2005年01月31日

追:再々婚でも結婚できますか

テーマ:ブログ
 そういえば、今活動中の素敵な再々婚の方も、意中の方とお付き合い中でお幸せそうです。いいムードですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年01月31日

再々婚でもけっこんできますか?

テーマ:ブログ
 再々々婚の方もあなたが真剣だったらきっと大丈夫だと思います。独自プロフィールのご紹介文を二人でよく練りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日

再々婚ですが結婚できますか?

テーマ:ブログ
 今日は弟が、入院先で意識がなくなったとのことで慌てて病院に駆けつけました。すると点滴を受けながら弟が、「やあ、姉さん」と言うのです。私は、「大丈夫だったの。驚かさないでよ。」と椅子に座り込んでしまいました。

 先生方のすばやい処置のおかげをもって事なきを得ましたが、小さく骨と皮だけになった老母と二人っきりで住んでいるのでこれからのことが心配です。病状の説明をお聞きした先生には、感謝と共に母には内緒にして下さいとお願いし、弟にも絶対言っては駄目よと念を押して、母を迎えに行きました。

 ナースセンターの前を通る時でも看護婦さんに声を掛けられないよう気をつけて、今日初めて見舞うかのようにして弟のベットに行きました。ところがちょっと部屋を離れて帰ったら、何と弟が母に今日のことを話している最中でした。

 生まれて2週間目から次々と病気になり、ずーっと痛くて辛い人生を母と二人で生きてきたんだからしょうがないかと思いましたが、何としても一日でも母より長生きをしてやってよ、お願いと思いました。頑張って欲しいです。


****************
QA:
2度結婚に失敗していますが結婚できるでしょうか?

1.31(月): 最初の結婚で我慢すればよかったのかもしれませんが若かったので子供を連れて、家を飛び出してしまいました。実家に戻ったのですが、兄が結婚し近くにすんでいます。両親は本音では兄たちと同居をしたいらしくて悪いなと思っている内に、近所の方に勧められたお話で子供さんのいる方と再婚しました。でも、子供同士が仲良くなれずにぎこちなさが増して結局分かれました。今度はさすがに親に頼れなかったので今の職場を見つけ子供と二人で暮らしています。もう子供を傷つけたくないので独りで頑張ろうかと思いましたが、風邪を引いたりして会社を休んでいるときなど心細くて、もしいいお話があったら、今度こそ慎重に決めて幸せになりたいなと思うようになりました。こんな状態でも結婚できるでしょうか。

 彼女は小柄な可愛い方でした。私は心から、大丈夫よとお伝えしました。

-----------------
お答え:
 当方の再々婚の方は男女を問わず全員、結婚をされています。子供さんのいる方も、いない方もです。もっとも当方は会員数自体が少ない相談所ですから、何十件もそういうケースがあるわけではありません。でも、誤解しないで下さいね。検索できる会員数は最大にしてあり、10万人は居ます。ですが、当方の直接の会員は広告宣伝を殆どしていないので、少ないのです。HPはただ存在しているだけなのでクリック数も毎日少しで、それを見た方が入ってきてくださるだけです。其の中からさらに再々婚となるので少ないのですが・・。

 それにしても、全員結婚してるのは凄いナーと思いませんか。

 それだけ皆さんが真剣で、一生懸命に真剣に取り組んでいらっしゃるので、幸せを引き寄せるのだと思います。全員自分の希望した方とお見合が出来て、其の中から1番気に入った方と結婚されています。私が、こういう方がいらっしゃるのでお会いしてみたらどうでしょうとお勧めする前の段階で成婚されています。あなたもきっと、多分絶対大丈夫です。だってあなたの目は真剣ですものとお答えしました。

 彼女は今3人で幸せに暮らしていらっしゃいます。先日も元気にしていますと笑顔で仰っていました。私も幸せものです。ありがとうございました。
----------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年01月30日

2005-01-30

テーマ:ブログ
結婚するのって結構色々手順があって面倒ですよね。それをなんとも感じさせないどころか、笑顔がこぼれてくるのだから愛って不思議ですね。

HPのQAをコピーしただけですがもう真夜中をとっくに過ぎたので・・。3日分をペーストします。今日もQAをHPに書いて、もう1つのHPにもペーストして履歴にも足してをしていたら、あっという間に時間が飛んでいきました。

-----------------------------------------------------
QA:
ペットがいると難しいですか?

