元結婚相談所スタッフの裏話

結婚相談所で働いていました。婚活業界のあんなことやこんなことを!


テーマ:

この前のもてもてナインティナインは、またお見合い企画やってましたね。何だか最近はこの手の番組が多くなっていると感じるのは自分だけなのでしょうか?でも、こういうのに出演して上手くいった人はいいのでしょうけど、失敗した人はかわいそうですね・・・(汗)


そう言えば今週の水曜日の話なのですが、前に働いていた結婚相談所の人達とお食事に行ってきました。昨年は入会者が右肩上がりで増えたそうです。今年も同じような傾向が続きそうだとも言ってました。


でも、やっぱり結婚相談所での仕事は大変だなぁとつくづく思いました。会員さんの中にはいるんですよ。この人は絶対に結婚できない!というのが分かっちゃう人が・・・。そういう人の担当になると投げ出したくなっちゃいますw彼らにはがんばってほしいものです。


恋活 福岡  恋活 横浜  恋活 東京



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

婚活なんて言葉が使われるようになって、かなりの月日が経ちました。今ではテレビや新聞でも婚活に関する話をよく目にします。私は結婚相談所で働いていました。そして、その経験から言わせていただくと、婚活して結婚できる人と、婚活しても結婚できない人の違いは本当にハッキリしています。パンダの白黒くらいハッキリしていますw「現実が分かっている人は結婚できる」「現実を受け入れられない人は結婚できない」という事です。


婚活してすぐに良いお相手と結婚に至る人はけっこう多い。そういう人は自分の客観的な市場価値を理解しています。だから、相手に多くを望みませんし、むしろ相手に何かを与えたいと思っている。そのような方は、往々にして素敵な相手とめぐり合い、幸せな結婚をする。


一方、何年婚活しても結婚できない人もいるのが現実ですw男女問わず、こういった人は自分の市場価値を理解していない。理解できない。目を背ける。だから、相手に求めることばかりになってしまう。そんな人に魅力を感じる異性はいませんよね?もし、あなたが婚活が上手くいっていないのであれば、今一度現実と向き合う作業が必要かもしれませんよ。がんばって!


大阪 出会い

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。