ブログ

 日々、朝から寝るまでシール貼りやファイル作りに終われる1ヶ月でした。何やかやのこの1年間のつけを払い終わりました。気分は超爽快です。事務所の整理と模様替えもしました。それがまた新たな仕事を作っていますが、今日は少しのんびり出来てほっと一息付いています。ありがたいですね。何でも終わりがあるのですから。終わってしまえばなんていうこともなく、前からずっとこうだったのでは?と思ってしまうところが、ノーテンキな所以でしょうか。とにかく乱雑さ、混迷の至りから開放されて気分は上々です。

 

012s

@@@@@@@@@@@→ http://kekkonn.com
Q:お付き合い後まだ会っていないのですが、会いたくなくなりました・・?

 

4.25(月)お見合いの時にはいい方だなと思って、お話も弾んだのでお付き合いを始めたのですが、メールや電話で話しているうちに興味がうせてしまいました。会うのが億劫なのですが、もう止めることができますか?というお話がありました。

 

ーーーーーーーーーーー
A: 難しいところですね。ルール的にはお付き合いが始まったら一度はデートをしてくださいというのがあります。絶対、もう声も顔も見たくないという拒絶反応があるようでしたら、頑張って菓子折りをお送りしてお断りしたいと思います。クッキー1550円+消費税と送料は630円くらいです。

 

 ただ、もしあなたが逆の立場になったら、どう感じるかしら? 何がいけけなかったのかな。メールの文章が悪かったのかな。あの電話の対応の仕方が気に障ったのだろうかと色々考えてしまいますよね。ルールを破ってまで、会いたくないというのはよっぽどの事だろう。何がそんなに悪かったのだろうと、結構悶々としてしまうと思いませんか。デートをして雰囲気が盛り上がらなかったら心の準備も出来ますが。デートさえしてくれないのだったら、最初から断ってくれればいいのにとちょっと思うでしょ。

 

 会社帰りとか、どこかにちょっとした時間を作って、お会いしてさしあげて下さいませ。「男の一言鉄より硬し」というのは男女共通です。一度自分で決めたことは出来る限り守りましょう。それが信用です。信用はコツコツ積み上げるのは大変ですが崩れるのは一瞬です。小さなことでも出来ることは守ってあなたの信用を積み上げましょう。あなた自身の心の宝石として磨きあがっていくものでもあります。

 

 とか何とか言っても、私は・・ですが。 以後気をつけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
→ http://kekkonn.com
思い切って結婚相談を始めませんか!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。