1.30(日): 小型犬を飼っていますが、預かったりもらってくれる人は見つからないだろうと思います。両親は昔から猫を飼っていて、室内で一緒に飼ってもらうのは難しいと思います。でも、お相手の方から犬嫌いでなくても、外で飼うならいいけど室内では・・と言われそうです。結婚後も飼い続けざるを得ないし、それに犬も可愛そうです。でも両親に頼み込んで無理やりにでも置いていく方がいいでしょうか? と、相談されたことがありました。私は其の犬の可愛らしさを知っているだけに考えてしまいました。

 お答え:  独り住まいでペットを飼ってしまうと結婚しづらいというのは、世によく言われていることです。賃貸ではペットを飼えない場合が多いのですが、彼女はまだローンが残っていますが自分で購入したマンションに住んでいます。ですが、間取りは狭いのでそこで新婚生活を始めるには抵抗がありました。彼女が選んでいる男性は高収入の方が多かったので、そのようなことは考えられません。どうにかなるだろうと考えてスタートしてみたものの、結婚が現実味を帯びてきて悩んでいらっしゃいました。結局彼女は犬のことは話題に出さずにお見合をしています。私にも答えは出せなくて、あなたのハートの具合で決めていくしかないわよねと笑い合いました。死ぬほど好きでなくても、朝に夜に彼のことが頭から離れなくなったら犬どころではなくなるだろうし、もし彼が君の犬は可愛いじゃないかといってくれたら世界一の幸せ者になれるし、ちょっとね・・と言ったら両親に泣きつきましょうよ。先方があなたに夢中になったら、いいよ、喜んでになるし、お互いそこそこのようだったら其のときは又考えればいいのじゃないという結論でした。

 ペットとどっちをとるの?と聞かれるような恋だったら結婚しない方がいいような気持ちも、ちょっとします。

---------------------------------------------------

QA:
お見合いと恋愛の違いは?

1.29(土): 過日お問い合わせがありました。 確認をしたいのですが、結婚相談所はお見合いをするところですか。私の両親は恋愛だったそうです。お見合い結婚はやはり恋愛のようにはいかないような気がして心配です・・。ではどの辺に違いがありますかというお問い合わせでした。

 お答え: 結婚相談所はお見合を設定するサポーターです。お見合い結婚も恋愛結婚も、私は違いはないと思いますが、皆さんは色々耳にされるのできっと不安になっていらっしゃるのだと思います。人の考えは10人いれば10通り、100人いれば・・です。私は人の出会いに「パターンなどないわよ。」と言い切ってしまえる気持ちの土台がありますが、ない方にそれを説明するだけの能力は持ち合わせていないかもしれません。

 自分の気持ちにあなたは正直な方ですか。もしそうだったら、好きなら好き、嫌いなら「ごめんなさい。」と言える方だと思います。あなたにとっては恋愛は好きか嫌いかが基準であって、出会い方が自然だったか、不自然ともいえるお見合だったかは関係ないことだと思います。また、学歴、年収などの条件やルックスできめるタイプですと、あなたはお見合い向きで、むしろお見合いで素敵な人を勝ち取れるかどうかを気にされるでしょう。問題になるのは、あなたがお相手のことや、周りの人たちの気持ちを優先する優しい方の場合です。このときにお見合いをされると、断りたくてもせっかく気に入って下さったのに悪いとか、上役が勧めてくれるのにむげに断れないとかの色々な波にもまれてしまいます。その結果自分の気持ちは脇に置いてとか、もしかしたら私も好きなのかも知れないと思い込むこともあるでしょう。なので、何かの原因で気持ちが自由になった時、我に返って『やっぱり、お見合だったからだ!』と、思ってしまうかもしれません。

 どんな出会い方をしても、結局は心の琴線に触れ合えるかどうかが問題だと思います。そっと耳を澄ませて二人の音色を聞きましょう。聞くように心がけてお見合をしてみるのはいかがですか。あなたが優しい方でも、お断りのときはこちらで丁寧に先方にお伝えするので気持ちが楽ですし、何より煩わしい人間関係への気配りをしなくて済むのが嬉しいでしょう。

----------------------------------------------------

QA:
データーは一本化してあるのですか?

2005.1.28(金): 先日メールでお問い合わせがありました。複数の団体に所属されているようですがそれぞれの団体によってサービス(紹介等)が違うのでしょうか?会員が希望する団体のサービスを受けるのか?それともライトウェーブで、それぞれ団体のデータを一本化してサービスを受けられるのですか?というメールでした。確かに、これはQAに追加しなくてはいけない重要なお問い合わせだと思いました。ありがとうございました。

お答え: 各団体の約束事は殆ど完全に近く同一ですので、お見合のお相手を探す場合は当方がまとめて資料をお送りしたり、当社内で閲覧できるようになっています。データの一本化に似た感じです。ファイルの色分けや通し番号の違いで出所がわかります。インターネットは入る場所が違います。それぞれのアドレスとパスワードをお送りする形で、会員さんはご自宅でお相手を検索します。こちらからのご紹介や、お申込を受けた場合も当方からご連絡したり資料をお送りします。こちらの事務所で色々相談しながら決めることも多いです。
http://kekkonn.com/ 櫛毛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日

Q&A--no1--結婚と幸せ

テーマ:ブログ

 
結婚は必要ですか?幸せになれますか?

 結婚=幸せではないので、「結婚しているから幸せ」とかではないのではと思います。幸せは相対的なものではなく自分の心の中で感じるものなので、結婚そのものとは関係ないと思います。必要かどうかも人類が減少して困っている時期ではないので、生物学的な子孫繁栄の命題は他の方にお譲りするのも可能だと思いますし、寂しさを紛らわすために結婚してかえって寂しい思いをしている方もいらっしゃいますから、難しいですね。結婚は幸せの新しい分野を可能にするという考え方はいかがですか。恋愛とは違った『新しい家族の絆を持つ喜び』とでもいうのでしょうか、奥の深い幅のある幸福感が得られる可能性があるのかと思いますがいかがでしょうか。たとえば色々な事情で結婚がうまくいかなかった方でも、多くの方が再挑戦しようと思うほど暖かい幸せ感のある楽しいもののような気が致します。
 あの方ともっと一緒にいたいと思ったときに「結婚」の2文字が心に浮かぶのが『結婚』の一番自然な形ですが、周りに心ときめく方がいないけれど結婚したいなと思われたときに、素敵な方がどこかにいかなと探してみるのもまた自然だと思います。自分の心が必要だと思ったら、それがあなた様にとって必要なものだと思います。

結婚するよりも一人のほうが気楽くではありませんか?

 その通りだと思います。好きなときに好きなことをしたり、止めたりができます。旅行に行きたいなと思ったら切符を買えばいいし、ステーキが食べたいなと思ったらお財布と相談すればいいだけの自由気ままな素敵な世界です。そんな優雅で楽しい一人暮らしをしている方は大勢いらっしゃいます。でもあなた様はこれを読んでいらっしゃいますから、それとは違った幸せを求め始めていらっしゃるのかもしれません。
 結婚生活は義務と責任が土台になっています。その上に二人の愛情で築きあげる結婚生活は、二人にしか分からない心の世界から、両親や兄弟、子供たち、地域の方々と次々に大きく膨らんでいく未体験の幸せです。知りたいなと思われる方にだけ開かれる新しい世界です。あなた様が見ていらっしゃる両親や友人知人の結婚生活とあなた様の新しい結婚はまた違います。色々と参考にしながらもあなた様独自の幸せをお探しくださいませ。

お見合い結婚と恋愛結婚の違いはありますか?

 無いのではと思います。もしあるとおっしゃる方がいたら、その方は恋愛に発展しないお見合い結婚を見ているか、一般知識としてのご意見を披露されているのだと思います。どのような手順で巡り合おうとも、会ったその瞬間がその方と自分との出会いだと思います。心の琴線に触れるものがあったらまたお会いしたいなと思われるでしょう。そう感じることにお見合も恋愛もなく、ただ心あるのみです。

結婚相談所はお見合い結婚をするところですか?

 そうです。お見合って1度はしてみたいと思いませんか。なぜなら、余程の偶然が重なり合わない限りすれ違うこともないような方とお会いすることができるのですもの。素晴らしいではありませんか。しかもご自分の好みでお相手を選ぶことまでできるのです。 

お見合い結婚の良い点はどんなところですか?

 お申込ができることです。OKのお返事が来るかどうかハラハラドキドキする楽しさは日常的にはなかなか味わえないものです。やっぱり駄目だったんだわと思っているところに是非お会いさせてくださいという連絡が入ったときは、嬉しく知らず知らずに微笑んでしまうでしょう。女性だったらどんな服を着て行こうかしらとか、男性ならお食事とかに誘ってみようかな、どんなお店がいいかなとか楽しい夢が膨らみます。
 もう一つはお申込があることです。わァーこんな方からお申込を頂いてるわ、どんな方が私を気に入って下さったのかしらと、見入ってしまうこと請け合いです。楽しいですよ。
 そのほかに一般的に言われていることはデーターを事前に見れ、仕事と家の往復で交友関係が限定されてしまいがな中で色々なタイプ、環境の方とお会いできるということがあげられています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月28日

ようこそ、私のページに

テーマ:ブログ
いままで、ブログの事は聞いていましたが、なかなか、手が回りませんでした。いい、プロバイダーが見つかりましたので、私も参加させていただきます。
どうか、仲間に入れてください。
私は目黒線・大岡山駅近くで小さな結婚相談所を自宅でささやかに開いています。
ごようがありましたら、お声を掛けてください。
電話で結構です。

03-3727-5439です。
メールは
kushige@lightwave-mcs.jp
にお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。